• 締切済み

心が荒んでるのでしょうか?

好きな人にDMしました。 付き合ってた訳ではない微妙な関係性の相手で一年くらい前に会わなくなったままでした。 何故、あんな事したのか親切でしたのかと相手を責めるようなメッセージには1週間経っても返事がなかったのにそれを取り消して迷惑かけてごめん、今までありがとうっていう別れのメッセージには数日で何もしてあげれなくてごめんと絵文字付きで返事がきました。 最後くらい綺麗に終わらせたかったので、言いたい事は山程ありましたが親切にしてもらった、元気でって事を伝えました。それに対してはいいねだけで終わりました。 ずっと凄く悩んで色んな事を考えながら送りました。なのに返事がごめんと言いつつ絵文字もついて軽く見える事や私が折れて綺麗に終わらそうとした途端にそれに乗っかるように返事が来た事、最後の最後はいいね一つで終わった事、なんか全部めんどくさいけど返事だけとりあえずしとくか〜って感じなのか、面白がってるのかそんな軽い感じに思えてしまいます。 結局、私はそんなどうでもいい存在だったんだろうと思ってしまいます。私の心が荒んで器が小さくなってしまっただけでこれは返事をくれるだけでも優しい対応なのでしょうか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.2

優しい対応だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

⇒「ずっと」すごく悩んでいろいろ考えて。その「ずっと」という心のアイドリングがあるあなたと、無い相手との違いだったりする。良くも悪くもあなたはエピソード的に浅い対象になっている(いた)。あなたのメッセージの裏に含まれた渾身(ずっと凄く悩んで)は全然理解出来ない彼。あなたと繋がっていない時は、あなたと絡んでいた心も一緒に干してしまっていたから。あなたもこういう相手なんだと分かっていた。でも、それを認めるも怖くて、悔しくて。実は現実から目をそむけていたあなたがいる。あなたの理想の(都合の良い)目線で言えば・・・ずっと悩んでようやく考えて送ったDМに対して、同じ温度や波長で向き合ってくれる相手の姿。少し時間を置いた事で二人の間の濁りが解消され、良い時代の空気感がまた戻れば。そんな淡い期待も実はあなた側にあった。そんなあなたを裏切るように、あなた側の渾身のメッセージをスルーする彼。その時点で既に、あなたの青写真は消えた事になる。本当は分かっていたリアルな相手の姿。ダメ元でDМしたならそこまでショックを受けない(荒まない)。実は期待を込めて動いてしまったあなた。その結果、その裏返しの強烈な失望を喰らってしまった。自分が欲しい相手像を想定していたが故に、本来いたはず(いても普通の)相手の姿にさえショックを受けてしまう。いずれにせよもう終わった。あなたの美化は剥げた。相手のリアルが確かめられただけでも、あなた側の止まっていた時計は動き出した事になる。理想は相手「と」動かす時間だったけれど、どうやらそれは難しそう。良い時代の、良い思い出にすがっていたあなたもいる。拗れる前の「あの彼」に執着していたあなたもいる。それはもういないと分かっただけでも、あなたにとっては動いてみた価値はあるんだと思う。あなたとの歴史は否定していないけれど、あなたのような思い入れは持っていない。そんな相手のリアルが確かめられた以上、あなたも切り替えて前に進んでいく必要があるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れを考えている時はどういう行動を取りますか?

    男性にお聞きしたいです。 別れを考えている時はどういう行動を取りますか? 彼からの連絡はないのですが、こちらからLINEを送るとすぐに返事がきます。 あまりに早くてビックリする時もあります。 くだらない内容でも必ず返事をしてくれますし、そこから話を広げようとしてくれたり質問もしてくれるのでやり取りが続きます。 でも、会いたい感じを出すと上手く交わされてしまいます。 これはどういう心境なのでしょうか? 会いたくはないのに返事はすぐするし、割と丁寧で絵文字もあります。 彼は別れたいのでしょうか? 自分から別れを切り出すのが嫌だから、当たり障りのないやり取りを続けているだけなのでしょうか? 早く察して!と思っているのでしょうか? 別れを考えている相手に対してそんな行動とれるものですか? 過去、お付き合いをしてきた中で自分から別れを切り出したことは何度かあると言っていました。

  • 彼女の心がわからないです;;

