• 締切済み

LINEのアイコンについて

先日結婚をし、夫の両親ともこれからLINEを交換する予定です。 変わった子だな等の悪い印象を与えてしまうのは正直嫌なので、どのようなアイコンにするか悩んでいます。 今は結婚式のときの自分の写真を使っています。 アドバイスやご自身の経験などを伺いたいです。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3459)
回答No.2

別に気にする事ではないとは思いますが… 息子のお嫁さんは飼い犬の顔写真、孫娘は全身写真、私は綺麗な花の写真、私の兄は海に夕日が沈む風景其々一番自分に似合う様なもので良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別にアイコンのことまで誰も気にしないですよ。余程異様な写真でなければ気にしないはすですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEアイコンについて

    ネットのアフィリエイトっぽい出会いノウハウの胡散臭い記事に 男性はマッチングアプリからラインで繋がる時は顔写真にしなさいと どこにも書いてあるのですが本当ですか? 自分だけ顔写真で恥ずかしいのですが… 女性は全員顔写真ではないアイコンですよ ラインアイコンが顔写真ってどう思われているんでしょうか 実はナルシストだと思われて逆効果なんじゃないですか 女性は身バレを防止するために顔を出さなくてもいいが 男性はマッチングアプリでもラインでも顔を出さないといけないそうです そのようにやっているのですが、本当なんですか? 僕だって身ばれが怖いし顔アイコンなんて恥ずかしいです

  • LINEアイコンを自分の写真にしたら友達にからかわ

    LINEアイコンを自分の写真にしたら友達にからかわれました。 私自身は名前と顔が一致すればという考えで、アイコンを自撮りの写真にしたんですけど、友達に「自信満々で笑える」「キメ顔で撮ってて面白かった」とか馬鹿にされました。 そんなにおかしいですか?

  • LINEアイコンについての質問

    LINEのアイコンを8歳の時の自分の顔を拡大したアイコンにしているのですが、写真は見せれないものの、文章のみで想像してみてもそれってダサいですか? 友達に突然言われたので質問してみました

  • LINEアイコンを信じるべきか

    彼氏の大切な資格試験が2ヶ月前に差し掛かった先日(試験の申し込み日でした)、喧嘩をしてしまいました。 喧嘩の原因は、ラブラブなおうちデートをした翌日に別の年上女性(彼氏と習い事が一緒の既婚者)と軽井沢に出かけたことを咎めたことと、 試験前なのに、私がこれに対する嫌悪感を押し殺してあげなかった(試験勉強の邪魔をした)ことです。 私はブロックされました。 その半日後、彼氏は私が褒めたことのある自撮り写真を設定し、時間をおいてこう言った内容のLINEをしてきました。 『時間をおいて冷静になれたので.... (届いているかどうかわからないし、ブロック返しされているならそれでもかまいません) 手短に終わらせます。 〇〇さんことが好きなのは変わりありません。 だけど今この時期にどこにも着地点のない言い争いをするつもりはありません。 (好きだから、ケンカになった時に余計ムカッと来ることもあるし....) だから試験が終わるまではブロックさせてもらいます。 そのときまでに、〇〇さんの気が変わってしまっているなら、それでもかまいません。 一方的で申し訳ないけど、許してください。』 ※〇〇=私の名前 その直後、彼氏がまたLINEのアイコンを変えたと思ったら、その写真は私がプレゼントした食器とお揃いのハンカチでした。 (カレは伝えていませんが、私はこの時点で既にハンカチを燃やして捨てています。) アイコンに関しては嬉しいのですが、2ヶ月ブロックされることについてすごく悲しさでいっぱいです。 どう心にケリをつけたらいいのか…。 好きと言われつつも2ヶ月ブロックされっぱなしで、辛いです。 彼の気持ちや通年使用のアイコンを見て気持ちを立て直したいけど、なんだか違うような気がします。 いろんな経験がある方に励ましていただけたら幸いです。

  • LINEのアイコンに幼き日の自分の写真

    LINEのアイコンを幼き日の自分の写真にするというのが若干はやっているみたいなのですが、なぜですか?どういった心境ですか? 「かわいいねー」って言ってもらいたいのですか?

  • LINEアイコンについて/男性に質問です

    男性の方に質問なのですが、 私とデートで行った場所の綺麗な景色の写真(有名なスポット)をLINEのホーム画面に、アイコンはそこで私が撮った元彼の後ろ姿の写真に設定した元彼。 (どちらも私は一切うつっておりません) 別れて2年も経つのにまったく変えません。 設定した時も一緒に設定しようとかでもなく何も言わずに変えていて、自分の後ろ姿が気に入ったのかなという感じで変えていました。 男性は自分が気に入った写真なら未練などがなくてもそのままアイコンとして何年も使い続けられたりするのでしょうか? 男性は特にLINEのアイコンなどについて、何も意識しないものなのでしょうか? ホーム画面も一緒に行った有名なイルミネーションの名物的な画像だけど、一緒に行ったとか特に元彼にとっては意味はなかったのでしょうか。 女性は一緒に行った人との思い出を重ねたりしますが、男性はただ綺麗だからとかなんですかね。 ちなみに別れた原因は私の浮気で、復縁は無理と言われてました。

  • 彼女とのラインについて

    アプリで知り合った子と先日付き合いました。 まだ会ったことはないのですが来週会う予定は一応あります。 会うまでは付き合うつもりはなかったのですが 何回か告白されたので付き合いました。 その子はよくラインを既読スルーします。 彼女は付き合えたことに満足しているのでしょうか? ラインで話をしたいんですが既読スルーされている状況でもう1回自分から送るのは微妙ですよね。 たまに送ってしまいますけど… 自分は彼女とラインをしたいのですがどうしたら彼女がラインをしてくれますかね? 既読スルーしないでライン返してって言った方が良いですか?

  • 私もLINEをするべきなのでしょうか?

     中3女子です。  私の携帯はまだガラケーでLINEの事がまったくと言っていいほど解らないので教えてください。  友人達から「スマフォを持ってLINEに入って。」って言われています。 「連絡事項でも、貴方1人の為に電話したりするのが面倒くさいから(笑)。」とか「LINEって面白いよ。」とか言われて薦められています。  でも、私は、偏見丸出しで申し訳ないのですが、正直言ってLINEに良い印象は持っていません。 LINE関係で、私の耳に入ってくる時は、とにかくトラブルの話ばっかりです。 LINEの内容は人の噂話、それも主に悪口ばっかりって印象です。  部外者であるはずの私自身、LINEのトラブルに巻き込まれた事もあります。 そういう事があったので、余計にLINEをしない事にかたくなになってしまってる自覚もあります。  あと、私は怒りっぽい所もあるのでLINEには向いていないと思っています。 友人からも「貴方に言うと怒ると思ったから言えなかった。」とか言われる事もあります。  でも、「merufaのグループにあの子が居るのはおかしい。」とか、親友の悪口を言われたら誰だって怒ると思います。  男子に「merufaって好きな人いるの?」って聞かれたからって、あっさりと答えたりされたら誰だって怒ると思います。  他にも、「こういう事が出来て楽しいよ。」って見せてもらった内容が、ドラマやアニメを視聴しながら LINEで会話していたりとかで 口に出しては言いませんでしたが「ドラマやアニメを見てるのならそっちに集中しろよ。」って思ってしまいました。  やっぱり、私にはLINEに向いていないと思うのです。  長々と失礼しましたが、私の偏見じゃなければLINEの良いところを教えてください。 LINEはこういう事が出来て便利なんだよ。ってところを教えてください。  友人達には黙っているのですが、私の両親は、私の親友達が良い子なので その子達がやっているのならって、私が欲しければスマフォを買ってくれると言ってくれているのです。  でも、先に言った理由で、私はLINEをする気にはなれないので スマフォを持てば確実に参加させられるだろうから、スマフォを持つ気にもなれないのです。  LINEの良いところが解れば、私もスマフォを持とうかな?とも思うのですが・・・  

  • LINEのアイコン変えた?はセクハラか否か

    お世話になります。 先日別の課の20代前半の女性社員と話しているときに、手元でLINEをしながら話していた時の話です。 その際LINEの友達一覧で上の方にいた、その女性社員のLINEアイコンが目に付き、変わっていたので「LINEアイコン変えた?」と、話のネタ的に聞いてみたところ、「それセクハラですよ」と言われました。 しかもその後目の前でLINEアイコン消してました。 セクハラだとしたら気をつけたいと思いますが、自分的にはそこまででは無い気がしています。 実際どうなんでしょう。 20代の女性等にご意見いただければ幸いです。

  • LINE QRコード登録 アイコン

    こんにちは。 LINEのアイコンについて質問です。 相手にQRコードをメールで送り、 相手が自分のQRコードを登録したら「◯◯より友達追加されました」と出てきます。 その後、メッセージがポップアップで出てきたのですが(その時iPhoneのロックは解除されており、別の作業をしてました) その際、相手のアイコンがなかったのですが、 その後ラインを開いてトーク一覧を見た際にアイコンなしから相手の写真にパッと切り替わりました。 これはどの友達を追加してもそうなのでしょうか。 それとも相手が私にメッセージを送る前にLINEのアイコンを変更した際になる現象でしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
このQ&Aのポイント
  • 彼氏と距離を置いている状態です。喧嘩の原因はセックスで、頻度が減り、不満が募っています。
  • 彼氏は仕事やプライベートで忙しく、セックスに精神的・身体的な余裕がないと感じています。
  • 喧嘩が増えて距離を置くことになりましたが、彼氏は一緒に寝るのも避けるように言いました。未来は不透明ですが、自分の問題を改善し関係修復を望んでいます。
回答を見る