• 締切済み

民事訴訟記録について

昨年の12月に事件名が、「譲受債権請求事件」と書かれている答弁書が簡易裁判所(東京)と書かれている封筒の中から出てきました。 私は生活保護受給者なので、この事を原告側に伝えたら、後日取下書が届き、口頭弁論期日である1月31日には簡易裁判所に出向いてません。 そこには口頭弁論期日が今年の1月31日と書いてありました。 こういう手紙が届いたのは初めてなので色々と質問させていただきます。 【質問1】 昨年の12月に答弁書が届き、そこには事件番号が書かれていました 簡易裁判所のホームページや開廷表に1月31日に行われる口頭弁論期日の日程っていうのは書かれているのですか? 当日に書かれるのですか? 【質問2】 取下書が届き、口頭弁論期日に簡易裁判所に行ってないのですが、この場合にも簡易裁判所のホームページや開廷表には行かなかったけど本来なら行く予定だった口頭弁論期日の日程が書いてあるのですか? 【質問3】 私は就職活動中であり、この事実はなるべく就職先にバレたくありません 民事裁判は第三者にも閲覧が可能とのことですが、私の名前さえわかれば、あとは興信所が簡易裁判所に出向き裁判の情報を得ることは可能?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

ご自分で簡裁のホームページを閲覧して確認してください。 そういった個人情報は公開されていません。 実際の完結している件についても 判例に個人名は記載されていません。