• 締切済み

インドアな彼氏

今同棲している彼氏についてですが8ヶ月付き合っていて、デートが少ないです。私が誘うようにしていたのもあったのですが、それでもやはり彼氏に色々連れ出して欲しいというのが私の恋愛感です。デートが少ないのは、初めからで彼はどちらかというとインドアだと言います。今はしていることと言えば、生活の事だけです。なんで付き合っているんでしょうか。ときめきもありません。私もどっちかというとインドアではありますが、せっかく付き合っているし、ステキなデートに連れていって欲しいんです。せっかく彼氏が好いてくれてるので、別れるのがもったいなくて色々考えてしまいます。元彼女の場合はデートはあったのか?どんな場所に行ったか知りませんが、すごく気になります。もしこのまま土日だらだらビデオ見るか釣竿いじるかしかしていない様子なら、別れた方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.11

何か倦怠期の夫婦見たいですね。一度貴方の考えを言って、外出を増やす方にしましょう。 でも、彼の様子を聞くと、最後には、インドアに戻りそうではありますが。 それはそれで仕方ないかなと思えるのであればよいですが、ストレスになるのであれば、別れるのも一案だと思います。

回答No.10

別れる覚悟も決めて話し合うしかないんじゃないでしょうか。「家ばかりにいるのは嫌なので外にいろいろ出かけたい」とはっきり言いましょう。それで意見が合わないのなら、もはや別れるしかありません

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.9

たぶんその彼は、今まで付き合っていた彼女ともあんまりどこにも行かなかったと思います。 確かに、世間には「ここに行こう」「あそこに行こう」とあちこち連れ回したがる男性もいます。だけど確信を持っていうけれど、そういう男性は基本的に浮気性です。あちこち行きたがるということは、他の女にも興味を持ちやすいことです。 おそらく、質問者さんは彼氏のそういうところが「ない」ところに魅力を感じたのではないでしょうか。チャラチャラしていないところです。浮気をしないっていうのは、基本的に女に(さほど)興味がないということでもありますし、そうであるならば女性を喜ばそうという考えも基本的にありません。もしあちこちに連れて行ってくれる男性を選んだら、今度は彼の携帯に女性の連絡先が一杯あることも受け入れなければいけません。デートが上手ということは、それだけ場数を踏んでいるってことです。 おじさんは、いくつか「すべらない店」を知っています。おそらく質問者さんをそこに連れて行けば「ステキ!」といってもらえること間違いありません。しかし、そこの店には何度も女性を連れて行ってるわけですよ・笑。それをどう思うかですね。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

そんな事で「別れたほうがいいのか?」と他人に問える貴方は何の為に 女性には不利でしかない同棲生活をしているんでしょうかね。 別れるのがもったいないって、だらだら同棲を続けるほうが余程人生もったいないでしょ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.7

素敵なデートに連れて行って欲しいのであれば、まずは彼氏にいつも感謝していることを ちゃんと伝えましょう。わがまま言ってゴメンねと素直に謝ってみましょう。 男って単純で馬鹿ですから、上手く手懐けておけばデートを楽しむことは出来ますよ。 連れて行け連れて行けでは逆に連れて行きたくなくなります。であれば彼氏が貴女を デートに連れて行きたくなるようなプランを考えたり、涼しいところを中心にデート する事を提案してもイイでしょう。 私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。毎週休みには必ず デートをしますよ。妻がプランを考えてくれますし、たまに私もプランを提案して お互いで話し合って毎週デートするところを決めています。 この間はプラネタリウムの梯子をしてきました。そして夜は映画を観ましたので 一日中涼しい場所でデーとしていましたよ。 別れる別れないは貴女が決めることですよ

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

あなた積極的にデートを提案して出かけるしかないんじゃないでしょうか。こういう人のスタンスを変えるのは難しいです。個人的には土日だらだらするだけの恋人なら別れますね。退屈なので。

