私と同僚の関係について疑問

このQ&Aのポイント
  • 私(女)と同僚(男)の関係についてご相談です。彼の言動が思わせぶりで、私に対して好意を持っているのかどうかわかりません。
  • 彼は私が彼の部署に異動してから、何らかの好意のような気持ちを持っているのかと疑問に思っています。彼の行動や発言が気になります。
  • 私が彼の部署に異動してから、彼の態度が思わせぶりに感じられます。しかし、彼の言動に矛盾もあり、彼が本当に私に好意を持っているのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

思わせぶり?

私(女)と同僚(男)のことでご相談です。私が彼の部署に去年の春異動になってからの話で、彼に何らかの好意のような気持ちを持たれてるのかという話です。 •同じ部署になった初めの頃、私が彼の顔をふと見ると、素早く顔をそらして顔を真っ赤にしたことがあった •二人きりでいるときに、飲みに行こうとか、土日でもいつでも呼び出してくれたら行くので遊ぼうよと度々言われる •会社の飲み会で私が彼氏いないという話になり、解散後二人になったときに「飲みにいきませんか」と誘われ、二人で一度飲みに行き、お互いの恋愛観など深い話もした •会社の飲み会の終盤、隣に座ったときにじっと私の目を見て「◯さんのことほんとに大好きです」「◯さん綺麗ですよね」など言われ、キスしそうなくらい顔を近づけてしばらくじっと私の顔を見つめてきた ただ、一方で、 •上記の飲み会の数日後に御飯行こうと誘うと、「他にも誰か呼びますか」と言われた •彼は誰とでもフレンドリーになるのが得意。ただ、同じ部署の異性で二人で飲みに行ったのは私だけとのこと。 •携帯の連絡先を交換してるけど、メールなどをもらったことはない というのもあるので、なんだかその人がどういうつもりで、そういう態度をとってくるのかわかりません。からかわれているのか?なんなのか… その彼は、「僕は全然自分から押せないし、いつも冗談混じりでしか女性にアプローチできなくて…」と言ってたので、もしや何らかの好意を持たれてたりするのか?とも思うのですが、いまいちよくわからず…。ただの思わせぶりな人なんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192013
noname#192013
回答No.1

確実に貴方に好意を持っています。 御自分の立場になって考えてみて下さい、好きになった人とは恋愛論を語り合っていたい、二人で飲んで、その人を深くまで知りたい…、だけど時には、気持ちがバレるのではないかと思って何故だか自分から引いてしまう…。 彼の想いはこんな感じだと思われます!

shisojo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 私も彼を気になり始めているのですが、その気持ちがバレるのが恥ずかしくて、あっちからみると脈なしと思える行動をとってしまうので、似た者同士かも知れません笑。

その他の回答 (1)

• 19811221
回答No.2

好意をもっていますね。貴女から言わせようとしているのでは?思わせぶりではないと思われます。ただ、たまにいる男なんですが女性を口説き落とすまでを楽しむだけの輩の可能性もありますね。

shisojo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。根は真面目な人なので、それはないかと思いますが、少し注意しておきます笑。