• 締切済み

約束したことを忘れて何度もしてしまう彼氏。

彼氏のTikTokでいいね欄が全て女の子しかありませんでした。 異性をいいねすることは全然普通の事だと思うのでいいとは思いますが犬や猫など他の動画はいいねしていないのに綺麗に女の子だけいいね押していて正直気持ち悪いと思ってしまいました。更に私は過去に元カレに容姿をボロボロに言われ自分の容姿に自信がないので今の彼氏も私の容姿を否定しているのではと思ってしまい、彼と会っていても周りの歩いている子と比較されているのではと思うようになってしまいました。 そこで彼氏にTikTokを見るのもいいし、女の子をいいねするのはいいけどコレクションのようにそれだけをいいねするのは私も悲しいしできればやめてほしいと言ったところ、ごめんなさいを連呼されTikTokをいきなり消してしまい泣きだしてもうしないと過剰に反応されその場は終わりました。 しかし、その後1週間ぐらいたってから不安で見せてと私が言うとTikTok入れてないと言われつめると、実際TikTokは入っていて私自身TikTokを見るのは自由なので良いといいましたが彼氏に嘘つかれた事がショックでした。更に掘り出すといいね欄変わっていないと言われだったら見せれるよね?と聞くと隠して見せてくれなかったので、私はそこで察して呆れてしまい嘘をつくし、見せれないならもう信用できないので別れようと言うと見せてきて見ると沢山いいね押していました。 どうして嘘をついてまでこんな事するのと聞くと、その時約束した事を忘れていた。何でかわからないと言われ、泣かれ、彼自身の髪の毛を引っ張ったり、腕を傷つけようとしました。そして私は別れを切り出しましたが、彼が腕を切ってしまい、腕を切ったらもうしないと信じてくれるよねなどと意味のわからない事を言い出すのでこれ以上言ってはダメだと思いもうしないともう一度約束をして終わりました。 ですがまた1週間もたたずにやっていました。その時もどうしてと理由を聞くと、AV感覚でみていた、わからない、本当に何も考えていなかった、それをしたあとすぐにダメだと思いログアウトしたと言われました。彼氏はADHDとは診断されていないのですが、私のADHDの姉と似た行動を沢山していたので、そうなのでは無いかと思い、本人に聞くと日頃から自分でもそう思うと言われて私自身、姉が病気で苦しんでいるのを知っているので彼氏の事も支えてあげなければいけないとと思い、私の事が一番すきで私の事が一番かわいいと思うならいいよーと私自身もそう言うマインドで浮気したらその時点でさよならだからと言って終わりました。 やらないと約束したことを忘れてやるのはそう言う病気を持っていると普通の事なのでしょうか。 私も容姿に関して敏感なので一緒にいて苦しいこともありますが彼と一緒にいたいと思ってしまいます。ですがこの人と一緒にいてもいいのか心のどこかで思います。 彼を許していいのかわかりません。 仮に一緒にいるとしてどのように彼を支えていけば良いと思いますか。 読みづらい文章ですみません。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

補足読みました。 なんか、本文に書いてないひどいことが山積みですね ほんとにその人が良いの? 私の友達なら別れなよって言うわ。 お腹殴る?冗談でもそんな発言する人と一緒にいちゃだめよ! 少なくとも少しは尊敬できる人と付き合ってよ 私ならそんな男ゴメンだわ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.3

普通じゃな彼と、普通じゃないあなたとのお付き合い。普通じゃない同士故に、スムーズに進まない部分も多々存在する。でも、そんな凹凸の多い二人でも成り立っている理由こそ、あなたが自分の言葉で書いている部分に表れている。⇒それでも彼と一緒にいたい。それって、中途半端な距離にいる人なら感じない部分。あなたは既に彼を深く知っている。あなただから分かる彼の良さがある。勿論彼から見たあなたにもそれが言える。彼だからこそ分かってくれるあなたの良さが存在している。そんな評価の「⇔」が存在する以上、急いで別れる必要なんて無い。既にその結論は出ている。ただ、これからも悩みながらのお付き合いになる。彼を支えていく≒期待せずに付き合っていく。どうしても、こういう風であって欲しい(こういう事はして欲しくない)。相手に理想や期待を重ねがち。重ねるのは自由だけれど、それが上手く成り立たない時大きな失望やストレスが生じてしまう。あなたに必要なのは、期待をしても良いけれどし過ぎないライトさ。これからも約束は何度も破られる。そして、その都度約束を結び直し・・・でもまたしばらくすると破られる。その繰り返しなんだと思う。一回約束すれば、理解してくれれば。そんな「安定」はおそらく難しい。これからも彼は変動しながらあなたと接していく。その変化「込み」で彼との交際なんだと今のうちに受け入れる。その変化に過剰に振り回されて病んだり、酔って吐きそうになった時が別れの(分岐を考える)タイミング。まだそこまでにはなっていないあなた。一緒にいたいという気持ちの方が単純に強い。ゆっくりと深呼吸を。お互いに普通じゃない同士、不器用の角が鋭角になり過ぎないように、交際していく中でその角を丁寧に丸め合っていけると良いよね☆

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.2

貴方がされている事を友達がやられてるいる話としてみれば、気がつくんじゃないの。 その場ししのぎで謝って、簡単に手に入れられる物を消してなんて、完全にバカにされてるでしょ。 客観的にその男が彼氏な訳が無い。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

自分を安心させるために 心地よく居させるために 「お前が変われ」 というのは実は結構傲慢なことだと思います。 容姿についてどうのこうのは彼には関係ないことです。 あなたの過去であり、あなたの問題であり、あなた一人の価値観だから。 携帯電話の中と比較するのってずいぶんと狭いと思います 実際に別の女性と会っていたとか メッセージのやり取りや通話をしてて会いたいという気持ちを持っているならともかく ほぼ2次元と同等じゃないですか そこまで嫉妬の対象を広げるのは彼の問題ではなくて あなたの問題ではない? 見るもの、感じるもの、想像まですべて把握しコントロールしたいと思う心は相手を縛り、自由を奪い、委縮させます。 あなたは彼を「許す」立場でしょうか? 彼はあなたに許しを乞うてまで付き合わなきゃいけない立場なの? お付き合いってのはお互いの気持ちと思いやりによって続けるものでしょう? 親でもなければ保護者でもない人に たかが携帯のコンテンツ一つを禁止されるような関係、普通ですか? それをやるのは私の気分が悪いからというのは分かるけど 相手のプライベートまで無理やり開示させて支配するのが恋人としての付き合い方なの? 嫌なら二人の絆をより深めて、彼がそういうものに興味を抱かないほど自分に惚れさせる方があなたも安心ではない? あれするな!これするな!というのではなくて もっと私と仲よくしよう。もっと私と楽しもうね。 っていうのが彼にとっても幸せなことだと思うわ。 自分に自信がないからって相手を変えようとするのは間違い。 まずは自分が変わることが先決だと思います。

lllkom
質問者

補足

彼は私と付き合っている間に1度浮気と同等の連絡を他の女の子ととっていました。 確かにプライベートをのぞくことは良くないと承知しております。私もその事が起こっていないときは相手のスマホを見たり内容を聞いたり一切していません。 彼氏がその女の子連絡をとっていた時私は生理が遅れているなと思って不安で彼氏に相談したところ『子供できてたらお腹殴れば〜』と言われて幻滅していた時に連絡をとられていたので更に不安の塊でした。 そしてその事が発覚してから今後どうしたいか自分で決めて、一緒にいたければ私を安心させてくれないとむりと話すと、彼は自ら不安になった時はスマホを見ていい、他にも安心させられるように頑張ると彼がいったので1度信じてみることにしました。 そこから半年が過ぎこの様なことがおきました。 浮気をされ不安になっても見ないで相手を信用出来るように頑張っていればよかったでしょうか。 私も容姿に自信がないのは相手に押し付けてはいけない事だとも分かっているので常日頃から相手の好みの服を沢山着て毎日メイクを頑張り自分の中では1番の努力をしています。更に彼はバイトができないので親にお金を貰うしかないのに、親が大変だからお金欲しいと言えないと言っているので私は少しお金に余裕がある分彼に負担が行かないように遊びなど私が多く出したりしています。これだけ頑張っていても相手は私に嫌なことをしないで欲しい、安心させて欲しいと少しでも思う事はよくないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏が好きだった女の子にした約束…

    こんばんは。私には付き合って、9ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は、私と付き合う直前まで他の女の子に片想いしていました。 今でもその子とは仲良しで、バイト先も一緒で正直私はヤキモチばかり妬きます。 つい先日初めて知ったことがあり、そのことで悩んでいます。 彼は私と付き合う前にその好きだった女の子の相談によく乗っていたそうです。その女の子は中学の頃、いじめられていて今でも中学の頃のクラスメイトなどに会うのが怖く、たまに嫌がらせをされるそうです。 その相談に乗っていた彼氏が女の子にある約束をしました。それは『もしまた嫌がらせされたりしたら、俺が守ってやる。』というものでした。この約束をしたとき、彼はまだ女の子を好きでした約束です。 でも、先日初めてわたしにそういう約束をしたと話してきて、約束は約束だから俺がいまお前と付き合ってても、もし何かあればあいつを守ってやらなきゃいけないと言うんです。 そのかわり、彼は私にも約束をしてくれました。それはずっと一緒にいる!という約束です。 でも…付き合っている私以外に守ってやらなきゃいけない人がいるなんて嫌です。 やっぱりその女の子のことは特別なのかもしれません… 彼氏の考えをどう思いますか?

