• ベストアンサー

株式投機

株式投機をして年利100%以上の利益を 目指したいのですが、どんな勉強をしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.1

まず、年利100%って計算すれば分かると思いますが、100万円を投資して、利子だけで年間100万円になることです。つまり、元本と利子の合計で200万円になるということです。 なので、現実的にはあり得ません。 また、「不自然に有利な利回りとは、例えば「毎月2%が確実に配当される」「年間の期待投資利回りが20%」といった、「法外に有利」な利回りのことだ。」というが一般的な常識になっています。 Z世代を狙う投資詐欺への注意点、「FIRE」「億り人」は怪しい! | 山崎元のマルチスコープ | ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp/articles/-/322326?page=4 異常に高い利回りを謳ったものは、「投資詐欺」と判断して方がいいと思います。

44222244
質問者

お礼

ご回答してくださいましてありがとうございました!