• 締切済み

初めて既婚者に恋してしまいました

私は人生で初めて既婚者の異性(年上男性)をがっつり好きになってしまいました。 その人とは昨年の飲み会で出会い、その人の会社に来ないかと誘われそこで名刺を貰って次の日に連絡しました。 そして彼の面接で採用してもらいそこで短期間ですが、同じ部署で働きました。ほぼ毎日会えてました。 けど仕事内容が合わず短期で職場を離れてしまうことになったのですが、彼とは辞めてからも連絡を取っています。 彼とは仕事終わりで2人で2回食事しました。 近々三ヶ月ぶりに会います。(辞めてからは初) これまで彼の社用携帯だけで連絡とっていて、土日はあえて連絡しないようにしていました。 やはり彼から返事遅くなるのが土日であることが多くて、もうそれからは余程でない限り土日は連絡しないことにしています。 平日だと朝から夜まで連絡は取りやすいです。 今後も彼とは土日を避けて会いたいし、連絡も社用で構わないのでとっていきたいです。 2人でご飯の頻度は高くないけど、終電までは一緒にいられます。 これなら誰にもバレず、今後も彼との関係を続けていけそうですか? 私はなんでも話せる彼を失いたくありません。 ちゃんと付き合えなくても友達でいいのでこれからも仲良くして欲しいんです。 みなさんのご意見たくさんお待ちしています!

みんなの回答

  • yumede01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

既婚者男性側から回答いたします。 この手の質問は否定的な回答が多いです。 特に経験者さんからはバレた時の煩わしさや罪悪感等等。 今の状態が続けばきゅんきゅんして幸せですよね。相手が既婚者だろうと恋はしてたいですよね。 わたしもがっつり惚れた人(未婚20代)がいて現在進行中です。向こうから好意を持たれてから好きになってしまいました。 こちらからも好意は伝えて、嬉しいですと言われました。不倫はいけないことだと思っているのか、相手からのアクションはそれからありません。寂しいです。失恋した気持ちになってます。 私は夫婦関係も良好なため離婚など考えておらず、このまま恋を続けたいなと思いたいですがこちらからアクションを起こす勇気がありません。 体の関係を持ちたいとかは全然なく手を繋いでデートでき帰り際にハグくらいできればいいなと思っています。しかし、相手の将来を考えるといつか終わるし、彼氏ができて会えなくなるや縁が切れたら私としては失恋になりますし。 なのでアクションを起こせずにいます。 だから今は気持ちを切り替え中です。もし相手からアクションがきたら答えてしまうかもしれません。状況によります。(酔った勢いのせいにするとか) 回答としては好きなら相手が既婚者でもいいと思います。バレたら慰謝料請求されるが覚悟あるのか?奥様、子供を不幸にしている。という回答ありますが、そんか大袈裟なことにはならないと思ってますよね? 2人が恋愛ごっこで楽しければいい。私も今はその段階ですが、不倫の質問で経験者さんの回答をみると本当にあるんだなぁと思い始めました。 なので結局、回答は『やめときなさい』 ってなるんです。 しばらく時間をおくとよいのでは? 竹内豊の『冷静と情熱の間』という映画か小説版を読んできゅんきゅんしてくださいw

noname#258214
noname#258214
回答No.3

やめた方がいいですよ。 よりによってわざわざ既婚者と関わる意味がわかりません。 友達とか小学生ですか。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.2

一点だけ。 >これなら誰にもバレず、今後も彼との関係を続けていけそうですか? まず、誰にも、ってのは無理です。誰か感づく人は必ず居ます。 ただ、奥さんにバレるかどうかは、彼次第です。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (600/1255)
回答No.1

深い関係にならず、 友達でイイのなら、そのまま仲良くされていていいと思います。 でも、しっかりと他の男性には 目を向けていてください。 既婚者との恋愛は、不幸でしかありませんからね。 食事したり、会話したりするくらいなら いいですけれど、 それ以上の関係は決して望まないでください。 不倫などして、もし相手の配偶者にそれがばれたら 慰謝料を請求されてしまうこと、 ご存じでしょう? そんなことになったら 辛いばかりです。 まさにふんだりけったり、ですからね。 なので、 深い関係にならずに、 お食事と会話くらいに留めておいてください。 自分の身は自分で守らないといけないです。 不幸に足をつっこんではいけません。 既婚者に時間を費やすのは、もったいないです。 若さを無駄にしてしまっては 取り返しがつきません。 一生、日陰の身で、 このままの状態でいい、というのなら 止めようがありませんが、 もし、結婚願望があるのなら 他の男性に目を向けるようにしてください。 未来のない恋の炎は、 早急に消してしまったほうが あなたにとっては、良いことなのですよ。 彼があなたのことを好きで、 ずっと一緒にいたい、などと言うのなら 離婚してからその言葉を言ってもらってください。 そうでなければ、 関係を持ってはダメです。 損をするのはあなたですからね。 くれぐれも、ご自分の人生を、 台無しにはしないようにしてくださいね・・・

関連するQ&A

  • 既婚者の異性との関係について

    昨年の12月初旬にお仕事関係の飲み会で出会った男性と今も関係が続いています。 その人のいる会社に誘われて短い期間ですが一緒に仕事したり、会社の飲み会のあと2人で一緒に帰って二次会したりしました。 そこを辞めてからもその人とは時々連絡とりあっていて、なにかあれば声かけて下さいと言われたので私からもご飯に誘い、もうすぐ3ヶ月半ぶりに会います。 こんなに長い期間顔見てないのは出会ってから初で、次会えるのをとても楽しみにしています! この人は既婚者子持ちなのですが、異性だけど今後も関係を切りたくないし仲良くしていたい大切な人です。 2人で話しているととても楽しくて、基本的に私の悩み相談したりしてますが彼の話も聞くようにしています。 2人で会うと毎回終電まで(23:30)話しています。 これまではカフェやラーメンだけだったのですが、 次は焼肉に行きます。 個室もあるお店でもしかしたら個室かも知れません。 この人は既婚者ですが私と同じく今後も仲良くしたいと思ってくれているのでしょうか? 私はなんでも話せる大切な人だと思っています。 特に何かして欲しいとかはないです。

  • 新しい恋ができない(既婚者を好きになってしまいました)

    私は26歳・恋愛経験がありません。また精神的にまいった時期もあり、特に異性と話すのが苦手でした。男友達は何人かいましたが、安心して話せる人がいませんでした。こんな私にある日出会いがありました。同じ職場の先輩で、一緒に仕事をする機会が増え仲良くなりました。その人は元々尊敬していた人だったので、仲良くなれただけで本当に嬉しくて。初めて心の通った男友達ができたと思っていたんです。毎日メールしていた事もありました。内容はくだらない冗談です。でもその人は既婚者でした。その人は「この会社に来て初めて悩みを相談できる相手ができた」と私に言ってくれました。すごく嬉しかった。二人で遊んだ事もあります。もちろん誰にも言えません。奥さんに対する罪悪感もありました。でも兄と妹のような関係で、手を繋ぐ事すらなく、遊ぶといってもずっとお互いの思うことを話すだけです。 いつの間にか好きにというか、すっごく気になる存在になってしまったんです。でも、仲良くなりすぎると気まずくなってしまいました。不自然な関係です。彼には妻子もありますし、一番大切なのは家庭なんだと実感します。当然の事です。私の事が一番大切ともし言われても、悲しくなるだけです。それは叶わない恋だからです。だから、早く私の中で彼の存在を小さくしたいんです。でも職場でいつも会いますし、彼の魅力を感じてしまうんです。そうすると、今後彼よりも思える人と出会えるのだろうかと不安になってしまうんです。現在は私からは連絡してません。彼と連絡をとることが辛く怖いです。彼は私の気持ちにもしかしたら気が付いているかもしれませんが、友達以上には当たり前ですが見ていないと思います。私と似たような体験をされた方はいらっしゃいますか?私に好きな人がせきたら、本当の意味で彼と友達になれるんだろうと思います。新しい出会いとは突然やってくるものなのでしょうか?

