• 締切済み

心が荒んでるのでしょうか?

好きな人にDMしました。 付き合ってた訳ではない微妙な関係性の相手で一年くらい前に会わなくなったままでした。 何故、あんな事したのか親切でしたのかと相手を責めるようなメッセージには1週間経っても返事がなかったのにそれを取り消して迷惑かけてごめん、今までありがとうっていう別れのメッセージには数日で何もしてあげれなくてごめんと絵文字付きで返事がきました。 最後くらい綺麗に終わらせたかったので、言いたい事は山程ありましたが親切にしてもらった、元気でって事を伝えました。それに対してはいいねだけで終わりました。 ずっと凄く悩んで色んな事を考えながら送りました。なのに返事がごめんと言いつつ絵文字もついて軽く見える事や私が折れて綺麗に終わらそうとした途端にそれに乗っかるように返事が来た事、最後の最後はいいね一つで終わった事、なんか全部めんどくさいけど返事だけとりあえずしとくか〜って感じなのか、面白がってるのかそんな軽い感じに思えてしまいます。 結局、私はそんなどうでもいい存在だったんだろうと思ってしまいます。私の心が荒んで器が小さくなってしまっただけでこれは返事をくれるだけでも優しい対応なのでしょうか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.2

優しい対応だと思います。

• blazin
回答No.1

⇒「ずっと」すごく悩んでいろいろ考えて。その「ずっと」という心のアイドリングがあるあなたと、無い相手との違いだったりする。良くも悪くもあなたはエピソード的に浅い対象になっている(いた)。あなたのメッセージの裏に含まれた渾身(ずっと凄く悩んで)は全然理解出来ない彼。あなたと繋がっていない時は、あなたと絡んでいた心も一緒に干してしまっていたから。あなたもこういう相手なんだと分かっていた。でも、それを認めるも怖くて、悔しくて。実は現実から目をそむけていたあなたがいる。あなたの理想の(都合の良い)目線で言えば・・・ずっと悩んでようやく考えて送ったDМに対して、同じ温度や波長で向き合ってくれる相手の姿。少し時間を置いた事で二人の間の濁りが解消され、良い時代の空気感がまた戻れば。そんな淡い期待も実はあなた側にあった。そんなあなたを裏切るように、あなた側の渾身のメッセージをスルーする彼。その時点で既に、あなたの青写真は消えた事になる。本当は分かっていたリアルな相手の姿。ダメ元でDМしたならそこまでショックを受けない(荒まない)。実は期待を込めて動いてしまったあなた。その結果、その裏返しの強烈な失望を喰らってしまった。自分が欲しい相手像を想定していたが故に、本来いたはず(いても普通の)相手の姿にさえショックを受けてしまう。いずれにせよもう終わった。あなたの美化は剥げた。相手のリアルが確かめられただけでも、あなた側の止まっていた時計は動き出した事になる。理想は相手「と」動かす時間だったけれど、どうやらそれは難しそう。良い時代の、良い思い出にすがっていたあなたもいる。拗れる前の「あの彼」に執着していたあなたもいる。それはもういないと分かっただけでも、あなたにとっては動いてみた価値はあるんだと思う。あなたとの歴史は否定していないけれど、あなたのような思い入れは持っていない。そんな相手のリアルが確かめられた以上、あなたも切り替えて前に進んでいく必要があるんだと思うからね☆