2006年のWBC世界一優勝杯の現在の所在と見学可能性について

このQ&Aのポイント
  • 2006年に開催されたWBC(ワールドベースボールクラシック)の優勝カップは現在どこにあるのか、見学することは可能なのか、問い合わせ先はどこかについて調査しています。
  • 2006年のWBC優勝カップの所在はわかりませんが、見学することができる可能性があるかもしれません。問い合わせ先を調べてお知らせいたします。
  • 2006年のWBC優勝カップの現在の所在や見学の可否について調査中です。詳細がわかり次第お知らせします。
回答を見る
  • ベストアンサー

2006年のWBCの世界一の優勝杯は今、どこで見られますか?

質問させて頂きます。 2006年3月、アメリカで開催され、日本がその第一回の優勝者(世界一)になったWBC(ワールドベースボールクラシック)のティファニー製の優勝カップを是非一度見てみたいと思っているのですが、その機会がありません。 あの優勝カップは今、どこにあるのでしょうか? 又、それを見学することは可能なのでしょうか? それらの問い合わせ先はどこでしょうか? 調べてみたのですが、どうしても解らないので、どなたか御存知の方がいらしたら、教えて下さいませ。 是非、一度見ておきたいので・・・。 では、お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 お答えお待ちしております。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Major123
回答No.1

ここはお調べになりましたか?

参考URL:
http://www.baseball-museum.or.jp/showcase/permanent/detail.html?id=114&sc=2
lilylilylily
質問者

お礼

早々のお答え、有難うございます。 お教え頂いた「野球体育博物館」は知ってはいたのですが、今、ここにあの優勝カップが戻って来ていて(巡回していたので)、展示されていることは全く知りませんでした。 この「野球体育博物館」に行けば、あのカップやウィニングボールなどが見られるのですね!! 有難うございました。 日を決めて見に行こうと思います。