ぷららの公式サイトでlive5chソフトをダウンロードする方法

このQ&Aのポイント
  • ぷららの公式サイトにはlive5chソフトのダウンロードページがありますが、不安要素もあるため注意が必要です。
  • www8.plala.or.jp/uro/live2chはぷららの公式サイトのアドレスではありませんので、ダウンロードには注意が必要です。
  • ぷららの公式サイト内でのlive5chソフトの検索結果が見つからない場合は、別の方法でダウンロードする必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

以下サイトは本当のぷららのサイトなんでしょうか。

■製品・サービス名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 http://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/はぷららのサイトですか。 このサイトのダウンロードページにあるlive5chというソフトをダウンロードしようと思ってますが、偽サイトの不安があります。このwww8というアドレスは見たことがないので、ぷららのサイトから”live5ch”をサイト内検索をかけてもヒットしませんでした。よろしくお願いします。                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

• pac1
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

5ちゃんねる専用ブラウザで、ひかりTVのサービスやISPぷららには関係していません。

noname#259815
noname#259815
回答No.3

ご質問のホームページは 手軽にホームページを開設できるぷららのサービスで ぷらら会員のプライベート(個人)ホームページです

• asciiz
回答No.2

そのアドレスは、ぷららの「プライベートホームページ」サービスを使って作成された、一個人のホームページです。 プライベートホームページのドメイン名は「www**.plala.or.jp(**は1~2桁の数字)」となっていて、正規のぷららが用意したWebサーバです。 ただしホームページ自体はぷらら公式が運営している物ではなく、ぷららに登録しているユーザーの誰かが開設しているだけのものですから、それほど高い信頼性はありません。 そこで公開されているフリーソフト(無料ソフト)なんですから、自己責任で使用することになります。 ですがまあ、そのホームページ自体は2002年開設から20年以上も運用されていて、きちんとメンテ(更新)もされているのですから、企業の公式ページレベルとまではいかずとも、信頼性はかなり高いと思ってよいでしょう。

回答No.1

いいえ、ぷららのサイトでも何でもありません。 個人のプライベートホームページとなります。 以下のサービスをご利用されてホームページを開設されているためです。 https://www.plala.or.jp/option/php/