  • 飲み会で名刺を渡されたのですがどういう意味でしょう

    30代前半独身です。職場に入りたての頃、部署で仕事でかかわりの多い数名で飲み会をしました。 独身数名がいたのですが、恋人がいるので一応そういう自分の状況も匂わせて話しました。 さて帰るかというときに40代前半の男性に名刺をわたされて、「どこかへ行きたいなら連絡をしなさい」的なニュアンスで名刺をもらってしまいました。 この男性は私に異性として興味があるのか、単に職場での関係をよくしたいのか、習慣で名刺を渡しているのか、よくわかりませんが、どう思いますか。ちなみに、この飲み会のあと、多少ボディタッチ?すれ違いざまにさわる、が多くなりました。今はないです。 悪い人ではないので、普通に話したいのですが。

  • 既婚者の異性との食事

    結婚して半年たった30歳の妻です。 自分の考えが幼すぎるのか悩んでいるのであえて質問させていただきます。  私の6歳上の主人には、たくさんの女性の友達(ほとんど独身のようです)がおり、連絡を取ったり、食事に誘われたりしているようです。 でも、昔からの友人だからということで納得しました。  私にも異性の友人がいるのですが、オープンにしているし 二人で食事ということは結婚前から避けていました。 しかし、会社の飲み会などのことで、どこで飲んだのとか?(専業主婦なので単に外食する場所に興味がある)何食べたの?(次の日の食事のために) 誰が来たの(私の知っている人かと思って)とかきいても、話してくれません。 連日残業のため終電帰宅なので、楽しい話題をしようと思っても。    異性の友人から(主人が結婚したことを知っている)また飲みにいきましょう!というメッセージが年賀状などでも届いています。主人は車に乗っていても、異性でも同性でも 自分だけ降りて電話するタイプです。  私に飲んでくる日のことを話したがらないのは、 二人でのみに行っているからなのかと疑ってしまいます。 夫婦単位となったのなら、お互いオープンな関係にして、自分の大切な異性の友人と飲みに入ったりするなら大切なパートナーを連れて行く関係になりたいと思うのは幼稚でしょうか?  ちなみに主人は私同伴はいやだそうです。(逆に団体で会う時は連れて行きたいようです) 私が異性の友人と二人で出かけるのはいいそうです。  私も割り切れたら楽になると思うのですが、心で納得できずに悩んでいます。

  • 不倫。。までもいけない既婚男性への恋

    取引先の既婚男性が好きです。以前から男女交えて飲み会をしたり休日にスポーツをしたりしています。 ずっとこの気持ちは誰にも言わずに心にしまっておこうと思っていたのですが、飲み会の帰りに手を繋がれてその後プライベートなラインのやりとりも増え、気持ちが動き出してしまい、いけないこととはわかってはいましたが、好きだと伝えてしまいました。 返事はありがとうでした。 私のことは信頼している、ずっといい関係でいたいと言われました。 その後もなにも変わらず、むしろ相手からの連絡も親密で多くなりました。 ご飯に行きたいと言えばすぐ計画してくれるし、男性が主催のイベントには必ず誘われます。 でも二人きりではありません。 ご飯に行ったあとふたりで少し話したいと言ったらやんわりと断られました。 男性がいい関係=友達を望んでいるなら私も恋心を抑えて接していこうと自分の中で決めたのに。 どうして深夜に飲み会後の帰宅確認をしてきたり、仕事の合間に自分が観た映画や好きな音楽を私は興味があるかとわざわざ連絡してくるのでしょう? 忙しい人なので暇つぶしとは考えられないのですが・・・いい関係=友達として普通の事なのでしょうか? 相手の男性が思う「いい関係」とは何なのでしょう? 私はこの気持ちをどうもっていけばいいでしょうか? 既婚者を好きになって告白までしてしまった結果ですが苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 恋に臆病な私

    29才OLです。こないだ飲み会をやった時に気に入った方がいたので連絡先を交換してこないだ初めて二人で会いました お互いお酒好きなので酔っ払ってしまいキスをして帰り手をつないでしまいました そして終電がなくなり彼が出張で予約していたビジネスホテルに泊まってしまいました人別々に寝たので何もなかったのですが私はちょっと好きになっていたので一緒にいたい気持ちでいっぱいでした 彼的には軽い女だと思いますよね??連絡したいけどなんてメールしたらいいかわからないんです すごく臆病な私なのでこの先どのように彼にメールしたりすればいいでしょうか??

  • 思わせぶり?

