• 締切済み

海外のアニメを探しています

海外のアニメ?なのからよくわからないのですが…戦争がテーマで、イラストの特徴は主人公がまん丸の輪郭で、それしか覚えて無いのですが…立体的で、おもちゃみたいに描かれてました。Tiktokの編集動画で見つけたのですが、流れてた曲は「おおじさま」という曲が流れていました。アニメの知っている内容は、雑貨屋?みたいな所で、列を作って金メダル🥇のようなものを貰って、りんご飴みたいなやつをみんなバリバリ食べてて、、その後戦車などに乗って行くぞー!!みたいに元気でポップなイメージだったんです。最初と最後の場面しか動画に無かったので、中はあまり分かりませんが…最後は主人公がアニメじゃなくて実写になって、ボロボロになって前を向くと銃を向けられていて、そのまま…という感じです。コメント欄にはあの飴のせいで幻覚のようなものを見せられていたんだーとかいろんな考察がありました。これくらいしか覚えてないです…こんな少ない情報で分かるはずないと思います…ごめんなさい。無理なことだと分かっていますが…もし知っている方がいれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

回答できます。 ご相談の内容から推測するに、おそらくある特定のアニメ作品を探していると思われます。ただし、ご提供いただいた情報が非常に少ないため、正確な回答をすることは難しいです。しかし、そうした作品を探す際に役立つ手がかりを提供いたします。 まず、アニメの特徴として、主人公がまん丸の輪郭でおもちゃのように描かれている点が挙げられます。また、戦争をテーマにしたシーンもあり、最初は雑貨屋のような場所で列を作り、金メダルのようなものを受け取りながら、最後は実写になって主人公が銃を向けられる場面まで描かれているようです。 さらに、Tiktokの編集動画で見つけた際には、曲として「おおじさま」という曲が流れていました。これらの情報を組み合わせて、作品名を特定することは困難ですが、以下の手段を試してみることをおすすめします。 1. Tiktokのコメント欄を参考にする: ご提供いただいた情報によれば、コメント欄には幻覚のようなものを見せられていたとのこと。コメント欄を参照することで、他の人々がどのようなアニメを連想しているかを知ることができるかもしれません。 2. インターネットの検索エンジンを活用する: 「アニメ 戦争 おおじさま」といったキーワードを使って検索エンジンを利用すると、関連する情報や推測される作品名が得られるかもしれません。 3. コミュニティの協力を仰ぐ: アニメに詳しいコミュニティやオンライン掲示板に投稿して、情報を共有してもらうことも有効です。アニメの専門知識を持つユーザーがアドバイスや解答をしてくれるかもしれません。 以上の手段を試してみて、作品名や詳細な情報を見つけることができることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の海外アニメが思い出せません。

    私が子供の頃、かれこれ30年くらい前だと思いますが、好きでよく見ていた海外(たぶんアメリカ) の番組があるのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は小学生くらいの男の子と女の子(女の子は髪を耳の上あたりで2つに縛っていたような?)、 詳しい内容は忘れましたが確か何かを探して毎回不思議な国などに冒険に行っては帰ってくる、というような内容でした。 不思議な鳥とかも出ていたかな?いや、鳥を探していたのかな?よく覚えていません。 おもしろいのは最初と最後だけが実写で、メインの冒険部分はアニメでした。 あと覚えているのはオープニングが客船が出航するようなシーンで(実写)、 オープニングの最後に船の後ろについている水車のようなものがクルクル回るところがアップになっていたと思います。 おぼろげな記憶では「○○(子供の名前)の大冒険」みたいなタイトルだったような気もしますが、違うかもしれません。 ネットでいろいろ調べてみましたが辿り着けないのでこちらで質問してみました。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • ものすごくおぼろげなロボットアニメ

    タイトルどおり、ものすごくおぼろげな記憶しかないので これがわかるとびっくり、くらいの情報しかないのですが、 もしわかる方がいらしたら宜しくお願い致します。 (スカパー!のアニメチャンネルにリクエストしたいのに、 アニメのタイトルがわからないのでリクエストしようがない状態です。) ●ロボットアニメ ●かなり昔のもの。テイストとしてはダイバスター的な 荒い絵のアニメで、低予算だったのか、たった一度だけ テレビで見ただけなのですが、そのときは顔の輪郭が そのままで、顔の中身だけ動画にしたらしく、 輪郭が動かないのに顔の中身だけばんばん動いていて お金かけてないという印象が強かったです。 ●ロボットが、敵のロボ?怪物?の触手のような ものにぐるぐるまきにつかまったときに、 おなかの辺りからミニロボットのような状態で (たぶん、アームドスーツみたいなものだったのかも...) ちょろちょろっと主人公サイドが逃げ出して、 (マトリョーシカみたいだと思いました。) 「えっ?そのおおきなロボットを置いて逃げるの? っていうか、そのロボ、いらないならなんでそれで出てきたの??」 とびっくりする場面がありました。 ●これは、一緒に観ていた家族のおぼろげな記憶なのですが、 タイトルが「なんとかオー」だった、という意見です。 確かではありません。 こんな、ぼやけた1度しか見てないアニメ、なんのアニメか お分かりになる方がいらしたらぜひ情報お教えください。

  • ビデオで見たアニメのタイトルを知りたい!

