• 締切済み

インドア派同士のデートについて

2ヶ月ほど前マッチングアプリで知り合った女性とやりとりをしています。 LINEの交換もしていて、お互いゲームが好きなので週に1回くらい通話をしながらゲームもしていて、通話の中で会ってみましょうと2週間ほど前に2、3時間ほどカフェで会いました。 その後もLINEや通話をしています。 まだ1度しか会っていませんが趣味や考え方など共感できることが多く、自分もお相手の女性も緊張しいでたまに話題が尽きたときの沈黙が訪れる事もありますが好意があります。 そこで2回目のお誘いをしようと思っているのですが、自分もそうですがお相手の女性も仕事以外だとあまり外出をすることがなく人混みが苦手なインドア派でどこへデートへ行く場所がわかりません。 流石に1回目と同じくカフェはよくないですよね… 前置きが長くなりましたが、インドア派同士でお付き合いした方やインドア派の方とデートした経験がある方、デート場所などアドバイスがほしいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

うちの娘もインドア派ですが混んでると、しんどいかもしれませんが 映画とか、水族館、美術館、オペラ、バレー、歌舞伎とかは楽しいようです。混んでないと快適だそうです。 動物が好きなら、そういうカフェとか。

• agehage
回答No.4

水族館や美術館、博物館なんかはインドア派でも良いかと この時期は涼しく過ごせますし 混み合うのを避けるために、あえての古いところに。 でもよほどの人気のところでなければ、大抵は静かに過ごせると思います お付き合い間近はこういう「ザ・デート」というようなデートが良いと思います

noname#258209
noname#258209
回答No.3

最初がカフェでしたから、次は夜デート(ちゃんとしたレストランかダイニングバー)ですね。お酒は飲んでも飲まなくてもいいです。 あとは昼~夕方にカラオケ→公園散歩 などでしたらインドアの人でも問題ないと思います。 どれくらいのインドアかわかりませんが、ボウリングやビリヤード、ダーツはだめですか。映画でもいいでしょう。 ただし、インドア派ならインドア派で、ネットを駆使して下調べはちゃんとしないといけませんし、天候やら不測の事態など、成り行きで行先を変更しなくてはいけない場合があります。そのときに備え、デートに行く場所の周辺までリサーチしましょう。 (陽キャはそういう事があっても適当な場所に自然に切り替えてうまくエスコートする能力があるが、そうではない場合は代替案を事前に用意しておかなくてはいけない)

• mario0529
回答No.2

バナナジュース専門店でデートすればいいと思います。

回答No.1

お酒飲めるなら個室の居酒屋デートとかはどうでしょうか? 予約したほうがいいですけどもね。 あとは、カラオケが苦手でないならカラオケデートでもいいでしょうけどもカラオケはどうやらあまりしない同士でしょうか? あまり歌わなくても飲み食いするだけでも結構寛げる場所だとおもいます。