    私(女)と同僚(男)のことでご相談です。私が彼の部署に去年の春異動になってからの話で、彼に何らかの好意のような気持ちを持たれてるのかという話です。 •同じ部署になった初めの頃、私が彼の顔をふと見ると、素早く顔をそらして顔を真っ赤にしたことがあった •二人きりでいるときに、飲みに行こうとか、土日でもいつでも呼び出してくれたら行くので遊ぼうよと度々言われる •会社の飲み会で私が彼氏いないという話になり、解散後二人になったときに「飲みにいきませんか」と誘われ、二人で一度飲みに行き、お互いの恋愛観など深い話もした •会社の飲み会の終盤、隣に座ったときにじっと私の目を見て「◯さんのことほんとに大好きです」「◯さん綺麗ですよね」など言われ、キスしそうなくらい顔を近づけてしばらくじっと私の顔を見つめてきた ただ、一方で、 •上記の飲み会の数日後に御飯行こうと誘うと、「他にも誰か呼びますか」と言われた •彼は誰とでもフレンドリーになるのが得意。ただ、同じ部署の異性で二人で飲みに行ったのは私だけとのこと。 •携帯の連絡先を交換してるけど、メールなどをもらったことはない というのもあるので、なんだかその人がどういうつもりで、そういう態度をとってくるのかわかりません。からかわれているのか?なんなのか… その彼は、「僕は全然自分から押せないし、いつも冗談混じりでしか女性にアプローチできなくて…」と言ってたので、もしや何らかの好意を持たれてたりするのか?とも思うのですが、いまいちよくわからず…。ただの思わせぶりな人なんでしょうか…?

  • 取引先の気になる人に誘われましたが、社用携帯って・・・?

    取引先の気になる人に誘われましたが、社用携帯って・・・? 社用携帯を持っている男性にお伺いしたいです。 当方27歳女性、相手も27歳です。 1年ぐらい前から会社に出入りしているお客さんが3月でうちの会社の担当から外れることになりました。 仕事の話以外で冗談を言い合ったりするような仲だったので寂しくなりますね、と話していたら今度二人で飲みに行こうに誘われました。 気になっていた人だったので嬉しかったのですが、 近くの席にいた上司に聞こえていそうだったので軽々しくOKするのもどうかと思い 「行きたいけど、禁止されているからダメなんですよ~。上に怒られちゃいます。」 と冗談っぽくかわしたら、「やっぱりそうなんですか?あ、僕名刺渡してなかったですよね?」と急に名刺を渡してきて、帰り際にエレベーターホールに二人でいるときに「携帯にかけてくださいね。」と耳打ちされました。 連絡したいのは山々なのですが、名刺に載っているのは社用携帯です。 二人で話すチャンスもあったのに、どうしてプライベートな番号を教えてくれなかったのでしょうか。 私は社用携帯を持つ職種ではないのでよく分かりませんが、これは普通のことでしょうか。 電話してもし仕事中だったらと思うと、かなりかけにくいです・・・。 また、私の返事はまずかったですか?社則では業者との個人的な付き合いはNGですが、もちろんプライベートは自由です。 上司もむしろ自由恋愛を謳歌しなさいというタイプの人です。 ただ、このような社則があるのに上司の前でホイホイ「行きます!」と言うのもどうかと思い(彼に軽い女と思われるのも嫌でした)あのような返事をしました。 もしかして社交辞令、遊び目的ではないか、などなど考えればキリがありませんが せっかくのチャンスなのでコレを機にプライベートでも親しくなりたいです。 今後私から、どのように行動していけば良いかアドバイスをいただけませんか。 すぐに電話をするべきか、彼が会社に関わらなくなるまで待つべきか、 3月まではまだ会社に来るのでどうしたら良いか・・・悩んでいます。 ここまで長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼が既婚者でした。