    ほんの僅かしか記憶に残っていないアニメのタイトルが知りたいです。 ●レンタルビデオ店で借りたのが15~18年程前 ●主人公は少年?で、異邦人らしい ●少年はロボットのようなものに乗っている ●少年をサポートする妖精?みたいな女の子がいる ●少年はどこかの国を守っている、その国には女王かお姫様がいる(美人) ●エンディング曲が流れている間、背景がレオナルド・ダ・ヴィンチの描いた戦車とかヘリコプターとかヴィトルヴィウス的人間になっている これ以上の記憶がないのですが、気になって仕方ありません… どうぞどなたか助けてください~(>_<。

  •  題名などさっぱり分からない狐の短編アニメ(?)です。

     題名などさっぱり分からない狐の短編アニメ(?)です。 狐が主人公の墨で描かれたような、モノクロの綺麗なアニメでした。  逃げる狐を、周りのものがいろいろ変化して(正体は何か忘れましたが)追いかける・・・内容だったと思います。   すみません、最後に見たのが3,4年前なのでほとんど忘れてしまいました。  でも、すごく短い内容で、今は放送されていないと思いますが、どうしても見たいんですっ  DVDや動画があったなら教えてください。  なければ、題名だけでも十分です。 お願いしますっ!

  • このアニメは何?日テレ深夜

     数ヶ月前に日本テレビの深夜(2:00位かも)にやっていたアニメの名前が分からず困っています。  そのアニメは、まるで実写映画をそのままアニメにしたように絵やキャラクターの動きがリアルで、凄く手の込んでいる様に思いました。キャラクターの輪郭が繊細でした。話は政治系?戦争かな?で、多分未来の話で、主人公は分かりませんでした。何日か立て続けにやっていたかもしれません。一日の放送も長かった様に感じました。少し古い感じがしたので昔の作品を一挙放送したのかも分かりません。覚えているエピソード又シーンは、 ・人造人間みたいなのがいて、指が幾つにも分かれてロボットみたいになっていた。 ・暗い施設みたいな所に男女がいて、何か話していたような・・・人造人間っぽかった。 ・夫が、兵士として戦争に行く?のを妻に直前まで話していなくて、上司見たいな人が車でその男の人を迎えにきたときに、玄関で 妻「嫌だよ。行かないで。死んじゃったらどうするの!?」 夫「大丈夫。絶対に死なないから。じゃあ○○(上司)が待ってるから行くね」 みたいな会話があって、結局旦那さんは上司の車で行ってしまうのですが、車が出るときに車(上司?)に向かって奥さんが 妻「この愉快犯、人でなしーーー!!」 と叫ぶ。その奥さんは黒髪でポニーテールだったと思います。その時はエプロンを着けていて、手に布団叩きを持っていたかもしれません。 ・各国の国会議員みたいな人たちが大きい楕円形の机を囲んで会議をしている。 これくらいしか思い出せません。日本人はたくさん出てきましたが、舞台が日本かどうかは分かりません。友人に話したら 「攻殻機動隊かな?よく分かんないけど」 と言っていたので今DVD「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」を借りて見てみたのですが違うみたいです。それなりに似ているけど絵柄がぜんぜん違います。本当にアニメというより実写という感じでした。 少ない情報ですが回答お待ちしています。

  • 「満月を探して」、のアニメ版、コミック版の最後

    ♪遠すぎる恋の道しるべ、もぅ、好きを増やせない、Non,Non~♪ この曲を歌っていた人がいたのですが、即座に思い出せませんでした。(w 満月を探してのオープニング曲(?)だったと思うのですが、「満月を探して」の最後はどうなったのでしょうか? アニメ版と、コミック版では違うのでしょうか? 私が最後に見たのは、好きだった人が亡くなっていると言う事実を突きつけられて、、、って話しだったのですが。 立ち直れたのでしょうか? 確か主人公の女の子は死期が近かったと思ったのですが。 あと、死に神の男の子と女の子、、、っていうか主人公との三角関係はどうなったのでしょうか? すぐには締め切らないので、力説プリ~ズ♪

