• 締切済み

介護職員の方に質問です。

ハローワークの人材不足センターで介護職の求人を見たのですが、研修支援制度ありと書いていました。 本当ならすごく魅力的だと思うのですが、人材不足なのにそんな余裕あるんでしょうか?

みんなの回答

• runi_NGR
回答No.2

仕事で必要な資格を取得する費用は 会社で負担せず、一部補助します。基本的には自己負担です。 という意味です。 資格を取得すれば、いくらか手当てが増えるし、 会社を辞めても、次の職場で役に立つかもしれない。 研修支援全額負担なら、すごいなぁと思いますが、 研修支援制度ありというのは、闇雲に何でも誰でも支援しますという意味ではなく、必要でない部署で必要でない資格は支援しないと思います。 介護業界は、きつい、汚い、夜勤がある、人材不足なので、募集広告にそれくらい載せたのでしょう。

• ji1ij
回答No.1

研修は業務時間外でします、自宅で個人学習です 支援するのは費用です