    まず、シチュエーションから書きたいと思います。 六月の頭に、両思いになった彼女とつきあい始めたました。最初の頃はお互い照れながらも楽しんでいたのですが、最近どうもよそよそしい感じがして寂しいので、そのことをメールで彼女に伝えました。 そのメールの返事は、ゴメン今悩んでることがあって……よそよそしくして失礼だとはわかってたんだけど……、ゴメン。とのことでした。 悩んでることに気づいてあげられなかった自分が一番悪いのですが、そのあとメールしても、私が全部悪いんだよ……ゴメン。と、本当に沈んだ雰囲気でメールが帰ってきます。 自分としては、よそよそしい態度を取ることを謝る、というのは、彼女がすでに心変わりしてしまい、俺と一緒にいることができない、ということを表しているのではないか、という風に思うのですが、どうなのでしょうか。もう別れが近づいているのでしょうか。また、こういう場合、自分はどうすればいいのか、どなたかご教授頂けないでしょうか。 私は彼女のことをまだ大好きで、全く別れたいとは思っていません。しかし、他に好きな人ができたのなら、身をひいた方が彼女のためなのかな、とも思ったりします。まとまっていない質問だとは思いますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • メールの返事がきました。

    23歳、女です。飲み会で知り合った人に片思いしています。一度だけ二人で飲みに行ったことがあります。その日はいい感じでした。それから何回か誘ったり積極的にアプローチしていました。結局仕事が忙しそうなので会えていません。そして最後に送ったメール(会社の引越しで忙しそうだったので引越し落ち着いた?という感じ)に返信がなかったので避けられていると思い、諦めてそれっきり連絡をしないでいたのですが、10日ぐらい経った昨日返事のメールが来きました。連絡しないでごめんね(絵文字)引越しはだいぶ落ち着いたよ(絵文字)また連絡するね↑と。私なら嫌な相手ならそのまま無視するし、しかも時間がたっているのにわざわざ送らないかなと思いますが、彼は私のこと避けてはいないですかね??脈はないとは思うので、とりあえず嫌がっていないかだけ・・・。ご意見お願いします。

  • 40歳の元彼のLINEについて

    元彼とは趣味のサークルで出会いました。交際に発展するまでは全く意識はしてませんでしたが、彼からのアプローチが度々あり、知り合って1年半で交際し、付き合って半年で別れました。 原因は、私が他の男性から告白を受けたことによる不信感と自分を理解してくれない苛立ちだと思います。彼以外の男性からの告白をことごとく断ってたんですがしつこく、数名しかいない趣味のサークル内の方だったので彼からビシッと言って欲しかったのですが私の考えが間違っていたようです。 別れたとき「もういいよ。今までありがとう」という言葉を残し、別れの理由もなく音信不通。別れの原因がわからなかったので第三者を介して原因を聞くと、上記のような事でした。 そんな元彼と別れて数ヵ月。趣味の連絡でグループLINEをするんですが…すごく小さい事で悩む私も器が小さいと思いますが、私以外の人には絵文字やら絵のスタンプが付いたメッセージなんですが、私にだけ文章のみのメッセージなんです。 別れたからそうなるのはわかりますが、わたし以外の人から見てもなんでこの人この子にはつけないんだろう?って思われたりしたら損な感じがするんですが…こんな40歳の男性って他にもいらっしゃいますか?

  • 冷めた心…戻るかな

    デート中私の機嫌が悪く、横から話しかける彼を無視して店を出ました。 彼はどうしても許せなかったようで、「急に冷めて気持ちがなくなったから別れよう、もう無理」と言われ、何度も謝り別れたくない、もうしないからとお願いしましたが、無理の一点張り。自業自得だと自分に言い聞かせ、わかったと返事しました。 サヨナラで終わるのかな…と思っていたら「じゃあしばらく距離置いて、メル友に戻ろう。かっとなっただけかもしれない。〇〇の事必要だと思ったら戻る。連絡無しじゃそのまま終わっちゃうからメールしていいからね。」と彼が言いました 別れと距離置くのは違うのでしょうか? 私にまだ希望はありますか? 急に冷めて別れますか? 距離置いて戻れるものですか? 帰り際には、他の男なら許せるかもだけど俺は初めてされたから対処がわからない。小さい男でごめんねと言ってましたし、夜中彼から「ツラい思いさせてごめんね」とメールきました。 戻れるなら戻りたい。 でも、情けでそう言ってくれたのかなとも思ったり。どうしていいか分かりません。

