• 締切済み

アルバイトについて

明日明後日のどちらかに3日間でやめたアルバイトの給料をお店にとりにいくことになりました。 アルバイトを辞めた原因は面接した時に説明された内容と実際の内容が異なりすぎたからです、、(まだ初出勤もしてないのにヘルプに飛ばされたりなど、)アルバイトなので多少なら仕方ないかと思ってたのですがあまりにも酷かったので辞めるとLINE上でお話しました。 面接してくれた方ととバイトリーダーと短期できた代わりの店長との連携が上手くとれてなかったみたいでその説明も受け今は和解、というと言葉が違いますが、お店側も私も辞めることについては納得してる形です。 (現店長は元々の店長さんが怪我で入院しており変わりに短期間で来ている店長さんです) まだ3日しか働いてなかったので銀行口座の書類なども渡せていなく、お給料はどうなりますか?と聞いたところ10日以降いつでもいいのでお店に取りに来いと連絡をもらいました。 辞めることもお給料についても全てLINE上でお話しています。 そこで質問なのですが、明日明後日のどちらかに取りに行こうと思ってるんですが前日に、明日の○時頃お給料を受け取りに行きます。と一言送ってから行こうと考えてるんですが何時頃が1番空いている時間か分かりません💦 (ランチもディナーもやってるお店です) そのため「明日お給料を受け取りに行きたいのですが、何時頃が都合いいですか?」 と聞くのは変でしょうか、もし変だったら変わりになるような文章を教えてください🙇‍♀️ また、お店にお給料を取りに行った時に多分渡してくれるのが代わりの店長なのですが会ったらなんと言えばいいでしょうか、、 もちろん急にやめてすみませんぐらいは言います。初めての経験で何をどうしていいかも分かりません、、教えて下さると幸いです🙇🏻‍♀️

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

時間帯的には15時前後くらいが一番手が空いていると思います。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

ランチ〜ディナー店舗であると、迷惑のかからない時間帯は基本的には14時半〜17時半くらいが好ましい。 なので、それくらいの時間でご都合のよい時間はございますかとちゃんと聞いてからにしましょう。ひょっとしたらそれ以外の時間を指定してくるかもしれない。 あとは受け取る時は、短い間となってしまい申し訳ございません、と一礼してください。 ま、こういう境遇のバイトがいたとしても2ヶ月もすれば現場は忘れますよ。

• FattyBear
回答No.1

「明日お給料を受け取りに行きたいのですが、何時頃が都合いいですか?」 で取りに行く時間が決まればその時間に行き、 「急にやめてすみません」と言い、給料を受け取れば。 あなたの考えた文言で十分です。