• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40歳の元彼のLINEについて)

40歳の元彼のLINEについて

このQ&Aのポイント
  • 元彼とは趣味のサークルで出会い、交際に発展しましたが別れました。
  • 別れた理由は他の男性からの告白による不信感と理解してくれない苛立ちでした。
  • 別れた後も趣味の連絡でグループLINEをしているが、元彼からは絵文字やスタンプがなく、文章のみのメッセージが来て悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

多分その彼は未だにヤキモチ焼いてるのと未練があるんだと思います。プライドあるから自分からヨリ戻したいとも言えないし、あなたからヨリ戻そうと提案無いから、やっぱ自分の事なんて好きじゃなかったんだって思ってんだと思います。もう未練の塊だと思います。

enue_k
質問者

お礼

そんなわけないですよ。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

質問者様って凄く身勝手なんですね。自分が彼氏以外の人から言い寄られて 困っているとしてもそれを彼氏に解決して欲しいというのはあまりにも お門違いだと思いますよ。 それも小さなサークル内であれば波風を立てることでサークル内が 悪い雰囲気になるのは分かっているから静かに身を引いたのでしょう。 貴女の我儘で身勝手な態度にも嫌気がさしているからLINEにも 他のメンバーとは違う形になっているんでしょうね。 損とか得とかの問題ではないと思いますよ。それに損をさせているのは 質問者様ですよね。自分で自分の事が可笑しいと思わないのでしょうか。 他に居るかどうかなんて世の中には同じような人もいるでしょうね。 貴女のようなわがままで身勝手な女性と付き合っている人でしたらね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた後のLINE

    元彼とは趣味のサークルで出会いました。付き合って半年で別れました。 原因は、サークル内の他の男性(恋愛対象外の初老のおじさん)から私が告白を受けたことによる不信感と、将来を考えて計画的に無職になった自分をちっとも理解してくれない苛立ちからだと思います。 別れたとき「もういいよ。今までありがとう」という言葉を残し、別れの理由もなく音信不通。別れの原因がわからなかったので第三者を介して原因を聞くと、上記のような事でした。それまでに意見の食い違いがあると音信不通になり連絡が取れない時もありました。親や友達には交際も反対されていました。 そんな元彼と別れて数ヵ月。趣味の連絡でグループLINEをするんですが…すごく小さい事で悩む私も器が小さいと思いますが、私以外の人には絵文字やら絵のスタンプが付いたメッセージなんですが、私にだけ文章のみのメッセージなんです。付き合ってる時からも度々そうなるときがありました。 別れたからそうなるのはわかりますが、わたし以外の人から見てもなんでこの人この子にはつけないんだろう?って思われたりしたら損な感じがするんですが…こんな40歳の男性って他にもいらっしゃいますか? 私は彼には未練はないですが今までとイメージがちがうので深く付き合うということはこう言うことなのかと驚いています。

  • 友達と同じ人を好きになった上に、私と彼女と彼と私の元彼は同じサークル仲間・・・

    私に他に好きな人ができてしまい、先週彼氏と別れました。 元彼のことも本当に好きだったので2ヶ月ほど真剣に悩んだのですが、最近その好きな人が今まで一度も女性と交際したことないと言っていたのと相手もなんだか私に少なくとも好意は持っているような態度を見せているのをきっかけに彼氏との別れを決意しました。 別れてから一週間しか経っていないのにこんな気持ちになるのは元彼に失礼かとも思うのですが、年末は恋人たちのイベント事も目白押しですし(笑;)好きな人に告白して、上手くいけば彼氏彼女の関係になりたいと思っています。 けれど、やっぱりそれはしてはいけないことなのではないかと思ってしまうのです。 その理由は2つあり、1つは好きな人は元彼の後輩であること。もう1つは私の友達も同じ人を好きかもしれないということです。 私も友達も元彼も好きな人もみんな同じサークルの仲間なのです。 私と元彼が付き合っていたことはサークルの人は誰も知りません。友達も私の好きな人のことが恋愛感情として好きなのかははっきり聞いていないのですが、「今日会えなかった」とか「先輩優しいよね」とか度々言っているのでたぶん好きなんだと思います。 本当にずるい考え方なのですが、その友達は今彼女の元彼の所に家出中でたぶんそんな状況で告白はしないだろうから、彼女が夏休みが明けて実家に帰るまでに私は彼に告白してしまいたいのです。 けれど、元彼のことと友達の気持ちともし振られたらどうしようということを考えるとなかなか踏み切れません。 私は告白すべきだと思いますか? みなさんの考えを聞かせてください。

  • 元カレ

    私には去年の9月くらいに別れを切り出され別れた人がいます そのあと告白された男性と付き合っても元カレを忘れきれず別れました。 元カレは私のこと嫌いだと思うんで、連絡したくてもできません。 友達からみても女にだらしなく最低なやつといわれるようなやつです。 ただ思いがたちきれません。 またもしかして戻れたりしても自分が辛い思いをするのはわかっています もうたちきるためにメアドを消去するべきですか?

  • 元彼を知っている人に告白...

    元彼を知っている人が好きです。 サークルの先輩(卒業済み)と1年半ほど付き合っていて、1年半前に別れました。 元彼と付き合っていたときも、好きな人のことがずっと気になっていました。 元彼とはなんとなく告白されて付き合ってしまったのでもっと考えてから付き合えばよかったと今は後悔しています... その彼も私も今年度で卒業してしまいます。なので、告白しようかなと思ったのですが、付き合っていた1年半を知っている彼に告白するのが図々しいと思ったり、でも後悔したくないと思ったりしてなやんでいます。 その彼は私のことをとても可愛がってくれて好きだとは思うのですが、友達としてかな?とおもったりします。 20代男性の方、 元彼を知っている人から告白されたらどうおもいますか?

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 元彼の気持ち。。。

    20代なかばの女です。元彼は1つ下です。 私と元彼は、今年の3月に別れました。原因は、私の方にあると思います。私が、元彼以外の男性と去年の冬に出会い、その男性と会おうとしてから、元彼は「俺のこと大切に思っていない。」と感じたらしく、私から離れていきました。私もなぜか離れていきました。そして、彼から別れを告げられ、友達として付き合っていくことにしました。その時に、会ったらまた好きになるかもしれない。でも、新しい恋探そう。とも言われました。 私達は遠距離恋愛でした。先週、半年ぶりに元彼に会いました。元彼の仕事が終わるのが遅くて、会えないのかと思いましたが23時半くらいに会いにきてくれました。「会わなくて後悔したくない。」と思ったそうです。私が泊まっていたホテルの部屋にきたんです。でも、何もないだろうと思っていました。彼との距離とけっこうとって話してたし。元彼には私と別れてから1ヶ月後に新しく彼女ができましたが1ヶ月間で別れたみたいです。私のことがあったからだと言われました。 恋愛は体力使うから、したくないと言っていて、友達関係でずっといれると思っていました。 「そろそろ帰るね。」って言われて、そうしたら急に抱きしめられてびっくりしました。元彼に「よくないよ。」って言っても無駄で、してしまいました。「なんで・・・?他の子にしてよ。さみしいの?私、さっき今年はこっちにもう来ない。って言ったよね。」って聞いたら、「嫌いになってない。会うのが早すぎた。魅力があるんだよ。今何言っても怒るでしょ?次会うときは、高級なお店連れて行くよ。」等と言われました。そんな関係になってから、元彼のことがまた好きになってしまいました。告白しようかとも考えています。でも、迷ってます。 元彼の気持ちは、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいのですが。

    一ヶ月前に分かれた元彼との関係で相談です。私と元彼は大学3年生で、同じサークルです。大学に入学して以来2年間付き合い、半同棲状態でした。しかし、彼から別れを切り出され振られました。 原因は、3回生になりお互い就活・ゼミ・サークル運営が忙しくなりました。そんな中、私は彼に依存しワガママを押しつけるだけになってしまいました。彼が忙しいことの不安から、思いやることができず束縛という形になっていました。彼は別れの時に、「お前から愛が感じられなくなった。お前は俺を独占したいだけだ。だから、お前に対して愛情がなくなった。」と言われました。彼はとてもまじめな人で、付き合う相手とは常に結婚を視野に入れて付き合う人です。将来に不安を感じたようです。 別れ際、私は泣いてしまいました。嫌だと言いました。縋りました。しかし彼は今までにない形相で私を怒り、突き放しました。。 別れてから、電話やメールは事務的なこと以外しないでくれと言われました。しかし、しばらくして彼から電話がかかってきて、「人として大切な存在であることには変わりない。困ったときは電話、メールしてくれたらいいから。お互い良き理解者でいよう。」と言われました。また、別れ際の強い態度、一方的に別れを決めてしまったことを謝罪されました。それ以来、お互いWILLCOMを持っているのですが、それに電話がかかってくるようになりました。最近では別れる前と変わらない他愛もない会話を1~2時間しています。もちろん、就活やサークルの運営に関する相談もされます。最初は戸惑い、彼が私にサークルを辞めてほしくないために電話してくれるのかと思い、「電話をやめようか。」と言いましたが、「迷惑じゃないよ。勿論お前がツライなら辞めるよ。」 と言われました。私から電話をかけることはほとんどなく、彼からかかってきた電話をとっている状態です。 一度、彼が私の家に荷物を取りに来たときに、私は寂しさのあまり体の関係を迫ってしまいましたが(反省してます)しかし、彼に「それは絶対にしてはいけないこと。二人の関係が本当にダメになる。」と説得させられました。 私は彼に未練があります。復縁したいです。しかし、今すぐ自分からよりを戻そうと告白する気はありません。就活が一段落した一年後に、強い気持ちがあれば、もう一度告白しようと思ってます。 彼の信頼と愛情を取り戻すには、、、 私はこのまま彼の良き理解者として振る舞い続ける方がいいでしょうか? それとも、「別れたのだからもう相談相手や話相手にはなれない。」と彼と距離をあける方がいいですか? 距離をあけるといっても、週に2回以上はサークルで会わなければなりませんが。。