  • 別にいいよ

    もうかれこれ1年前くらいの出来事になるのですが、質問させてください。 1年前、インスタグラムで初恋の人のアカウントを偶然見つけました。 思いきってフォローして、DMを送りました。すぐフォローと返事が返ってきて、私のことを覚えていてくれたようでした。 それからしばらくDMでやりとりしていて、会いたくなってきたので遊びに誘いました。 すると返事が、「別にいいけど、バイトとかで忙しくて会えなかったらごめん」みたいな感じでした。 おそらく相手は私と会いたくないんだと思います。会いたくなかったら忙しくて会えそうにない、とか言って断ってくれたらよかったのに、とても悲しかったです。 それから1年が過ぎ、今日突然夢にその人が出てきて、すっかり忘れていたのにまた会いたくなってきてしまいました。 相手は私と会いたくないだろうに、なんだか相手に申し訳なく思えてきました。 こういう場合、どうしたら諦めがつきますか?もう連絡はしない方がいいでしょうか?

  • いつまで待つ?それとも、終わる心の準備をするべき?

    29歳会社員の女です。 付き合って4ヶ月の彼がいます。(2歳年上。) 毎日LINEでメッセージのやり取りをしていたのですが、日曜日から突然連絡が取れなくなりました。 現在、丸4日音信不通です。 気になることはLINEのメッセージが「既読」にすらなっていないことです。 4日(金)いつも通りのやり取りと彼から「好きだよ~」のメッセージ。 5日(土)私の食べたケーキの写メを送ると「太るぞ~(笑)でも美味しそう♪」のメッセージ。彼からこのメッセージを最後に連絡が途絶えました。 6日(日)、7日(月)は私の仕事が忙しく、こちらからも何も送らなかったのですが、彼からのコンタクトもなく・・・ 8日(火)の午後、私から「お疲れ様!仕事忙しいのかな?」とメッセージを送りました。 9日(水)の夜になっても返事はありません。そして「既読」にもなっていません。 もしかして寝込んだりしてる(><;)?と心配し、共通の友人に聞いたら「5日(月)にメールで話した。」との事。 そして彼は会社のHP担当なのですが、月曜から毎日しっかり更新されています。 どうやら会社には行っているようです。 (社員2人の会社で彼しかHPの更新ができません。セキュリティの関係で会社からしか更新できません。) 電話はコール音がむなしく鳴るだけ・・・ 私、無視されてるんですかね? 自然消滅を狙っている・・・のでしょうか? まだ4ヶ月なので彼の事をあまり知りません。 まじめで優しく、連絡もなしに別れを告げる人ではないと思っているのですが・・・ もしかして、嫌になったらとりあえず無視して終わらせようというタイプなのかな・・・と。 私的にはモヤモヤが嫌なので、理由もわからず待っている状態が辛いです。 もう少し待った方が良いですか? う~ん・・・「終わる」心の準備をした方が良いですか(^^;)? 明日も返事がなかったらフェイスブックのメッセンジャーにもメッセージ送ってみようかな?と思っているんですが、しつこいでしょうか?

