• 締切済み

日本、ナチス人体実験

日本、ナチスは人体実験、生体解剖してましたが、連合国も人体実験や生体解剖してましたか? してないなら、なぜ日本やナチスはしてたのか教えてください

• 歴史

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

https://www.lit.osaka-cu.ac.jp/user/tsuchiya/class/vuniv99/exp-lec5.html こんな話がありますね。 あとこういう映像も残っています。 https://youtu.be/hPD_8Awrg9k キノコ雲に向かって前進させられた兵士たちの多くはその後、原爆症に苦しむことになりました。今考えるとそもそもやる必要があるのかよく分からない実験ですよね。そりゃキノコ雲に向かって歩いたら被曝するに決まっとるやろ的なね。

• bardfish
回答No.4

今の常任理事国は昔からやっていましたよ。 中性ヨーロッパの貴族では血統という概念で近親相姦が当たり前で、近親相姦を何世代にもわたって行われていた結果、劣性遺伝で見て分かる身体的障害を抱える人も居たとか・・・ 生まれたばかりの子供を人との接触を最大限排除し、話しかけることをしなかったら5歳まで生きている子供はほとんど居なかったとか・・・ 人体実験ではないけど、今となっては非倫理的なことを当たり前にやっていたという事ですね。 解体新書の絵図は死刑囚を実際に解剖したとか、妊婦のお腹を切って胎児の様子を図画にしたものとか、母体と胎児が生きている状態で、当時はまともな麻酔も無かったと思うのに・・・日本ではないです。1900年前後のヨーロッパでのことだったかな? 中世ヨーロッパで実際にあった魔女裁判も過酷だったと聞いています。 戦争中のことを聞きたいのでしたら、どの戦争からの話が聞きたいのでしょうか? 悲惨だと思うのは宗教絡みだと思います。

• nagata2017
回答No.3

アメリカでも 原爆実験で 多数の兵士を近距離で観察させることで被爆させていました。 近距離・・・熱風 爆風 などの直接被害がない距離。しかし放射線はたっぷり。目に見えませんから。 そして被爆などなかったことにされています。 日本では 江戸時代の華岡青洲が開発した麻酔薬 妻や娘で人体実験をしていました。 種痘法を開発した エドワード・ジェンナーは我が子で人体実験をしました。 これらは結果として良い結果を生み出したのですけど ナチスの場合は 戦闘機が破壊されてパラシュートで脱出した場所が厳寒の土地で 救出までに時間がかかった場合などの救命措置の方法を研究するために 低体温実験 をしました。 感染症の治療薬の人体実験など 当事者の同意がなく 死亡する危険性も高いという状況でおこなわれたことが罪悪です。

回答No.2

してました。 ってゆ~か、 まだしてます。(本当!)

回答No.1