• 締切済み

頻繁に自撮り写真を送ってくる友達

私には同性愛者の男友達がいます。 彼は美容にとても興味があり、メイクやネイルは必ずし、よく女装をして外出しています。 流行りの服やオススメのメイク商品を教えてくれたりなど、女友達といるような感覚で、遊んだり話したりするのはとても楽しいのですが… 頻繁に自撮り写真を送ってきます。 自撮り写真にも色々な種類があり、その日の服装や女装写真、イケメン風など頼んでもないのに1日1枚は必ず送ってきます。 多い時は1日3枚送られてきます。 最初の頃は何も思っていなかったのですが、毎日送られてくる自撮り写真に鬱陶しく感じてきました。 僕かわいいでしょ?というのがありありと伝わってきて、イライラしてきます。 自分にかなり自信があるようで、よく一緒に遊んでいる時に「周りの女より僕の方がかわいい」と言ったり、女性を見下す発言をします。 彼曰く、そこらへんの女より僕の方が需要あるらしいです。 正直彼の顔は私から見てかっこいいと思いませんし、女装も可愛いとは思えません。 友達からは韓国人っぽい顔と言われ、それをよく自慢しています。 コメントも毎日なんと言えばいいのか分からず、適当に褒めて流すと褒められて当然のような態度になるのでイライラします。 みなさんの周りにも自撮り写真をやたらと送ってくる人はいますか? また、どのように対処していますか? 教えてくださると助かります。

みんなの回答

noname#230434
noname#230434
回答No.4

>みなさんの周りにも自撮り写真をやたらと送ってくる人はいますか? >また、どのように対処していますか? 自撮りではないですが、どうでもいい写真(昼食とかどこかの街角とか)等を 毎日送ってくる人がいました。 返信しないと電話がかかってくるありさまでした。 あるとき、はっきりと「迷惑だ」と伝えたら、送ってこなくなりました。 他の人にも同様の事をしていて「あいつ頭おかしい」と言われていました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.3

こんにちは 自分に変な自身があるから、自撮り送ってくるんです。 ただ単に自慢したいだけで あなたはその絶句なターゲットです。 あなたが楽しいと思っていることは気づいているし 相手もそれを当たり前と思っていて遠慮もなくなっているのでしょうね。 それと、お姉系の人は自分に自信のある方が多いですよ。 自己愛がとても強い。 女子より女子っぽい人が多いから それだけで上と思ってしまうのでしょうね。 かわいそうですけど井の中の蛙です。 あなたがイライラするのなら、スルーするか もしくは、はっきり言って上げることです。 上には上がいるって。 上をみないときれいになれないよって。

回答No.2

スルーしていれば、そのうち送ってこなくなるでしょう。 悪い感想だけを たまに返せば、相手も早めに感付いてくれるでしょう。 穏便にフェードアウトが一番だと思いますよ。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

そんな人いません。 返信なしでいいんじゃない?

関連するQ&A

  • 自撮りをインスタにあげまくるアラフォー女性

    自撮り(加工済)をインスタにあげまくっているアラフォー女性をどう思いますか? 加工された自撮りの写真、純粋に可愛いと思って見てますか? 男性目線で…彼女や女友達がこんな方だったらどう思いますか? 最近30代後半のバツイチ子持ちの方とお友達になりました。 仲良くなれそうだなと思っていたのですが、インスタを見てびっくりしました。 加工した自撮り写真をすごい頻度であげており、少し引いています。 息子さんとの写真やネイルの写真もあげてはいるのですが、それ以上に自撮りが多く…。 口をとんがらせたら、ウインクしたり…正直、「恥ずかしくない?痛くない?」としか思えず。しかも、しっかりメイク+カラコン+加工済のどアップ自撮りだからなおさらです。 ただ、フォローしている女子からは可愛いとかキレイ、こんなママ羨ましいの声ばかり。 ご本人は「アプリに助けられているのー!」「ママに見えないのはアプリのおかげだよ♡」と返信をしています。 他にも気になるのは自撮り棒を駆使して食事中も動画撮影。 また、公共の場にカメラ(動画モード)を設置し、離れたところから撮影しているため、 カメラとその方達の間を全く知らない通行人が通っているにも関わらず普通にインスタにあげてます。 お子さんの顔は隠しているので一瞬だけ教養はあるのかと思いましたが、やはり食事中にナイフとフォークを持って動画撮影したり、お店の食品レプリカを持ってもぐもぐした動画撮影をしたりと、マナーとしてちょっとどうなのかなと私は感じてしまいます。 コロナ禍の今も平気で出来るその神経もわからず…私が神経質なのでしょうか…? 私は1人の自撮りはしないし、万が一撮ったとしてもそれを加工してSNSにあげるなんて痛すぎてできません。 アラフォーにもなってこれか…と個人的には思いますが、皆さんどう思いますか?

  • 自撮りは本当の顔?

    こんにちは。 最近、友達と自撮りする機会が増えたのですが、スマホで写真を撮ると絶望的に不細工です、、、 でも、学校で撮ってもらった証明写真は普通に自分で言うのもですが、そこそこ可愛く写っています。証明写真の顔は、いつも髪をセットするときにあわせ鏡でセットしているのですが、その時の顔と全く同じです。あと、祖父が写真を撮るのが趣味でCanon?のレンズが長くて重いので撮ってくれるのですが、その顔も、あわせ鏡の顔と同じです。 どれが本当の顔でしょうか? ちなみに自撮りのとき、私も友達と同じ角度なのに、友達は可愛くて、私だけ不細工に写っています。 あと、来週に集合写真を撮るので、何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 裏垢、本垢自撮り

    友達と自己肯定感が低いって話になりました。そのときに友達が、自撮りをインスタに上げられる女の子って凄いよね。自分の顔が嫌いだから私にはできない。と言ってました。 ですが、その友達は裏垢(本当に親しい人たちのみフォロワー)で、自撮り上げてますし、顔が映らないようにしてる自撮りとか変顔してる自撮りとか、他撮りして貰った自分の写真とかあげているし自撮りをあげている人と変わらないと思うのですが、ほとんど仲の良い身内のような友達だけだから私は違うということでしょうか?これは、どう思いますか?

  • 太ももを露わにした自撮り写真を載せる女性の心理

    互いに顔を知っている程度の知り合い女性のSNSを偶然見つけました。 自撮り写真や人に撮ってもらった全身が写っている写真が大量に載っています。 彼女はどうも少し世間に名の知れた俳優と遠距離恋愛しているようで、彼の舞台の遠征先に会いに行っているような事がしょっちゅう書かれているのですが、彼の遠征先に向かうタクシーの中での自撮りがとてもきわどく、座った状態で股下数センチ位の所までワンピースの裾が上がっていて、太ももが露わになっている写真や太ももだけが写っている写真が度々載っています。 彼との性交渉をにおわすような呟きも見られ、誰が見るか分からない媒体によくそんな事が書けるなぁと驚きの目で見てしまいます。 彼女は30代前半で容姿はどちらかと言うと綺麗な方に入るとは思いますが、SNSに性的な事を連想させる様な呟きをしたり、女としての性的魅力を強調したような自撮り写真を載せる心理って何なんでしょうか? 私はそれを見て、以外とモテないのかな?と思いました。

  • LINEアイコンを自分の写真にしたら友達にからかわ

    LINEアイコンを自分の写真にしたら友達にからかわれました。 私自身は名前と顔が一致すればという考えで、アイコンを自撮りの写真にしたんですけど、友達に「自信満々で笑える」「キメ顔で撮ってて面白かった」とか馬鹿にされました。 そんなにおかしいですか?

  • SNSで毎日自撮り投稿するのは…

    知り合いで毎日SNSに自撮りを載せている子がいます。30歳ですが、童顔で地元じゃ有名な本当に可愛い子です。 自撮りは顔のアップや スッピン(でもカラコンしてつけまつげして肌はアプリで加工してますが…) あと下着姿や、半裸っぽいのを。 自撮り動画もかなり載せています。 お風呂に入ってる見えそうで見えないセクシー動画や、 歯磨きしてるところ、ちょっとウトウトしてるところ、ウインクして投げキッスしているところ、といった顔のアップをひたすら写してます。 全部SNOW?といったアプリなどで撮ってて、中には恐ろしいくらい目を大きくしたのとかも載せてますが… 1週間に自撮りだけで10枚以上、彼女の過去の膨大な投稿数を見ると自撮りだけで300枚くらいありました。 でも周りからは、「可愛すぎ!」「超セクシー!」「ファンになりました」 とコメント殺到しています。 可愛い子ってやっぱり自信があるから、毎日自撮りを載せるのも恥ずかしくないのでしょうか? 彼女は「私ってブス~」みたいなこと言いながら載せてますけど… 周りも、可愛い子なら自撮りばかりでも 気にならないのでしょうか。 ちなみに男性に聞くと、ブスの自撮りは腹立つけど可愛い子なら何でもOKといいます。

  • 自撮り写真を送ってきた男性。。。

    こんにちは。 海外に住んでいる者です。 台湾人男性(30歳)知り合いがいます。私大学院生(23歳) 出会ったのは四年前で私が大学生で彼が大学院生のときです。 最近用事がありその男性と二人でご飯行く機会があり、そのときから彼から良く連絡が来るようになりました。 彼は会った数日後に台湾に一時帰国して半年後に帰ってきます。 台湾に帰ったあとも連絡がきます。 私の朝の時間に「おはよう!学校、今日も一日頑張って」という感じのメールや、普通のたわいない話をしていました。連絡は毎日ではなく1週間に二回くらいです。 最近彼のいとこの結婚式があったらしく、メールの返事に「結婚式どうだった?」と送ると「楽しかったよ!」の後にスーツ姿の自分で撮った笑顔の写真を送って来ました。台湾人の友達いわく台湾では自画撮りをする男性が多いらしくそこは良いのですが、反応に困りました。わざわざ送ってくるって...。結婚式の写真なども送ってきて私に「○○も写真送ってよ!自画撮りじゃなくても良いし、友達と一緒に写ってるのとか?」と言われたのですが断りました笑。 彼のことを気になり始めたのですが、写真がきっかけで少し引いてしまっている自分もいます。彼の連絡を少し待ってしまっている自分もいます。ナルシストなのは分かりました! 今は離れて会えないですし彼が一体何を考えているのか気になります。彼は私に好意を持っているのでしょうか。それとも「この女は俺に惚れている。俺の写真を送ればこの女は喜ぶ」とか考えているのでしょうか。。。

  • 男性の自撮り写真を送る心境は?

    こんにちは、23歳女です。9月からウエイトトレーニングを始めたこともあり、私自身の成果を好きな人に写真で送っていました。彼とは恋愛関係ではないけど、お互い好意があるのを知っていて遠距離になりました。彼もふざけて卑猥な写真をよく送ってきましたが、メールを交換するうちに、あるときから全身を撮った写真を送るようになりました。その頃、「本気で僕のこと好きになっちゃったんじゃない」とメールで聞かれ、わたしは適当に「そうかもね」と返しました。それから、ハロウィンの写真や全身写真送ってきましたが、私はテストや課題で忙しく、また、「本気で好き」というレッテルを貼られたのではないかと、ちょっと恥ずかしくなってメールを控えていました。 1) こういう場合、男性は何で自撮りの写真を私に送ったのでしょうか。 ナルシストなのでしょうか。私が自身の筋肉の写真で顔は撮っていなかったので、自分が全身写真を送ることで、私も全身写真を送るだろうと思ったのでしょうか。それとも、彼の全身写真を送ったら私が喜ぶのをわかって送ったのでしょうか? 2) 私がメールを控えてから向こうからメールが来ないようになりました。来月彼にいる街に引っ越しますので、お土産を私に会いに行くつもりですが、あなたなら彼と再会しますか? それとも、そっとしておいて、自分の仕事に集中しますか?

  • SNSに加工無しで自撮りをUPする女友達をどう思う

    女性の方に質問。SNSにデフォルトカメラ(加工無し)で自分の顔の自撮りを上げている女友達の事をどう思いますか?うわ相当自分に自信があるんだなと思いますか?どういう感情を抱くか教えて下さい。

  • 写真嫌いを治したいです。

    中学時代に顔がキモい、デブ等の発言から、写真に写った自分が気持ち悪くて、正直カメラが怖いです。 死ぬ気で可愛いくなろうと努力して、今はアイプチやつけまつげ、メイクで、可愛いと言ってもらえるようになりました。 ただ写真を撮ると気持ち悪く、直視できません、 プリクラはたまに綺麗に写りますがあまりとりません。 友達と一緒に自撮りする時に写る自分の顔が受け入れられません。 皆で記念に写真を撮る時にスマホを向けられると顔が強張ってかたまります。 睨んでるようになってしまいます。 一人変顔をしてしまいたいけど浮く勇気もなく、、、 記念写真で自然に写ってる人に憧れますが、ハイチーズとこちらにカメラを向けると、 どんな顔をしていいのか頭が真っ白になります。 そのあとの写真をみるとやっぱり不自然です。 セルフタイマーとか自分が知らない時に取られている写真は思ったより綺麗に撮れてます。 正面にカメラがあると身構えてしまい、変な上目遣いになってます。 カメラを後で見るのがいやで、成人の写真もとらずにいました。 でも今の友達や彼と少しでも思い出を残したいと思うようになり、困ってます。 写真撮ろうと気軽に撮りたいのに、自意識過剰で写った自分が気持ち悪いと思ってしまいます。 光具合やメイクの仕方で写真の写り方は変わるとおもいますが、もう少しカメラの前でリラックス出来るような考え方があれば教えて頂けるとありがたいです。 笑顔がいいねとよく言われますが、いつか写真に残る自分の笑顔を好きになりたいです。 よろしくお願いします。