彼氏との会う約束、心配…明後日のイベントに参加するか悩む私

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私は、27歳のバツイチ子持ち彼氏との約束に悩んでいます。彼氏の子供や過去を受け入れられず、会う度に落ち込むことが多くなりました。明後日のイベントには彼氏、女性、彼の友達と一緒に車で移動しますが、自分だけが踊りのメンバーではないことや、人見知りで緊張する性格なので心配です。また、体調が優れないため安静にしたい気持ちもあります。しかし、カメラ撮影や手伝いなどの約束があり、彼氏も私の参加を楽しみにしているようです。約束を守るべきか悩んでいます。
  • 明後日のイベントに参加するか悩んでいます。私は高校2年生で、27歳の彼氏がバツイチで子持ちです。彼氏の子供や過去を受け入れられず、会うたびに落ち込むことが多くなりました。イベントでは彼氏、女性、彼の友達と一緒に車で移動しますが、自分だけが踊りのメンバーではないことや、人見知りで緊張する性格のため不安です。また、体調が優れないため安静にしたい気持ちもあります。しかし、約束を守るべきか悩んでいます。
  • 明後日のイベントに参加するか悩んでいます。私は高校2年生で、彼氏との関係に悩みを抱えています。彼氏の子供や過去を受け入れられない自分に苛立ちを感じるため、会う度に落ち込んでしまいます。イベントでは彼氏、女性、彼の友達と車で移動しますが、自分だけが踊りのメンバーではないことや人見知りの性格が心配です。また、体調が優れないため安静にしたい気持ちもあります。しかし、約束を守るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との会う約束、どうしよう…

私高2、彼氏27歳バツイチ子持ち(子は軽度の自閉症)です。 彼氏と会うと、最近辛いです。彼氏の子供や過去を心から受け入れられない自分に凄く苛立つし、会っているときも会った後も、落ち込んで泣きそうになることが多いです。 私は深く考えすぎるところがあり、(もちろん受験など他にも理由はありますが)気分が落ち込んでなりません…。 困っていることは、彼氏と明後日会う約束をしているが、会うか否かで迷っていることです。 彼氏がある踊りのイベントに出るので、彼氏、女性、彼氏の友達、私で、車で2時間半ほど移動することになりました。 彼氏、女性、友達は踊りのメンバーです。 車で座る場所は 友 彼←運転席 女 私←後部席 こんな感じです。 心配1.三人仲良く、私だけ踊りのメンバーでもないし、三人にとって邪魔なのではないか? しかも、私はただでさえ人見知りの緊張しすぎるタイプで、女性の隣に居させてもらっても、二時間半もつか心配。 また、9時半過ぎから21時くらいまでは外出していると思います。 心配2.疲れから、先日下の病気になってしまった私は、今は家で安静にしておきたい。 彼氏といたら辛い。 心配があるのに迷っている理由1.イベントのカメラ撮影(Youtubeに載せるため)や、お茶汲みなどの手伝いを任されている。 理由2.前から約束している。 断るにしても本当の理由を言えば彼氏は傷つくし、でも嘘はつけない。 理由3.私もイベントを見たいし、彼氏は私が来るのを楽しみにしているみたいだから。 でも約束は守らなければいけませんよね。 行かないのは逃げで甘えだし、信用失いますよね…。 ちなみに他サイトで相談しますと こんな意見もありました。 「彼氏の踊り仲間に私さんが彼女と認知されているなら、当然助手席に座るべき。踊り仲間も当然それを認めるはず。後ろの2人は踊り仲間なのですから気心が知れているだろうし。 踊り仲間にニモさんが彼氏の彼女であることが深く認知されていないと思う。 今回のイベントに限っては、彼氏は踊り仲間の方を重要視して私さんは+αの存在。 たぶん、車中の会話も踊り仲間との会話が中心になり、私さんは疎外感に苛まれると思う。」 なので、かなり迷っています。

noname#138268
noname#138268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

体調が悪いなら、仕方ないですよ。ストレスのせいで病気になったのなら、余計に行くのはよくないと思います。 まだ学生のあなたが付き合うには、荷の重たい相手だと思いました。 少し離れて、何年か過ごし、まだ彼があなたを必要として、あなたも受け入れられるようになっていたなら、また前を向いて付き合うのもありかと思いますが、現状では、建設的な付き合いとは思えません。 私はまだ小さい娘がいますが、親の思いとしては、まだ高校生が体調を崩すほどストレスを抱える状態の恋を、応援はできません。 もっと対等に、恋を楽しめるような付き合いを望みます。 二度とこない今の時間を、もっと素敵な思い出にしてほしいです。 彼氏さんの思惑より、今は自分を大事にしてほしいです。

その他の回答 (1)

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>後ろの2人は踊り仲間なのですから気心が知れているだろうし。 >今回のイベントに限っては、彼氏は踊り仲間の方を重要視して私さんは+αの存在。 ?たぶん、車中の会話も踊り仲間との会話が中心になり、私さんは疎外感に苛まれると思う。」 これで正解でしょう >イベントのカメラ撮影(Youtubeに載せるため)や、お茶汲みなどの手伝いを任されている。 も役割を与えないとつまらないから誰でもできることをわざわざ割り振っただけかと >私高2、彼氏27歳バツイチ子持ち ドタキャンでかまわないかと 長続きしそうないですし彼氏の友達と仲良くなってもメリットありません 彼氏にも高2ということを再認識してもらえますよ

noname#138268
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • 彼氏との距離

    最近彼氏とうまくいってません。理由はわかりません。付き合って3年半なんですが、最近まではとても仲が良かったです。仲が悪くても毎日会っているので浮気とかの心配はありません。でも、会うと二人の会話が少ないのです。私は最近彼氏と会うとイライラすることがあります。もう気持ちが冷めているかもわかりません。できることなら以前のように仲良くしたいのです。なにかいい方法はないですか?

  • 彼氏持ち女性からのチラ見はどういう心理?

    彼氏持ちの職場の女性が、僕の事をバレないようにチラ見してくる(毎日何度も)のですが、一体どういう理由なのでしょうか? 隣の席なので周辺視野で、見てることは気付くが、僕は気付かないフリをしてます。 その女性とは同い年で元々仲良くしているのですが、2ヶ月前に彼氏が出来て、おそらく既に同棲か半同棲してるみたいなのですが、それなのに僕をチラ見してくる理由がわからないです。

  • 約束していたのに・・。

    彼氏に振られました。 理由は好きな人が出来たということと、 私が負担に感じたということです。 別れてからもなんだかんだ連絡は取れていますが、 彼女ができたら連絡は取れないと言われました。 これから好きな人と私と一緒にいくはずだった映画に行くそうです。 私に悪い部分もあったと思うので仕方ないかもしれませんが、 約束をしていただけにショックで仕方ありません。 私は未練があります。 出来ればもう一度戻ってやり直したいと思っています。 ダメもとで一緒に行くはずだったイベントを誘ってみたら、 一緒に行くと言ってくれました。 彼女ができたらどうなるかわかりませんが・・。 彼はどのような気持ちで一緒に行くと言ってくれたと思いますか?? 今の彼は戻る気は全くないそうです。 一度連絡を取るのをやめた方がいいでしょうか??

  • 彼氏に片思いしていた女性と会うのが気まずいです

    今お付き合いをしている彼は社会人が集まる サークル?のような活動のスタッフをしています。 その中で結構モテているようで、先日もサークルの メンバーの女性から告白をされたと聞きました。 きちんと「彼女がいるから」という理由で断ってくれましたが 彼がスタッフをしているイベントに告白した女性も よく参加しているようで、彼のことは信用していますが 二人が今後も顔を合わせると思うと複雑な気持ちになります。 先日、私もそのサークルのイベントにおいでと彼氏に誘われたのですが 彼に片思いをしていた女性もその場にいると思うと とても行きづらいです。 「なんであんな人が彼女なの?」とか 「私のほうがかわいいのに」とか 「あの彼女からなら彼を奪えそう」とか思われるのが怖いです。 きっとそんな人ではなく私の考えすぎかもしれませんが どんな顔をして参加すればいいでしょうか。。。 この女性以外にも彼を気に入っている人が数人いるらしく そのことを考えると苦しく何とも言えない気持ちになります。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 約束したプレゼントを彼がくれないのは?