  • 小さいときに見たアニメと映画

    年をとると、昔にみた物でインパクトの強いものがうろ覚えで記憶に残っていたりして、 でもそのアニメや映画のタイトルや詳しい内容などが思い出せず、 非常にヤキモキしたりすることってあると思います。 そこで今回、私が昔見たものでインパクト強かったアニメを調べてみようと想い、質問しました。 (それらしいワードで具具って見たのですが、ぜんぜんカスリもしなかったので^^;) 1つはアニメです。 主人公は女性で、警察か軍隊の特殊部隊(SWATみたいな)ものに所属しています。 時代は近未来、もしくは未来です。 で、メガネをかけた坊主頭?(かどうかがはっきりしないのですが) 宮崎映画の千と千尋でいえば”釜爺”みたいな風貌で、関西弁を話す中年~老人がでてきます。 物語の中盤~後半にさしかかり、黒幕やストーリーの核心に迫ったときに、 その人物が実は実験体かなにかで、追われることになり、 主人公の女性と地下(?)に逃げるシーンがありました。 そこで確か「わしがなにしたんやー」みたいなことを言っていて、 主人公がいたたまれない顔でその人物を見るようなシーンがあり、 何故か非常に印象的なのですが、かなり古い記憶なのでどうしても思い出せません。 ちなみに地上波のアニメです。 みていた時代は昭和59~平成10くらいの時期で、 ”ワタル”や”ヘポイ” ”グランゾート” ”シュラト”。あのあたりのじきだったかと思います。 うろ覚えの記憶の中のアニメの世界観やキャラクターの容姿から おそらく”特捜戦車隊ドミニオン”ではないか、と思うのですが、 フリーで見られる動画サイトだとドミニオンは善6話くらいしかなくて、 そんなシーンやシュチュエーションも見られませんでした。 映画の方はホラー映画で、 主人公は男性で、 ある地球外生命体の綺麗な女性がキス?をすると キスをされた相手がゾンビのような物になってしまうという映画です それが町中に広がってしまって大変なパニックになるという話で、 覚えているのは、捕獲した被害者のゾンビみたいなのを檻に閉じ込めてあるシーンで そのゾンビが、檻に向かって突進してきて、爆散するシーンがあったこと。 女性がキスをするときに、互いの唇の間に稲妻のようなものが走ること。 最後は主人公の男性が、その女性と抱き合いキスをしながら、 長剣で女性と自分を刺してしまうシーンがあるということです。 おそらく”LIFE FORCE:スペース・バンパイア”という映画ではないかと思いますが、 画像検索をしたり、映画レビューをみても、自分の覚えてるシーンが無いので 違うのではないかなとも思います。 よろしくお願いします。

  • ちょっと前に見た深夜アニメのタイトルが気になります

    ちょっと前にフラッとTVをつけたら、気になるアニメをやっていたのですが、 タイトルが分らなくて困っています。つけたらたまたまやっていて、なんとなく 見てたのですが、不思議な演出にひかれてしまい気づいたら最後まで見ていました。 ですが、途中からつけたのでタイトルが分かりませんでした。 内容は野球選手っぽい人が主人公でした。途中から見たので間違って捉えてるかも しれませんが、私が見た限りでは、主人公は有名なピッチャーだったが、みんなの期待に 応えられなくなり、後輩に抜かされる、といった感じでした。 気になったのは、画像と映像が 合わさったような感じで、たまに実写っぽい所もある演出でした。 大体去年の11~12月頃だったと思います。 本当に不思議な演出だったので、もう一度見たいと思い質問しました。 もしかしたら短編集や一回見切りという 可能性もあります。 ぜひ回答お願いします。情報不足ですいません。

  • 思い出せないアニメについて

    どうしても思い出せないアニメがあります。 10年ほど前にニコニコ動画で見た魔法少女アニメです。 だいぶうろ覚えですが、2頭身くらいのデフォルメされたイラストだったような気がします。 だいぶ電波系とエロ系のネタが多かった印象です。少なくとも10話以上の話数があったはずです。 明確に記憶に残っているシーンとしては、 魔法少女である主人公がイタズラかなにかをした弟をリコーダーで懲らしめるシーンです。 その弟はかつて映画館でもののけ姫のような映画(作中では「もものけ姫」のような形でもじったタイトルだったはず)を見ていたところ、変態の知らないおじさんにセクハラされる(もしくはされかける)体験をし、それがトラウマになっているため、その時流れていたBGMである曲をリコーダーで演奏されると頭を抱えて苦しむといった設定でした。 さらにあやふやな記憶ですが、同人ゲームかdvdかのおまけ(?)で収録されていたものをニコニコ動画にアップロードしたみたいな内容の文言を概要欄などに見たような気がします。(全然自信がないです) もう削除されてしまっているのかもしれませんが、思い出せずもやもやして非常に気になっています!どうか助けてください!

  • 数年前、ニコニコ動画で見たアニメの詳細が知りたい

    現在は既に消されているのかも不明です。 主人公はフリーターで、様々な職業を体験する。毎話最後にはバイトを辞める。 職場には必ずエロい女性がおり、主人公は毎回惚れる。 最初は全然仕事が出来ないので女性に嫌われるのだが、 毎回並々ならぬ努力で実力を上げていき、最後には好かれる。 あと主人公は、東大をスピード卒業したエリート、という設定があったような? 覚えているバイトの内容は、水泳クラブのコーチ、プログラマー(?)、 何か大きい屋敷の雑用、アニメのアシスタント(?)・・・。 ○動画タイトルは何らかの顔文字「(^・ω・^)」こんな感じ?だった。 ○全6話くらいだったと思う。 以上の情報で詳細を知っている方、タイトルを知っている方、 ニコニコ動画のリンクを知っている方、どうか情報提供宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう