• ベストアンサー

運転が下手な癖にデカい車に乗る奴

近所に狭い2台の車がギリギリ行き交わすことができる道があります。 そこで、こちらはギリギリにハンドルを切って左に寄せているのですが、相手がドヘタな運転で、右に寄せられない奴がいます。 その場合でも相手の車が軽自動車なら許せるのですが、運転が下手で右に寄せられないにも関わらず、平気でデカい車に乗っている奴がいます。 こういう運転が下手な癖にデカい車に乗る奴には腹が立ちませんか?

noname#256319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近、デカいSUVが流行った辺りから、やたらとそういう輩が目立ちますね。 狭い道路を平気で真ん中走るから、 対向車くるたび、 びびって止まりを 繰り返します。 要するに車の車幅を認識してない 人間ほどデカい車に乗るわけで、 真ん中走っても 相手が、避けてくれるもの、 と甘えているわけですよね。 さらにマツダ車なんかシート埋もれてますから、 車幅わかりづらいから、尚更。 比較的マツダ車いたら、 かなり下手くそかと思い注意してますね。

質問者

お礼

バカほど、自分を大きく見せようとします。 相手の迷惑など一切考えずに、自分の見栄&都合しか考えない身勝手な行動には、本当に腹が立ちます。 https://youtu.be/1kolpf9imJ0