• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那のことが嫌いになりました。 )

旦那のことが嫌いになりました

このQ&Aのポイント
  • 旦那のことが嫌いになりました。原因はいろいろとあるのですが、主に生活態度です。
  • 最近喧嘩が多く、「死ねばいい。」などといわれたり、喧嘩の時に暴力を振るわれることもあり、完全に冷めてしまいました。
  • しかし、去年に待望の男の子が生まれたため、この子自身の幸せを考え、この子が成人するまでは離婚はしないことにしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どこかで、気持ちがすれ違ってしまったのでしょうね。 元々は惹かれあって一緒になる事に決めたのに 日々の生活を共にしていると 慣れ合い、惰性になり、我儘になっていく。 どちらかが悪いわけではなく、 二人で時間をかけてそうゆう空気にしてしまったのでしょう。 夫婦は鏡です。 死ねばいいと言われていつもなら言い返してしまう所を 深呼吸して『そんな事言わないで。悲しいから』と返すとか 思いっきり相手を気遣ってみるとか 小さな気配りが相手に届いて、 相手も『あれ?』と思って変わって行くかもしれませんよ。 目の前で喧嘩をしなくても、 子供は親達の間に流れる空気をきちんと感じ取っています。 そんな陰険な空気の中で大切なお子さんを育てて行くのは おすすめできません。 お互いに、もう一度 冷静になって話し合うなり、見つめ合ってはいかがですか? 私も夫とよく喧嘩になり、 離婚したい!と突発的に思う事は多々あるのですが、 始めてのデートの話をしたり なぜお互いを好きになったのかの話しをしたり、 どうしてこんな言い方をしてしまうのかを議論したり、 冷静な時にお互いに優しく温かい言葉を掛け合う事で 熱が冷めないようにと努力しています^^ 以外と効くものですよ。 生まれてきた小さな子供さんと パパとママと、みんな笑顔で仲良く暮らすのが やっぱり一番の幸せだと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gooppn
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

ちょっと離婚は待ったほうがいいかも。 出産後は感情が不安定になりがちです。 産後は離婚をしやすくなっています。 しばらく我慢すると気が変わってくる可能性もあります。 もしかしたら、生理的なものかもしれないので、もう少しゆっくりと考えるべきではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.5

生活態度がどの程度酷いのか書かれてないので、質問者さんに同情も否定もできないですが、 喧嘩のときに互いに暴力ふるうっていうのが信じられないです。 お子さんがやがて大きくなって、たとえ子供の前では喧嘩しないなんて言っても、親が気付かないところで見てたりしますよ。 とは言っても、質問者さんは旦那さんのことをもう嫌いになってしまったんだから、 旦那さんを嫌いなまま、お子さんが成人するまで離婚しないためにする対処と、 旦那さんとの関係を改善するためにする対処と、 どちらを希望しているかで、接し方が変わってくると思いますよ。 ま、どちらにしろ、 私は基本「旦那は立ててなんぼ」だと思っているので、旦那の嫌な面は当然ありますし、腹の立つことだってありますけど、罵倒してののしりあう喧嘩はしません。まして暴力なんか絶対ふるいません。 出来るだけ冷静に話し合いで解決します。 喧嘩をしかけてきても相手にしなければ(無視するんではなくて冷静でいれば)、 相手もトーンダウンするか、一人で暴れるしかないんだから、放っておけばいいんじゃないかと思います。 ただ、お子さんのことを考えれば、 お子さんの前で旦那さんの悪口は言っては、あまり良くないと思います。お子さんがお父さんをバカにするような子供に育っては、お子さんも可愛そうだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.4