strawberry0000
質問者

お礼

ありがとうございます。所謂デートスポットと言われる場所も人生で一度も誘われた事ありません。今の彼氏もです。もう本命が疑わしいです。嫌になりました。

回答No.5

そうですね、最終的には自分がどうしたいか、、ですが、、。 私の知り合いのお嬢さんは活動的でアクティブな人でした。 付き合った彼がやはりインドアな人でした。 そうなると積極的に外に行きたい彼女と行きたくない彼、、次第に合わなくなって彼女からお別れしました。 彼は別れたくなかったようですが、毎回家でまったりだけだとつまらなくて我慢の限界だったようです。 その後彼女は趣味のサークルで知り合った同じように活動的な男性とお付き合いして結婚しました。 休みにはキャンプに行ったり、ドライブしたり、一緒に子供関係の活動のボランティアをしたり、、そういう楽しみが合致したそうです。 そういうのが一緒だとやはり楽しいですよね。 ただ片方がインドアでも片方がで趣味で出掛けるのを容認できればうまくいく場合もあります。 友達夫婦は奥さんがご主人がツーリングに行くのを快く送りだすし、他の知人はご主人が登山が好きで一人で出かけるそうです。 そういう風に趣味によってはもう一方がインドアでも理解があればうまくいく場合もありますが、一緒に出掛けたいのではそうはいきませんね。 そういうのはうまく2人の希望の折り合いをつけないと次第に不満になります。 良く話し合ってみたらどうですか? 最終的には自分の判断だと思いますが、そういう彼では結婚して子供ができてもお出掛けはしてくれないかもしれないですね。

strawberry0000
質問者

補足

ありがとうございます。お互いに我慢が不満になって結局はそうなんですよね…。私は特にはアウトドア系というとキャンプや登山やボランティア等何もそうではなく、カップルとしてデートがしたいです。彼『都内に良さそうなイタリアンできたらしいんだ!明日行かない?』彼女『行きたい!』こんな会話を聞くとそんな恋人達が羨ましいです。それに比べ、私達は土日は家で彼は朝からゲーム、そのうちYouTube見ない?と言われ、一緒に見る。あとは家事。彼からデートしようなんて一回しか聞いてません。デートスポットと呼ばれる場所には行ったことありません。彼を見てると、私がリードしているみたいでげんなりです。デートしようよと言えば頷きますが、どちらかと言うとついてくる感じです。合わないと言うことですかね。

回答No.4

せめてどこか連れてってよ!と頼んでみてから別れを決めても遅くないんじゃない? あと、同棲してるとデートって余計に減りますよ。 男性からしてみれば、会うためにデートするわけで、 なんで毎日顔を合わせてるのにデートするの?ってなるから。 特にインドア派な彼はね。 そういうところが女性と違うんだと思うな。 私も同棲してますけど、同棲前よりは大幅にデートが減りました。 お互いゲームが好きなので土日は家にいることが多いです。 元々外に出るのが好きそうじゃないのと、仕事で疲れているみたいなので 無理矢理にデートに連れてってもらうことは控えてます。 あなたが素敵な外出デートを望むのなら、そういうのが好きな男性と一緒になったほうがいいと思う。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 まず、同棲する前からの交際期間中にアウトドア派かインドア派の彼なのかは分かってたのではないでしょうか? 私達夫婦は、キャンプ場で知り合って交際を始めたぐらいですから、最初から両方共アウトドア派と分かってましたので、車の運転が好きな私から彼女(妻)に行きたいところを聞き出してドライブデートが殆んどでしたが、泳ぎが得意で好きな私に対して泳げない彼女は海水浴やプールに行くようなデートだけは楽しくなかったようで、専ら日帰り可能な近場の観光地巡りデートが多かったです。 最近の若い人は車の運転が好きな男性が少なくなったのか、車でのドライブデートは楽しまなくなったのでしょうか? やはり、私達夫婦のように価値観が合わないと結婚しても夫婦喧嘩の元になることもあるでしょうから、恋愛中に価値観が合わないと思ったら別れたほうがお互いのためだと思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

別にインドアなのとデ-トに連れて行ってくれないのとは別問題だと思いますが。回答者の趣味はゲ-ムとか麻雀・野球観戦と1人映画なんかで、女性受けしそうな趣味ではないですし、1人になれば確実にひきこもります。ただ、彼女がいる時は相手に合わせますから、パンケ-キに2時間並んだり、興味がないディズニ-やらサンリオやらでも連れて行きます だから、別れるとかを考える前に、彼の気質を踏まえた要求をすればいいだけでしょうね。要求をして彼がそれにどう行動してくれるか?で判断すればいいだけで、デ-トには連れて行かない。1人で釣り竿を楽しくいじるだけ。なんかだったら、彼が質問者様の事を大切に思っているかってのに疑問符がつきますしね 元々の気質がインドアよりなので、計画をするのを面倒がったり、毎週のお出かけはいやがるかもしれません。そういう点では元々がアウトドア気質の人よりも我慢しなければいけなかったり、質問者様が努力しないといけない点もあるかもしれません。ただ、質問者様だけが我慢して付き合うのはフェアではないと思います。彼の気質を理解した上で、月に2回位お外デ-トに行くことを目標にすればいいように思います