  • あなたなら彼氏との約束に対してどう行動しますか?

    仮定です。あなたならどのように行動しますか? あなたは以下のような内容の嘘を言ってしまい彼氏の信用を失なってしまったとします。 彼氏は “別れるか当分の間はお前から男友達にかかわらないようにすると約束して付き合いを継続するか選択しろ” と言ってきたのであなたは、男友達に自分から関わらないと約束して付き合いを継続したとします。 自分から男友達と関わらないと約束したあなたは mixiであっても自分からマイミクの男性のつぶやきや日記にコメントしますか? それとも、約束だからと考えてコメントしませんか? 嘘の内容は以下 ---------------------------------------------------------------- 嘘なのですが彼氏に 「私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人相手するのは結構面倒だね」 と言ったあなた。 その後、 「あなたに3Pするような女でも好きでいてくれるか試したかった。あれはすべて嘘」 と嘘発言の二週間後に訂正するのですが 彼氏に 「お前は男友達とふたりきりでなく複数で遊んでいてもセックスしてるかもしれないって思ってしまうようになった」 と言われた。

  • 彼氏のAVについて

    付き合って5年、同棲して2年の彼氏がいます お互い23歳です 関係あるかわからないですが、お互い初めての彼氏彼女です 彼氏は毎日かわいいとかすきを伝えてくれますが、気になることがあります 彼がえっちな動画や画像を見ることです AVならまだ、男の人が1人でするためのものと割り切れるのですが、ライブチャット(見るだけでコメントはしてないようです)やインスタの女の子、TikTokの露出が激しくて巨乳のスタイルよくて顔もかわいい子をよく見ているみたいです USBにTikTokの女の子と裸で胸を揺らしてる配信の女の子?も保存してました 愛されているのは分かってるのに、こんなかわいい子がもし現れたら浮気してしまうのかなとか、かわいいって言ってくれるのは嘘なのかなとか考えて毎日苦しいです 彼にそういうのを見られるのは嫌と伝えたこともありますが、消してすぐにまた見始めたり、逆ギレされ、今はメンヘラと呼ばれるようになってしまったのでこういう事の話はできません 質問なのですが、男性にとってライブチャットやTikTokの露出が激しい女の子の動画、インスタの露出激しい女の子の画像もAVと同じ括りですか? どうしても一般の子っていうのが嫌でたまらないので、男性の普通を知りたいです それと、USBやスマホにそういう物を保存するのは普通のことなのでしょうか? AVのお気に入りの女優さんやお気に入りの動画があるのも普通ですか? 長くなってしまいましたが、どなたか回答していただけるとありがたいです

  • 彼氏にちょっかい出してしまいます。

    8ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 付き合って半年かその少し前からちょっかいを出し始めました。 おへそに指つっこんだり、こそばしたり 軽めに叩いたり、鼻をつまんだり… 彼氏はそれを嫌がっていて 話もしました。 私自身も辞めたいのですが、なかなか辞めれません。 ADHDなのかなとも思ったので調べてみたのですが違うみたいで… 意識が弱いのもあると思いますがその他にも何かあると思うんです。 毎日一緒にいますが、ちょっかい以外に問題はありません。 ただ、彼氏が寝てる時はちょっかい出さずに 横で自分が寝れるまでただ抱きついて頭撫でたり 腕擦ったり布団被せたりしてるだけなんです。 彼氏が起きてる時だけちょっかい出してしまいます。 何が原因かも自分が何を考えてちょっかい出してるのかもわかりません。 もし、何かちょっかいを出さなくするような方法があれば教えてください。 ご意見お願いします。

