投機で儲けた人が羨ましいのなら何故自分でやらんの?

このQ&Aのポイント
  • 嫉妬する人はリスクを取らず、安定した収入を得ていることが多い
  • 現代の日本ではコツコツ働くだけでは経済的に成功することが難しい
  • 投資をしない理由にはリスクを避けたい、低賃金で働くことが好きなどがある
回答を見る
  • ベストアンサー

投機で儲けた人が羨ましいのなら何故自分でやらんの?

投機で儲けた人が羨ましいのなら何故自分でやらんの? FXや株式投資の話題がヤフーニュースにあがったりすると 「働かずに儲けやがって。さっさと損しろ。」「どうせ一時のバブルだろ、崩壊するのが楽しみ。」 こんな感じで投資や投機で儲けた人への嫉妬のコメントまみれです。 でもこのような嫉妬してる人達はリスク取らない人が大半ですよね? 「儲けが少なくてもコツコツやるのが最後に勝つ」「地道に働いている人が一番偉い。」 とかアホなこと言ってるのがこの手の連中ですから。 コツコツやるのが良かったのはやってれば確実に給料上がってた時代に通じてた常識であって、人口も何もかも低下して正社員にすらなれてない人が多数いる今の日本で通用する戦術ではありません。 フリーターがコツコツ時給956円で働いて何になるのか。 株式投資や不動産投機、あるいは起業等をする気はないが、それらで儲けまくった人がムカつく!って思ってる人に質問したいです。 (1)何故投資行為をしないのですか? 他人が儲けるのがムカつくなら買えばいいじゃん。1000万円くらい突っ込めばそれなりの利益が出ますよ。 (2)儲けの少ないことをコツコツやるのが好きですか? 「大きくリスクをとってやった行為が当たれば大きく儲かる」というのは当たり前の話でリスクを取らない人が大きく儲かることなんて一生ありませんが、それでもコツコツだけをやりますか? 低賃金で働いているのが好きなんでしょうか? (3)働いて得た金と投資で得た金、何か価値に違いがあると思いますか? コツコツ働いてる人の夏のボーナスなんて鼻クソだと思えるくらいコロナで株価下がった時に買った株式をころがして儲けた人がすでにたくさんいますけど

noname#245886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.1

「どうせ一時のバブルだろ、崩壊するのが楽しみ。」 こんな感じで投資や投機で儲けた人への嫉妬のコメントまみれです。 ★回答 自分の年金基金がへって  喜ぶ馬鹿だけ そのように言う 株価などは先行指標 仕事もなくなるぜ 現在の自分のおかれてる 状況が見えてないだけ ////////////////// 働いて得た金と投資で得た金、何か価値に違いがあると思いますか? ★回答 ないよ 同じ金 通貨の価値は 発行してる奴の相対的価値 ドル 円 その他みなちがうだけ 「大きくリスクをとってやった行為が当たれば大きく儲かる」というのは当たり前の話でリスクを取らない人が大きく儲かることなんて一生ありませんが、 それでもコツコツだけをやりますか? ★回答 リスクを取る取らない その大きさを決めるのは 個人の裁量 自由である 日本は自由な経済圏 共産主義 王国ではない よけいなお世話でしかない 胴元の証券会社は売買多けりゃいいだけ 政府役所は課税できればもうかるだけ 雑誌は もうけ話で みんな読む 部数上がる 経済投資投機トレード 放送はみんなきいてくれれば 試聴率あがり スポンサーもうれしいだけ 人の勧誘を気にするのはまぬけ チャイナウイルス被害 特別定額給付金分10万 もすでに50パー増殖でっす

質問者

お礼

はい