関連するQ&A

  • インドア派の女性

    21歳大学生です。 僕が今、好きな人は、 休日はいつも基本的にレンタルDVDを見るインドア派のフリーターの女性なんですが、 僕はかなりのアウトドア派で分からないのですが、 そんな人と距離を縮めるには どう行動すればいいのでしょうか? 二人で食事には一度だけ行けましたが、その時もインドア派の彼女を、次のデートに誘ってよいものか、 どうすれば良いか分からず、 テンパって困惑したままでした。。 相手の女性はサバサバしていてはっきりした性格 です。 また恋愛をめんどくさく感じる20歳の女性です。

  • 彼氏がいるんだけど・・・

    こんにちは。 今中2の♀です。 今私には彼氏がいます。 でもデートするには何か違和感があります。 制服デートならまだいいです。 でも、私服でデートだと・・・;; どんな服きてけばいいかわからないし、それに私お金ないので服が買えません。 親とかに頼んでもダメだといわれます。 それに私は自分の顔にあまり自信がありません。 回りからは大人っぽいとか綺麗とかすごく言われるんですけど、本当にこの顔のドコが・・・;;って思ってしまいます。 とくに笑っているときの顔なんか自分で鏡で見るとやばいです。 こんな顔、彼氏にみられたくありません。 デートしたいのですが、私自信がマイナス思考&インドア派なので、気持ちが乗りません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏が元彼女と連絡とってたら・・・。

    もし付き合っている彼氏が元かのと連絡とっていたらどうしますか? 私にはまだ付き合って1ヶ月の彼氏がいますが 去年 皆で飲んだときに元彼女とは連絡とってると言ってました。 その時は私は彼に対して恋愛感情がなかったので 突っ込んで聞いたら 同棲しててお互い恋愛感情がなくなった 今もないけど 連絡は取ってるって言ってたのを 最近気になってしまってます。 彼に聞いてみたほうがいいでしょうか。 私は連絡を取られることは嫌です。  

  • 彼氏について。

    はじめまして。私はもうすぐ21歳になる学生(女)です。1年半付き合っている彼氏がいます。が、デートをしたのがほんの数回しかありません。初めの一年は毎日のように会っていました。でも、家でボーっとテレビをみたり、ビデオを見たりしてバイバイっと言った感じです。付き合い始めは、映画など誘ったのですが、なんやかんやで断られていたので、今はもう誘う気にもなりません。これはおかしいですかね??

  • 彼氏のことが好きではない?

    23歳女性です。 2年ちょっと付き合っている彼氏がいるのですが、好きかどうかわかりません。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 付き合ってから、今まで好きかどうかわからないということを何度も繰り返しており、半年前から「他の人とも遊んでみたい。知ってみたい」という気持ちが芽生えてしまいました。 また、彼氏からのスキンシップも気持ち悪い…と感じるようになってしまい、今は義務感で応じているだけです。 でも、とても真面目で優しくて、一途で頭も良く、私にはもったいないくらいの彼氏です。 フィーリングも合うし、一緒にいてとても楽しいし、癒されます。 また、結婚のことを考えると、今の彼氏と別れたら結婚出来ないと思います。 彼氏と別れるべきなのでしょうか? 彼以上の人はいないとわかっていますが、スキンシップが嫌っていうのは異常ですよね…??

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになってしまいました。

     私はつきあって3年半になる彼氏がいて、同棲しています。しかし、最近会社に気になる人ができてしまいました。その人とは半年前ぐらいから会えば話すというような関係でしたが、最近会社内で一緒にいる時間が多くなり、気になるようになりました。  最近彼氏は仕事の状況が変わり、家をあけることがとても多くなりましたし、うまくいかないとも感じています。そんななかというのと、倦怠期でときめきがなくなり、他の人にときめきを求める気持ちといろんな気持ちが入り乱れているとは思います。けれど彼氏のことは全く愛していないとは思いません。寂しさやときめきを埋めてくれる人を探しているだけとも思います。  会社の人のことを実はそんなに知らないし、ましてや相手が自分のことをどう思っているかといのは分かりません。でも、彼のことをもっと知りたいし、仲良くなりたいし、プライベートでも会ってみたいと思ってしまいます。どうしたらいいと思いますか?  これだけでは説明不足だと思うので、必要に応じて補足します。できたら恋愛経験が豊富な方に意見を聞かせてもらいたいです。

