• ベストアンサー

ヒグラシを捕まえたいのですが

夏休みの自由研究でヒグラシの標本を作りたいのですが、私は名古屋に住んでいて名古屋でヒグラシを見たり鳴き声を聞いたりしたことは一度も無いのでたぶんいないのだと思います。 名古屋周辺でヒグラシがたくさんいる所を知っている方がいたら教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

私は、岐阜県多治見市の「地球村」によく遊びに行きますが、たしかヒグラシもいたんじゃないかと思います。 アブラゼミ、ニイニイゼミ、クマゼミは間違いなくいました。

hannba-ga-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度多治見に行ってヒグラシを捕まえに行こうと思います。