    初めての質問です。 どうぞよろしくお願いします。 付き合い始めて1年半ほどたつ彼がいます。 結婚の話も出るようになり、お正月にはお互いの実家に 挨拶に行きました。 約束したプレゼントとは去年のクリスマスプレゼントです。 お互いのほしいものをリクエストしてプレゼントし合おうと、 二人で決めていました。 私は彼のリクエストに合せてお財布をプレゼントしました。 私は彼に指輪がほしいと伝え、彼からは「どんなデザインがいいの?」 等、前向きな質問ももらっていたのでとても楽しみにしていました。 しかし、5月中旬を過ぎた今も約束したプレゼントはありません。 一度、「クリスマスプレゼントは?」と聞いてしまったのですが、 「お前、そういうことを聞くなよぉ」と流されてしまいました。 私としては指輪がほしいというよりも、二人で決めた約束が 果たされないことにとても不安を感じています。 最近はプレゼントされない理由を勝手に推測してしまいます。 お金が理由なのか、そもそも私との関係なのか・・・。 結婚がひっかかっているのかと心配したこともあったのですが、 彼の実家のある地域の結納のしきたりを調べたり、貯金をしたりと 特に不安要素はありません。 こんな経験をされたことのある方や、男性の皆様の視点で、 女性に対するプレゼントについての考え方などをおしえていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏を疑ってしまう

    理由も無いのに彼氏を疑ってしまうのは、自分の問題でしょうか? 結婚の約束をしている彼氏がいます。 付き合い始めから今まで彼の言動に変化は無く、特別怪しいこともありません。 ただ、もともと女性との付き合いに慣れていない感じで、今まで寂しい思いはありました。 電話してもなかなか長く話せないこと(男同士のようなさっぱりした会話)や、レディーファーストできない彼なので歩いていると置いていかれたり、とにかくべたべたしていないので時々寂しくなります。 嘘をつかない分、怪しくないとも言えますが、「あれっ、私って彼女だよね?」と感じることがあります。 先日のデートは彼の仕事が長引きドタキャンになりました。 頑張ってね と言えましたが、寂しさが溜まっていたところだったので、こんな些細なことでも疑ってしまいます。 これは自分に自信がない 若しくは自分が疑わしい性格 ということなのでしょうか。

  • 彼氏がいる事はあり得ますでしょうか?

    職場に好きな人がいます。 その人には彼氏がいないことは明らかです。 仲の良い同性の同僚にもほかの職場のメンバーにも 彼氏がいない、出会いがない、週末は予定がない、 自分を売り込んでいるけど、誰も買ってくれない何て言っていますが、 実はひそかに彼氏がいるということはあり得るでしょうか? その人はよく仕事中に席をはずして、よくロッカーでメールをしています。 友達、家族、ほかに誰かいるのか・・・。 とても気になります。 女性なら誰でもメールの相手関係なしに席をはずしてメールをするのでしょうか?

  • 先約と彼氏

    一週間以上前から職場の人(年上、女性)と木曜日に食事にいく約束をしていたのですが、今日(水曜日)に私の彼氏が急きょ木曜日が休みになり、日帰りで温泉に行かないか?と連絡がありました。 単刀直入に言うと、わたしは彼氏を優先したいのですが、常識的に考えて食事の約束を優先すべきですよね? ただ、彼氏との休みがあまり合わない中、偶然にもお互いの休みが合ったのは私にとってはとても貴重なことなのです。 これが仲のいい気心の知れた友人なら、謝り倒して温泉へ行ってしまおうというところなのですが、その職場の女性とは最近仲良くなり始めたばかりで、しかもむこうが年上だし、約束を断るのは失礼…でも温泉行きたいし…、と悩んでいます。 しかし、以前 別の約束のときにその女性から約束を変更してほしいと頼まれたことがあるので、お互い様かな…と思ったり、その女性はそんなに堅苦しい方ではないので適当な理由をつけて日にちを変更してもらうか、それとも正直に理由を言うべきか…(私の彼氏とその女性はもともと知り合いで、私たちが付き合ってるのも知っています) 女性との関係性が「仲はいいけどそこまで…」というかんじなので悩んでいます。 先約を優先すべきという常識はわかっている上です。 長文になりましたが、先約か彼氏か、また彼氏を優先の場合、理由をごまかすか正直に言うか、みなさんの意見をお聞かせください。

  • オンラインゲームか彼氏か?

    以前は回答いただきありがとうございました。 あれから、彼とはやっていくことに決めました。 さて、今回は、趣味と彼氏とどっちを優先するか? まぁ結論は両立なんですけどね(笑) 今私は、携帯オンラインゲームのイルーナ戦記てのをしてます。 ハマッている方にはお分かりいただけるかと思いますが。 ・仕事は9時~17時頃(帰ったら基本彼氏に呼び出しされ、寝るのも一緒) ・ゲームをやる時間は彼氏がいない時。 ・彼氏は、ゲームについては認めてくれているが、基本自分を優先してほしい模様。  (断ると不機嫌になる) 以上の3点なんですが、私がゲームをしていても、呼び出しがあると、「呼び出しきたから落ちるわ^^」等言って、どんな時でも、落ちていかなければいけません。 まぁ、ゲームを優先してもいいんですけど、彼氏と喧嘩したくないので(笑) なので、ゲーム内のイベントや、仲間達の約束も全て彼次第です。 一応オンラインゲームの仲間には、この状況を話しており、理解してくれています。 ならいいじゃないかともいいますが、両立をしたいのです。 私があまり主張しないからいけないのかもしれませんが・・・。 彼氏を怒らせずに、仲間との約束は守るようにしたいのです。 難しいですが、すぐに落ちる(止める)ことはできないとわかって欲しい。 ゲームであれど、相手は人間ですから、それなりの付き合いもあり、そこが醍醐味です。 彼氏を怒らせずに、又、仲間との時間も楽しめる方法・・・ないでしょうか? 呼び出しを受けたとき、「あと何分したら行くね」と言っても、「すぐ来ないなら来なくていい」 と言われてしまうんですね・・・。でも、怒らせたくないので彼氏を優先してしまいます。 ナヨナヨとしてイラ立つかとは思いますが、どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 愛し合う約束

    20代後半の女性です。 (性のカテゴリと迷いましたが、 あまり生々しくないように書きました。) 数年ぶりに彼氏ができ、今度やっと愛し合う約束をしました。 いちゃいちゃ以上の進展が暫くなく心配もしていたので、 とても嬉しいのですが、一方で不安があります。 私はとても痛がる体質なため、以前も相当苦労しました。 彼氏もすごくがんばってくれたし私も何度も泣きました。 それでやっと・・・という感じでした。 なので今回も、初めからうまくいかないことはほぼ確実です。 先日彼氏に、「初めては、オレの部屋じゃないほうがいいよね? だったらどこか予約するけど」と聞かれたとき、 私は「そのほうがいいな」と言いました。(私は実家です。) なぜなら、まだ彼の部屋には呼ばれたことがないのですが、 汚す心配もしなくてよいし、 衛生的にも安心だし、(彼の部屋が汚いと断言するわけでは ないですが) シャワーとかも気を遣わなくて好きなように使えるからです。 と言うわけで私は、初めくらい 環境を整えたいと思ってしまうのですが、 彼からすると、せっかくホテルをとったのに最後まで できないとやはりがっかりするものでしょうか・・・?? (「豪華じゃなくていいよ」とその辺のラブホテルでいいような ことは言いましたし、多分そうなるとは思うのですが。) もしくは、「多分最後まではできないけど、それでもよいか?」 などと事前に言っておいた方が良いのでしょうか?? 彼氏は多分私のことを、「処女ではない・・と思うけど そんなに経験はないかも・・?!」と思っていると思います。 つまり、あまりぶっちゃけたことを言うと引かれてしまうかも・・ という感じです。 男性は、相手が「処女ではなさそうだが彼氏ができたのは 数年ぶり」の場合、最後までできない可能性も ちゃんと想定内なのでしょうか? それとも、あまり考えてはいなくて結構がっかりするので、 彼の部屋の方が良いのでしょうか? 前の彼氏は、うまくいくまで頑張ってくれたけど、 今回の彼はどうなんだろうと考えるとちょっと不安です。。 普段は優しいのですが、たまに自分本位なところがあるので。。。 アドバイスをよろしくお願いします!