• ベストアンサー

考え方

楽しいことしてても美味しいもの食べてもタヒにたいって気持ちが消えません。 私の願いは早々と消えたいってだけなんですが無理なので諦めて生きるしかありません ですがモチベがひとつもないです。 顔は小中高(転入前)で双子の姉と比べられいじめられてたので自分の顔の悪さは自覚してます。 目も二重に整形する前だったので顔全部悪口を言われてきてマスクも外せなくなりました 今通信制なので彼氏どころか友達1人もできていません どーしたらいいんでしょうか、整形するしかないですかねඉ ̫ඉ 楽に生きたいし、自信を持ちたいです、 ですが行動力ないしどうせタヒぬからいいやってなってしまいます、、

• aiill
  • お礼率30% (75/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

a) あなたの心理の根底にあるのは、出産トラウマだと思います。出産トラウマとは、胎児が出産時に命の危険に晒されたために、「産まれなければ善かった」という感情を伴う心理です。このような負の心理が根深くあると、現世を生き抜く勇気を失い、胎児に戻りたいという非現実の願望によって、現在が侵食され、消えたいというような感情に付きまとわれてしまいます。  b) あなたの死の願望も、今を楽しめない心理も、整形願望も、皆、出産トラウマの裏返しと言えるでしょう。現在を肯定するより、胎児に戻りたい感情が強いからです。  c) このように、出産トラウマは過去志向であり、現在を生きる際のブレーキとして作用します。ところで、出産トラウマの反対は、宗教と言えるでしょう。宗教の本質は、死後という未来の幸福を希求するものだからです。従って、出産トラウマの克服には、宗教的な志向が必要になると言えるでしょう。  d) けれども、多くの教団が堕落しているのが現在の状況なので、宗教団体も頼りになりません。なので、宗教的な勉強も、独学するしかありません。

aiill
質問者

お礼

ありがとうございます. ̫.)"

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! どうすればいいか? 1 まず彼氏をつくるとか友達を何人つくるなど具体的に達成できることを決めます 2 やります これをしたらほぼ確実に質問者さんは獣化するので、顔の悪さについての記憶をとりあえず潜在意識下に沈めて通常顔の悪さについての劣等感の感情ないようにします。以降、顔の悪い男女、とくに男がありがちを、悪口を言ったり、いじめたり、差別したり、言葉ではよく聞こえることを言って陥れて笑ったりすることで気持ちよくなっていたら、そのときは質問者さんは「獣」になっていると心得てください。人間から踏み外し、誰からも愛されず、人権を得られず、人生の敗北者として生きることが嫌であれば、とりあえずは我慢して攻撃するのをやめ、人間の状態をキープしておくといいと思います。いずれ思い通りにならない、幸せになれないなど問題があると思ったら、そのときはトラウマ化してるであろう記憶を攻略すればいいと思います。 自信を持ちたい 毎朝鏡を見て「かわいい」など思いついたことをと言いましょう 隙を見ては顔を映して言いましょう たぶん今まで悪口を言われてきた以上言うといいと思います かわいく?うつくしく?きれいに?素敵に?なります

aiill
質問者

お礼

なるほど私は獣なんですねありがとうございます. ̫.)"

• mario0529
回答No.1

たくさん勉強してOKWAVEでたくさん回答できるようになったら自信が持てると思います。

aiill
質問者

お礼

そんな回答求めてないです