  • 彼氏について

    初めまして。私は7年付き合っている同じ年の彼氏がいます。 私と彼氏は25歳です。 親に彼氏がいることを恥ずかしくて言えないことと、姉の存在に悩んでいます。 親が厳しい為、デートに行くときは友達と遊んでくると嘘をついています。 彼氏とは結婚も考えているのでいい加減、親に彼氏の存在をわかってもらいデートも自由に出来るようになりたいんです。 ですが、恋愛の話しをしたことがないので恥ずかしくてなかなか言い出せないのと、年の離れた姉の存在(独身で私と同じように実家暮らし)にどういう態度をとったらいいのかわからなくて悩んでいます…。 姉は今年で39歳ですが今まで彼氏がいたことは無いと思います。 そんな姉より先に結婚となってしまうと気を使ってしまうし、グチグチ言われるのが物凄く嫌なんです… 私の家庭は、父が病気になって働けなくなってからずっと母と姉が家計を支えている状態で(勿論、私も家にお金を入れています)姉自身も自由に遊んだり出来ないのに私だけ結婚を…なんて気軽に言えないです………

  • 約束を破ること(長文です)

    いつもお世話になっています。長文失礼いたします。 彼氏との事で質問させて下さい。 私は女友達関係は束縛をしてしまうタイプなのですが (これについて彼氏も同じ価値観なので問題なしです) 以前、女友達関係で不安な事があり、ある約束をしました。 ですが結果的に彼氏は守りませんでした。 しかも約束を破った事を悪びれず… 私と約束をしても、友達に嫌われたくない、反発したくないから何も行動できず、結局私が裏切られる形になります。 約束は、ただ私を安心させるためだけの嘘だったんです。 嘘は大嫌いです。 今日会う約束をしていましたが、昨日 「友達(女含む)と会う約束してたの忘れてたから会えない」と言われました。 今回は友達との約束が先だったし、夜だけ会う約束だったので まだ良いのですが、上記の前の事を思い出してしまい、すごく辛くて。 彼氏は私と会う約束を忘れ、友達と約束を入れてしまう事はこれまでもあり、 その度私との約束が先でも、私は選ばれません。 彼氏にとって、私と会うという約束は軽んじているようで悲しいです。 いつでも会える彼女との「会う」というのは約束に入らないのでしょうか? どうしたら「約束を破っている」という自覚をもってもらえるでしょうか? 彼氏とはいつでも会えるのに「約束」にこだわる私が重いですか? 私は自分が正しいと考えてしまう所があるので 客観的な意見をいただきたいです。 閲覧いただき、ありがとうございます。

  • 結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行って

    結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行っていたのですが… 結婚の約束をした彼氏がいます。 その彼氏が後輩と飲みに行ってくる~と言っていて、 彼氏の友達は男ばかりなので特に気にもとめず いってらっしゃーいと送り出しました。 その後わかった事なのですが、そこには女の子二人がいたみたいなのです。 男三人と女の子二人です。 その話を聞いた当初はへえ~そっか~と思っていたのですが 段々とそれって合コンなんじゃ…と思い出して 昨日真面目に話をして、そういう時は前もって言う、となったのですが、 私が縛りすぎなのでしょうか? 私は女子高女子大卒で、正直男性と飲むとういう感覚が 社会人になってからの上司(所謂接待)以外全くありません。同期でも女子とばかりです。 私はその彼氏より三つも年上だし、若い女の子となると過剰かもしれませんが 心配になります。 正直遊びなら今のうちに振って欲しいと思うくらいです。 付き合っていたとして、相手が合コンに行くのは今時当たり前なのでしょうか?

  • 彼氏との会う約束、どうしよう…

    私高2、彼氏27歳バツイチ子持ち(子は軽度の自閉症)です。 彼氏と会うと、最近辛いです。彼氏の子供や過去を心から受け入れられない自分に凄く苛立つし、会っているときも会った後も、落ち込んで泣きそうになることが多いです。 私は深く考えすぎるところがあり、(もちろん受験など他にも理由はありますが)気分が落ち込んでなりません…。 困っていることは、彼氏と明後日会う約束をしているが、会うか否かで迷っていることです。 彼氏がある踊りのイベントに出るので、彼氏、女性、彼氏の友達、私で、車で2時間半ほど移動することになりました。 彼氏、女性、友達は踊りのメンバーです。 車で座る場所は 友 彼←運転席 女 私←後部席 こんな感じです。 心配1.三人仲良く、私だけ踊りのメンバーでもないし、三人にとって邪魔なのではないか? しかも、私はただでさえ人見知りの緊張しすぎるタイプで、女性の隣に居させてもらっても、二時間半もつか心配。 また、9時半過ぎから21時くらいまでは外出していると思います。 心配2.疲れから、先日下の病気になってしまった私は、今は家で安静にしておきたい。 彼氏といたら辛い。 心配があるのに迷っている理由1.イベントのカメラ撮影(Youtubeに載せるため)や、お茶汲みなどの手伝いを任されている。 理由2.前から約束している。 断るにしても本当の理由を言えば彼氏は傷つくし、でも嘘はつけない。 理由3.私もイベントを見たいし、彼氏は私が来るのを楽しみにしているみたいだから。 でも約束は守らなければいけませんよね。 行かないのは逃げで甘えだし、信用失いますよね…。 ちなみに他サイトで相談しますと こんな意見もありました。 「彼氏の踊り仲間に私さんが彼女と認知されているなら、当然助手席に座るべき。踊り仲間も当然それを認めるはず。後ろの2人は踊り仲間なのですから気心が知れているだろうし。 踊り仲間にニモさんが彼氏の彼女であることが深く認知されていないと思う。 今回のイベントに限っては、彼氏は踊り仲間の方を重要視して私さんは+αの存在。 たぶん、車中の会話も踊り仲間との会話が中心になり、私さんは疎外感に苛まれると思う。」 なので、かなり迷っています。

