カラコンは目に悪いの?カラコンの印象とは

このQ&Aのポイント
  • カラコンは目に悪いのか、またカラコンを外すと印象はどう変わるのか気になります。
  • 自身の経験を通じてカラコンと間違われる目をしていることについて不安を抱いている人もいます。
  • カラコンに対する人々の意見はさまざまで、可愛いと思う人や目に悪いと考える人などさまざまです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラコンどう思いますか?

私は苦手です。 周りの友達で、カラコンしてない子はほとんどいません。 でも目に生気が宿ってないというか…なんとなく怖くて目を合わせれません。 あまり目を合わせてくれないね、とよく言われますが、本当のことは言えず。 カラコンってそんなに裸眼との差があるものなのでしょうか…? カラコンの広告などでビフォーアフターをよく見ますが、あれは目のアップだから違って見えるのであって顔全体だとまた印象が違うんじゃないかと思います。 友達がカラコンを外した姿を見たことがないのでハッキリ言えないですが…少なくともカラコンをしてる時のよく分からない怖さはなくなると思うので。 私自身は純日本人ですがカラコンと間違われるような目をしています。 そのせいで小学生の時に外国人とからかわれてきたので、これが原因でしょうか? 皆さんの中でカラコンしてる人が苦手な人っていますか? 苦手じゃない人でも、カラコンについてどう思うか教えてください(可愛い、似合ってるなら良い、目に悪いなど)。 カラコンをしている人は、いつかは裸眼に戻そうなど考えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251042
noname#251042
回答No.4

苦手ですね。 といっても、周りに付けてる人がいないので、間近で見たことが無いので、 芸能人とか読者モデルとか、街中の人とかの印象で、苦手だと感じます。 きっと間近で見たら、同じように怖く感じると思います。 さらにいうと、まつげエクステしてるひとも、 なんともいえない違和感を感じてしまいます。 カラコンも、まつげエクステも、ほどほどだったら、 かわいいな、と思うんですが、 怖い、とか、違和感ある、って人は、度を超してる気がしますねー。

その他の回答 (4)

• kta10may
回答No.5

二十歳になる娘がファッションの一環でカラコンを付けていることがありますが、お人形の目のようなので、何も付けていないほうがいいのにな、とは思います。本人は実に楽しそうなのでそれはそれでかまわないのですが、多分わずかな変化だとしても瞳孔の収縮が見えにくくなるので、不自然でお人形のように見えるのかもしれません。最近は色の付いている部分にも種類があって、瞳孔の周辺が比較的広く透明になっているものもあるようなので、そういうタイプならお人形さんのような印象は少なくなるかもしれませんね。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは とても苦手です 害になるだけでなにもいいことなんてないと思います 早く法律改正して日本国内から排除されるといいとおもいます 眼のためを思えば害ですから

回答No.2

個人的には人形の目みたいで好きではないですね。 人工的な感じがあってそれが違和感になっていますね。 目に悪そうな感じも否めません、一部粗悪品もあるようですしね。 なんていうのでしょうか、天然素材の美しさ、ってあると思うのです。 それがみんな同じような目になっている、、。 やってみたい気持ちもわかるけれど、もったいないなと思います。 作られた美しさ?(本当は美しくないけれど)ではなく自然体の良さに気付いてほしいと思います。

noname#209922
noname#209922
回答No.1

私はカラコンは嫌いです。理由はキモいからです。 青いカラコンとかはキモすぎます。日本人の顔に青い目は合ってません。ガクトを見てください。気持ち悪いでしょ? でも黒目が大きくなるカラコンはまあいいんじゃないかなとは思っています。あれはファッションの一種で....でも青のカラコンはキモすぎます。