  • 彼を乗り換えようか悩んでいます。

    節操のない話でたいへん恐縮です。すいません。 現在、お付き合いしている彼とは遠距離恋愛で交際歴は1年半です。 ラブラブ関係にあると思うのですが・・・・浮気が発覚しました。 私がルールを作り誠意を見せてもらってはいるもののやはりこちら側には不信感があり。 大好きな反面、不安を抱えてしまっている状態です。 そんな時、別の男性と出会いました。 いまの彼氏とは正反対の彼です。 昔でいういわゆる「3高」であるにも関わらず、性格は珍しいほど温和で誠実そのもの。 ・冗談とか言わないおとなしい ・車、ファッションにお金をかけずもしものため?地道に貯金しているらしい (しかし、デート代は女の子に出させないスマートな対応) ・インドアで友達が少ない こういう彼です。 私に一目惚れ?ということでひたむきに追ってきてくれて心が揺れています。 彼氏がいると打ち明けましたが諦めれないと言ってます。 この彼には安心があるけど、なぜか性格的にトキメキは私に与えてくれないです。 私は、現在の彼にトキメキを強く感じてますが安心が得れないのでどうしたものか悩んでいます。 結婚を考えたとき、賢い選択をしたいので目が覚める助言をお願いします。

  • 同棲中の彼氏がいるのに…

    つきあって6年、現在同棲中の彼氏がいます。 同棲してからは、家事のストレスで彼に何回も別れを切り出してしましたが、彼は全く動じず、今は色んな事を協力してくれるようになりました。 ストレスがピークだった頃から、同じ職場の男性との関係が始まり、初めはそんなつもりなかったのにもう半年近く関係が続いています。 何回ももうおしまいにしなきゃと思っていたのですが、職場も同じで毎日顔を合わせるとなかなかきれず…。半年もたつとなかなか離れられず。 同棲中の彼氏とそれで何度も別れようと思いましたが、無理で、今は別れるつもりはありません。 自分が悪いのは一番わかっています。それでも、職場の男性ときれるのは嫌で、その人とは毎日連絡、週1ほど会っています。その人と遊ぶ度に、彼氏は他の男と遊んでいるのわかっているような気もします。その度に、当たり前ですが罪悪感もあります。 彼氏は、恋愛を越えたゆるい関係。職場の男性は、今のあたしを女にしてくれて、半年だからウイウイしいのが良いのかもしれません。でも好きです。 今後、両方との関係を続けていってしまう気がします。男性とは無理に別れられないから… 同じ境遇にあった方おられたらどうするべきか意見下さい。

  • 彼氏と距離を置きたい。ワガママですか?

    彼氏がバツイチ13歳上の年の差カップルで 付き合って3ヶ月目です。 最近、彼氏と1ヶ月ほど距離を置きたいと思っています。 原因は彼氏が元カノ元嫁の話ばかりするためです。 付き合い初めの頃よりは減りましたが、やたらと元カノや元嫁の話をします。 思い出話からHの話や、ドライブデート中に「ここ元嫁と結婚式したホテル!懐かしい!」とか。 「前の彼女は~」「嫁さんは~」ばかり。 悪気はなく単なる昔話のつもりで話をしているようですが、 こちらはつらくて堪らずデートも台無しにされます。 今一番つらいのは、前の奥さんは巨乳だっだそうで、遠回しにわたしも同じような巨乳になれと言われます。 わたしにとっては初めての彼氏、初めての恋愛なので尚更苦しいです。。。 毎晩思い出しては泣くことに疲れました。 無視していても元カノ元嫁の話を思い出してしまい鬱に近いような無気力状態になり何もする気にならなくなります。 一度本気で怒りましたがまだ直りません。 好きと言われても信じられなくなりました。 この先、クリスマスデートと元旦に会う約束までしてしまっているので、 その後距離を置きたいと伝えようと思っています。 こういうのはワガママというか、 めんどくさい女でしょうか。

  • 同棲している彼氏の様子がおかしいです

    社内恋愛、20代後半、同棲して1年ちょっとのカップルです。 最近、彼氏の様子がおかしいです。 目を合わせない。仕事の帰りが遅い。会話がない。 さすがに、悲しくなってきました。 「私何かした?」と聞いたら「何もしてない」「一人になりたい」「仕事が嫌だ、調子が悪い」 と言います。 彼は過去に、浮気があり許してこれから頑張ろうという時に一度仲が元に戻りかけた矢先の 出来事です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 なんとか、別れずに仲良くやっていきたいのですが…。 でも暗い彼氏といると悩むし、最近つらいです。 何か、アドバイスをお願いします。