  • 自分から言い出した約束を忘れる彼氏が悲しい…せ

    28歳で初めて彼氏ができて、もうすぐ付き合って1年になります。 彼氏はサービス業で、基本平日休み。 私は、OLで土日休みです。 デートは彼の仕事の休みに合わせて、月曜日とほぼ決まっています。 彼氏の家と私の家は少し距離があるので、彼氏が仕事の日は基本的にはデートしません。 しかし、2週間程前に彼氏から、付き合って1年の記念日(日曜日)は(彼氏の)仕事終わりにデートしようと言ってくれました。 彼氏自身から記念日のデートを提案してくれて、嬉しくて嬉しくて楽しみにしていたのですが、彼は自分から言い出した記念日デートをどうやら忘れてしまったようです。 普段から忘れっぽい彼氏なので今までは、彼氏から言い出した約束を忘れられても、気にしないようにしていました。 しかし、今回のことは何故かやたらと悲しい気持ちになってしまい辛いです。 皆さんは、彼氏が自分から言い出した約束を忘れてしまっている時、どのように対処していますか? 教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします!!(>_<)

  • 彼氏(彼女)の事を信じられますか?信じられませんか?

    私は24歳の女です。私には4つ年下の彼氏がいます。今で付き合って2年半です。付き合ってからほんとにどうでも良いような嘘をついたり、約束を破ったりされて来ました。例えば、今学生なのですが、私が学校に行かないと怒るのですが、朝起きれなくて学校に行けなかった時に、熱があるとか、体がしんどいなどの嘘をついたり、バイトがないのにあると言ってスロットに行ったり、ほんとに嘘をつく必要のない様な小さな嘘をつかれたり、遊ぶ約束をしていて平気で遅刻をして来たり、その理由も明らかに寝坊だとわかるのですが、お腹が痛かったとか…私が怒るから嘘をつくと言われた事もありますが、それって私のせいにしているだけで、逃げです。もうほんとにそうゆうのにうんざりです↓付き合って半年頃にキャバクラに行かれそれも嘘をつかれていて、バイトが残業だったと嘘をつかれていたのですが、女の勘とゆうのですぐにわかり、すぐにバレたので白状しましたが、それ以来私は彼氏を信用できなくなり、毎日彼氏を疑ってしまうのですが、それがだんだん被害妄想っぽくなってきています。正直、勝手に想像したりしている自分が悪いのですが、疑ってしまう自分自身がしんどいです。なぜそんなどうでもいいような嘘をつくのかもわかりません。彼氏は将来の事を考えてくれているみたいですが、こんなんが毎日続くかと思うと先の事など考えられません。過去の事があってから彼氏は努力をしてくれているみたいで、今は嘘をつく事はなくなり、安心させようと友達と遊びに行ったりしている時も写メを送ったりメールや電話をずっとしてくれたりと、すごくがんばってくれているのですが、過去に1度でも嘘をつかれた経験がある場合はどんなに努力をしてくれてもなかなか信用出来ません。辛いです。彼氏にも束縛がキツクなっているし、悪いなって思います。ありえもしないような事を無理矢理結び付けて想像して被害妄想で彼氏を問い詰めたりして、何もないのにあったかの様に仕立て上げてしまい、毎日ケンカです。彼氏は本当に今は何もしていないのはわかっているんです。でももしかしたら…とか思ってしまい今女の子と居てる?とか聞いてしまいます。それに対して怒ったりせず、違うと一生懸命説明もしてくれるのですが、過去の事がトラウマになっているみたいでなかなか信じる事が出来ないです。私はもうこの先信じることが出来ないのでしょうか?同じ様な思いをされている方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。