• ベストアンサー

レポートの題名について

カテゴリ間違ってたらすみません 夏休みの自由研究で植物標本を作ったのですが、題名は「植物標本の概要と詳細」とかで大丈夫ですか?日本語的におかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

他の方も言われていますが「概要と詳細」は変です。 「概要から詳細まで」ならいいかも。 あと、”植物標本の”では「植物標本の歴史」「植物標本の保存方法」 「植物標本の作り方」などが含まれ非常に広範囲です。 それほど広範囲ではないのなら、 レポートの内容に合わせてもう少し絞った表題の方がよいのでは。

kjgyghgdc
質問者

お礼

なるほど...概要から詳細まで、ですか... たしかに植物標本の〜だと広範囲になりますね...難しいです 詳しい回答ありがとうございます!もう少し考えてみます!

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

レポートのタイトルが ○○の概要と詳細 は変だと思います。