• ベストアンサー

変に思われてますよね

三ヶ月ぶりくらいに連絡をした異性がいます 元上司です お元気ですか? と送ったら お元気ですよ! と返事がきました(なぜか敬語の時がある… その後特に話題も浮かばず…(なぜメールした) 返事にスタンプ押して返事していません こいつなんや?と思われてますよね… なんか話したくてメールしたのですが(私は相手を好きです)、思いつきでメールしたせいで何も浮かばず、無視するのも良くないと思い、とりあえずメール文にスタンプの反応のみしました。(いいねみたいなもの) 自分がもし同じことされたら疑問に思いますが… なんせ自分が奥手なのとやりとりが得意じゃないのもあり、仕方ないか…と言い聞かせてます 自分がメールしてきて反応してあげたのに、一回のキャッチボールで終わるって、変に思いますよね…? 多分私はメールせずこのまま諦めると思います笑 私は女30未婚で相手は男40未婚です 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

このやり取りだけだと正直「??????」ってはなりますけど。 頭の片隅に残るでしょうね。 あれはどんな意味だったんだろう?って。 相手に対してどういった感情をお持ちかは分かりませんが、自分が元上司だとしたら、その後あなたとバッタリ街中で出会った時に、取り敢えず話は盛り上がるキッカケ、って感じますね。

Lov3gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ不審ですよね。でも正直「良かったです」としか言えない事を聞いてしまったなと思ってます。そんなん言われても相手がまた困るでしょうし、このまま返信せず止めます笑 会う事もないですしね笑

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

普通は「なんだろう?」「何か用事が有ったのかな?」と思うでしょうが、あなたの性格が判ってたら、そのままスルーの可能性も有りそうな気がします。 ただ、特に相手に特別な思いが無ければ「何か有った?」とは返さないんじゃないでしょうか? そのまま諦めるのなら、何で連絡したのでしょう?

Lov3gogo
質問者

補足

元気かな?と思ったのでしてみました笑

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

確かに変だとは思うけれど、彼から見たあなたは元々う~~んと年下でやや幼い&落ち着きの無い印象。そんなあなたの突発的な登場は、びっくりはするけれどあなた個人に対する評価には特に抵触しない。いきなり登場して嬉しくも無いし、嫌でも無い。湖面に雨粒が落ちて一瞬広がる小さな波紋。その位の感覚なんだと思う。再登場したその瞬間はあなたを思い出してくれた。げ、元気ですか・・・?⇔元気ですよ!そのやり取りで「済んで」しまった。あなたからすれば、久々の登場に相手の方から触れて欲しかった。⇒久しぶり、どうしたの?何かあった?そう「聞かれた」ら・・・あなたも素直に登場の理由を告げる事が出来る。特に用事は無い。用事は無いんだけれど、久々に彼(上司)の事を思い出して、どうしているかな?と。そんな登場理由を語る事は比較的容易い。逆に言うと、ただ挨拶に挨拶で重ねられてしまうと(しかもリアクションの良し悪しが分かり難いと)、その後のやり取りに腰が引けてしまう。まさに今のあなたの状態。すいません、思い付きでメールしちゃいました(上司の事を思い出して、ちょっと声が聞きたくなって)。素直にそう伝えても良かったんだけれど、それを伝えるタイミングはやり取り直後に限られる。今それを伝えても完全に機を逸している。そういう意味では勿体無い。久々に登場した違和感ついでに、正直に登場理由を告白するのはさほど不自然では無かったから。いずれにせよ、こうして弾まないやり取りで終わった時点で、あなたもかなり目が覚めたんだと思う。何となくこうなったら良いな、こういう風に繋がったら良いな。自分の中で都合良く&駆け引きっぽく扱っていた相手の存在がリセットされた。動いてみて分かる真実。動いてみて受け入れられる納得。そういう意味では、その拙いやり取りにもそれなりに意味はあったんだと思うからね☆

Lov3gogo
質問者

補足

別に相手にどう思われても構わないです(爆笑)

関連するQ&A

  • 好きな分辛い・・・

    私には、毎日メールしている異性がいます。 彼から来たり私からしたりするのですが、 言葉のキャッチボールが上手く出来なかったり、生半可な返事をされたりです。 私は彼のこと気に入ってるみたいで、メール滅茶苦茶たのしいし、嬉しいです。 でも、やはりそれでは、、、 相手からあまり好かれてないのにこっちからはどんどん好きになってしまい、なんか辛くて・・・ たとえやめなくても、間をあけるとか、した方がいいのでしょうか? 何もわからない私のため、どうか知力を貸してくだい。

