• 締切済み

中2 英語………

中学二年生です。 先日学力テストがありまして、その英語で今まで見たことも無い点数を取ってしまいました。 54点です。 基本的に五教科の合計点は400前後なのですが、毎回英語が足を引っ張ります。 そこで、このままではヤバいと思ったので、英検五級を目標に勉強を始めようかと考えています。 理由は、英検五級のテキストが勉強に打って付けだと小耳に挟んだというのと、目標を設定する事で勉強を続けられるようにする為です。 英検五級の勉強は中2の英語にも役に立ちますか?それと、オススメのテキストがあったら教えて頂きたいです。

みんなの回答

• 69015802
回答No.2

英語も言葉ですので馴染むのも大事なことです。 私は中一の夏ごろから英語の音楽を聞き出したのですがそれまで苦手だったのがわかるようになり高校に入ってすぐに英検2級合格しました。 ちなみに聞くのは歌詞の聞き取りやすいボーカル中心のものが良いと思います。(私の場合は古いですがカーペンターズでした)

• nagata2017
回答No.1

英検五級は中一の英語ですから そうやって基礎から勉強していくのはいいと思います。 英単語70 https://www.youtube.com/watch?v=QTV7_qLb8GM 短文 https://www.youtube.com/watch?v=qU-aSKwGIvQ