• 締切済み

インドア派同士のデートについて

2ヶ月ほど前マッチングアプリで知り合った女性とやりとりをしています。 LINEの交換もしていて、お互いゲームが好きなので週に1回くらい通話をしながらゲームもしていて、通話の中で会ってみましょうと2週間ほど前に2、3時間ほどカフェで会いました。 その後もLINEや通話をしています。 まだ1度しか会っていませんが趣味や考え方など共感できることが多く、自分もお相手の女性も緊張しいでたまに話題が尽きたときの沈黙が訪れる事もありますが好意があります。 そこで2回目のお誘いをしようと思っているのですが、自分もそうですがお相手の女性も仕事以外だとあまり外出をすることがなく人混みが苦手なインドア派でどこへデートへ行く場所がわかりません。 流石に1回目と同じくカフェはよくないですよね… 前置きが長くなりましたが、インドア派同士でお付き合いした方やインドア派の方とデートした経験がある方、デート場所などアドバイスがほしいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

うちの娘もインドア派ですが混んでると、しんどいかもしれませんが 映画とか、水族館、美術館、オペラ、バレー、歌舞伎とかは楽しいようです。混んでないと快適だそうです。 動物が好きなら、そういうカフェとか。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.4

水族館や美術館、博物館なんかはインドア派でも良いかと この時期は涼しく過ごせますし 混み合うのを避けるために、あえての古いところに。 でもよほどの人気のところでなければ、大抵は静かに過ごせると思います お付き合い間近はこういう「ザ・デート」というようなデートが良いと思います

noname#258209
noname#258209
回答No.3

最初がカフェでしたから、次は夜デート(ちゃんとしたレストランかダイニングバー)ですね。お酒は飲んでも飲まなくてもいいです。 あとは昼~夕方にカラオケ→公園散歩 などでしたらインドアの人でも問題ないと思います。 どれくらいのインドアかわかりませんが、ボウリングやビリヤード、ダーツはだめですか。映画でもいいでしょう。 ただし、インドア派ならインドア派で、ネットを駆使して下調べはちゃんとしないといけませんし、天候やら不測の事態など、成り行きで行先を変更しなくてはいけない場合があります。そのときに備え、デートに行く場所の周辺までリサーチしましょう。 (陽キャはそういう事があっても適当な場所に自然に切り替えてうまくエスコートする能力があるが、そうではない場合は代替案を事前に用意しておかなくてはいけない)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.2

バナナジュース専門店でデートすればいいと思います。

回答No.1

お酒飲めるなら個室の居酒屋デートとかはどうでしょうか? 予約したほうがいいですけどもね。 あとは、カラオケが苦手でないならカラオケデートでもいいでしょうけどもカラオケはどうやらあまりしない同士でしょうか? あまり歌わなくても飲み食いするだけでも結構寛げる場所だとおもいます。

関連するQ&A

  • インドアデートがしたいのに・・・

     彼氏と私は付き合って10カ月、電車で1時間半の距離に住んでいます。 お互い実家なので、デートは月に1~3度、中間地点でしています。 映画、バッティングセンター、動物園、美術館とか行ってごはん食べて、 時間があればお茶するかカラオケでもして解散みたいな感じです。 もしくは海とか日帰り温泉にドライブです。 旅行は親が厳しくて不可能です。  だけど私は元々引きこもりだし疲れるし、外だとせいぜい手を繋ぐくらいしかできないし、 ファミレスじゃゆっくり話も出来ないのでたまにはインドアデートがしたいんです。 お互いの実家は、家族の事情があって行けません。 けれど彼はホテルは嫌がります。 TVもDVDもエアコンもあって二人きりになれて便利なのに・・・。 私は毎回とは言わないから2か月に一度くらいのんびりデートしたいです。 でも彼は「お互いの家が無理なんだから仕方ない」って言って、 そう頼む私をワガママだと言います。 私はホテルでもいいじゃんって言ってるのですが・・・。  ちなみにホテルには2回行ってみたいと頼んで付き合ってもらいましたが抵抗があるみたいです。 その時は体の関係は直前までで最後まではありませんでした。(付き合ってから最後までしたことは一回もないです) ドライブ中にホテルに私が誘ったら拒否されたのに、 その数時間後に人気のない場所に車を止めて触られたり口でさせられた事もあります。 だったらホテルでもいいじゃない!って馬鹿にされた気分になって、 「愛されてる気がしないから別れたい」って言ったらそれも拒否。 EDでもないし、お金もあるのに訳がわかりません。  最初の半年はすごく相思相愛だと感じられたのに、 半年経って「私がいつも外でデートは嫌だ」と言うようになってから、この件で喧嘩が絶えません。 この件さえ無ければ(私が我慢してる時は)とても大事にしてくれて、家族にも友人にも紹介されてるのに、 この件で喧嘩するたびに愛されてる自信が全くなくなります。  彼はもう私を好きじゃないのか、 単にホテルが嫌だからインドアデート拒否なのか、 私と体の関係を持ちたくないから拒否されてるのか悩んでいます。  

  • インドア派の女性

    21歳大学生です。 僕が今、好きな人は、 休日はいつも基本的にレンタルDVDを見るインドア派のフリーターの女性なんですが、 僕はかなりのアウトドア派で分からないのですが、 そんな人と距離を縮めるには どう行動すればいいのでしょうか? 二人で食事には一度だけ行けましたが、その時もインドア派の彼女を、次のデートに誘ってよいものか、 どうすれば良いか分からず、 テンパって困惑したままでした。。 相手の女性はサバサバしていてはっきりした性格 です。 また恋愛をめんどくさく感じる20歳の女性です。

  • インドアな彼氏

    今同棲している彼氏についてですが8ヶ月付き合っていて、デートが少ないです。私が誘うようにしていたのもあったのですが、それでもやはり彼氏に色々連れ出して欲しいというのが私の恋愛感です。デートが少ないのは、初めからで彼はどちらかというとインドアだと言います。今はしていることと言えば、生活の事だけです。なんで付き合っているんでしょうか。ときめきもありません。私もどっちかというとインドアではありますが、せっかく付き合っているし、ステキなデートに連れていって欲しいんです。せっかく彼氏が好いてくれてるので、別れるのがもったいなくて色々考えてしまいます。元彼女の場合はデートはあったのか?どんな場所に行ったか知りませんが、すごく気になります。もしこのまま土日だらだらビデオ見るか釣竿いじるかしかしていない様子なら、別れた方がいいでしょうか?

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈なし 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • 4回目のデート

    女性の心理をお聞きしたいです。 マッチングアプリで知り合った女性と今までに3回食事に行っています。(1回目はカフェランチ、2回目はランチから相手の予定の時間まで散歩、3回目は居酒屋で飲みながら食事(19時から22時過ぎまで)) その方は福岡から東京にこの4月に上京してきたばかりの方で、たまたま同業者で意気投合したという経緯があります。やり取りとしては、相手が福岡、私が東京だったため昨年の末からずっとメッセージは続けていました。 今度4回目のデートで、お昼にカフェに行き、夜はディナーの予定だったのですが、新生活の疲れが出てきて体調が万全ではないとの事で、ディナーの予定がなくなりました。 体調がすぐれないならリスケしてもいいということは伝えましたが、少しゆっくりしたら元気になってきて、散歩はしたいというので、カフェと街ブラをすることになりました。 4回目のデートでもあるので、そろそろ告白も考えてはいるのですが、この状況でいろいろ考えてしまいます。 4回目の街ブラで景色見ながらゆっくり出来るところで、告白するのもありなのかなとも思ってるのですが… みなさんのいろいろな考えをお聞かせ願えたらなーと思います。

  • 悩んでいます

    22歳男です マッチングアプリで出会った、女性と2回会いました 1回目は、こちらから何個かカフェ候補を出して選んでもらい、2回目は、相手の行きたいカフェに行きました。 3回目は、カフェに行くことになったのですが、場所はこちらから提案した方がいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 3回目のデート時間変更について

    マッチングアプリで良い人に出会い、3回目のデートの約束をしました。約束をしたのは2回目のデートの終わり際で、水族館に行く約束をしました。 後日ラインで、午後予定入れているのをすっかり忘れてて、午前中カフェだけとかでもいいかと来ました。 当初、3回目のデートで告白も検討していましたが、これはやめたほうがいいでしょうか? またこれは脈なしでしょうか? 以下3回目デートの約束までの経緯 ・1回目のデートはカフェで2時間程度 ・2回目のデートは半日で、美術館→六本木や銀座ブラブラ→焼肉 脈ありかな?と思うところ ・時間変更されたが、3回目はOKもらったこと ・2回目のデートの別れ際に握手に応じたこと ・だんだんとタメ口になってきたところ 脈なしかな?と思うところ ・ラインが1日に1回のみ(ほとんど朝返信のみ) ・時間変更されたこと

  • デート場所について 

    特に20代前半の方、是非ご回答ください。 私は20代前半♂です この度私が好意を寄せる女性とデートをすることになりました。 なのですが、その女性がインドアで 何所に行きたいか聞いても「特に行きたい場所はない。」としか答えてくれません。 「遊ぶ気がない。外に出たくない。」 といった訳でなく、本当に行きたい場所がないだけだと思います。 そこで質問なのですが そんな相手が連れて行かれて喜ぶような場所はありますか? (具体的に、買い物するなら○○が見たい。などと答えていただけると助かります。) 何方でも助言いただければと思っておりますので、是非ご回答の程よろしくお願いします。

  • 2回目のデート。どこいけばいい?

    こんにちは。 昨日、最近知り合った女性とデートしてきました。お互い20代半ばです。 彼女が「映画はどうですか?」ときっかけをくれたので、 カフェ → 映画 → スイーツ店 とだいたい4時間ぐらい一緒に過ごし、早めに終了しました。 楽しかったといってくれてます。また次回誘ったら是非という返事をもらいました。 ですが、次どこに行こうか早速迷っています。 前回は映画以外では、1時間ぐらいは話をする時間もあったので、お互いの仕事や趣味の話を中心に会話をしたのですが、やはりまだ会話がぎこちないし、少し沈黙も怖いんですよね。 恋愛の話とかはしていないです。 それで次回、水族館→カフェ とかって考えたのですが、ちょっと彼女の家から遠い水族館しかなく、2回目で電車で1時間とかはよくないなと思いまして。水族館はもう少し仲良くなってからにしようと思いました。 <質問> ・女性からしたら、二回目はどんな場所(コースとか)がいいでしょうか?  場所や理由等知りたいです。お互い横浜市在住です。 ・移動手段は、電車なのですが、せいぜい自宅から3~40分あたりのところがいいですよね? ・むしろ、2回目は会話中心のデートの方がよいのでしょうか。