• 締切済み

インドアな彼氏

今同棲している彼氏についてですが8ヶ月付き合っていて、デートが少ないです。私が誘うようにしていたのもあったのですが、それでもやはり彼氏に色々連れ出して欲しいというのが私の恋愛感です。デートが少ないのは、初めからで彼はどちらかというとインドアだと言います。今はしていることと言えば、生活の事だけです。なんで付き合っているんでしょうか。ときめきもありません。私もどっちかというとインドアではありますが、せっかく付き合っているし、ステキなデートに連れていって欲しいんです。せっかく彼氏が好いてくれてるので、別れるのがもったいなくて色々考えてしまいます。元彼女の場合はデートはあったのか?どんな場所に行ったか知りませんが、すごく気になります。もしこのまま土日だらだらビデオ見るか釣竿いじるかしかしていない様子なら、別れた方がいいでしょうか?

みんなの回答

• Osric
回答No.11

何か倦怠期の夫婦見たいですね。一度貴方の考えを言って、外出を増やす方にしましょう。 でも、彼の様子を聞くと、最後には、インドアに戻りそうではありますが。 それはそれで仕方ないかなと思えるのであればよいですが、ストレスになるのであれば、別れるのも一案だと思います。

回答No.10

別れる覚悟も決めて話し合うしかないんじゃないでしょうか。「家ばかりにいるのは嫌なので外にいろいろ出かけたい」とはっきり言いましょう。それで意見が合わないのなら、もはや別れるしかありません

• eroero4649
回答No.9

たぶんその彼は、今まで付き合っていた彼女ともあんまりどこにも行かなかったと思います。 確かに、世間には「ここに行こう」「あそこに行こう」とあちこち連れ回したがる男性もいます。だけど確信を持っていうけれど、そういう男性は基本的に浮気性です。あちこち行きたがるということは、他の女にも興味を持ちやすいことです。 おそらく、質問者さんは彼氏のそういうところが「ない」ところに魅力を感じたのではないでしょうか。チャラチャラしていないところです。浮気をしないっていうのは、基本的に女に(さほど)興味がないということでもありますし、そうであるならば女性を喜ばそうという考えも基本的にありません。もしあちこちに連れて行ってくれる男性を選んだら、今度は彼の携帯に女性の連絡先が一杯あることも受け入れなければいけません。デートが上手ということは、それだけ場数を踏んでいるってことです。 おじさんは、いくつか「すべらない店」を知っています。おそらく質問者さんをそこに連れて行けば「ステキ!」といってもらえること間違いありません。しかし、そこの店には何度も女性を連れて行ってるわけですよ・笑。それをどう思うかですね。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

そんな事で「別れたほうがいいのか?」と他人に問える貴方は何の為に 女性には不利でしかない同棲生活をしているんでしょうかね。 別れるのがもったいないって、だらだら同棲を続けるほうが余程人生もったいないでしょ。

• hide6444
回答No.7

素敵なデートに連れて行って欲しいのであれば、まずは彼氏にいつも感謝していることを ちゃんと伝えましょう。わがまま言ってゴメンねと素直に謝ってみましょう。 男って単純で馬鹿ですから、上手く手懐けておけばデートを楽しむことは出来ますよ。 連れて行け連れて行けでは逆に連れて行きたくなくなります。であれば彼氏が貴女を デートに連れて行きたくなるようなプランを考えたり、涼しいところを中心にデート する事を提案してもイイでしょう。 私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。毎週休みには必ず デートをしますよ。妻がプランを考えてくれますし、たまに私もプランを提案して お互いで話し合って毎週デートするところを決めています。 この間はプラネタリウムの梯子をしてきました。そして夜は映画を観ましたので 一日中涼しい場所でデーとしていましたよ。 別れる別れないは貴女が決めることですよ

• takefutsu
回答No.6

あなた積極的にデートを提案して出かけるしかないんじゃないでしょうか。こういう人のスタンスを変えるのは難しいです。個人的には土日だらだらするだけの恋人なら別れますね。退屈なので。

