• 締切済み

1人が、複数のアカウントで

名誉毀損や脅迫をした場合って、1つのアカウントでやるよりも更に罪は重くなるのでしょうか?

みんなの回答

• agehage
回答No.3

普段使っているアカウントならば「意見を言っただけ」とでも通る可能性もありますが、一人で複数アカウントを使ってとなると威力業務妨害も考えられるし、脅迫なども「悪質」と判断されるので、罪は重くなると思います

• samkim1
回答No.2

罪の大小は変わりませんが、いかにも多くの人が言ってるかの様に世間に知ら占める為の作為でしょう。 経過的な犯行は誰が聞いてもたちが悪く、一時の感情でやってしまったは通用しない。

• t_ohta
回答No.1

刑事罰は変わらないでしょうけど、民事での損害賠償や慰謝料は変わる可能性があります。