    ナンパで知り合った3歳年上の人(28歳)から食事の誘いがあり、ナンパからということで信用出来ず冷たくしていましたが1ヶ月めげずに誘ってくれる彼を信用して食事に行きました。 普段から好きになりにくい私ですが、本当に優しくストレートに愛情表現をしてくれる彼にすぐに惹かれていきました。 ナンパは会社の先輩に集めろと言われた為、それ以来やっていないとのことでした。(確かに会社の人達との飲み会でした。) 3回目に会った時にホテルに誘われ、彼女や奥さんがいないか確認したところ「いたらこんなに会っていない」と言われました。 付き合ってない人と出来ないと言いましたが、「もう付き合ってるよ」とも言われました。 私は彼が初めてだったので、1度体の関係があった後これで連絡が来なくなると思っていましたが、その後数回体の関係が続きました。 証券会社勤務のため忙しく、土日は仕事(特に日曜が忙しい)とのことで平日の夜会うばかりでしたが、短い時間だけでもゆっくり2人きりでいられるからホテルなんだと思っていました。 同時に連絡が減ってきたことなどから、私には本気ではないんだとも思う気持ちもありました。 彼女や奥さんがいないし、そういう付き合い方しか出来ない人かもしれないから仕方がないと都合の良い女になろうとしてしまっている自分もいました。 最後の方は安い立ち飲み屋→ホテルにも満たない場所で済まされるようになっていました。 最後にあった日不満が募り、「普通のデートがしたい、こんなのセフレだよ」などと言いました。「○月○日は普通のデートしよう。俺もそう(セフレみたい)だと思ってた、でも俺そこまで体に執着ないよ?」と言われその3日後、音信普通になりました。初めの食事から1ヶ月のことでした。 私が我が儘言ったから、私に魅力がなくなったからだと思いながらまた気が向いたら連絡がくると少し期待する日が続きました。 その数週間後、何気なく彼の名前をインターネットで調べたところ・・・3年前の結婚式場のブログが出てきました。彼は結婚してしました。 普段の彼は私の友人もまさか結婚している様には見えなかったと言うほど、女慣れしている様には思えず既婚者には見えませんでした。 誕生日は食べ物がいいと言ったこと、土日は忙しいと言っていたこと、必ず終電で帰らせられたことなど全て既婚だったからでした。 遠距離を4年もして結婚した本当に綺麗な奥さんがいて、仕事も一流企業、住んでいる家も高層マンションで幸せな人にわざわざ騙されたことが本当に悔しいです。 「関西の公園に似てるな~」(関西が奥さんと出会った場所)などと一緒にいるときに、関西を思い出して幸せそうな顔をしていたので、奥さんの事は本気で愛しているんだと思います。 私に「明日家にくる(笑)?」と何度言われても連れて行ってくれなかったのは、連れて行く気もないのに言って私で遊んでいたのかと思うと怖いです。 恋愛経験が少ないにしても、嫌われたくない、もっと彼といたいと思いすぐにホテルに着いてった私も本当に馬鹿なのは十分わかっていますし、反省もしています。恋愛に盲目になってしまった事も・・・。 毎日彼の幸せそうな結婚式の写真を思い出し羨ましい気持ちと、彼の優しい笑顔を思う気持ち彼の本音を考え悔しい気持ちで良くわかりませんが、辛いです。 多分、彼が私に少しも気持ちがなかったことが1番辛くて怖いのだと思います。 LINEで連絡を取っていたので、彼にはもう連絡先は消されていることもわかっています。私も消したので、もう戻りたい訳ではありません。 ただ私を本気で好きになってくれる人はいるのか、これからもっと幸せな恋愛が出来るかとても不安になってしまいました。 今後の気の持ち方などアドバイス頂きたいです。

  • セックスからの恋

    はじめまして。 初めて質問します。 長くて、意味が分からないかもしれませんがどなたかコメント、アドバイス等ください。 セックスから始まる恋ってあるとおもいますか? 好きかも…と 思ってた人としてしまったんです。 仮にAさんとします。 友達の先輩で、 飲み会で知り合いました。 初めて会ったとき、ちょっと素敵だなと思ってました。 先日飲み会で会いました。(2回目) キスをされ、セックスをしたいと言われました。 私は好きだなって思ってたから、セックスからしたくないと思ってだめ!と言い続けてましたが、彼のSっぷりにやられちゃって、ついセックスに応じました。 (その場には友達もいたので、ふたりで抜け出してうちへ行きました) 連絡先交換も、2回目の飲み会にしてその日の後数回やりとりをしたけどそれっきりです。 酔っ払ってキスをしてるときに付き合う、付き合わないの話もしていたのですが私も記憶が曖昧でよくわかりません(すいません) やっぱ… セックスだけですかね? 好きとかいったらひかれちゃいますかね? 友達含みで飲み会とか今後もあるとおもうから、きまづくなりたくなくてどうしようか悩み中です。 ふたりでごはんとか誘いたいけど拒否されたら怖いなとか想ってしまいます。。 ちなみに私は23でAさんは33です。