• 締切済み

SNSで毎日自撮り投稿するのは…

知り合いで毎日SNSに自撮りを載せている子がいます。30歳ですが、童顔で地元じゃ有名な本当に可愛い子です。 自撮りは顔のアップや スッピン(でもカラコンしてつけまつげして肌はアプリで加工してますが…) あと下着姿や、半裸っぽいのを。 自撮り動画もかなり載せています。 お風呂に入ってる見えそうで見えないセクシー動画や、 歯磨きしてるところ、ちょっとウトウトしてるところ、ウインクして投げキッスしているところ、といった顔のアップをひたすら写してます。 全部SNOW?といったアプリなどで撮ってて、中には恐ろしいくらい目を大きくしたのとかも載せてますが… 1週間に自撮りだけで10枚以上、彼女の過去の膨大な投稿数を見ると自撮りだけで300枚くらいありました。 でも周りからは、「可愛すぎ!」「超セクシー!」「ファンになりました」 とコメント殺到しています。 可愛い子ってやっぱり自信があるから、毎日自撮りを載せるのも恥ずかしくないのでしょうか? 彼女は「私ってブス~」みたいなこと言いながら載せてますけど… 周りも、可愛い子なら自撮りばかりでも 気にならないのでしょうか。 ちなみに男性に聞くと、ブスの自撮りは腹立つけど可愛い子なら何でもOKといいます。

noname#227726

みんなの回答

• TF981317
回答No.9

可愛いと言って欲しいから投稿するのではと思います。 ただ投稿するのは簡単ですけどそのあとは怖いですよ~。

質問者

お礼

う~んやはりそうなんですかねぇ… ちなみに今日も自撮り動画3つ投稿してました。 昨日も。 全部自分の顔だけ。キメ顔・ウインク・投げキッズ動画

回答No.8

私も以前画像系SNSで自撮りやってましたが、今考えると真っ黒な黒歴史です。 見ず知らずの人たちに褒められると、 やったーアハハウフフって脳内お花畑になります。 最初はなにげなくupした自撮りなのに、たまたま見た人たちがコメントくれたり、 フォローしました、 ってどんどん言われると、悪い気はしないです、むしろ気持ちいいですよ。 フォロワーがだんだん増えてくると、ただの一般人なのに勘違いが進行してしまいます。 そこが麻痺してわからなくなってる人もたくさんいると思います。 自分が持ち上げられるからやめられないし、 たくさんいいねをもらったりすると承認欲求も満たされるし、はまっていくようになります。 でもいい人ばっかりじゃないですよ。 ダイレクトでへんなの送ってくる人とか、しつこく口説いてくる人とか、 頭がおかしい人から文句言われたりとかの問題もだんだんでてきます。 何よりも自分で自撮りのためにかける時間と労力で疲れました。 新しい服買ったって服何着も買ってそれ着てしょっちゅうupしてました。 しかも自分で納得がいくまで100枚ぐらい撮るんですよ。 1枚アップするのに30分以上かかるんです。 くだらないけど、どうでもいいお菓子とかネイルとかもupしてました。 そんなものにまでいいねがたくさんくるんです、異常な世界ですよね。 今思うとばかばかしいです。 自分的には何の収穫にもならなかったです。 自己満乙っていう気分です。

質問者

お礼

そうですよねー 彼女も色んな水着姿を載せたり、毎回毎回服装も凝ってて 上は普通の服で下はパンツだけとか 上半身裸にブラジャーのみで 毎回「今日の服は○○のだよ」「化粧品は○○を使ってるよー」とか すごい労力使ってるなと思います。 絶対口説いてくる人もいますよね。 まぁシカトしてるんでしょうけど。

回答No.7

完全なナルシストですね 同じ女子としてちょっと引きました それにしても怖くないのかなぁ? まぁでも、アプリで加工しているんでしょ? 実物見たら・・・です、決定!!

質問者

お礼

普通だったらナルシストだなぁーと思いますよね…? 毎回コメントしてる人達は、思わないのかな?と不思議です。 中には「可愛すぎるから毎日載せて下さい!」「いつも楽しみにしてます」とコメントしてる人もいます。 彼女も、「みんなお待たせ~」的な感じで載せてるので ある意味成り立ってますが…笑

noname#234143
noname#234143
回答No.6

ちやほやされたいって言う願望がかなえられていいんじゃないですか。 でもBBAになったら見向きもされなくなりますから、いまのうちだけでしょうね。

質問者

お礼

ちなに、彼女は整形の可能性大なんです… 本人がハッキリ言ってたわけじゃないですが 数年前、「整形したい整形したい」「親も整形に賛成してくれたー」と毎日Twitterで呟いていて その後しばらく見なくなり、久しぶりにSNSで見たときには顔が別人になってました。 顎の先がとんがっいて、目が漫画のように大きく、涙袋は怖いくらい浮き上がっています。坂口杏里並の別人具合です。 ただ、元はもっと可愛いですが… 昔の同級生はみんな、「誰かわからない!整形したの?!」と言っています。 けど、でも昔の彼女を知らない人達は元々その顔だと思って 「世界一可愛い!こんな美女いない!」とコメントがすごいのですが…

