彼氏がモテてる!気まずい恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がモテているため、片思いしていた女性との会うのが気まずいです。彼はサークルのスタッフであり、先日サークルのメンバーの女性から告白を受けました。彼は断ったものの、告白した女性もよく参加しているため、顔を合わせるのが複雑な気持ちになります。
  • 彼氏は他の女性からも気に入られており、そのことを考えると苦しくなります。自分の魅力や彼との関係を不安に思う一方で、彼を信じている気持ちもあります。
  • 彼氏に誘われたサークルのイベントに参加することになり、気まずさを感じています。自分に自信を持ち、彼との関係を守るために、積極的に参加してみることをおすすめします。また、彼とのコミュニケーションを大切にし、不安や気持ちを話し合うことも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に片思いしていた女性と会うのが気まずいです

今お付き合いをしている彼は社会人が集まる サークル?のような活動のスタッフをしています。 その中で結構モテているようで、先日もサークルの メンバーの女性から告白をされたと聞きました。 きちんと「彼女がいるから」という理由で断ってくれましたが 彼がスタッフをしているイベントに告白した女性も よく参加しているようで、彼のことは信用していますが 二人が今後も顔を合わせると思うと複雑な気持ちになります。 先日、私もそのサークルのイベントにおいでと彼氏に誘われたのですが 彼に片思いをしていた女性もその場にいると思うと とても行きづらいです。 「なんであんな人が彼女なの?」とか 「私のほうがかわいいのに」とか 「あの彼女からなら彼を奪えそう」とか思われるのが怖いです。 きっとそんな人ではなく私の考えすぎかもしれませんが どんな顔をして参加すればいいでしょうか。。。 この女性以外にも彼を気に入っている人が数人いるらしく そのことを考えると苦しく何とも言えない気持ちになります。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ookook
  • お礼率88% (239/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

えーっと、私個人の考え方や周囲を見て思うのは、 「モテる男に片想いしている女性が、実った話は聞いた事がありません」 モテる男はきちんと彼女を大事にするし、片想いはされ慣れてるので、 「自分からゲットして選んだ女の子以外には興味ありません」 だから、あなたが彼を気に入っている女の子に何を思われようが、気にする必要はないです。 仮に、その女の子達があなたの悪口を言っていたら、彼はあなたを守ろうとするんじゃないのかな。 モテる彼氏の前で堂々と彼女として扱われるなんて、光栄ですよ。 胸を張っていけばいいんです。それとも、彼氏の選球眼を疑ってるんですか?

ookook
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます(><) おっしゃる通り、彼は純粋に友達としてしか接しておらず 女性としては興味を持っていないようです。 でもその誰にでも優しい態度が誤解を招くこともあるし 期待を持たせてしまっているのでは?とも思います。 その女性たちに会うのがちょっと怖い、と彼に話したら 守ってくれると言ってくれました。 でも彼は鈍感というか、女同士の独特の怖さを知らないと思うので うれしい反面やっぱり躊躇してしまってます。 でも彼の選球眼を疑ってはダメですよね! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#187722
noname#187722
回答No.3

彼はキチンと断ってくれているんですし、 もし内心「なんであんな人が彼女なの?」とか「私のほうがかわいいのに」とか 「あの彼女からなら彼を奪えそう」とか思われてたとしても、 彼自身があなたを選んでるんだから大丈夫ですよ!^^ 他の目なんか気にしちゃ駄目です! もしかしたら彼氏さんはラブラブな所を見せて、入る隙はありませんよと アピールしたいのかもしれませんよ!?それかこんなことをしてるとあなたを安心させたい とか・・・←これは私の妄想ですけど堂々としていればいいと思います。

ookook
質問者

お礼

彼が今回誘ってくれたのは、私がいつも心配そうにしていることと 彼の仲のいい友達に彼女として紹介してくれるという意味が あるみたいです。 その友達とは少人数でご飯でも行こうと考えていたのですが お互いのスケジュールがなかなか合わなかったので イベントで会えばいいのでは?という流れに。。。 彼のことはもちろん信じてるけど こんなにモテてるとは知らなかったので(涙) 何とも言えない複雑な気持ちになってしまい落ち込んでます。 ほかの人の目なんか気にしない!って前向きに 考えないとダメですよね。 堂々と。。。していたいです((+_+))

回答No.2

行ってみては? そんな「私の方がかわいい」などと思っていないだろうし、それに彼氏さんもあなたのことが好きで 付き合っている訳ですからとられる心配ないと思いますよ。 それでも心配だったら勇気を振り絞って行って見てください。 しかも、二人の関係に口を出す人はいないとおもいますが・・・

ookook
質問者

お礼

彼が私を大事にしてくれているのは伝わりますし 浮気をするような人ではないと信じています。 ただ彼に好意を持っている女性がいるイベントに 行くことがとても複雑で気になってしまって。 彼はスタッフだから仕方ないんですけど。。。 こんなふうに嫉妬している自分も嫌になります。 だいぶ勇気が必要ですが前向きに考えます。

回答No.1

はじめまして。 誠実で優しい彼ですね。 普通は彼の方が気まずくて、貴女を誘えませんよ(笑)。 もし、参加するなら、周りの人達に 気に入られようとか、 イイ人と思われようとか、 可愛く見られようとか、 そんな心配する必要は全くありません。 いつもの貴女らしく、 堂々としていれば良いのですよ。 余談ですが、 うちの主人も若い頃はモテていました。 やはり「何故、あの女の人と結婚したの?」と、 私のことを尋ねられることが多々あったそうです。 そこで主人は「女っぽくないから」と 真面目に答えてたようです。 私にとっては複雑ですが(笑)。 彼があなたを選んで、 彼女としてサークルに招待しているのだから、 どんな会合なのか見れるのは面白いと思いますよ。 これからも素敵なお付き合いができますように。 頑張って行ってらっしゃ~い!!

ookook
質問者

お礼

これまでは私も彼も気まずいので誘われなかったのですが 彼が行く場所にその女性がいることが気になってしまい ちょっとやきもちっぽく伝えていたので 「じゃあ一緒においでよ」となりました。。。 でもいざ行くとなると怖くなってしまって((+_+)) 女同士ってやっぱり怖いですよねえ。 でも彼だけ行ってしまうと今頃その女性たちと 楽しく飲んでるのかなあとか考えてしまって。 ご主人がモテていたとき、焼きもち焼いたりしませんでしたか? ライバルからなんか言われたりとか。。。 まだ参加するかどうか迷っていますが 行ったとしたら堂々といつもの自分でいられるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 彼氏が学生時代片思いしていた女性を誘っています

    私にはつきあって5ヶ月の彼氏がいます。 先日、彼氏が高校の同窓会へ行った話の中で、 3回申し込んで振られた女性(既婚)から、同窓会の誘いがあり、 彼が「ふたりで会いたい」と申し込んだようです。 それは断られたようですが、同窓会でみんなの前でこの女性に片思い していたと告白したり、女性が造ったシルバーのストラップを もらったりと、かなり舞い上がっており、私に話をするのです。 最初は、はいはいと聴いていましたが、だんだん複雑な気持ちになりました。 メールのやりとりもしているようです。 いつも、電話で好きな女性の話をよくしており、私と全く正反対。。。 こんな時の彼(男性)ってどんな気持ちで私(女性)に電話しているのでしょうか。 気分が複雑でいやな気持ちになっていますが、私はどう対処すべきか アドバイスの程お願いします。

  • 片思いの女性からのお土産

    当方、20代独身男性です。 同じサークルに通う年上の女性に片思いしています。彼女とはサークルで会う以外に、たまにメールする程度の仲です。 私は彼女の前でいつも平静を装っているので彼女は私の気持ちには気づいていないと思います。 先日彼女から旅行のお土産をもらいました。しかもお土産をもらえたのはサークル内で私だけのようです。 「なんで俺にだけ?」と訊いたら、彼女曰く「一番お世話になっているから」とのこと。私はドキドキしてしまい、その後お礼を言って自分から立ち去ってしまいました。 確かに他のメンバーに比べたら、私のことを一番頼りにしてくれてはいるのですが、自分だけお土産をもらえるだなんて、そこまで特別なことはしていません。今思えばもっと突っ込んで聞くべきだったかなと。 なんだか有頂天になってしまい冷静に正しい判断ができません。こ、これって多少は脈ありなんでしょうか?みなさんから見てどう思いますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いの女性にふりむいてもらうには。

    片思いの女性に先日告白をしました。 彼女の答え:「彼氏はいない。好きな人はいる。あなたのことは恋愛の対象ではないとおもう」 でした。 しかし、彼女をあきらめることができません。 今後どうやっていっていいのか(どんな行動をとるべきか)正直悩んでおります。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏のいる女性に無理めの告白をするつもりですが、悩んでます。

    僕は大学1年生の男です。 僕には大学に入って好きな人がいました。彼女とは大学のクラスが一緒でサークルも一緒で仲良くしているうちに自然に好きになりました。 好きになったのは良いのですが、彼女には好きな人がいる事がわかりました(彼女から相談されました。つまり僕は友達にしか見られてないということになります) その好きな人は僕も知ってる先輩でした。正直先輩にはその気がないようなので彼女の片想いが実る確率はかなり低かったです。 だから僕も今告白とかしても振られるだろうと思い、告白はしませんでした。 それでも二人で遊びにいったりしましたし、彼女からも誘われました。 でも彼女はあくまで「友達として」僕と遊んだんだとは思いますが・・ そしてやはり彼女もそれに気付き、諦めようかと思っていたそうです。 そんな時に、彼女は同じサークルの人から告白されたそうです。彼女から直接聞かされました。 その相手は彼女と同じバンドのメンバーです(軽音サークルなので) その告白した人はかなりグイグイいくタイプで「君が○○先輩が好きなのは知ってる。でも諦めるんなら俺と付き合って欲しい」みたいな感じで告白されたそうです。 彼女もその相手のことはバンドメンバーであり友達としか見てなかったので、1回目は断ったらしいですが、その後も何度か告白されて根負けして付き合う事になったらしいです。 僕は愕然としました。 彼女がその先輩との片想いが上手くいったとしたら、そこは潔く身を引くつもりでした。彼女が本当に好きな人と結ばれるのなら諦めもつきます。 でも今回は違います。彼女は別にそんなに好きでもない人と付き合う事になったわけです。これは僕も諦めがつかないし、めちゃくちゃ悔しくて泣きそうです。 このままだと僕自身も絶対ふっきれないので、最後に男を見せようと思ってます。 彼女に告白したいです。でも99.9%振られるでしょう。 でも思いを伝えないまま涙を飲むのはもっと嫌です。 もし告白するなら、どんな感じで言ったら良いでしょうか? もうがむしゃらに率直な気持ちを伝えたらいいでしょうか?今の彼氏と別れて付き合って欲しい。みたいな感じでしょうか?

  • 片思いが苦しい。前にすすみたいです。

    こんにちは。大学生です。 ずっと好きな人がいます。その人は今は社会人でもうめったに会うこともないです。 学生時代から何度かアプローチしたのですが、彼女にとって僕は仲のいい後輩の一人といった感じで、まったく相手にしてもらえず、結局告白することもできずに卒業してしまいました。 会うことがなくなれば忘れられるかなと思っていたのですが、なかなか気持ちが消えてくれませんでした。 前日、OBも参加するサークルの飲み会でその人に会ったのですが、会えてうれしいという半面、せつない気持ちで胸がおしつぶされそうでした。 それ以降もずっともやもやした感情が続いています。 きっと彼女は僕の気持ちには気づいているのだと思います。 デートに誘っても必ず断られるので、電話で気持ちだけ伝えるのはまずいでしょうか? はっきりと告白できれば僕もあきらめ切れるかもしれないですし、片思いに無駄なエネルギーを使うのもしんどいです。 それとももうサークルも辞めて彼女との縁もすべて断ち切ってしまえば自然と忘れられるのでしょうか? 前に進みたいです。 うじうじしているみたいで情けないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いを忘れる方法ってありますか?