こんにちは(^。^) 家事、育児に協力的なら他の原因って何かあるのですか? ここでも大体の不満というのは家事や育児に非協力的な旦那さんに対してですから、その点をクリアされているだけでも大きいと思うのです。 ひょっとしたら家庭外(仕事、対人関係)からのストレスかもしれません。 貴女もご主人との仲や育児のことでいっぱいいっぱいなのでしょう。 ケンカになるのは何か原因があるんですよ。 #1さまも仰っているように、このような状況になったのはご主人一人のせいではなく、お互いがそうしてしまったんだと思います。 お子さんも生まれ、成人までは離婚しないと決めているのなら、あと20年近くは一緒にいると決めたのですよね? なら、マイナスの感情は払拭することです。 一緒にいると思うのなら、それはまだ気持ちがあるということです。 どうせなら楽しく暮らさないと損です。そんなこと考えながら(離婚を日々数える)毎日過ごすなんてすごくもったいないです。 そんなことでお子さんの成長を見逃すのももったいないですよ。 気持ちを一度リセットしましょう。 何か息抜きしてきたらどうですか?(お子さんをご主人に預けて出かけるなど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuufuu
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

大変申し訳ありませんが、安易に意見させて頂きます <(_ _)> あなたも旦那さんもストレスによるものだと思います。 私から旦那さんに言えませんので、あなたに言いますが、 お世辞でも”相手”に思いやりの言葉をかけて下さい。(^^) 「顔を見るのもいびきを聞くのも嫌で嫌」 なんて言われた日は~ ・・・ お世辞の言葉でも誰しも悪い気はしません。100のお世辞をかければ、1くらいのお世辞は 帰ってくるのではないでしょうか。 たった”1”のお世辞でも嬉しいはず。その時の笑顔(あなたの)が相手にとっては嬉しいはず。(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105609
noname#105609
回答No.2

すごく、悲しい状況ですね。イメージがすぐに浮かんできそうな程、悲しい状況です。 yandy-lifeさんの回答が素晴らしいと思います。一度は同じ幸せを誓ったもの同士なら、やり直せるような気がします。無理矢理続けるのもどうかとは思いますが、子供がいるので一から頑張ってみることに意味はあると思います。 一人で考え込まずに、旦那さんと悩みを共有し、乗り越えていけたらいいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那との接し方

    珍しく今日は眠れなくて、相談に来ました。 旦那のすぐ苛立つ子供っぽいところが嫌いで、結婚して一年経ちますが、三日に一回位喧嘩します。 今も喧嘩して旦那が布団持参で違う部屋でいびきかいて寝てます。 喧嘩の原因は、私が旦那のゲーム音で何回も起こされ、苛立ちから始まります。 私は明日会社、旦那は休み。 夜中な1時半頃まで何回も煩さくて起きました。非常識で自分勝手な旦那に不信感と苛立ちを抑えながら、音小さくしてもらえる?と言いましたが、ごめんも言わず、ムッとされました。 目がすっかり覚めて頭に来ていたら、数分後にいびきが聞こえてきたので、 謝らない旦那に同じことをしたら、 旦那は仕返しかよ!ときれて、部屋を出て行きました。今、隣の部屋からいびきが聞こえます。 会社でも上司から理不尽な事されたのに、大人げないと俺が注意されたと聞いた事がありますが、旦那の会社での姿が何となく想像できます。 短気ですぐに態度に出ます。 ごめん、起こしちゃったね。と一言あれば私もすぐに眠れてたのに、 私が一方的に非常識みたいに言われて モヤモヤします。 いつもこんな感じで三日に一度は喧嘩します。 旦那のお母さんは、家族の中でこの子だけは短気じゃなくて優しいのよね~と言ってましたが、いやいや相当な短気ですよ!と言いたいです。 喧嘩しない仲睦まじいご夫婦の皆さんなら、上記の様な事があったらどう対応しますか? 日頃の旦那さんの態度で受け止め方も変わると思いますが。 ちなみに共働きの為か、 家事は結構手伝ってくれます。 仲良しの時と喧嘩が交互で疲れました。 絶対謝らない、むしろ逆切れする旦那の態度にむしゃくしゃして、 私も苛立ちを抑えられません。 相性悪いのでしょうか。 交際中は旦那はネコ被ってたそうです。私も四六時中一緒じゃないので怒りは抑えられました。