  • 2人で遊びたい

    私は、好きな人ができ、その人は、私の好きなお店の店員さんです。 友達2人と私の3人でお店に行った時に、初めて出会い、友達2人と私はその店員さんと仲良くなりました。 話の流れでTwitterを知ることになり、私たち3人はその店員さんをフォローしました。 その日の夜、今日はありがとうという内容のDMがきました。 後から聞くとDMは3人のうち私しかきていなかったです。(意識しちゃうのは、私だけでしょうか。) 違う日にお店に行く機会があり寄ったんですが、店員さんがいなかったので、DMをしました。会いたかったけど、あまり、そういう感じを出さないように「いなくて残念」というふうに送ったら、「僕もTwitterみて(私)に会いたいって思った!」といわれました。 その日は、この間の2人のうちの1人と一緒に行っていて、その子も同じようなツイートをしていたので、一緒にいることが分かってるのに、「(私)たちに会いたい」ではなく、「(私)に会いたい」みたいに、個人に言うのって普通なんですか?自意識過剰かも知れませんが…… 話の流れで絵文字や顔文字の話したときに、彼はあまり顔文字とか絵文字とか使わないみたいなんです。 私とのDMとかでは顔文字とか、絵文字を使ってくれるんですけど、こういうのって普通ですか?? 「あまり使わないからみんなが好きそうなものを選んで使ってる!」とは、いってました。 最近、DMで会話してたら、「(私)とは、会話良くするからLineで!」 と、LINEを教えてくれました。 最初会った時から話がしやすく、とても優しくて、とても周りが見れる方で、気になっていたのですが、上記の事があり、段々と気持ちが好きになってきました。 私が、LINEをした時、私が今から用事があるという様な内容をなんとなく、送りました。 そしたら、彼から「カラオケ誘おうと思ったのにー」と、いわれました。 その日はどうしても抜けれない用事があった為に、今後どうにかして、一緒に行けるように頑張ってみました。 そしたら、カラオケには行くことになったんですが、「3人でくる?」(3人は前に仲良くなった私と友達二人) と、いわれました。 その2人のことはすごく大好きなんですが、、 好きな人とのカラオケって、二人で行きたいんです。 ましてや、友達もその店員のことをかっこいいって言ってて、取られる(言い方変ですが)のが、すごく嫌です。 ただ、彼は「他の2人も一緒にいこう!」みたいな感じではなく、あくまで「2人は?」みたいな感じなので変な感じでよく分からなくなっています。 ガツガツ言ってしまうと、嫌われるかなーと思っちゃって、返事をすることができません、、 なんて送ればいいと思いますか???

  • これ重いですか?さりげなく伝える方法を考えてます。

    最近気になる相手(女性)にそっけなくされます。 原因を考えてみたものの、思い当たる節がないのですが。。 相手に好意がなければどの道アウトだと思うので、あり得そうな事だとすると。。 ・最近仕事が忙しいからあまり相手をしている余裕がない。 ・彼女が忙しい中、いろいろ誘ってしまった。(全部ごめんされました。あやふやなものはなく、明確な理由付きで。) ・彼女に対する好意に気付いた。(今に始まったことではないはずなのですが、、) ・自分に対し恋愛感情はない。 そっけなくされるようになるまではそんなに悪い雰囲気ではなかったと思っています。 タメ口でメッセージもやりとりしますし、絵文字なども使っていたので。。 単純に余裕がないだけな気もしますが、「○○さんが忙しいかどうかあまり考えずいろいろ誘ってごめん。」といったメッセージを送ったら重たいでしょうか? 「来月も忙しそうだよね?○月くらいなら仕事は落ち着きますか?もし落ちついていたら遊べたらいいな。。」というような感じのがいいでしょうか? または、○月(仕事が落ち着くまで)まで誘わないほうが良いのでしょうか? 彼女の事が好きですし、複数名ではありますが遊びにでかけたりもします。お茶くらいなら二人でもします。 ただちゃんと考えると彼女のことを知っているようであまり知りません。 なので彼女のことをもう少し知っていきたい(好きだけどちゃんとあなたの事が知りたい)、ということをさりげに伝えるいい方法はないでしょうか? 彼女の事は好きですが、時間をかけて理解していきたいということを伝えたいです。

  • 別れた後のLINE

    元彼とは趣味のサークルで出会いました。付き合って半年で別れました。 原因は、サークル内の他の男性(恋愛対象外の初老のおじさん)から私が告白を受けたことによる不信感と、将来を考えて計画的に無職になった自分をちっとも理解してくれない苛立ちからだと思います。 別れたとき「もういいよ。今までありがとう」という言葉を残し、別れの理由もなく音信不通。別れの原因がわからなかったので第三者を介して原因を聞くと、上記のような事でした。それまでに意見の食い違いがあると音信不通になり連絡が取れない時もありました。親や友達には交際も反対されていました。 そんな元彼と別れて数ヵ月。趣味の連絡でグループLINEをするんですが…すごく小さい事で悩む私も器が小さいと思いますが、私以外の人には絵文字やら絵のスタンプが付いたメッセージなんですが、私にだけ文章のみのメッセージなんです。付き合ってる時からも度々そうなるときがありました。 別れたからそうなるのはわかりますが、わたし以外の人から見てもなんでこの人この子にはつけないんだろう?って思われたりしたら損な感じがするんですが…こんな40歳の男性って他にもいらっしゃいますか? 私は彼には未練はないですが今までとイメージがちがうので深く付き合うということはこう言うことなのかと驚いています。