• ベストアンサー

LINEアイコンを自分の写真にしたら友達にからかわ

LINEアイコンを自分の写真にしたら友達にからかわれました。 私自身は名前と顔が一致すればという考えで、アイコンを自撮りの写真にしたんですけど、友達に「自信満々で笑える」「キメ顔で撮ってて面白かった」とか馬鹿にされました。 そんなにおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1271)
回答No.2

別におかしくはないです。 しかし、 「自信満々で笑える」? 「キメ顔で撮ってて面白かった」?? そんな言葉を言ってくる人たちが、友達ですか? この言葉の裏には、 あなたへのやっかみ、や、嫉妬が感じられますね。 あなたが男性か女性かわからないですが とにかくとても素敵な写真だったのでしょう。 それが悔しくて、なんか腹立たしくて そんな言葉をあなたに言ったように思いますね。 こういう人が友達だと 顔写真を悪い方向に利用されるかもしれませんから アイコンは、なにか他のものに変更した方がいいと思います。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます、励まされました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#258209
noname#258209
回答No.3

言葉通りじゃないかな。 キメ顔で自撮りだったからでしょう。 例えばあなた、インスタにキメ顔の自撮りあげますか? 私はあげません。やるなら画像は友達複数や彼女と一緒のものを選ぶと思います。 ましてやあなたはおそらく学生でしょう?すみませんが私が学生の時分だったら突っ込むと思います。悪気はありません。面白いからです。 男子学生同士ならその程度のイジり、やっかみくらい受け流せばよろしい。 今、私(31歳男)のlineで友達になってる人のアイコン画像を調べましたが、「単独で」「キメ顔」は170人中2人でした。両名男。1.17%ですね。 それでもからかわれるのがお嫌であれば、自然な感じの画像を撮ってもらったり、友達と複数人での画像をアイコンにしてはどうでしょうか。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何歳か分かりませんが若い女の子ならまぁまぁそう言う人は居ます。 おかしくないし別に馬鹿にされるような事じゃないですが友達と撮った写真の友達の顔を隠したバージョンに変えてみるとかどうでしょう? ただ最近はスクショ撮られたり自分の知らない人にそのスクショを送られたり色々リスクもあるのではっきりあなたと分かる写真は載せない方が良いです。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEのアイコンが自撮り

    LINEのアイコンが自撮り LINEのアイコンの画像が 自撮りの写メだった場合 (友達とじゃなくピンで) あなたならどう思いますか? 引きますか?

  • 私はふざけてノリで友達のスマホで自撮りしたり、友達

    私はふざけてノリで友達のスマホで自撮りしたり、友達が送ってと言ってくるのでLINEでふざけて自撮りした画像を送ったりしました。(キメ顔とかではないです。友達も嫌がってはいません。) そしたらもちろん鍵垢ですが、友達がインスタで私の自撮りを載せる専用のアカウントを作って、私の自撮りを載せてました。フォローしてるのは私と両思いの人だけなので、その写真を見れるのは両思いの人だけです。友達が作ったアカウントだと分かっていても載ってるのは私の写真なので、両思いの人に嫌われないか不安です。 どう思われますかね?

  • LINEアイコンについての質問

    LINEのアイコンを8歳の時の自分の顔を拡大したアイコンにしているのですが、写真は見せれないものの、文章のみで想像してみてもそれってダサいですか? 友達に突然言われたので質問してみました

  • LINEアイコンについて

    ネットのアフィリエイトっぽい出会いノウハウの胡散臭い記事に 男性はマッチングアプリからラインで繋がる時は顔写真にしなさいと どこにも書いてあるのですが本当ですか? 自分だけ顔写真で恥ずかしいのですが… 女性は全員顔写真ではないアイコンですよ ラインアイコンが顔写真ってどう思われているんでしょうか 実はナルシストだと思われて逆効果なんじゃないですか 女性は身バレを防止するために顔を出さなくてもいいが 男性はマッチングアプリでもラインでも顔を出さないといけないそうです そのようにやっているのですが、本当なんですか? 僕だって身ばれが怖いし顔アイコンなんて恥ずかしいです

  • LINEのアイコンに幼き日の自分の写真

    LINEのアイコンを幼き日の自分の写真にするというのが若干はやっているみたいなのですが、なぜですか?どういった心境ですか? 「かわいいねー」って言ってもらいたいのですか?