  • 旦那と姑がますます嫌いになっています。。

    結婚して16年が経ちます、、厳しすぎると言えば聞こえがよいですが、意地悪な姑と我儘に旦那に尽くしてきました。姑は私や子供(姑からすると孫)にはとても冷たく我が子には、考えられないくらい甘いのです。 何度も夫婦喧嘩もしました、思い通りにならないとすぐに暴力をする旦那にも耐えてきました。姑は「あんたの口が悪いから、○ちゃん(旦那の名前)が怒るのもあたり前」といいます。昔は悲しいやら悔しいやらで泣いていましたが、子供も大きくなり、もう少しの辛抱だと我慢している毎日です。子供は、今年高校受験生と中学2年の姉妹です。二人とも小さい頃からいろいろ感じてきたのでしょう、今は特に姑の事をすごく嫌ってこの頃は反抗期も加勢して姑に対してすごく反発的です。後何年かで離婚する計画を私が実行するとなると、77歳の姑は。。今でもお金をせびったり、何処までも自分の忘れ物を届けさせる旦那が面倒みるのがあたりまえだと思うのですが、私自身良心も痛みま す。友達はタイミングを逃したらもう出れなくなるよ・・といいますが、、。 旦那はこの頃会社をリストラされて、「ウインズインターナショナル」というマルチ商法のような仕事を始めました。私はその仕事がまともな仕事とはどうしても思えません。。 せめてまじめに仕事でもしてくれさえいればと思います。 これから先私はどうすればいいのかアドバイスを頂きたいとおもいます。

  • 男の子をお持ちの母親へ質問なのですが

    反感をかってしまいそうなのですが、ふと気になったので質問させていただきます。 現在第一子を育てているママです。 わが子は男の子で、だんなの両親にとって唯一の男の孫です。 なので跡取り息子になるわけです。 だんなの弟さんの子供は女の子二人で、妊娠中からずっと私は男の子を切望していました。 今男の子を産んで誇らしい気持ちがあります。 旦那の家にとって跡取りを産めたということで。 古臭い考えだとはおもうのですが、きっと旦那の両親も私が男の子を産んだことを喜んでいるんではないかとも勝手におもっています。 そこで質問なんですが、 1母親として旦那の家系の跡取り息子を産めたことを誇らしいとおもいますか? 2旦那の両親は跡取り息子を女の子を産むよりは喜んでいるとおもいますか?(旦那の両親は共に60近くです) 男の子を産めたことが誇らしいのは親馬鹿でおもっているのか、はたまた昔の戦国時代のように跡取りを産むことがすばらしいという感覚が私にあるのか、ふと疑問になってしまいました。

