• ベストアンサー

野球他関連

おはようございます。 洪水被害にあった秋田市(秋田県)ですが、将来的にはWBC(ワールドベースボールクラシック)やW杯ラグビー秋田大会、世界水泳秋田大会などの開催について、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは お見舞い申し上げます。 世界大会についてですが、これは市、県を挙げて 費用を捻出し招致活動をしないと実現できませんので 今の段階で、そういう話が出ていないということは 数年後は難しいと思います。 それぞれの規定に沿ったスタジアムや宿泊施設の設置が必要になり 世界基準となると、屋根付き、天然芝、水泳も観客席等が必要になってきます。 それらを賄うことが出来るかというのが重要です。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 数年後には難しいかもしれないとのことでしたが、可能性もあるということでよろしいですね。参考にしたいと思います。これからもよろしくお願いします。