  • メールについて教えてください。

    今ちょっと元気のない彼女にメールをしても返事が全く返ってこないのです。 何かこのメールを送るとメールのキャッチボールができる内容だよとか ありましたら教えてください。 必ず返信したくなるような内容などありましたら 教えてください。お願いします。

  • メールの返事が遅い人

    1度会って、とても気の合った異性(男)の友達がいるのですが、 返事が遅いんです。 会った後も、向こうから遊びに誘ってくれたこともあるので、嫌われてはいないと思うのですが・・ 私から送ったメールが次の日の相手が寝る時間に返事がくるので、最後におやすみッで勝手に終わられてしまうし、昨日も寝る時間にやっと会話のキャッチボールが出来たと思って、仕事終わったら何してるのって5分後にメールしたら、仕事はとっくに終わってるはずなのにいまだに返事がきません。 いつも謝りのメールばかりです。妻子持ちではないようです。 こういう人の心境がわかりません。 待つのって辛いですね・・

  • メールの返事がこないのですが

    結構同じような質問がありますが、改めてご意見お聞かせください。 私は男性です。付き合って2年経ち、なかなかお互い仕事の都合でうまく日程が合わず あっていない日々が続いています。電話は嫌っているので、メールを毎日送るようにしています。 しかし、かなり前(半年くらい前ですかね)からですが、こちらからメールを送ってもなにも返事もうんともすんとも言いません。 重要な質問や連絡(「明日は何時にどこどこね」など)は返事が返ってくるんですが、「元気?」とか「今日は云々かんぬん・・・」や「風邪の調子はいかがですか?」とか心配メールなんかはまったく返事がない状態です。 いったい何なんでしょう?メールしたくない気分って女性特有にあるんでしょうか?? ピッチャーがボールなげて、キャッチャーがボールキャッチしっぱなし(いや、キャッチしていない?)で、ぜんぜん野球の試合ができない・・・と例えるならそのような感じでしょうか。対話がないってあるいみ気持ち悪くないですか??そして心配にならないのでしょうか? 結構男性だと面倒だったり、忘れたりして返事がこない!なんていうのは多いのですが・・・。 すいません。みなさんのご意見をお聞かせください。ちなみに彼女は学校の介助員をやっています。そして残業があっても19時には家に帰っているようです。 また、しばらくこちらからも送らない時期を作ってみましたが、まったく何もないので痺れ切らして送りました。 そして、「なにかあったの?」と聞いても無反応・・・。 もう別れようかな。

  • メール交換のルール

    メール交換の基本的ルールはキャッチボール同様、 まず自分が送信したら相手が返事を返すまで待つ。 返事が来ないうちにメールを送信するのはNGだと聞きます。 ただし1週間経過しても来ない時は、再度メールを送信する事はOKなのでしょうか? 自分としては小さな火種を消さないためにも、どうにか持ちこたえたいです。

  • 誰に対しても敬語を使ってしまいます。やはり変ですか?

    誰に対しても敬語を使ってしまいます。やはり変ですか? 二十二歳の女です。 誰に対しても敬語を使ってしまい、悩んでいます。 大学生同士のグループで遊びに行って、初対面で一日中おしゃべりして新しく仲良くなった男性がいるとします。直接会っているときは、くだけた感じで楽しくしゃべって、あるていど打ち解けた関係の人です。でも、その後、家に帰ってお互いにメールをする時に、メールでの文章に「~~~でした。」「~~~してください。」「~~~ですよね」と、敬語を使って書いてしまいます。例えば、 相手:「今日は楽しかったね。来週の週末、時間があったらまたいっしょに食事にいかない?」 私:「来週の週末は~~なのでいけません、でも再来週なら行けますので、また誘ってください。今週は新しいバイトをはじめたばかりだからバイトになれることに専念します、応援してください。」 こんな感じで敬語で話してしまいます。 また、話をしている相手の年齢と関係なく、比較的新しく知り合った人には、相手が大学の後輩でも「です」言葉で話しかけてしまいます。「来年の~~はもう決まりましたか?」「よかったら私たちの金曜日のイベントに来ませんか?」「あそこのお店、おいしいですよね。」 こんな文章でメールしてしまいます。相手は数回いっしょに楽しく遊んだ子です。 さらに、相手から、下の名前で呼んでいいよと言われても、ついつい苗字でよんでしまいます。例えば、同い年の田中雄介さん(仮名)という人から、「ユウって呼んでいいよ!」といわれても、ついつい「田中さん」と呼びかけてしまいます。 さすがに、一番親しい数人の友達とは、敬語はまったくつかっていません。「~~だね!」「~~だよね!!」とかメールでも打っています。 でも普通の友達に関しては、初対面から五六回目に会う時までは、敬語をつかっているような気がします。気のせいか、もともとくだけた感じでしゃべっていた相手も、敬語をまぜりつつ話を返してくるような気が・・。(汗 私としては、相手からあだなで呼んでいいよと言われたら、親しくなった感じがするし、嬉しいし、相手をあだなで呼びかけられるようになりたいのですが、気がつくと、「~~(苗字)さん」と呼んでしまいます。 みなさん、どのようなタイミングで敬語から砕けた言葉に切り替えているんですか? 自分でもどうして敬語を使ってしまうのか分からず、悩んでいます。同い年の友達に敬語ってやっぱり変ですか? 距離感を感じてしまいますか? 