strawberry0000
質問者

お礼

ありがとうございます。所謂デートスポットと言われる場所も人生で一度も誘われた事ありません。今の彼氏もです。もう本命が疑わしいです。嫌になりました。

回答No.5

そうですね、最終的には自分がどうしたいか、、ですが、、。 私の知り合いのお嬢さんは活動的でアクティブな人でした。 付き合った彼がやはりインドアな人でした。 そうなると積極的に外に行きたい彼女と行きたくない彼、、次第に合わなくなって彼女からお別れしました。 彼は別れたくなかったようですが、毎回家でまったりだけだとつまらなくて我慢の限界だったようです。 その後彼女は趣味のサークルで知り合った同じように活動的な男性とお付き合いして結婚しました。 休みにはキャンプに行ったり、ドライブしたり、一緒に子供関係の活動のボランティアをしたり、、そういう楽しみが合致したそうです。 そういうのが一緒だとやはり楽しいですよね。 ただ片方がインドアでも片方がで趣味で出掛けるのを容認できればうまくいく場合もあります。 友達夫婦は奥さんがご主人がツーリングに行くのを快く送りだすし、他の知人はご主人が登山が好きで一人で出かけるそうです。 そういう風に趣味によってはもう一方がインドアでも理解があればうまくいく場合もありますが、一緒に出掛けたいのではそうはいきませんね。 そういうのはうまく2人の希望の折り合いをつけないと次第に不満になります。 良く話し合ってみたらどうですか? 最終的には自分の判断だと思いますが、そういう彼では結婚して子供ができてもお出掛けはしてくれないかもしれないですね。

strawberry0000
質問者

補足

ありがとうございます。お互いに我慢が不満になって結局はそうなんですよね…。私は特にはアウトドア系というとキャンプや登山やボランティア等何もそうではなく、カップルとしてデートがしたいです。彼『都内に良さそうなイタリアンできたらしいんだ!明日行かない?』彼女『行きたい!』こんな会話を聞くとそんな恋人達が羨ましいです。それに比べ、私達は土日は家で彼は朝からゲーム、そのうちYouTube見ない?と言われ、一緒に見る。あとは家事。彼からデートしようなんて一回しか聞いてません。デートスポットと呼ばれる場所には行ったことありません。彼を見てると、私がリードしているみたいでげんなりです。デートしようよと言えば頷きますが、どちらかと言うとついてくる感じです。合わないと言うことですかね。

回答No.4

せめてどこか連れてってよ!と頼んでみてから別れを決めても遅くないんじゃない? あと、同棲してるとデートって余計に減りますよ。 男性からしてみれば、会うためにデートするわけで、 なんで毎日顔を合わせてるのにデートするの?ってなるから。 特にインドア派な彼はね。 そういうところが女性と違うんだと思うな。 私も同棲してますけど、同棲前よりは大幅にデートが減りました。 お互いゲームが好きなので土日は家にいることが多いです。 元々外に出るのが好きそうじゃないのと、仕事で疲れているみたいなので 無理矢理にデートに連れてってもらうことは控えてます。 あなたが素敵な外出デートを望むのなら、そういうのが好きな男性と一緒になったほうがいいと思う。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 まず、同棲する前からの交際期間中にアウトドア派かインドア派の彼なのかは分かってたのではないでしょうか? 私達夫婦は、キャンプ場で知り合って交際を始めたぐらいですから、最初から両方共アウトドア派と分かってましたので、車の運転が好きな私から彼女(妻)に行きたいところを聞き出してドライブデートが殆んどでしたが、泳ぎが得意で好きな私に対して泳げない彼女は海水浴やプールに行くようなデートだけは楽しくなかったようで、専ら日帰り可能な近場の観光地巡りデートが多かったです。 最近の若い人は車の運転が好きな男性が少なくなったのか、車でのドライブデートは楽しまなくなったのでしょうか? やはり、私達夫婦のように価値観が合わないと結婚しても夫婦喧嘩の元になることもあるでしょうから、恋愛中に価値観が合わないと思ったら別れたほうがお互いのためだと思います。

• makaay10
回答No.2

別にインドアなのとデ-トに連れて行ってくれないのとは別問題だと思いますが。回答者の趣味はゲ-ムとか麻雀・野球観戦と1人映画なんかで、女性受けしそうな趣味ではないですし、1人になれば確実にひきこもります。ただ、彼女がいる時は相手に合わせますから、パンケ-キに2時間並んだり、興味がないディズニ-やらサンリオやらでも連れて行きます だから、別れるとかを考える前に、彼の気質を踏まえた要求をすればいいだけでしょうね。要求をして彼がそれにどう行動してくれるか?で判断すればいいだけで、デ-トには連れて行かない。1人で釣り竿を楽しくいじるだけ。なんかだったら、彼が質問者様の事を大切に思っているかってのに疑問符がつきますしね 元々の気質がインドアよりなので、計画をするのを面倒がったり、毎週のお出かけはいやがるかもしれません。そういう点では元々がアウトドア気質の人よりも我慢しなければいけなかったり、質問者様が努力しないといけない点もあるかもしれません。ただ、質問者様だけが我慢して付き合うのはフェアではないと思います。彼の気質を理解した上で、月に2回位お外デ-トに行くことを目標にすればいいように思います