  • 元彼の友達と交際

    こんにちは、女子大学生です。 最近、彼氏が出来たのですが、その相手が元彼の友達です。(親友とかではなく、サークルの同期としての友達) いけないことですが、元彼と付き合っている時に今彼が気になってしまい、それが原因で別れました。 元彼にも好きな人が出来たから別れてくれ、と伝えました。嫌だと散々ごねられましたが、なんとか別れられました。(相手が誰かは言ってません) 今彼には私からアプローチして、数日前に彼から告白されました。 私、元彼、今彼は同じサークルです。元彼と今彼は私より1つ上の学年です。同じサークルということもあり、隠してもいずれはバレます。 元彼は私のせいか分かりませんが、別れてからあまりサークルに来なくなりました。 ちなみに、今彼に彼女が出来たということだけ元彼は知っているそうです。 なので当然ですが誰?と聞かれます。 今彼は正直に言うと言ってましたが、正直に言って大丈夫なんでしょうか? また、どのような対応をしたら良いんですかね…。 サークルメンバーからもよく思われませんよね…。ただ元彼がサークルメンバーから嫌われていたのでどうか分かりませんが。 私は元彼には言わないで欲しいです。理由としては付き合ってた時のことを話されるのが嫌だからです…。 体の関係は持ちませんでしたが、それに近いことをしてたので…心配です。今彼曰く、付き合ってた時のことは元彼が私と別れた時に大体聞いた(元彼から)と言ってましたが…。 今彼のことがすごく好きなので傷つかないようにしたいです。無理でしょうか。

  • 元カレに諦めてほしいです

    女子大生です。 大学に入ってサークルで知り合った男性と7ヶ月ほど付き合っていました。 その方は一つ上の先輩です(別れを切り出したのは私です)。 別れて3ヶ月経ちますが、諦めきれないらしくサークルの人に私の話をするようです。 話をすることを悪いとは言いません。 ただ、私のことを何でも話すのか、あまり私が言いふらしてほしくないと思っていた話も誇張されてサークルの人に知られてしまっています。 また、友人と一緒にいる時を見計らってイベントごとに誘って来たりします(その都度お断りしていますが)。友人は私の元カレに呼ばれ、「付き合っていた時に嫌だった点」や「直してほしかった点」を聞かれたそうです。どうやら直してきて、私ともう一度付き合う気でいるようです。 お酒の席では他の先輩が気を遣ってくださるのか、私の傍に誰かしらいてくださり、近付いては来ません。 元カレは私のLINEしか知らないので、ブロックをしています。 一時期、「解除して」としつこく言われましたが拒否し、今では友人経由で話が回ってきます。 友人には「新しい彼氏を作るのがいい」と言われましたが、簡単にできるものでもないのが現状です。 正直、いつまでもこうしているのは友人にも申し訳ないです。 私は「復縁する気はない」と何度か言ったつもりですが、もう一度話した方が良いのでしょうか? 元カレに私を諦めてもらうにはどうすればいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 元彼に会いたい

    3ヶ月前に別れた元彼がいます。交際期間は1年足らずと短く、お互いに話し合った結果別れを選びました。別れる結果になったのは仕方ない事ですが、どこか納得できていない気持ちと寂しさや悲しみがあって、立ち直れていません。 実は別れた直後に、元彼の知り合いの方から猛アプローチされ付き合う事になりました。ですが、元彼ほど相性が良くなく既に終わりが見えかけています。 元彼に会いたいと思ってしまうのは、今の彼と上手くいっていないのが原因です。しかし、元彼とよりを戻すつもりはなく、今彼と直ぐに別れるつもりもありません。 元彼とも今彼とも、中途半端で曖昧な関係が嫌で辛いです。恋愛に疲れました。どなたかアドバイスをお願いします。