  • 周囲からみた自分の顔

    鏡に映った自分の顔を見ると、まあ見れない顔ではない、と思います。 ただ、写真などで見ると本当にひどい顔をしているのです。 いろいろな質問板を見て、 「鏡に映る時は、無意識にキメ顔をつくっているから素敵に見える」 と知りました。 ただ、私の場合はそれだけでは説明がつかないように思えます。 iPhoneには画面側にもカメラがついていて、 自分の顔を見ながら撮影できます。 鏡を見ているのと同じ状態で撮影出来るので、「キメ顔」を作れますよね。 ただ、保存された写真を見ると、 「自分はこんな顔を晒しているのか…」と思います (撮影時見ていた自分の顔を、反転したものが保存されます) 家族や友人の顔を、直接見ても、鏡に映っているのを見ても まったく違和感を覚えません。 大学生になってメイクするようになり、 自分の顔に少しは自信を持つようになっていたので 自撮りをしてみた時かなりショックでした。 やはり、私の顔が歪んでいて、 鏡を見る時は勝手に自分で補正しているだけなのでしょうか? 分かりづらくて申し訳ありません。 くだらない質問かもしれませんが、みなさんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ラインでブロックした友達のアイコンについて

    アプリのラインについてです! ラインで、「友達編集」のところからブロックリストが見れると思うんですが、 そこにはブロックした友達のアイコンが表示されてます。 そこで、質問なんですが もしブロックした友達がアイコンを変更したときに、 自分のブロックリストから見れる友達のアイコンも一緒に変更されるのでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • ラインのアイコンについて

    幼なじみの友達がいます。 ラインのアイコンについて、 出産前は「私は子どもの写真にしたくない」と話していたのに出産後すぐ子どものアイコンに変えました。 話していたことと違っていて、見るたびモヤモヤします。どう思いますか? ちなみに私は子どもがいますが、アイコンは子どもの写真ではありません。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのアイコンについて

    先日結婚をし、夫の両親ともこれからLINEを交換する予定です。 変わった子だな等の悪い印象を与えてしまうのは正直嫌なので、どのようなアイコンにするか悩んでいます。 今は結婚式のときの自分の写真を使っています。 アドバイスやご自身の経験などを伺いたいです。

  • 頻繁に自撮り写真を送ってくる友達

    私には同性愛者の男友達がいます。 彼は美容にとても興味があり、メイクやネイルは必ずし、よく女装をして外出しています。 流行りの服やオススメのメイク商品を教えてくれたりなど、女友達といるような感覚で、遊んだり話したりするのはとても楽しいのですが… 頻繁に自撮り写真を送ってきます。 自撮り写真にも色々な種類があり、その日の服装や女装写真、イケメン風など頼んでもないのに1日1枚は必ず送ってきます。 多い時は1日3枚送られてきます。 最初の頃は何も思っていなかったのですが、毎日送られてくる自撮り写真に鬱陶しく感じてきました。 僕かわいいでしょ?というのがありありと伝わってきて、イライラしてきます。 自分にかなり自信があるようで、よく一緒に遊んでいる時に「周りの女より僕の方がかわいい」と言ったり、女性を見下す発言をします。 彼曰く、そこらへんの女より僕の方が需要あるらしいです。 正直彼の顔は私から見てかっこいいと思いませんし、女装も可愛いとは思えません。 友達からは韓国人っぽい顔と言われ、それをよく自慢しています。 コメントも毎日なんと言えばいいのか分からず、適当に褒めて流すと褒められて当然のような態度になるのでイライラします。 みなさんの周りにも自撮り写真をやたらと送ってくる人はいますか? また、どのように対処していますか? 教えてくださると助かります。