• 締切済み

結局安倍は、統一教会とどういう関係なのか

もし統一教会と深く関わってて、何人もの人を不幸に至らしめたのなら、殺されても文句は言えないと思います

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (733/3445)
回答No.3

安倍元首相は、葬儀や一回忌でも証明されているように仏教徒で、統一教会の信者ではないです。 統一教会は、政治家に献金するのが好きな泡沫宗教団体で、安倍元首相でなく、すべての党の何百人もの政治家に、100万円程度の政治献金を行っています。その程度の献金では、一緒に写真を撮れて5分以内の挨拶程度で、政治的な影響は、一切なしです。 政治献金を受け取るのは、選挙に勝ち抜くには、多額の資金が必要で、議員報酬だけでは支払える金額でないからです。私の父は県会議員を4期務めましたが、選挙費用は5000万円なんて金額じゃなしで、1億以上です。県会は解散がないので、4年に一度ですが、国政の衆議院ともなると解散があるので、2年に一度の割りの大出費となります。 要は、献金受け取り能力のない者は、当選しないのが実情です。 出えも、あなたの何人者人を不幸に至らしめたのなら、殺されても文句は言えない、と言う論法は、大間違いです。その宗教の教祖様が殺されたとしてでもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2077/5748)
回答No.2

 統一教会は間接的に人々の生活を破壊して自殺者を出していることはオウム真理教と同レベルの組織だと個人的には思っています。にもかかわらず法律で取り締まれなかったのは日本の法律の不備であることは間違いないですが、その組織に関係があるだけで死ぬべきというのは法治国家としてはあり得ません。  安倍晋三と統一教会との関係はマスコミが必至で探っているはずで、それでもいまだに大したゴシップネタすら出てこないことから、大して関係が無いのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

票を集めてくれたら、少しは便宜を図る 政治家と色んな団体(企業を含む)との関係はこんなものです 創価学会出身の政治家でも仏教界と仲良くしてます 政治家が欲しいのは票だけです、右寄りの票も欲しいし、左寄りの票も欲しい 票には誰が投票したか書いてないので当選した後は適当に付き合う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 統一教会

    統一教会 写経のようなもの統一教会の人が訪問に来ました。 写経のようなものがありますといってかえられましたが、 統一教会で写経のようなものをして、効果があった方おられますか。

  • 統一教会の何が悪いの?

    盛山文科大臣が統一教会との関係について、野党(維新を除く)が不信任決議案を提出し、マスコミは何度も報道してましたが、統一教会って何が悪いのでしょう? 安倍元総理が襲撃され統一教会が有名になり(芸能人の合同結婚式でもある程度有名でしたが)、それ以降、教会は色々と批判されますが統一教会の幹部(運営側)の人たちに逮捕された人はいますか? マスコミの報道で教会幹部が逮捕された話を私は聞いたことがありません。 逮捕された人がいないなら、教会は何ら違法行為をしてないということですよね。それなのに教会から推薦状を受けただけの盛山大臣がどうして批判されるのでしょう?

  • 統一教会

    岸田が統一教会の件でアタフタしてますが 正直統一教会なんて国会でやる話じゃないし被害者救済とかそんなん別の話で やる必要ないと思います。 なんでやたら統一教会の話ばかり してるんですか?

  • 安倍晋三氏と統一教会の関係について

    宗教は自由なので批判する気はありませんが 今更ですが真実を知りたいのです。 現在も安倍総裁は統一教会と関係は持たれているのでしょうか。 事情通の方教えてください。

  • 統一教会と首相との関係。

    あちこちの政治思想系のブログをみると、統一教会と安部首相の関係について真っ二つに割れている感じがします。 ・統一教会と安部は親密でズブズブだ。 ・統一教会が安部下ろしキャンペーンを張っている。 いったいどちらが本当なんでしょうか? 祝電については評論家の有田さんだったかが、意図的ではないと 言ってましたが・・ しかし安部さんのおじいさんとは統一協会は関係があるみたいですし。 どうなんでしょうか。

  • 統一教会について教えてください

    私の姉が15年以上前から統一教会に入っています。 私と姉は14歳離れており、私が小学生くらいの頃、よく姉に連れられて教会に遊びに行っていました。 クリスマスや忘年会、月1のスポーツ(体育館を借りるやつ)、地域開催のマラソン大会に団体で参加、などです。 私は統一教会には微塵ほど興味もなく、ただちょうどいい遊び場に姉が連れて行ってくれる、くらいの感覚で行っていました。 中学に入り携帯を持っていろいろ調べたところ、世間的にはよく思われていない教会だと初めて知りました。 祖母が熱心な仏教信者で、私の中学時代から姉とずっと喧嘩をしていました。 この頃から私は教会に遊びに行くことはなくなりました。 高校に入る頃、姉が一人暮らしを始め(それまでは祖母宅で生活)、一緒に済まないかと誘われて私は行くつもりでしたが、いざ決めた時に祖母が教会に呼ばれ、「この度は○○ちゃん(私です)が入会されるということでおめでとうございます!」と言われたらしく、それに激怒した祖母は姉との同居を断固拒否し始めました。 私も入会する気持ちもなくそんな話も姉からされてなかったため、絶対入らない!!と姉にキレて同居を辞めました。 姉はすでに祝福結婚?をしており、遠い地で暮らしています。 そこで質問なのですが、私は自分の意思もなく統一教会に入会しているなんてことはあるのでしょうか? 今結婚を前提にお付き合いしている人がおり、そこのところをはっきりさせたいのですが(彼氏の親が統一教会を快く思っていないため)、姉には聞きたくないのでここに質問させていただきました。 長文で申し訳ございませんが、よろしくおねがいします。

  • 統一教会

    皆様は、統一教会を、如何思いますか?

  • 安倍総理が統一教会へ祝電を

    送ったのは有名なはなしですか http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-25/2006062515_01_0.html http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/touch/20061024 また、そうかがっかいや統一教会の信者の中にはオウム信者も多いと知っていましたか 気持ち悪いきちがい宗教団体ですね まわりに統一教会やそうかがっかい信者はいますか 自分からそうかがっかい、統一教会だと名乗れる者は少ないでしょうね 恥の宗教団体ですからね 紛い物、偽者、きちがいだらけの 宗教団体です

  • 統一教会の勧誘

    こんばんは。統一教会について質問します。  私は現在大学生です。先日帰省した際、統一教会に入っている母に、 統一教会の集まりに半ば無理やり連れて行かれました。  その時の流れで、おそらく大学を担当している統一教会の方と面談をすることになってしまいました。  私は統一教会に興味はありませんが、私が断ることで母に何かあるのではないかと心配です。 ・・・が、本心は行きたくありません。 もし面談に行ったら勧誘されるのでしょうか?? どうしたらよいのかご助言ください。 また、統一教会の詳しい情報を知っていれば教えてください。

  • 統一教会

    統一教会は、世界征服すると思う?

このQ&Aのポイント
  • 最近まで普通に印刷できていたプリンターが突然wi-fiに繋がらなくなり、印刷ができなくなりました。wi-fi接続しようとするとエラーになり、メモリがいっぱいですと表示されます。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。Wi-Fiルーターの機種名はBuffaloです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • このトラブルに関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る