• 締切済み

商売上手?

ずっと大阪在住の私が、ずっと京都在住の人に、食べ物の好き嫌いを聞かれました。 「京野菜の田楽が好き。でも、同じ店が大阪にもあるけど、京都ほどおいしくない」と系列店名をあげて答えました。 すると、「もともと、京野菜は京都のものだから、大阪人は商売上手やし、売れるのかな」みたいなことを言われました。 そんな話ではないと思うんですけど… 京都の野菜が、大阪で売っている、それをウリにしてることが気に入らないのでしょうか? 敵意しかない返事をされ、私は返答ができずにいます。 どこの地域の食材でも、扱う権利はあるし、なぜ隣で扱ってうれていたら、怒るのでしょう?この人は、なぜこんな発言をしたと思いますか?返し方がわからず、困っています。

みんなの回答

回答No.3

京都人は「マウント」取りたがるのです。 返さなくていいです。 聞こえないフリしていれば良いです。

• nagata2017
回答No.2

それは 京都人だからです。

回答No.1

敵意ではなく、 大阪人の人の商売上手を 褒めたのかと思いますよ♪ 返事は、 そなら、一つ私が売ってきましょうか? で、よろしいちゃいまんねん。