• ベストアンサー

LINEアイコンを自分の写真にしたら友達にからかわ

LINEアイコンを自分の写真にしたら友達にからかわれました。 私自身は名前と顔が一致すればという考えで、アイコンを自撮りの写真にしたんですけど、友達に「自信満々で笑える」「キメ顔で撮ってて面白かった」とか馬鹿にされました。 そんなにおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.2

別におかしくはないです。 しかし、 「自信満々で笑える」? 「キメ顔で撮ってて面白かった」?? そんな言葉を言ってくる人たちが、友達ですか? この言葉の裏には、 あなたへのやっかみ、や、嫉妬が感じられますね。 あなたが男性か女性かわからないですが とにかくとても素敵な写真だったのでしょう。 それが悔しくて、なんか腹立たしくて そんな言葉をあなたに言ったように思いますね。 こういう人が友達だと 顔写真を悪い方向に利用されるかもしれませんから アイコンは、なにか他のものに変更した方がいいと思います。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます、励まされました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

noname#258209
noname#258209
回答No.3

言葉通りじゃないかな。 キメ顔で自撮りだったからでしょう。 例えばあなた、インスタにキメ顔の自撮りあげますか? 私はあげません。やるなら画像は友達複数や彼女と一緒のものを選ぶと思います。 ましてやあなたはおそらく学生でしょう?すみませんが私が学生の時分だったら突っ込むと思います。悪気はありません。面白いからです。 男子学生同士ならその程度のイジり、やっかみくらい受け流せばよろしい。 今、私(31歳男)のlineで友達になってる人のアイコン画像を調べましたが、「単独で」「キメ顔」は170人中2人でした。両名男。1.17%ですね。 それでもからかわれるのがお嫌であれば、自然な感じの画像を撮ってもらったり、友達と複数人での画像をアイコンにしてはどうでしょうか。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます