• 締切済み

ダサい質問です

現在、高校生です。 中学の頃に一方的に嫌がらせをしてきた相手がインスタのストーリーでお酒を飲んでるストーリーを上げていました。 どうせなら学校に通報して厳重注意ぐらいされればいいのになぁって思ったのですが高校のWebページにも匿名通報はなくて途方に暮れてます、 じゃあ匿名じゃなくて普通に通報しろよって思われるかもしれないのですが、学校側に変に名前を知られたくないです 凄いダサいこと言ってるのは私が1番分かってます 大人の皆さんからしたらなんだそれって思うと思いますがこんなことでしか私にはできません、 いい感じに学校側に通報入れる方法教えてください ストーリーはスクショしてます。 犯罪まがいなことしてる自覚あります。

みんなの回答

• Kkkkick
回答No.2

同じ学校かどうかにもよりますが 同じ場合は学校直接よりもまずクラスなど周りから広めていって おおごとにしてやむなく学校側が対応しないといけなくなるみたいな感じにする。 違う場合は学校に電話して名前は名乗らず おたくの高校の生徒の方と見られる人が飲酒しているという ストーリーをあげていることを密告 みたいにすればいいんじゃないですかね? 自分の場合はそういうことがあっても 行動する勇気がないので詳しくはわかりません もしお役に立てたら幸いです

回答No.1

「関わったら、負けなんだ」 って気持ちを持つべきでしょう。 その一点だけで、満足できても、 人生は続きますよ。 だったら? その程度どうでも良いって位の、器に 貴方が慣れればいいんです。 人生1回しかないんですよ? わざわざ「嫌がらせしてきた」=貴方は嫌いだと思う人でしょ? そんなのに振り回されてる時間なんて、 人生では「無駄」そのものです。 そいつはそいつで、勝手に生きていけば? でいいんです。 貴方はその先を行きなさい! それだけで、いいんです。