• 締切済み

冷めた心…戻るかな

デート中私の機嫌が悪く、横から話しかける彼を無視して店を出ました。 彼はどうしても許せなかったようで、「急に冷めて気持ちがなくなったから別れよう、もう無理」と言われ、何度も謝り別れたくない、もうしないからとお願いしましたが、無理の一点張り。自業自得だと自分に言い聞かせ、わかったと返事しました。 サヨナラで終わるのかな…と思っていたら「じゃあしばらく距離置いて、メル友に戻ろう。かっとなっただけかもしれない。〇〇の事必要だと思ったら戻る。連絡無しじゃそのまま終わっちゃうからメールしていいからね。」と彼が言いました 別れと距離置くのは違うのでしょうか? 私にまだ希望はありますか? 急に冷めて別れますか? 距離置いて戻れるものですか? 帰り際には、他の男なら許せるかもだけど俺は初めてされたから対処がわからない。小さい男でごめんねと言ってましたし、夜中彼から「ツラい思いさせてごめんね」とメールきました。 戻れるなら戻りたい。 でも、情けでそう言ってくれたのかなとも思ったり。どうしていいか分かりません。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

どうって、這いつくばってご機嫌取るってのも違う気がするし。 反省して今後に生かすのがいいのではないでしょうか。 彼だって一緒にいて楽しい人と一緒にいたいでしょう。 だったら一緒にいられて楽しいオーラを出すことですね。

mf-asy
質問者

お礼

ありがとうございます 彼と仲直りしまして それ以後は楽しく過ごすよう心掛けています 一緒にいて安らげるよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164125
noname#164125
回答No.3

よっぽど腹が立ったんでしょうね。 確かに質問者様が悪いですが、結婚したら同じ屋根の下で暮らす訳ですから、これくらいといってはなんですが、別れるなんていってたら、結婚なんてできないですよね。 でも今は我にかえって距離をおくと言うことですので、おたがい頭を冷やしてゆっくり仲直りすればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

話の流れからすると、彼の方はまだ質問者さんの事が気になっている ようだし、戻れるんじゃないでしょうか? ただ、別れるって言っておいてメル友に戻ろうとか、 ○○の事を必要だと思ったら戻る。とかって ちょっと自分勝手で優柔不断な男性だなって印象を受けました。 距離を置いて、本当に大事か大事ではないかって気がつくことは あると思いますよ。 しばらくは、そっとしておいたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

その自業自得感を貴方がどこまで深刻に感じてるかなんじゃない? 別れたくない今は自分を変えたい、変わりたいと当然思ってる筈。 でもまた時間が経てば。貴方は元に戻るかもしれない。 多分そのデート一回の問題じゃないんだよ。 それ以前にも微妙なギクシャクや貴方の態度も含めてかみ合わない感じを持ってた。それがたまたまそのデートの貴方の態度が引き金になって、いくら貴方を好きでもお互いに気持ち良く付き合えないと彼に思わせちゃったんだよね。積み重ねが一気にこの機会に噴出した。 彼自身貴方のそういう態度も含めて受け止める器があれば問題ないと思ってる。でも彼も人間。貴方のそういう態度に段々しんどくなってた。 そして貴方を傍で見ていて。直ぐには変わらないんじゃないかとも思ってるんだよ。今は必死に言い訳して約束しても。 また同じ事をされるんじゃないかという不安もある。 だから距離を置いて、一回互いに頭を冷やそうと。 だったら貴方は貴方の場所で頭を冷やしたら? 彼だけの問題じゃない。貴方自身がこれを機に本当に相手の立場、気持ちにも立てる貴方として心を入れ替えて向き合えないと。 多分上手く行かない。彼は彼なりに今自分の場所で考えてる筈だからね。距離を置いて戻るとしたら。 その置いてる期間をお互いがどれだけ前向きな時間に出来たか。 そしてその後に素直に向かい合えたか。それをお互いに感じ合えたか。 それが条件。 貴方に希望があるか無いかじゃなくて、彼から見て貴方に希望を見出せるかどうかなんだよ。 彼と別れたくないなら、貴方自身自分ともしっかり向き合って、今までの付き合い方もしっかり反省して。 本当にお互いを大切に受け止めあえる二人として向かい合わないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心が潰れそうです