  • 旦那を許せません。

    妊娠が分かった日、旦那は私の友達と浮気をしました。 旦那の両親、私の両親を呼んで別れ話をしましたが、旦那と旦那の両親はどうにかもう一度だけ信じてもらえないかということで、私は信じることにしました。 その数日後、私の母親がうちに遊びに来ていたんですが、私の入浴中に私の母親を襲っていました。 数日前の浮気がわかった時、私が流産するんじゃないかというほど狂ってしまってそこから精神的に少し不安定だったので、母親は大声出して助けを呼べずにいたと、泣いていました。 (私の母親への態度は普段から気になっていました。コキ使ったり、母親が作ったご飯をまずいと言ったり、マッサージさせたり、てめーという口ぶり。) こんなことが立て続けにあって本当に精神的にも参ってしまって、でも結果的に子供の事や、経済的な不安や、私自身がかなり冷めましたが、嫌いになりきれなかったことで、離婚はしませんでした。 このほかにも、ケンカすると暴力もよくふるわれていました。 子供が産まれてからは、浮気も暴力もなくなったんですが、母親を襲っていたときの光景がトラウマになっていて今カウンセリングに通っています。 許しなさい。許さないと、先に進めない。といわれます。 でも、今の旦那の態度を見てどうしても許すことができません。 ケンカをしたときついつい浮気されたことを攻めてしまう私も私なんですが、いつの話ししてんの?今関係ないよね。被害者ぶるな。と言われたり、飲みに行くといって浮気して帰ってきたので、快く飲みに行く旦那を見送ることができずにいると、てめーはさげマンだと言われ、誰のせい?と思ってしまいます。ちなみに浮気がわかる前は週3で飲みに行っていたのを許していました。 どれだけ私がカウンセリングに通っても、旦那の反省が見られないとうまくいく気がしません。 浮気されたのも、暴力をふるわれるのも旦那のせいだけではないと思っています。 でも、私にはショックが大きかったし許せないし、何より今の旦那の態度、子供がいるのに離婚を考えてしまうほどです。 反省の色が見えていないケンカしたとき以外はすごくいい旦那なんです。本当に。 なるべく離婚しない方向でいきたいのですが、ケンカの時のああいう反省の見られない言葉、悔しくて涙が出るし、一生恨んでしまうと思うんです。 普段は優しくてもふと、フラッシュバックみたいに頭に浮かんで嫌な気持ちになるし、一生恨んで生きてくなら別れた方がいいのでしょうか・・ 反省してるように見えない人をどうやって許したらいいんでしょうか?

  • 旦那について悩んでいます

    はじめまして。30才の子供2人の子持ち主婦です。 旦那の暴言や暴力で悩んでいます。元々が気性が荒く、キレやすい性格でしたが、付き合っている時は、暴力はありませんでした。結婚して子供が産まれてから、徐々に暴言や暴力が増えていきました。 喧嘩をすると、キレるスイッチが入る様になり、てめぇ!馬鹿野郎!糞あま!など言うのが当たり前になり、物を投げつけてきたり、皿を投げて割る様になりました。そのうちに、頭を叩かれる、など軽い暴力をされる様になりました。 今までで、病院沙汰になった怪我は2度あり、最初は顔に思い切り頭突きをされて、目が腫れ青あざになりました。2回目は口論になった時に、麦茶の入った容器を顔にかけられて、容器の縁が目と目の間に刺さり、2針縫う怪我をしました。 私も大人しく謝れる性格ではないので、言い返したりしてしまいます。それがいけないとは分かっています。それが旦那にとっては不愉快な様で、てめぇが謝らないからいけねえんだろ!とキレだしてとまりません。 本当に何回も子供を連れて離婚しようとしましたが、旦那がお金管理をしているし、私自身も資格があるわけじゃないので、子供2人を養っていける自信がありません…。現在は扶養内で工場のパートで働いていますが、旦那と別れて子供2人との生活をしていける自信がないダメな母親です。 唯一の救いは、旦那は子供に対しては面倒みが良く、子供にはとても優しい父親です。子供達は、旦那の事は大好きです。父親としては、本当に理想的な父親です。だからこそ、子供達は大好きな父親だし、私自身が我慢すればいいんだ…とずっと我慢してきて今に至ります。 子供達にとっても、両親が喧嘩するのを見るのは辛いと思いますし、精神的にも良くない事は十分に分かっています。私は旦那には、もう一切気持ちはありません。子供達が成人したら、離婚しようと考えています。 まだまだ先の話しですが…。この先ずっとこんな生活が続いていくのは、本当に辛いです。経済的に養っていける余裕があれば、本当に離婚したいと思っています。 話しが、まとまらない文章で申し訳ありませんが、子供が小さい時に離婚した方は、どの様に生活をされているのか知りたいです。私自身が甘い事は十分に承知しております。批判覚悟ですので、ご意見よろしくお願いします。

