彼氏がモテてる!気まずい恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がモテているため、片思いしていた女性との会うのが気まずいです。彼はサークルのスタッフであり、先日サークルのメンバーの女性から告白を受けました。彼は断ったものの、告白した女性もよく参加しているため、顔を合わせるのが複雑な気持ちになります。
  • 彼氏は他の女性からも気に入られており、そのことを考えると苦しくなります。自分の魅力や彼との関係を不安に思う一方で、彼を信じている気持ちもあります。
  • 彼氏に誘われたサークルのイベントに参加することになり、気まずさを感じています。自分に自信を持ち、彼との関係を守るために、積極的に参加してみることをおすすめします。また、彼とのコミュニケーションを大切にし、不安や気持ちを話し合うことも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に片思いしていた女性と会うのが気まずいです

今お付き合いをしている彼は社会人が集まる サークル?のような活動のスタッフをしています。 その中で結構モテているようで、先日もサークルの メンバーの女性から告白をされたと聞きました。 きちんと「彼女がいるから」という理由で断ってくれましたが 彼がスタッフをしているイベントに告白した女性も よく参加しているようで、彼のことは信用していますが 二人が今後も顔を合わせると思うと複雑な気持ちになります。 先日、私もそのサークルのイベントにおいでと彼氏に誘われたのですが 彼に片思いをしていた女性もその場にいると思うと とても行きづらいです。 「なんであんな人が彼女なの?」とか 「私のほうがかわいいのに」とか 「あの彼女からなら彼を奪えそう」とか思われるのが怖いです。 きっとそんな人ではなく私の考えすぎかもしれませんが どんな顔をして参加すればいいでしょうか。。。 この女性以外にも彼を気に入っている人が数人いるらしく そのことを考えると苦しく何とも言えない気持ちになります。 どうかアドバイスをお願いします。

• ookook
  • お礼率88% (239/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

えーっと、私個人の考え方や周囲を見て思うのは、 「モテる男に片想いしている女性が、実った話は聞いた事がありません」 モテる男はきちんと彼女を大事にするし、片想いはされ慣れてるので、 「自分からゲットして選んだ女の子以外には興味ありません」 だから、あなたが彼を気に入っている女の子に何を思われようが、気にする必要はないです。 仮に、その女の子達があなたの悪口を言っていたら、彼はあなたを守ろうとするんじゃないのかな。 モテる彼氏の前で堂々と彼女として扱われるなんて、光栄ですよ。 胸を張っていけばいいんです。それとも、彼氏の選球眼を疑ってるんですか?

ookook
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます(><) おっしゃる通り、彼は純粋に友達としてしか接しておらず 女性としては興味を持っていないようです。 でもその誰にでも優しい態度が誤解を招くこともあるし 期待を持たせてしまっているのでは?とも思います。 その女性たちに会うのがちょっと怖い、と彼に話したら 守ってくれると言ってくれました。 でも彼は鈍感というか、女同士の独特の怖さを知らないと思うので うれしい反面やっぱり躊躇してしまってます。 でも彼の選球眼を疑ってはダメですよね! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#187722
noname#187722
回答No.3

彼はキチンと断ってくれているんですし、 もし内心「なんであんな人が彼女なの?」とか「私のほうがかわいいのに」とか 「あの彼女からなら彼を奪えそう」とか思われてたとしても、 彼自身があなたを選んでるんだから大丈夫ですよ!^^ 他の目なんか気にしちゃ駄目です! もしかしたら彼氏さんはラブラブな所を見せて、入る隙はありませんよと アピールしたいのかもしれませんよ!?それかこんなことをしてるとあなたを安心させたい とか・・・←これは私の妄想ですけど堂々としていればいいと思います。

ookook
質問者

お礼

彼が今回誘ってくれたのは、私がいつも心配そうにしていることと 彼の仲のいい友達に彼女として紹介してくれるという意味が あるみたいです。 その友達とは少人数でご飯でも行こうと考えていたのですが お互いのスケジュールがなかなか合わなかったので イベントで会えばいいのでは?という流れに。。。 彼のことはもちろん信じてるけど こんなにモテてるとは知らなかったので(涙) 何とも言えない複雑な気持ちになってしまい落ち込んでます。 ほかの人の目なんか気にしない!って前向きに 考えないとダメですよね。 堂々と。。。していたいです((+_+))

回答No.2

行ってみては? そんな「私の方がかわいい」などと思っていないだろうし、それに彼氏さんもあなたのことが好きで 付き合っている訳ですからとられる心配ないと思いますよ。 それでも心配だったら勇気を振り絞って行って見てください。 しかも、二人の関係に口を出す人はいないとおもいますが・・・

ookook
質問者

お礼

彼が私を大事にしてくれているのは伝わりますし 浮気をするような人ではないと信じています。 ただ彼に好意を持っている女性がいるイベントに 行くことがとても複雑で気になってしまって。 彼はスタッフだから仕方ないんですけど。。。 こんなふうに嫉妬している自分も嫌になります。 だいぶ勇気が必要ですが前向きに考えます。

回答No.1

はじめまして。 誠実で優しい彼ですね。 普通は彼の方が気まずくて、貴女を誘えませんよ(笑)。 もし、参加するなら、周りの人達に 気に入られようとか、 イイ人と思われようとか、 可愛く見られようとか、 そんな心配する必要は全くありません。 いつもの貴女らしく、 堂々としていれば良いのですよ。 余談ですが、 うちの主人も若い頃はモテていました。 やはり「何故、あの女の人と結婚したの?」と、 私のことを尋ねられることが多々あったそうです。 そこで主人は「女っぽくないから」と 真面目に答えてたようです。 私にとっては複雑ですが(笑)。 彼があなたを選んで、 彼女としてサークルに招待しているのだから、 どんな会合なのか見れるのは面白いと思いますよ。 これからも素敵なお付き合いができますように。 頑張って行ってらっしゃ~い!!

ookook
質問者

お礼

これまでは私も彼も気まずいので誘われなかったのですが 彼が行く場所にその女性がいることが気になってしまい ちょっとやきもちっぽく伝えていたので 「じゃあ一緒においでよ」となりました。。。 でもいざ行くとなると怖くなってしまって((+_+)) 女同士ってやっぱり怖いですよねえ。 でも彼だけ行ってしまうと今頃その女性たちと 楽しく飲んでるのかなあとか考えてしまって。 ご主人がモテていたとき、焼きもち焼いたりしませんでしたか? ライバルからなんか言われたりとか。。。 まだ参加するかどうか迷っていますが 行ったとしたら堂々といつもの自分でいられるように頑張ります!