    先週、些細な事が原因で彼と喧嘩になり、その後悩んだ挙げ句に一方的に別れのメールを送りました。 最初のメールは本気にしてもらえなかったようで、次の日普通にメールが来たので、少し長文で「もう逢うつもりは無いので、もっと相性の逢う人を見つけてください。今までありがとう」と言う内容で返信しました。 自分は精神的に弱いせいか、精神にダメージを受けると貧血、目眩、過呼吸などの症状が出ます。突発的に死にたくなる場合もあります。 一人暮らしなら、家に込もって塞ぎこんでしまうところなのですが、現在家族の生活を支えている為、毎日仕事をしなければいけませんし、地区の役員もしているので行事や会議は強制参加です。 もし今、気力体力を損なってしまったら、全てが立ち居かない現状です。 そんな心配もありましたが、別れのメールをした時は余計なプライドも出てしまったようにも思います。 今さらですが、好きな気持ちは全く変わっていないのに無理に別れを決めたことで、ずっと心が潰れそうです。 メールはわざと嫌われるような書き方をしたので、相手は怒っているかも知れませんが、自分から別れを告げた以上、こちらからの連絡はもう出来ませんしするつもりもありません。 全ては自業自得ですし、客観的にはひどく身勝手な人間だと思われるでしょうが、落ち込みが酷く、気の持ちようも分からないので弱っています。 何かアドバイスを頂けましたら助かります…よろしくお願いします。

  • 厳しい意見を聞かせてください。長文です。

    出会って3年付き合って1年の遠距離の彼がいます。お互い20代後半です。 彼はとても心配性(束縛?)で、毎回すごい疑われます。電話にでないとどうせ男といるんじゃないの?私は接客業が好きで飲食店で働きたいといったら、どうせ男とイチャイチャするんでしょ?など。。すぐ不機嫌になったり怒ります。ちなみに浮気したことはありません。 彼は普段すごく優しいのですが、自分の思いどおりにならないと怒り、怒るととても恐く私はうまくしゃべることができなくなります。でも、少し時間たつと泣きながら謝ってくるので許してしまいます。 彼が不機嫌になり怒るのが恐くて顔色うかがってしまい今は何も言えなくなっています。 彼はクラブなどで朝まで遊びます。彼は音楽活動しているためしょうがないといいます。女の子がたくさんいる職場で働いています。けど私は束縛嫌いなのと、変に強がりなので何も言いません。 でも、だんだん心が狭くなり自分だけ自由にしてる彼が許せくなり一ヶ月ほど考えたすえ、メールで一方的に別れをつげてしまいました。理由もいれて。 しかし、そのあと別れるほどのことだったのだろうか?私が少し我慢すればよかったんじゃないか、あんなに優しい人はもういないんじゃないか。。とすごく後悔し、寂しくなり戻りたいと告げ、一生一緒にいる覚悟で戻りました。 でも次は彼がやっぱり一度別れを告げられたため、前ほど好きな気持ちが戻らないからもう一度きちんと考えたいので待っててほしいと言われ、私も自業自得だししょうがないと思い別れました。 その間も連絡はとってたのですが、少し冷静になり、まだ彼を好きな気持ちと、彼の自分勝手を許せない気持ちと、これからも恐い彼とうまくやっていけるのかの不安など‥迷いがでました。 一ヶ月後、彼からやっぱり好きだから戻りたいと言われました。ちょっと待ってほしいと答えました。もちろんキレられました。 別れたいと言って戻りたいと言って、この返事また戻りたくないと言いずらくて悩んでいます。自業自得ですが。。自己中な自分が情けないです。 彼にもそんなに迷うくらいなら最低から戻りたいなんて言うなと言われました。確かにそうです。ほんと最低な事をしていますよね。戻らない方がいいですよね?最後に怒鳴られるのを覚悟できちんと告げるべきですよね?

  • 彼女の冷めた心を戻したいのでアドバイスお願いします

    私は専門学生の二年生です。 彼女とは同級生で高校生の時に出会い、一年一カ月になりました。 一年も付き合うと喧嘩も多くなり、彼女が冷たくなってきました。 先週火曜日に彼女と会うことになりました。 ですが、彼女が運悪く風邪をひいてしまいました。 私は彼女の事がとても好きで、久しぶりに会えるということだったので、うきうきしていました。 急に会えなくなったので、私は彼女に冷たい言葉を発してしましました。 それから一週間メールをしても電話をしても帰ってこなくなりました。 私は心配になり、彼女の家に行くことにしました。 学校を休み、彼女に何も言わず彼女の家の前で待っていました。 何時間経っても彼女が出てこないので、 玄関まで勇気を振り絞ってノックをしに行きました。 おねぇちゃんが出てきたので、彼女を呼んでもらうことができましたが、 彼女は風呂を入っていると言われたので、風呂が終わり次第来ると言われて彼女を待っていました。 彼女は急に用事があるから外に出れないということで私は帰りました。 家に帰って火曜日の事をメールで謝り、メールは来ないと思っていましたがメールが返ってきました。 彼女からは 今まで連絡しなくてごめんといろいろ書いてあって 連絡を取ってない間いろいろ考えてた 彼女は私にメールを返さなかったり、電話を返さなかったりと私に悪いことをしていたのに私が帰って来ないとわかっているけど毎日メールを送ったり連絡してくれてて彼女は苦しくなったとのこと だからこんな人と付き合ってたらだめだよ、このまま○○○○←(私)と付き合っていたら、もっと傷つけてしまうから別れようとメールで来ました。 急に言われたので夜中でしたが、彼女の家に行きました。 もちろん彼女は出てきませんでした。 私は本当に彼女が好きで、自分の気持ちを彼女にメールで送りました。 彼女に別れる理由を聞きました。 ある理由で一気に冷めたと言われました。 それは結婚したら俺だけの稼ぎじゃ無理だからA←(彼女)も働いてよ という言葉で冷めたそうです。 彼女は夢でもいいから俺が食わせていくからAは何もしなくていいと言われたかったそうです。 それを言ったことによって私は小さい男だなってしか思わなかったと言われました。 だから別れると言われました。 私は別れたくないので13日に会う約束をしました。 で会って30分ほど話をしました。 私は距離をおこうと言いましたが、彼女が距離をおいても意味がない、逆に気持ちが薄れていくはずよと言われました。 じゃあまだ気持ちはあるのと聞きました。 そしたらまだちょっとあると言われました。 彼女が用事があるので、その後の話はまた今度ということで来週月曜日に会うことになりました。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼女の事が本当好きで別れたくはありません。 長い文ですが、読んでくれた方ありがとうございます。 冷めた心を元に戻す方法を教えてください。 彼女のためならなんでもします。 アドバイスお願いします。

  • どう対処すれば心がすっきりしますか?

    はじめまして。 大学生女です。現在付き合って三か月の初めての彼がいますが、一人でいるとどうもイライラしてしまいます。私の心の問題だと思うので、けんかはしたくないと思い一人で悶々としているのですが…。 原因と思われるのはいくつかあります。 ・メールの回数が少なくなった、返事が遅くなった 一日60通以上はしていたのが、二週間前位から3通ほど、必要最低限の連絡しかこなく、返事もこなくなりました。また、授業後に会おうか?というはなしをしてたので「どうする?」とメールを送ると、一時間後に「ごめん、友達の家で遊んでる」(「帰ってる途中」など)^^;もう何回もです。 以前は他愛のないはなしばかりだったのですが、今は自分の用があるときしか連絡がなくなりました。(でも私が先に帰ったり、返事がなかったりすると文句言われるんですけどね) ・○○と付き合えば?と言ってくる 仲のいい男女大人数でお昼をしたりするのですが、みんなの前では恥ずかしいらしく、横には座りません。そこで共通の男友達がいつも私の横にいて、そいつと付き合えばと言ってきます。俺より趣味合うし、いいんじゃない?と。笑いながらなので冗談でしょうが。「付き合わない」って言ってるのですが…。 昨日は帰り際にこのことをずーっと言われて私の機嫌が悪くなり、微妙な別れ方をしてしまいました。(ごめん、とメールがきて、返信すると後は返事はきませんでした) ・携帯を見てくる 女友達のものは見ませんが、男友達のものは見たがります。 私に好意があるらしき男友達に勝手にメールを送られることもありました。さすがに泣いてしまって…メールロックは必ずするようになりました。すると「ロック外して」「見られて困るのないんやろ?」と言われます。断りますが。 唯一私も彼も夜まで時間がある曜日でさえ、気づいたら帰ってたりして、会いたくないのかな…と思ってしまいます。でも、二人になると途端に甘えてきます。ギャップが大きくて戸惑っているのでしょうか? 嫌われたわけではないと思います。ただ、私が寂しいのと彼に対する不満が重なってイライラしてしまうのだと思います。 上記のようなことがあった場合、どのように対処すればいいか、言葉に表せばいいか教えてください。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 急に心が冷めてしまいました

    急に心が冷めてしまいました アプローチしていた女性がいるのですが 心が冷めてしまいました、向こうも自分の事を良く思ってくれてたみたいなので 心苦しいのですが… メールで距離感を出して徐々に離れていこうと思ってます 砕けた感じでほぼ毎日メールしてましたが、昨日のメールは (時節柄、ご無理などなさらないよう御自愛ください それでは) 距離を置こうとしてるのは伝わりますか?

  • どうしたらいいのか・・・

    彼氏から何の前触れもなく別れよ。って言われました・・・昨日まで普通に付き合ってきて夜中いきなりメールで言われたので戸惑っています。男の人に教えていただきたいのですが、急に別れよって思うことありますか?私には意味がわかりません・・・

  • 真夜中のメール

    真夜中の時間体に、色々と考え始めると(ほとんど彼氏の事)歯止めが効かなくなってきて、ものすごく落ち込んでいき、彼にメールしてしまいます。ちょとした事をマイナスに考える→勝手に色々と思いこむ。 その文章、翌朝読み返すと真っ青です。『どうしよう・・しまった・・』今回こそ『別れよう』っていわれるかも・・と後悔。 翌日からしばらく、同じ会社なので、気まずいです。(自業自得です) こういう心境であういうメールを送ってしまいました。とごめんなさいとメールするのですが、今回はもう駄目かもと思っています。今までで一番ひどい思いこみをした内容だったのです。 今後の為にも、何かいい方法があればアドバイスをお願いします。

  • メールと心

     付き合い始めて一年の彼についてのことです。私が気になっているのは、メル友という存在です。付き合う以前から、彼には2,3人のメル友がいることを私は知っていました。彼曰く、お互いに良く分かり合えるひと、だそうです。彼も含めて皆さん、「鬱」「リストカット」などの問題を抱えています。私より分かってくれる方たちなのだろうと思って今まで何も口を出したことはありませんでした。  数ヶ月前のことです。夜中に彼の携帯が鳴り、手に取ると、背面のディスプレイ?にメールの本文が見えたんです。「愛してる」とありました。そのときは何も言えませんでした。数日後、彼に、見えたことを正直に伝えると、メル友だよ、と言われました。メールも見て構わないと言うので彼の前で見ました。「会いたいね」「手を繋いで一緒にお散歩したいね」「隣でお昼寝したいなぁ」彼は全てに肯定する返信をしています。愛してる、のメールには愛してると返していました。彼女のメールを見て、彼女は彼に恋愛感情を持っているだろうと感じました。  「愛してるのはお前だけだ。信じて。」「俺を頼ってくれる人だよ?それも嫌?」と言われるともう泣くことしか出来ませんでした。 結局、彼女とのそういう関係は続いているようです。私は怖くて、その話題には触れられません。  体だけの割り切った関係ならば男だししょうがないかもと思えます。体の関係なしで、心で繋がってるんだとしたら、むしろ体だけなのは私じゃないのかと言う気がしてきます。  彼女が恋愛感情を持ってるというのは考えすぎでしょうか?彼は彼女をどう思ってるのでしょうか?体だけの関係とメールだけの関係、いつか発展するのは後者のほうではないのでしょうか?厳しい意見でも構いません。皆様の言葉を聞かせてください。  乱筆、乱文で申し訳ありません。読んで頂いてありがとうございます。

  • 立ち直れない

    もうすぐ別れて1年経つ元彼がいるのですが、失恋からまだ立ち直っていません。 お互いに大学生です。彼は部活とバイトが忙しい人だったので1ヶ月に1回程度で会っていました。付き合ったばかりの頃は、あまり会えなくて私に寂しい思いをさせないようにとメールや電話をしてくれていました。しかし、だんだんと彼のほうが忙しさで精神的な余裕がなくなってしまったようで、連絡の頻度が減りました。私も彼に対して寂しさを訴えていたので、余計にそれが重荷だったのでしょう。しかも「もう付き合っていくのは無理かもしれない」と絶対に言ってはいけないことを彼に言ってしまいました。そしたら彼は「ごめんね、全然会えないもんね。俺と一緒にいたらお前が辛いだけだ」と別れを告げられました。 自業自得だと思います。彼は私に寂しい思いをさせないように気を遣ってくれていたのに、それに気付かず一方的に寂しさを訴えていた自分が許せません。「付き合っていくのは無理かも」と言ったことを本当に後悔しています。 彼と出逢えて一緒に過ごせたことは本当に幸せだったし、感謝を伝えることも出来ませんでした。 もうどうしようもないし、いい加減、前を向かなければいけないと思うのですが、未だに涙が出ては止まらなくなります。 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 女心が分からない。それとも私の心が狭い?

    何度か質問させて頂いたことがあります。恐らく質問は最後になります。7月配属の職場の後輩を好きになりました。私の仕事を引き継ぎ後先週より私は異動となりました。一ヶ月間彼女に仕事を教えたり、一緒に外回りをしたりしてました。ここ2週間くらい彼女から毎日メールがきて、仕事の件で愚痴や質問を夜中までやり取りする日々が続きました。私以外の周りの人に聞けば分かる内容が大半でしたが私も彼女のことが好きなので時間を割いてまで色々教えてました。彼女とは一度仕事帰りに二人で飲みに行ったことはあります。(異動前です。)より距離縮めたい&はっきりケジメつけたいと、昨日彼女からメールきた仕事の件のついでに”土日少し会えない”ってメールしたのですが、”今週は忙しい”という回答が。”なら来週以降でもいいからどう”って言ったのですが”最近は予定急に入ること多いからごめんなさい”と。今までの返信とは180度かわり冷たいメール。希望なさそなのでいっそケジメつけようとその回答もらった後すぐ電話して気持ち伝えようとしたのですが電話も出てくれず、私がこんだけ色々助けてるのに急に冷たい態度にでる人、所詮この程度の方なのか自分の中でケジメをつけ忘れて新しい出会い探そうと思いました。彼女も土日会おうというメールから私の好意気づいたと思いますが、またいつものように平然と仕事の質問がきました。しかも周りに聞けばすぐ分かる案件です。毎日一生懸命色々メールで遅くまで教えてあげて、誘いには忙しいごめんってあしらわれた挙句、今までどおりそんなメールをよこされてうんざりです。彼女が何考えてるんでしょうか?それとも単に私が一人よがりですか?彼女の気持ちも分かりません。