• ベストアンサー

統一教会

統一教会 写経のようなもの統一教会の人が訪問に来ました。 写経のようなものがありますといってかえられましたが、 統一教会で写経のようなものをして、効果があった方おられますか。

  • ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.1

文鮮明の自叙伝心の書写のことですか? そりゃ、無心に何かを書き写せば、人によっては心が落ち着くかもしれませんが、別に文鮮明の著書じゃなくても同じことです。 洗脳効果はあると思いますけど、それがお望みですか? あんな、いんちき詐欺カルトに染まりたいなら止めはしませんけど、常識的には時間の無駄でしかないですよ。

その他の回答 (2)

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.3

この反社会団体の欺瞞性や事件をご存じないのですか? インチキ集団とそうでないものの見分けくらいつけましょうね。 インチキ宗教の効果などと実にくだらなくバカバカしいことです。 質問者様はあまり世間のことをご存じないようですから,一度どっぷりはまってみて,人生を棒に振るのも良い経験かもしてませんね。

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.2

草加.統一教会―半島起源に一切関わらない方が賢明と思います、あんな所と関わったらロクな事しかないかとマイナスは幾らでも有りますがプラスはゼロでしかないかと。 半島には統一教会系かは確認してませんが牧師とか半年位勉強して免許与えるインチキ牧師.神父を量産してる様ですねー、こういう連中が日本でも海外に行って婦女暴行等破廉恥事件を連発してます日本でも関連報道は年何回か有りますねー。 てローマ法王歴代も黒歴史何ですけどねー、今現役の前の法王も任期前に突然辞任したのもカナダ先住民の20前の学生の虐待の罪で指名手配説ですからねー英女王4.50人の世界の大物と共にで欠席裁判で刑は確定してます、後は収監だけ英女王等と同じく、それで英女王は間違っても英圏でもカナダだけは訪問しないと思います、訪問したら当局が収監しなければ成らないので。

関連するQ&A

  • 統一教会の何が悪いの?

    盛山文科大臣が統一教会との関係について、野党(維新を除く)が不信任決議案を提出し、マスコミは何度も報道してましたが、統一教会って何が悪いのでしょう? 安倍元総理が襲撃され統一教会が有名になり(芸能人の合同結婚式でもある程度有名でしたが)、それ以降、教会は色々と批判されますが統一教会の幹部(運営側)の人たちに逮捕された人はいますか? マスコミの報道で教会幹部が逮捕された話を私は聞いたことがありません。 逮捕された人がいないなら、教会は何ら違法行為をしてないということですよね。それなのに教会から推薦状を受けただけの盛山大臣がどうして批判されるのでしょう?

  • 統一教会

    岸田が統一教会の件でアタフタしてますが 正直統一教会なんて国会でやる話じゃないし被害者救済とかそんなん別の話で やる必要ないと思います。 なんでやたら統一教会の話ばかり してるんですか?

  • 統一教会の勧誘

    こんばんは。統一教会について質問します。  私は現在大学生です。先日帰省した際、統一教会に入っている母に、 統一教会の集まりに半ば無理やり連れて行かれました。  その時の流れで、おそらく大学を担当している統一教会の方と面談をすることになってしまいました。  私は統一教会に興味はありませんが、私が断ることで母に何かあるのではないかと心配です。 ・・・が、本心は行きたくありません。 もし面談に行ったら勧誘されるのでしょうか?? どうしたらよいのかご助言ください。 また、統一教会の詳しい情報を知っていれば教えてください。

  • 統一教会について

    私は統一教会の信者ですが、だまされていたことに気づき、脱会しようと決めています。 最初は友人の紹介で、姓名判断に誘われ、それをみてもらい、それで終わりかと思ったら、ビデオセンター、セミナー合宿を通して最終的には統一教会だと知らされ、いつの間にか入会させられ、今度は献金までさせられ、年に数回行われている系列の宝石展示会にも誘われ、何万~何百万もする宝石やアクセサリーなどを買わされそうになり、YouTubeで統一教会を検索していたらたまたま動画でニュースで取り上げられ、本当の目的を隠して統一教会に入会させると聞き、それを見たときに自分も同じような目にあったと気付いて、ショックを受け、もう、そこから手を引こうと思いました。 どなたか自分と同じ経験を持たれた方はいらっしゃいますか?私はもう行くつもりはないのでこのまま同じ信者とは連絡取らずに放っておいたらいいのか、それともハッキリと意思表示をして断ったほうが良いのかどうか考えています。何かアドバイスがありましたら教えてください。

  • 統一教会について教えてください

    私の姉が15年以上前から統一教会に入っています。 私と姉は14歳離れており、私が小学生くらいの頃、よく姉に連れられて教会に遊びに行っていました。 クリスマスや忘年会、月1のスポーツ(体育館を借りるやつ)、地域開催のマラソン大会に団体で参加、などです。 私は統一教会には微塵ほど興味もなく、ただちょうどいい遊び場に姉が連れて行ってくれる、くらいの感覚で行っていました。 中学に入り携帯を持っていろいろ調べたところ、世間的にはよく思われていない教会だと初めて知りました。 祖母が熱心な仏教信者で、私の中学時代から姉とずっと喧嘩をしていました。 この頃から私は教会に遊びに行くことはなくなりました。 高校に入る頃、姉が一人暮らしを始め(それまでは祖母宅で生活)、一緒に済まないかと誘われて私は行くつもりでしたが、いざ決めた時に祖母が教会に呼ばれ、「この度は○○ちゃん(私です)が入会されるということでおめでとうございます!」と言われたらしく、それに激怒した祖母は姉との同居を断固拒否し始めました。 私も入会する気持ちもなくそんな話も姉からされてなかったため、絶対入らない!!と姉にキレて同居を辞めました。 姉はすでに祝福結婚?をしており、遠い地で暮らしています。 そこで質問なのですが、私は自分の意思もなく統一教会に入会しているなんてことはあるのでしょうか? 今結婚を前提にお付き合いしている人がおり、そこのところをはっきりさせたいのですが(彼氏の親が統一教会を快く思っていないため)、姉には聞きたくないのでここに質問させていただきました。 長文で申し訳ございませんが、よろしくおねがいします。

  • 統一教会

    皆様は、統一教会を、如何思いますか?

  • 統一教会

    統一教会は、世界征服すると思う?

  • 創価学会と統一教会

    統一教会ってしてる人まだいるんでしょうか? あと創価と統一教会って仲は悪いんでしょうか?

  • 統一教会は

    宗教 統一教会 この団体は 強制的に

  • 統一教会について

    友人に統一教会の信者?らしき人がいますが先日小瓶に入った赤ワインのような飲み物をすすめられました。その場は断りましたが 他の人に話を聞くと他の信者?らしき人も皆そのような飲み物を人にすすめていると聞きました。この飲み物の正体を知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう