• 締切済み

結局安倍は、統一教会とどういう関係なのか

もし統一教会と深く関わってて、何人もの人を不幸に至らしめたのなら、殺されても文句は言えないと思います

みんなの回答

• mekiyan
回答No.3

安倍元首相は、葬儀や一回忌でも証明されているように仏教徒で、統一教会の信者ではないです。 統一教会は、政治家に献金するのが好きな泡沫宗教団体で、安倍元首相でなく、すべての党の何百人もの政治家に、100万円程度の政治献金を行っています。その程度の献金では、一緒に写真を撮れて5分以内の挨拶程度で、政治的な影響は、一切なしです。 政治献金を受け取るのは、選挙に勝ち抜くには、多額の資金が必要で、議員報酬だけでは支払える金額でないからです。私の父は県会議員を4期務めましたが、選挙費用は5000万円なんて金額じゃなしで、1億以上です。県会は解散がないので、4年に一度ですが、国政の衆議院ともなると解散があるので、2年に一度の割りの大出費となります。 要は、献金受け取り能力のない者は、当選しないのが実情です。 出えも、あなたの何人者人を不幸に至らしめたのなら、殺されても文句は言えない、と言う論法は、大間違いです。その宗教の教祖様が殺されたとしてでもです。

• takochann2
回答No.2

統一教会は間接的に人々の生活を破壊して自殺者を出していることはオウム真理教と同レベルの組織だと個人的には思っています。にもかかわらず法律で取り締まれなかったのは日本の法律の不備であることは間違いないですが、その組織に関係があるだけで死ぬべきというのは法治国家としてはあり得ません。  安倍晋三と統一教会との関係はマスコミが必至で探っているはずで、それでもいまだに大したゴシップネタすら出てこないことから、大して関係が無いのかもしれません。

• ji1ij
回答No.1

票を集めてくれたら、少しは便宜を図る 政治家と色んな団体(企業を含む)との関係はこんなものです 創価学会出身の政治家でも仏教界と仲良くしてます 政治家が欲しいのは票だけです、右寄りの票も欲しいし、左寄りの票も欲しい 票には誰が投票したか書いてないので当選した後は適当に付き合う