  • 旦那を愛してるのに・・・

    お世話になってます。 結婚2年目、28歳の仕事持ち主婦です 2年後くらいに、子供も欲しいのですが、 最近、産みたくなくなってきました。 理由は旦那の性格です。 私は旦那を愛していますが、彼は カッとなりやすく、ケンカすると 「ぶっ殺すぞ!!」と怒鳴ったりします。 キレると我を忘れるのです。 過去に一度だけ顔を殴られたこともあります。 (暴力は過去にもそれだけ) 私は非常に温和な家庭で育ったので 彼から殺すなどと言われ、震えがとまりませんでした。 その後、彼に二度とそんな言葉を使わないで、と お願いしたら 「なんで?別に本気で言ったわけじゃないし」と 開き直りました。 殺すなんて言葉を人にあびせても悪いと思っていない 旦那が恐くなりました。 子供が生まれて、彼は子供にも同じ言葉を言うのだろうか? 子供もその言葉を使うようになるのでは?と考えてしまいます。 子供をちゃんとしつければ良いとも考えましたが 父親が使う言葉をなぜダメといえるでしょうか? 怒った時以外、旦那はとてもいい人で愛しているので 彼の子を欲しいのですが・・・。 皆さんのご意見等よろしくお願い致します。

  • お婿さんの旦那が同居から別居したいと

    質問お願いします お婿さんである旦那と自分の家の事で悩んでいます 私のウチは酪農(規模は100頭位)と田んぼをしてる専業農家です 祖父が亡くなったをきっかけにずっと勤めてた仕事を辞め私も酪農を手伝うと決めウチに入りました そして私のその決断を見て長く付き合ってた今の旦那も養子となりお婿さんとして一緒にウチで仕事してくれていました 結婚して2年たち子どもが1人居ます 家族も旦那が入ってくれて跡取りが出来孫も産まれてとても喜んでくれていました けど 旦那は非農家で育ち 農業の大変さやウチの仕事の仕方(休みがない設備が古すぎる)や家族に不満があり 面白くないと私に八つ当たりなど文句が耐えなくなり私もウチを出ると言われたくないとここ最近顔色をを伺ってばかりでした 父親もそんな仕事を真面目にしない態度の旦那に腹立しく私に怒ってきたりもありましたが 両方が怒っていても 丸く収めようと 私がすいませんと謝ってきましたが 先日とうとうお互いに溜めてきた腹立しさが爆発し父親と旦那が喧嘩をし 旦那は家を出ると言って 今仕事を探しに行っています 父親も もう見限ってお前らで暮らせ!となってしまいました 数日たってもお互いは口を聞かず2人の和解はないと思います 旦那は着いてくるなら 『名字も変えるし もう子どももウチの家族と一切会わせない 縁を切る二度と帰らないからなそれが出来ないなら1人でも出ていく』と言われました 妻として一緒に行かなきゃならないとはわかっていますが 跡取りで悲しんでいる親や仕事が大変そうで手助けになればとウチに入ると固く決めて旦那より早く起きたりしてやっていた事なのに…と 一番は子どもを一切会わせないというのが どうしても納得出来なくて…私は出たくないしせめて会わせたいと何度か話したんですが聞いてくれません 私としては旦那だけ出て別居したら親と旦那に挟まれず気は楽になりますが離婚しかないし だからといって出てしまっては 仕事の事ウチの事が心配でなりません 今でさえ人数的にギリギリなんですが主力が2人抜けるわけですからヘルパーさんとか頼む仕事スタイルではないですし なんだか 親にも申し訳ないし 子どもが居るのに旦那とも別れたくないしで とても悩んでます 皆さんはこの場合どうしますか? しばらく距離を置いても旦那は仕事 人が嫌で出ていくのでまた戻るのは難しいと感じます

  • 旦那のことが嫌になります

    今年で旦那28歳、私22歳、子供4ヶ月です。婿養子で私の両親、父方の祖父母と住んでいます。でき婚です。 最近旦那との将来が見えなくて離婚を考えています。理由は性格の不一致によるものと旦那の仕事の事です。私は軽い神経症とうつ病をわずらっています。いつ頃からなってしまったかはわかりませんが、症状が出ていたのは高校1年の冬頃です。旦那に言われて三ヶ月くらい前に精神科を受診しました。主な症状は嫉妬心が強い、イライラしやすい、マイナスな方に考えてしまうなどです。例えば、旦那と一緒に歩いていて前から綺麗目な女の人やギャルが来ます。旦那が目で追ったり見たりするのが異常に嫌で見ないでと言わずにはいられません。テレビなどでも嫌になることがあり、こういうことがきっかけでよくケンカになります。自分自身も疲れるので治そうと言い方を変えたり我慢をしているのですが、たまに爆発的な怒りに襲われることもあります。 旦那の嫌いなところ、ひどいところをあげます。 ・喧嘩すると仕事に行かない(辞めてしまう) ・現在仕事をしていない ・ご飯代はうちの親に頼っている ・旦那が悪いことをしたので怒っているのに私の過去のことを引っ張り出して言ってくる ・ここ2ヶ月近くはないですが、喧嘩するとあざができるくらいの暴力をふるったり首をしめたり髪の毛をひっぱって抜かれた(妊娠中もお腹以外をやられた) ・妊娠中安定期に入ってもつわりがひどくて一日中具合が悪いのに連れ回されたり、吐きながら運転させられた ・旦那の実家に行くと気が大きくなってダメじゃん!とか失敗しているところをお義母さんの前でわざと言う ・自分の事を自分でしない ・責任感がない ・旦那が仕事を探す立場なのにと仕事ないよ、どうするの!といつも言ってくる ・子供と遊ぶのはいつも5分程度 ・旦那が悪いことして怒っているのに私が前に失敗してしまった事などを持ち出してなかなか謝らない ・自己中心 ・子供っぽい ・どこに行くにも一緒でないといけない ・金銭感覚が違う ・車で1時間の旦那の実家に一週間に1回行きたいと言う ・ボディーソープを1週間でボトル 一本使ってしまう ・元カノの話しをしないでと言っているのにする ・細かい ・喧嘩をすると気が済むまで話をしないとその場を離れない(家にも帰れなくなる) ・喧嘩をするとうちの親に聞いてみる!?と自分の親に電話して話しをする ・ほぼ毎日性交渉を要求してきたり体を触ってくる ・ブランドの服しか買わない ・なんでも持ってこさせる(断ったら、不機嫌そうに実家では自分で持ってきたことなんてほぼないのにと言っていた) ・女の人のことで喧嘩になると病気!早く病気治せ!!と馬鹿にした言い方で罵られます。 上げればキリがないです。 好きなところは ・旦那が食べ物を食べてるといつもこれ食べる?と分けようとしてくれたり私が好きな食べものをくれる ・たまにしか飲みに行ったりしない 旦那のお義母さんには仕事前はケンカしないようにと言われ、旦那は子供なところがあるから我慢してねとも言われました。お義母さんは旦那がやる気がなくなるからあまり強くいいませんし、怒りません。(たぶん旦那が暴れだすから) 私にしたら喧嘩くらいで行かない方がおかしいし、これから生活するにあたって夫婦なんだから喧嘩しない方がおかしいし喧嘩しただけで仕事やめられたらこの先、旦那にはついていけません。それから旦那はいま無職です。私の親に見つかるのが嫌なので弁当を持って仕事に行っているふりをして実家に帰っています。旦那は仕事を探す以外に寝るかゲームくらいしかしていないので、弁当箱は自分で洗ってといったのですが、旦那がお義母さんにそれを言ったら三日間もやったの?たまにでいいんだよと言っていたそうです。旦那の家は専業主婦で男は台所に立つな、男の人が子育てを少しでも手伝ったらいい旦那と言う考え方のようです。お義母さん悪い人ではないのですが、私には甘すぎるように感じますがその反対で大人の人が言っているし旦那の言うことを聞かない私がおかしいのかなと考えたり、言いたいことがあっても私が我慢するのが当たり前なのかなと考えます。 旦那と私の考え方が違いすぎて疲れてしまいました。それから旦那が腕をあげて頭をかくときのポーズを見るとたまに殴られた時のことをおもいだしてしまいます。またいつ暴力をふるわれるか考えることもありますし、殴られるくらいのことなのか、殴られて当たり前なのかなと思うこともあります。 旦那が私の嫌いなところは ・喧嘩すると顔に出るところ ・女のことをいうこと ・喧嘩中に無視をするところだそうです。 支離滅裂で読みにくい文章で申し訳ありませんが意見やアドバイスください。

  • 旦那と別れるべきでしょうか?現状はダメだと思います

    今まで恋人に暴力を振るったり、恋人の元カノに執着をしたりすることはありませんでした しかし、旦那から昔の彼女の話をずっとされたり、体を比較されていたり、元カノの思い出や物は泣いてお願いするまで大事にとっていたりして、今までにない初めての経験に段々自分がゴミのような人間のような気がしてきて、私は元カノより愛されていない、元カノと結婚出来なかったから私としたんだ・・と精神が狂っていきました 旦那には何回か嘘をつかれていましたが、我慢していました 一度すごく傷ついた嘘を言われ、我慢がきれ発狂し殴ったことがあります それから自己嫌悪に陥り、別れを告げましたが、絶対に別れたくないと言われ一緒にいました それからも言葉が残りすぎていつも情緒不安定で発狂し、怒り喧嘩し、元カノや旦那をとぼしていました。(私も同じように言われています) 旦那は前よりはマシになりましたが細々と元カノ関連の話や物を残しているので、何をしても愛されていないと思い、虚無感でいっぱいです 旦那との喧嘩は常に元カノの話です。今までいらない話をされ、ばかにされ続けた分、私も苦しくてたまらないので常に旦那にいい、二人を非難しています 最近それに怒った旦那に元カノ話(あいつはお前より良かったなど)をされるのがスイッチで発狂回数も増え、また旦那を叩くようになりました。旦那も私を叩きます 旦那は少しは元カノを忘れる努力をしろ!!と言います 叩き終わって青アザができた私の体を見て、今までの彼女は叩いたことがなかった。もう叩かないようにすると言いますが、また喧嘩したら私も叩き、叩かれ、最悪お互い流血します 異常なのは理解しています また、こんな私といない方がいい、私もまさかここまでになるとは思ってなかったからと別れ話を何回もしましたが、絶対に別れたくないと言います 最近は旦那だけではなく自分で自分を傷つけています そうしたらしばらくして気は休まります 最初は旦那と元カノへの辛い気持ちを日記におさめていましたが、旦那から止められました 家族にボーダーの子がいます(当時の彼氏に酷い対応をされ、別れたらマシになった) 私自身も両親から小さいときに暴力を振るわれていました 自分もボーダーではないかと思っています 旦那と別れ治療に専念するべきですか? 旦那は私を病気もち!お前は異常者なんだ!となじります

  • 旦那と最悪な状態…

    4月に出産しました。以前から旦那は嘘が多くあまり信用がありませんでした…いつ嘘つくんだ。いつ浮気されるんだとビク②していました。でも信じようとしなけれは一緒に居れないので努力はしてました。出産して私が入院中していたのでお見舞いに来る途中まで会社の子と一緒に帰り、それから陰でコソ②連絡を取っていて…内容も喜べないもの…その時私は入院中で熱を出していた時でした。正直ショックでした。退院後すぐその事でケンカになり私も悪い所があったのですがアザができる暴力をふるわれました。それから信じようとする気持ちが、なくなってしまい何を言われても信じられず本当にうまくいきません。会話もほとんどなく、口を開けばお互い文句でケンカ。私も大人にならなきゃいけないんですが、信じる事ができなくて、うまくいかないんです。出産し退院後すぐに嘘つかれ暴力をふるわれて普通にしてても突然、思い出してしまうんです…こんな状況なら旦那も外に安らぎを求めるんじゃないでしょうか。もぉ、うまくいかないんでしょうか。