• 締切済み

冷めた心…戻るかな

デート中私の機嫌が悪く、横から話しかける彼を無視して店を出ました。 彼はどうしても許せなかったようで、「急に冷めて気持ちがなくなったから別れよう、もう無理」と言われ、何度も謝り別れたくない、もうしないからとお願いしましたが、無理の一点張り。自業自得だと自分に言い聞かせ、わかったと返事しました。 サヨナラで終わるのかな…と思っていたら「じゃあしばらく距離置いて、メル友に戻ろう。かっとなっただけかもしれない。〇〇の事必要だと思ったら戻る。連絡無しじゃそのまま終わっちゃうからメールしていいからね。」と彼が言いました 別れと距離置くのは違うのでしょうか? 私にまだ希望はありますか? 急に冷めて別れますか? 距離置いて戻れるものですか? 帰り際には、他の男なら許せるかもだけど俺は初めてされたから対処がわからない。小さい男でごめんねと言ってましたし、夜中彼から「ツラい思いさせてごめんね」とメールきました。 戻れるなら戻りたい。 でも、情けでそう言ってくれたのかなとも思ったり。どうしていいか分かりません。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

どうって、這いつくばってご機嫌取るってのも違う気がするし。 反省して今後に生かすのがいいのではないでしょうか。 彼だって一緒にいて楽しい人と一緒にいたいでしょう。 だったら一緒にいられて楽しいオーラを出すことですね。

mf-asy
質問者

お礼

ありがとうございます 彼と仲直りしまして それ以後は楽しく過ごすよう心掛けています 一緒にいて安らげるよう努力します。

noname#164125
noname#164125
回答No.3

よっぽど腹が立ったんでしょうね。 確かに質問者様が悪いですが、結婚したら同じ屋根の下で暮らす訳ですから、これくらいといってはなんですが、別れるなんていってたら、結婚なんてできないですよね。 でも今は我にかえって距離をおくと言うことですので、おたがい頭を冷やしてゆっくり仲直りすればいいと思います。

• hanajenny
回答No.2

話の流れからすると、彼の方はまだ質問者さんの事が気になっている ようだし、戻れるんじゃないでしょうか? ただ、別れるって言っておいてメル友に戻ろうとか、 ○○の事を必要だと思ったら戻る。とかって ちょっと自分勝手で優柔不断な男性だなって印象を受けました。 距離を置いて、本当に大事か大事ではないかって気がつくことは あると思いますよ。 しばらくは、そっとしておいたらどうですか?

• blazin
回答No.1

その自業自得感を貴方がどこまで深刻に感じてるかなんじゃない? 別れたくない今は自分を変えたい、変わりたいと当然思ってる筈。 でもまた時間が経てば。貴方は元に戻るかもしれない。 多分そのデート一回の問題じゃないんだよ。 それ以前にも微妙なギクシャクや貴方の態度も含めてかみ合わない感じを持ってた。それがたまたまそのデートの貴方の態度が引き金になって、いくら貴方を好きでもお互いに気持ち良く付き合えないと彼に思わせちゃったんだよね。積み重ねが一気にこの機会に噴出した。 彼自身貴方のそういう態度も含めて受け止める器があれば問題ないと思ってる。でも彼も人間。貴方のそういう態度に段々しんどくなってた。 そして貴方を傍で見ていて。直ぐには変わらないんじゃないかとも思ってるんだよ。今は必死に言い訳して約束しても。 また同じ事をされるんじゃないかという不安もある。 だから距離を置いて、一回互いに頭を冷やそうと。 だったら貴方は貴方の場所で頭を冷やしたら? 彼だけの問題じゃない。貴方自身がこれを機に本当に相手の立場、気持ちにも立てる貴方として心を入れ替えて向き合えないと。 多分上手く行かない。彼は彼なりに今自分の場所で考えてる筈だからね。距離を置いて戻るとしたら。 その置いてる期間をお互いがどれだけ前向きな時間に出来たか。 そしてその後に素直に向かい合えたか。それをお互いに感じ合えたか。 それが条件。 貴方に希望があるか無いかじゃなくて、彼から見て貴方に希望を見出せるかどうかなんだよ。 彼と別れたくないなら、貴方自身自分ともしっかり向き合って、今までの付き合い方もしっかり反省して。 本当にお互いを大切に受け止めあえる二人として向かい合わないとね☆