  • メールに、キャッチボールがなくて困っています

    婚活中の女性です。 メ-ル交換をしている人で、キャッチボールができていない人がいます。 ・こちらからする質問にスルー。 ・こちらの出来事に、反応がない。 ・基本的に、書いてくるのは、ほぼ自分の出来事。(日記のよう。) といったかんじです。 たまに反応はあるので、まったく読んでいない訳でもなさそうなのですが、 正直、苦痛になってきました。 なんで、こちらばかりが質問したり、お膳立てしてるんだろうと、 一人で繋げようとしているかんじに哀しくなって、疲れてきます。 推測ですが、相手の人のプロフィールのかんじや、写真などから、 女性慣れしてなさそう、または、コミュニケーションベタで、 このようになっているような気がしています。 (自分が、メールで嫌な思いをさせていることに気づいていなそう。) そこで、こういった相手に、 うまい具合に、キャッチボールが出来るようにしてもらえるような、 書くといい言葉などあったら、教えていただきたくて、質問しました。 このままでは、イラつきがたまって、嫌味を言ってしまいそうです。 「日記みたいなメールしてくる人っていませんか?」 「読んでいただいてるんでしょうかね(笑)。」とか・・・。 ちなみに、収入や学歴がいいため、切ってしまわないで、 一応、会うことにはしました。 でも相手の事情(嘘ではないと思います)で、ちょっと先になりそうです。 よろしくお願いします。

  • 異性と打ち解けられない

    先日、男性から「メールの文面がよそよそしくて、返事する気がなくなる」と言われました。 それだけではなく、「会っても、敬語を使われたりして、違和感を感じる」、「いつも大丈夫?」と聞かれるとうんざりする、と言われてしまいました。 私は39歳女性、バツイチです。 相手の方は私のことを大事に考えていてくれるのに、私のほうは相手に気持ちをうまくぶつけることができずに、壊れてしまいました。 前の結婚の失敗が怖い、というより、自分をさらけ出すのが怖いだけかもしれません。 でも、メールの返事をしたくなくなる、というのには正直ショックでした。確かにメールは苦手なのです。 友達にも、ぶっきらぼうすぎるといわれます。でもどうしていいものか・・・・。 コミュニケーション能力がないからでしょうか。これからも異性と知り合う機会はあるかもしれませんが、正直怖いです。 どうすれば、異性に心を開いて接することができるのか、かわいいメールを送ることができるのか、 アドバイスをください。 ちなみに私は関西出身なので、標準語での言い回しはやっぱり苦手なのかもしれません。

  • メル友と長続きするには?

    昔からのメール友達とは続いてますけど最近知り合った人とは続きません。 会話のキャッチボールとかも気を使ってるつもりです 。相手がヤル気なければ無理ってことでしょうか? 相手からメールしようと申し込んできても、こっちがすべて話題を振らないと続きません。 普通に会話のキャッチボールをできない人のほうが多いのでしょうか?

  • 上手く言葉のキャッチボール

    上手く相手と言葉のキャッチボールをするには、どうすればいいですか?どう返したら良いのか、どう話題を出したら良いのかがいまいち 分かりません。そのせいか自分に近づいたと思えば、いつの間にか遠ざかって、最終的には絡んでくれなくなります。どうすれば、言葉のキャッチボールを上手く出来る人になれますか?