noname#228046
noname#228046
回答No.5

人は快適な刺激は再体験したいと願い、 不快な刺激は避けようとし、どちらも繰り返す傾向があります。 人に認められ受け入れられる種の快適な刺激、承認欲求の成就が 毎日自撮り投稿する動機だと思います。 また、人は相当な刺激でも類似した刺激にはすぐ慣れて行き、 コメント等をする程の強い刺激は受けなくなって行きます。 人は自分への興味関心が離れて行くのを不安に感じやすく、 無意識に興味関心を惹こうとあれこれ行動する傾向があります。 親の関心、友達からの関心、恋人の関心、我が子からの関心等。 >セクシー動画 歯磨き ウトウト 投げキッス 目を大きく これらは単に本人がやってみたかっただけかもしれませんが、 周囲の興味関心が薄れたと感じた後の創意工夫の可能性もあります。 年齢的な衰えを否定したくて否定材料を作る為という可能性や、 年齢的に欲求の高まりがそうさせた可能性、 人に見られる事に対する精神的な高揚も含まれるかもしれません。 とりあえず写真のGPS情報はちゃんと削除した安全でしょう。 余談ですが、与えられる愛を軸に生きてしまうと やがて興味関心は薄れ、不安から愛情の確認をしてしまい過ぎ、 相手は信じてくれない疑う姿勢に悲しみ疲れ気持ちが枯れやすくなります。 人からの評価や愛の関係ない、自分の中だけの満足を探し それを軸に共に生きれる人と歩む方が幸せは長続きしがちな様です。

質問者

お礼

ウインクや投げキッス動画とか、スッピン画像とかはかなり定期に載せているので 例えばスッピン画像だけで何枚目? 投げキッス動画だけで何個目? って感じですが。 自己満足なんですかね? コメントもみんなチヤホヤばっかりですし。 ただ一人だけ、「可愛いアピールですか?」と指摘したコメントをした人がいましたが 「可愛いアピールなんかじゃありません」と否定してました。 それじゃなぜそんな動画載せるのか謎ですが…笑

• SPROCKETER
回答No.4

御病気ではないですか。精神科の治療を受けて病気を治した方が良いと思いますが。  以前に、同じような自撮り投稿を続けていた女性がストーカーに殺害される事件がありましたが、危ないと思いますね。特にヌード画像を出す人は異常性欲者に狙われやすいですからね。  事件が起こってからでは遅いです。カウントが上がるのが楽しいのでしょうが、ほどほどにして置かないと命に関わるかもしれませんね。

• citytombi
回答No.3

業界に目を留めてもらいたいということでは?そういう打算が働いていそうです。 性格的には、自己顕示欲の強い人なのでしょう。 チヤホヤされることに酔っているとも言えそうです。

質問者

お礼

彼女は可愛いので、実際に自撮りを載せることで、「うちでモデルして下さい!」とオファーのコメントも沢山来てます。 昔から元々、自分から応募したのか雑誌に載ってたり 今でもWEBニュースやネットテレビ?に出演したりしてますが。

• zkxzm4kz
回答No.2

そのこなりに自分の実力と限界を知っているんでしょう。 または知ってしまった、ということです。 地元ではかわいい、と言われる子でも じゃそれがどういうメリットがあるのか、これからもそれを言われ続けられるのか、 限界がわかってしまうと、自分が主人公の世界のSNSでだけで 自分がちやほやされる環境をつくって自己満足にひたっているんでしょう。 もう自分よりも若くかわいい子がいくらでもいる、という現実は ひしひしと感じているでしょうから。

質問者

お礼

ちなみに彼女は芸能人ではないですが、可愛いのでちょっと芸能界に関わる仕事のオファーも来るみたいです。 雑誌とか、webニュースとか載ったりしてます。 だから、“自分は一般人とは違う”って感覚があるんですかね~

• bardfish
回答No.1

理由は人それぞれでしょうけど、恥ずかしいと思っていない、ネットの怖さをまだ知らない、ネットでチヤホヤされるのが嬉しい・・・等々。 基本的には寂しいからだと思いますよ。 チヤホヤ、かまってくれる彼氏がいつも側にいないと寂しくて死にそう・・・とか思っている人なのかもしれませんね。 そういう人って彼氏と一緒にいない時間でも誰かに褒めてもらいたいという欲求が強いのかもしれません。 そういう人って同性からはあまり好かれないんじゃないですか? だから余計かまって欲しい・・・ という側面もあるのかもしれません。 本人に聞いても曖昧な答えしかかえってこないでしょう。 ほとんど無自覚なんでしょうからね。 まぁ、そういう人なんだということで割り切って付き合うか、適度な距離をおいて付き合ったほうがいいでしょうね。 深く付き合うとムカつくことばかりになると思いますから(笑)

質問者

お礼

たしかに… ”私は可愛いから特別“オーラを出していたので、昔から女子には嫌われていました。 男子はみんなメロメロでしたが。