    20歳大学生の男です。 私はある女性に半年程前に告白して見事に振られました。 その女性は同じ大学の、同じサークルに所属しています。 振られたからといって全くの疎遠になったりと言うことはなく、むしろ以前に比べ一緒にご飯を食べたり、遊びに行ったり、趣味の話で盛り上がったりと、友達として以前よりもずっと仲良くなっています。 同じサークルでその上同じグループになって音楽をする事も多いので、気まずい関係にならず私自身とてもホッとしています。 しかし、最近私に再び彼女に対する恋心が芽生えてしまいました。 彼女の事をふと考えてしまう一方で、複雑な気持ちになってしまいます。 私が彼女と友人としてこれからも向き合って行くにはどうしたら良いでしょうか? また、私の未だに続いている片思いをどうやったら忘れる事が出来るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子に片思い。私には何ができますか。

    3年間片思いしている女の子がいます。 たまにサークルで会ったりメールしたりする程度での仲のままでした。 というのも、彼女には彼氏がおり、私から誘うのは憚れるように思ってきたからです。 最近になって2人で会いたいと伝えたのですが、彼氏に悪いと断られました。 そうしているうちに、卒業が近づいてきました。 卒業してからも他の人が企画した何かのイベントがあれば会うことはあるかもしれませんが 就職もあり、会う可能性は今よりもずっと低くなってしまうでしょう。 今、告白するのは彼氏がいる彼女のためにはならないと思いますし もし何かの機会に会ったときに気まずくなりそうで怖いです。 しかしこの思いを思いのままに留めておくのも胸が張り裂けそうです。 別れのときまでに私が彼女に対してできることはありますか。

  • サークルの女性 進展させるには

    25の会社員の♂です。 今年の春先に、都内の社会人テニスサークルへ入りました。 テニスを楽しくやる場が欲しくて、探して加入したのですが、 最近になって(当初から少しは)1人の女性メンバーが気になるようになりました。 その女性は1つ年上で、サークルが出来た頃から居る人で、サークルの中心の1人です。 飲み会等での会話から、現在彼氏はいないようです。 加入してから、2回サークルの飲み会に参加したのですが、 あまりその女性と話す事は出来ませんでした。 (中心メンバーが固まってずっと話をしている時間が多かったので...) 私には、体験参加の時から結構話しかけてくれて、その後も日記にコメントをくれたり、 そこそこ仲良くしてもらっています。 現在のところ、上記の様な感じなのですが、 どのように距離を縮めていけばよいでしょうか? サークルの活動時は、なかなか個人的に行動出来ませんし、常に他メンバーもいますし。 イベントでも結構中心メンバー達がいつも邪魔(私にとっては)なので... やはりサークル活動とは別に、誘えるように動いた方がいいのでしょうか? 一応 私は元カノと別れて5ヶ月ほどです。ですが彼女居そうって言われます。 女性からは結構好かれるタイプだと思います。 出来れば個人的にご飯にでも誘って仲良くなりたいと思ってます。

  • ★片思いの断ち切り方★

    ★片思いの断ち切り方★ 男性・女性の皆さま!!!!! 26歳 男子です。 叶わない、片思いの時 どのように、その思いを断ち切っていますか??? 忘れようとすれば、するほど辛いのは過去に経験済みです。 ■例えば 合コンに行ってみる・・・・とか。。。。 ですかね?????? 事情があり、告白ができず 友達の関係を維持しています。 嫌でも顔を合わせる環境で、 相手も嫌がっている訳ではなく ここ数カ月、週に1回は グループで食事・呑みがあります。 ※告白できない理由は、複雑の為 カツアイいたします。 是非、ご回答ください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。