彼氏との会う約束、心配…明後日のイベントに参加するか悩む私

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私は、27歳のバツイチ子持ち彼氏との約束に悩んでいます。彼氏の子供や過去を受け入れられず、会う度に落ち込むことが多くなりました。明後日のイベントには彼氏、女性、彼の友達と一緒に車で移動しますが、自分だけが踊りのメンバーではないことや、人見知りで緊張する性格なので心配です。また、体調が優れないため安静にしたい気持ちもあります。しかし、カメラ撮影や手伝いなどの約束があり、彼氏も私の参加を楽しみにしているようです。約束を守るべきか悩んでいます。
  • 明後日のイベントに参加するか悩んでいます。私は高校2年生で、27歳の彼氏がバツイチで子持ちです。彼氏の子供や過去を受け入れられず、会うたびに落ち込むことが多くなりました。イベントでは彼氏、女性、彼の友達と一緒に車で移動しますが、自分だけが踊りのメンバーではないことや、人見知りで緊張する性格のため不安です。また、体調が優れないため安静にしたい気持ちもあります。しかし、約束を守るべきか悩んでいます。
  • 明後日のイベントに参加するか悩んでいます。私は高校2年生で、彼氏との関係に悩みを抱えています。彼氏の子供や過去を受け入れられない自分に苛立ちを感じるため、会う度に落ち込んでしまいます。イベントでは彼氏、女性、彼の友達と車で移動しますが、自分だけが踊りのメンバーではないことや人見知りの性格が心配です。また、体調が優れないため安静にしたい気持ちもあります。しかし、約束を守るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との会う約束、どうしよう…

私高2、彼氏27歳バツイチ子持ち(子は軽度の自閉症)です。 彼氏と会うと、最近辛いです。彼氏の子供や過去を心から受け入れられない自分に凄く苛立つし、会っているときも会った後も、落ち込んで泣きそうになることが多いです。 私は深く考えすぎるところがあり、(もちろん受験など他にも理由はありますが)気分が落ち込んでなりません…。 困っていることは、彼氏と明後日会う約束をしているが、会うか否かで迷っていることです。 彼氏がある踊りのイベントに出るので、彼氏、女性、彼氏の友達、私で、車で2時間半ほど移動することになりました。 彼氏、女性、友達は踊りのメンバーです。 車で座る場所は 友 彼←運転席 女 私←後部席 こんな感じです。 心配1.三人仲良く、私だけ踊りのメンバーでもないし、三人にとって邪魔なのではないか? しかも、私はただでさえ人見知りの緊張しすぎるタイプで、女性の隣に居させてもらっても、二時間半もつか心配。 また、9時半過ぎから21時くらいまでは外出していると思います。 心配2.疲れから、先日下の病気になってしまった私は、今は家で安静にしておきたい。 彼氏といたら辛い。 心配があるのに迷っている理由1.イベントのカメラ撮影(Youtubeに載せるため)や、お茶汲みなどの手伝いを任されている。 理由2.前から約束している。 断るにしても本当の理由を言えば彼氏は傷つくし、でも嘘はつけない。 理由3.私もイベントを見たいし、彼氏は私が来るのを楽しみにしているみたいだから。 でも約束は守らなければいけませんよね。 行かないのは逃げで甘えだし、信用失いますよね…。 ちなみに他サイトで相談しますと こんな意見もありました。 「彼氏の踊り仲間に私さんが彼女と認知されているなら、当然助手席に座るべき。踊り仲間も当然それを認めるはず。後ろの2人は踊り仲間なのですから気心が知れているだろうし。 踊り仲間にニモさんが彼氏の彼女であることが深く認知されていないと思う。 今回のイベントに限っては、彼氏は踊り仲間の方を重要視して私さんは+αの存在。 たぶん、車中の会話も踊り仲間との会話が中心になり、私さんは疎外感に苛まれると思う。」 なので、かなり迷っています。

noname#138268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

体調が悪いなら、仕方ないですよ。ストレスのせいで病気になったのなら、余計に行くのはよくないと思います。 まだ学生のあなたが付き合うには、荷の重たい相手だと思いました。 少し離れて、何年か過ごし、まだ彼があなたを必要として、あなたも受け入れられるようになっていたなら、また前を向いて付き合うのもありかと思いますが、現状では、建設的な付き合いとは思えません。 私はまだ小さい娘がいますが、親の思いとしては、まだ高校生が体調を崩すほどストレスを抱える状態の恋を、応援はできません。 もっと対等に、恋を楽しめるような付き合いを望みます。 二度とこない今の時間を、もっと素敵な思い出にしてほしいです。 彼氏さんの思惑より、今は自分を大事にしてほしいです。

その他の回答 (1)

• yukaru
回答No.1

>後ろの2人は踊り仲間なのですから気心が知れているだろうし。 >今回のイベントに限っては、彼氏は踊り仲間の方を重要視して私さんは+αの存在。 ?たぶん、車中の会話も踊り仲間との会話が中心になり、私さんは疎外感に苛まれると思う。」 これで正解でしょう >イベントのカメラ撮影(Youtubeに載せるため)や、お茶汲みなどの手伝いを任されている。 も役割を与えないとつまらないから誰でもできることをわざわざ割り振っただけかと >私高2、彼氏27歳バツイチ子持ち ドタキャンでかまわないかと 長続きしそうないですし彼氏の友達と仲良くなってもメリットありません 彼氏にも高2ということを再認識してもらえますよ

質問者

お礼

有難うございました