• ベストアンサー

運転が下手な癖にデカい車に乗る奴

近所に狭い2台の車がギリギリ行き交わすことができる道があります。 そこで、こちらはギリギリにハンドルを切って左に寄せているのですが、相手がドヘタな運転で、右に寄せられない奴がいます。 その場合でも相手の車が軽自動車なら許せるのですが、運転が下手で右に寄せられないにも関わらず、平気でデカい車に乗っている奴がいます。 こういう運転が下手な癖にデカい車に乗る奴には腹が立ちませんか?

noname#256319
noname#256319

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近、デカいSUVが流行った辺りから、やたらとそういう輩が目立ちますね。 狭い道路を平気で真ん中走るから、 対向車くるたび、 びびって止まりを 繰り返します。 要するに車の車幅を認識してない 人間ほどデカい車に乗るわけで、 真ん中走っても 相手が、避けてくれるもの、 と甘えているわけですよね。 さらにマツダ車なんかシート埋もれてますから、 車幅わかりづらいから、尚更。 比較的マツダ車いたら、 かなり下手くそかと思い注意してますね。

noname#256319
質問者

お礼

バカほど、自分を大きく見せようとします。 相手の迷惑など一切考えずに、自分の見栄&都合しか考えない身勝手な行動には、本当に腹が立ちます。 https://youtu.be/1kolpf9imJ0

関連するQ&A

  • 車運転すると煽るだとかその他なんか偉そうになるか奴

    車運転すると煽るだとかその他なんか偉そうになるか奴らについて こういう奴らって多くないですか? 普段街中とかではそんな偉そうだとか煽り的なことはしないくせに車乗って運転するとそうなるやつ多いですよね 中には軽自動車だと攻撃されやすい、逆に高級車とかだとその回数はかなり減るとか言う意見がありますがこれってようは人がどうのこうのじゃなくて車そのもので相手を決めつけてるってことですよね そりゃあ派手な改造や飾りしてるのはやばいとか変わった人って決めつけやすい傾向がありますがそうじゃなくて改造や飾りがないのに車の種類で決めつけることが馬鹿ですよね それって軽自動車とかでも中の運転手はヤクザやヤンキー、喧嘩っ早い人だったりあるのかどうかわかりませんが仕事中の警察の人だという可能性も普通にありえますよね 逆に高級車とかだでも中の運転手はとても気の弱い人って可能性もあり得るわけです ネットの記事で見たんですが人間は車に乗ると自分が強くなったような気分になる、ドレス効果とかいうんですかね それで中の運転手とか関係なく車で決めるようなことをしたり攻撃的になってしまうという記事を見ました 人間って所詮そんなもんなんですか?そんなクソみたいにくだらない考えするんですかね?もちろんすべての人とは言いませんが 車から降りて歩いてる時にそんな攻撃的な人はごく一部だけに見えたりほとんど普通の行動ばかりなのに車運転してる時は追い越しする車かなり多いですね

  • 下手な奴ほどよく吠える!?

    運転が下手な奴ほど、よくトラブルの原因になってる事ないですか? 先日、とある山奥の細道(幅員3m位なので対向不可)で対向車が現れました。 ちょうど運良く、幅員が5m位になっているところでしたので、対向出来ると思いきや、向こうは道のど真ん中に、こちらは一歩間違えば谷底行きなのに、道の端ギリギリまで寄らされるハメに。 当然、すんなりと対向できるはずがなく、ぐずぐずしていると 「○×△□$&%だっ~」と、怒鳴られました。 まぁ、すべて向こうが悪いって事はないですけど、もう少し左に寄ってくれればスムーズに対向できたのになって。 皆さんは、こんな下手な奴に苦労させられた事はないですか?

  • ハンドルの癖は直りますか?

    中古で叔母から軽自動車をもらいました。7万KM走っているので さすがに調子良いとはいえませんが、一番気になるのがハンドルです。 右にぶれるというか、回りやすいくせがついてしまっています。 よく駐車するときにハンドルをきったままでいれるとくせになるといいますが、 まさにそんな感じです。当然(?)左にきる時は、右よりも重く感じます。 初心者の弟が乗るのでなんとかしたいのですが、個人で調節などできますか? やはり業者に頼むべきでしょうか?それとも直らないものでしょうか? とりあえず、E,AT、ブレーキオイルは変えてきました。

  • 変な奴が黒いクルマに乗る理由は何ですか

    自分が軽自動車に乗って制限速度で走っていると 後ろにピッタリ付いたり煽ったりして挑発行為をしてくるクルマがいるのですが そういうクルマは車種に関係無くなぜか黒系でハンドルは白くしているクルマが多いです。 なぜなのでしょうか。 変な奴は黒いクルマに乗りたがるのですか。 ちなみに自分が乗ってる軽自動車は黒でハンドルには白いカバーをつけています。

  • いつも思うがノロノロ走る車,マナーが悪く運転中危ないのに下手な運転しな

    いつも思うがノロノロ走る車,マナーが悪く運転中危ないのに下手な運転しながら携帯操作するバカ!方向指示器を出さない運転手や駐車場で障害者でもないのに停止や店の入り口で平気で止める常識を越えた年齢関係なくバカな男女運転手は同じ人物が多いが親の育て方が悪すぎてどうしょうもない奴らがいるがどうして人と違う行為をしたがるの?脳が無いのか?

  • 車の運転につて。

    私の妻が最近になり、”車はやっぱり、左ハンドルじゃなきゃ、ダメ”と言い出したんです。 なんで?と聞くと、左に曲がりやすいから・・・。と答えるのですが、それだけの理由?と思ってしまいます。 免許を取得し、初めて運転した車が、左ハンドルだったせいか、右ハンドルの国産車に乗ってもずっと、左がいい、左がいい。とばかり話してます。 現在の情勢から、左ハンドルなんて時代遅れだと思うのですが・・・妻になんて話したら判ってもらえるでしょうか?

  • クルマを運転する楽しさって何ですか。

    自分はいつもATの軽自動車を移動の道具として乗ってますが 特に運転してて楽しいとは思いません。 人により、クルマを運転してて楽しいって人がいるようですが その、楽しいってどういうことなのでしょうか。 普通に道を走っていて何が楽しいのですか。 それとも、普通ではない運転をしているから楽しいのですか。

  • 変な奴が黒いクルマに乗る理由は何ですか

    自分が軽自動車に乗って制限速度で走っていると 後ろにピッタリ付いたり煽ったりして挑発行為をしてくるクルマがいるのですが そういうクルマは車種に関係無くなぜか黒系でハンドルは白くしているクルマが多いです。 なぜなのでしょうか。 変な奴は黒いクルマに乗りたがるのですか。 ちなみに自分が乗ってる軽自動車は黒ではありません。

  • 運転下手なのかな・・

    4年間軽自動車で運転してきて、スムーズでした。普通自動車に最近乗り始めたのですが、横の幅がよく分からないんです。もちろん線をはみ出したりしてませんが、普通自動車の場合幅が広いので、運転席から見えるのが軽自動車と同じ所を走ると、幅の分、左によってしまいますよね・・意識して、中央側よりに、またキープレフトもと気にし出したら、自分の走っている所はあってるのかな・・・と不安になってきました。こういう経験は普通でしょうか?スピードは出るのですが、体感速度が速くなく、ハンドリングも重い感じがします・・・

  • 自動車の運転が下手

    情けない質問ですがごめんなさい。 免許は、中型第1種(限定解除)、普通自動車第二種です。 限定解除は、教習所でやりました。 いま、軽自動車に乗っていますが恐ろしいほど、車庫入れが下手です。 乗用車は恐くて乗れません。 これって、どうしたらよいのでしょう。昔は、乗用車に乗っていたけど軽になってから運転が下手になりました。運転歴25年。ゴールド免許です。 馬鹿みたいなしつもんですが、真面目です。よろしくお願いします。