カラコンは目に悪いの?カラコンの印象とは

このQ&Aのポイント
  • カラコンは目に悪いのか、またカラコンを外すと印象はどう変わるのか気になります。
  • 自身の経験を通じてカラコンと間違われる目をしていることについて不安を抱いている人もいます。
  • カラコンに対する人々の意見はさまざまで、可愛いと思う人や目に悪いと考える人などさまざまです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラコンどう思いますか?

私は苦手です。 周りの友達で、カラコンしてない子はほとんどいません。 でも目に生気が宿ってないというか…なんとなく怖くて目を合わせれません。 あまり目を合わせてくれないね、とよく言われますが、本当のことは言えず。 カラコンってそんなに裸眼との差があるものなのでしょうか…? カラコンの広告などでビフォーアフターをよく見ますが、あれは目のアップだから違って見えるのであって顔全体だとまた印象が違うんじゃないかと思います。 友達がカラコンを外した姿を見たことがないのでハッキリ言えないですが…少なくともカラコンをしてる時のよく分からない怖さはなくなると思うので。 私自身は純日本人ですがカラコンと間違われるような目をしています。 そのせいで小学生の時に外国人とからかわれてきたので、これが原因でしょうか? 皆さんの中でカラコンしてる人が苦手な人っていますか? 苦手じゃない人でも、カラコンについてどう思うか教えてください(可愛い、似合ってるなら良い、目に悪いなど)。 カラコンをしている人は、いつかは裸眼に戻そうなど考えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251042
noname#251042
回答No.4

苦手ですね。 といっても、周りに付けてる人がいないので、間近で見たことが無いので、 芸能人とか読者モデルとか、街中の人とかの印象で、苦手だと感じます。 きっと間近で見たら、同じように怖く感じると思います。 さらにいうと、まつげエクステしてるひとも、 なんともいえない違和感を感じてしまいます。 カラコンも、まつげエクステも、ほどほどだったら、 かわいいな、と思うんですが、 怖い、とか、違和感ある、って人は、度を超してる気がしますねー。

その他の回答 (4)

  • kta10may
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.5

二十歳になる娘がファッションの一環でカラコンを付けていることがありますが、お人形の目のようなので、何も付けていないほうがいいのにな、とは思います。本人は実に楽しそうなのでそれはそれでかまわないのですが、多分わずかな変化だとしても瞳孔の収縮が見えにくくなるので、不自然でお人形のように見えるのかもしれません。最近は色の付いている部分にも種類があって、瞳孔の周辺が比較的広く透明になっているものもあるようなので、そういうタイプならお人形さんのような印象は少なくなるかもしれませんね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは とても苦手です 害になるだけでなにもいいことなんてないと思います 早く法律改正して日本国内から排除されるといいとおもいます 眼のためを思えば害ですから

回答No.2

個人的には人形の目みたいで好きではないですね。 人工的な感じがあってそれが違和感になっていますね。 目に悪そうな感じも否めません、一部粗悪品もあるようですしね。 なんていうのでしょうか、天然素材の美しさ、ってあると思うのです。 それがみんな同じような目になっている、、。 やってみたい気持ちもわかるけれど、もったいないなと思います。 作られた美しさ?(本当は美しくないけれど)ではなく自然体の良さに気付いてほしいと思います。

noname#209922
noname#209922
回答No.1

私はカラコンは嫌いです。理由はキモいからです。 青いカラコンとかはキモすぎます。日本人の顔に青い目は合ってません。ガクトを見てください。気持ち悪いでしょ? でも黒目が大きくなるカラコンはまあいいんじゃないかなとは思っています。あれはファッションの一種で....でも青のカラコンはキモすぎます。

関連するQ&A

  • カラコンがズレる

    カラコンが片目だけ、上に上がってしまいます。モテコンの一年使用のカラコンを使っているのですが片目だけ2時間くらい経つと、徐々に痛くなり上に上がってしまいます。 ちなみにカラコン はコッチは右目とか決めていなく、その時手に取った方を目に入れているのでカラコンがあっていないのかがわかりません…。目が悪いのでしょうか?痛くてカラコンが被り視界が黒くなって気持ち悪いので、外して何回も入れ直すのですが中々治りません…それにカラコンを外すと瞼がゴロゴロしてとても痛いです。 これはカラコンが悪いのでしょうか?それとも目でしょうか? カラコンはまだ一ヶ月ちょっとしか使っておりませんし、ケアもちゃんとしています。 カラコンをやめろ、と言われそうですが本当裸眼が小さくてコンプレックスなので出来ればやめたくありません…。

  • カラコンについての質問です

    裸眼の時の黒目が14mmの人は 14mmのカラコンをつけても意味がないと言う事になりますか?

  • 黒のカラコン

    ずっと真っ黒な瞳に憧れてました。 私の瞳は本当に薄い茶色で、大きさも小さいのであまり目に力がありません。 なので、黒のカラコンを入れて憧れの黒目になりたいです! そして小さい目が大きくなってほしいのですが・・・   黒のカラコンで良いメーカーはどこでしょうか? またサイズとかってあるのでしょうか?   カラコンの宣伝広告で、カラコンは医療何とかだから目の悪い人しか使えない。というようなことが書いてありました。 私、目はぎりぎり1.0ある為、医者からはメガネは必要ないと言われました・・・ ファッションとしてでは使えないのでしょうか?   よろしくお願いします!

  • カラコンをしてると思われます

    先日、目が悪いという話から、大学で男の子と使っているコンタクトのことを話していました。すると、その男の子が「俺最初会った時から、○○(私)ちゃんコンタクトしてるって分かってたよ。コンタクト顔だもんね」と言われました。わたしも驚き、カラコンはしていないことを言うと、向こうも驚き、「でも縁は入ってるんでしょ?」と言って、全く信じてもらえませんでした。わたしは視力が悪いため、クリアのコンタクトはずっとしているのですが、カラコンやサークルレンズはしたことないので、ショックと全く信じてくれなかったことに、不完全な気持ちでいっぱいです。男の子ってカラコンをあまりよく思っていないと聞いたこともありますし、最初からカラコンをしてると思われてたって、あまり良い印象がなかったのでしょうか?今のカラコンは普通のコンタクトと変わりないほど、自然に作られてるのですか?

  • ディファイン等のカラコンとアイプチ

    僕は一重で切れ長な目がコンプレックスでずっとアイプチ等の二重形成をする物を使って目の印象を変えていたのですが、外出先でとれることもあり困っています。 金銭面などの理由もありますが整形はできればしたくありません。 そこでディファインなどのカラコンを使えば黒目が大きくなるので印象も変わるのかなと思うのですが一重の人がディファインなどのカラコンを使って二重にしたときまではいかなくとも印象を柔らかくしたり奥二重の人くらいの印象までもっていけないものでしょうか?

  • 教師のカラコン

    子供(小学生)の50才前後くらい男性担任ですが、初対面で目の色が薄い印象があり、色素がかなり薄いのか……と感じていました。 薄い茶色…紅茶色と言った感じです。 今日、子供から「先生はカラコンなんだよ、先生なのにあんな派手なカラコンでいいのかな?」…と聞かれました。 あの薄い茶色は、カラーコンタクトだったの!? ……と、わかり、正直驚いています。 偏見ではありませんが、美容師、デザイナーなどな職柄ならわかります。 教師と言う職業、軽薄そうに見えてしまうんですが、どうなんでしょうか。 みなさんは、どう考えますか? よかったら、おこたえ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 度なしカラコンと視力低下の因果関係

    今回は、視力が1.0以上の比較的目が良い方で、度なしカラコン装着経験ある方にお伺いしたいです。 質問内容 1.度なしカラコンを装着していて視力が低下したかどうか 2.低下した場合、どの程度低下したか ※回答の際、【装着前の視力と装着後の視力】、【装着歴】、【装着頻度】を記載願います!(><) 私は現在、度なしカラコンを装着するか否か悩んでいます。 というのも、視力が1.2、1.5と、裸眼で十分な視力だからです。 でも、黒目が本当に小さすぎて(しかも一重)、目つき悪くて昔っから悩んでいます。 どう頑張ってもこれをポジティブにとらえられないのです… 第一印象ですごく怖い印象を与えてしまうため、新しい環境では、話しかけられて友達になる、なんて経験全くありません!! (唇が厚いこと、鼻が高くないことは、なんとかポジティブにとらえて、逆に私のチャームポイントだ!位には思えるのですが) これを直したいとの思いで、今回このような質問をさせて頂きました! もちろん、カラコンは毎日着用しようとは思いません。大事な第一印象を与える時、おしゃれするとき、等のみに使用予定です。 よろしくお願いします。

  • 至急お願いします。カラコンで目がいたいです、。。

    至急お願いします。 今日カラコンをとった時 カラコンがわれてました。 しかもちょうどいろのはいってる部分が。。 つけた時いたかったんですが すぐ平気になったので、、わかりませんでした。 私の家庭はすっごく視力が普通の人より いいかていなのです。 私の母はわたしに怒ったことが 生まれてから一回もありませんでした。 けれど、カラコンだけはすっごくおこられました。 つけちゃだめ!やめなさい! ってすっごくおこられました。 怒ったことない母だったのですごくびっくりしました。 けれどカラコンをわたしはつけてしまいました。 それで今日カラコンわれて すごく目がきづついて 水で目を洗っても痛いです。 どうしたらよいですか。 母には心配かけずになおしたいです。 視力もわるくしたくないです。 どうかおしえてください。

  • 今日カラコンをもらいましたが...

    こんばんは。 夜に失礼します。 実はコスプレをしてみたいなと前から思っていて、 コスプレをするならカラコンも使って本格的にやりたいなーと話をしていたら、親戚がそれを覚えていてくれたみたいで、誕プレにカラコンを貰いました。 それで貰ったのがこちらのものです... •ロートCキューブソフトワンcool •perfect series 1Day 6Lenses(HISUI Green. MAIKO red. SENJiN white.) 初めてカラコンをするということなので、 眼科には行かなくていいの?と親戚に聞いたら、 それは度が入ってないから行かなくていいよ~と 言われました。 なのですぐはめようと思ったのですが、 やはり心配なので、いろいろカラコンのことについて調べたら、 カラコンにカビが生える。(全部ではないと思いますが...洗い方がいけなかった場合でしょうか...?) 目の病気の率が高まる。 目にカラコンの色素?がついた事例がある。 カラコンがずれて涙袋付近の方へカラコンが入ってしまった。 など、カラコンが目に及ぼす怖い事例を見てしまいました...。 自分もカラコンする前からどこかで目の病気のリスクが高まりそうだなぁ~と気づいていたはずですが、こんなに怖いものとは初めて知りました。 一応眼科行きますが、 眼科の先生からカラコンのことを相談したらそれは目を自らダメにすることだと怒られた人がいるそうです。 まあそう考えると、目が悪いわけでもないのに無理にコンタクトするなんて自分で目を粗末にしているもんだよなぁ...と共感してしまいました。 でも親戚がせっかく高いお金を払って買ってくれたものなのでせめて一回ははめなきゃですし、というか、はめたい( ^ω^ )と思っています。 あと、もう1つの目的で眼科に行きたいのですが、 最近目のぼやけが激しいです。 学校の方で視力検査をしたら、片っぽがAで片っぽがBでした。 黒板の字が見えないので、眼鏡をはめるべきかどうかも相談したいと前から思っていました。 そこで、この2つの理由で眼科にいきたいと思うのですが、 医者になんと言えばいいかわかりません。 メガネをはめるべきでしょうか~?ついでにカラコン(度なし)もはめたいのですが~... というべきでしょうか? カラコンのために眼科へ行ったことがある方、 ぜひどう言って眼科に通ったのか教えてください。 あと、カラコンの相談をした時怒られましたか...? このことについても教えていただきたいです。 ちなみに、カラコンを使う頻度は遊びに行く時やコスプレするときなど、たまーに使うぐらいだと思います。 よければ、カラコンを使用する際注意しなければいけないことなども教えていただけるとありがたいです。 教えてもらいたいことがいっぱいで文章もヘタですが... よろしくお願いします。

  • 「コンタクトレンズ:裸眼」目の印象の違についてい

    かれこれ10年近くコンタクトレンズを使用しています。 裸眼の時に見る目の印象と、コンタクトレンズ装着時に見る目の印象が全然違うんです。 (※もちろんカラコンとかではありません) コンタクトレンズ装着時は目が見開いたような感じで瞳自体が小さく見えます。 はっきり言って気持ち悪いです。 裸眼で見たときは違和感をかんじないんですが‥。 こんな経験をお持ちの方いらっしゃいますか? また、専門の方いらっしゃいましたら教えてください。 わたしが感じている印象の違いはあり得ることでしょうか? どちらが本当のわたしの顔なんでしょう? レーシックを受けたら裸眼の印象で自分を見れるんでしょうか?

専門家に質問してみよう