• ベストアンサー

小学生が好きなアニメは?

今度イベントでお面(頭につけるようなやつ)を作る事になったんですが、小学生相手なのでアニメのキャラクターにしようと考えています。 そこで、今考えてるのが犬夜叉・コナン・ナルト・セーラームーン・ワンピースなどですが、どうしても女の子が好きそうなアニメが思いつきません! 他に、女の子が好きそうなアニメは何があるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

うちの4歳女児と小1の姪っ子が観ているアニメはこんな感じです。 【テレビ】  ・ふたりはプリキュア  ・マーメイドプリンセス・ピチピチピッチピュア  ・あんぱんまん  ・どらえもん  ・おじゃるまる  ・おじゃまどドレミ 【ビデオ、DVD】  ・となりのトトロ  ・魔女の宅急便  ・天空の城ラピュタ  ・風の谷のナウシカ  ・千と千尋の神隠し  ・白雪姫  ・眠れる森の美女  ・美女と野獣  ・マーメイドプリンセス  ・不思議の国のアリス  ・ニモ  ・トムとジェリー

その他の回答 (8)

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.9

低学年ならNHKのカスミンの登場人物はどうでしょうか?純粋なアニメですよ。

kayukko
質問者

お礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました。 意外に忘れてるアニメってあるんだなぁ~って思いました。皆さんの意見を参考に作ろうと思います。

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.8

女の子向きのアニメって少ないんですよね。 我が家の長女(小4)は、「ミルモでぽん!」位ですね。 金色のガッシュ・ベルとナルト、ワンピースは好きで良く見ています。アニメにこだわらなければ、うちの子のクラスで人気の漫画は「ちゃお」、キャラクターはサンリオ系の新しめのキャラクターが人気です。 モー娘。もいまだに結構好きかもしれません。 下の娘(小1)なら「プリキュア」でも「ピチピチピッチ」でも「ハム太郎」でも「キティちゃん」でもオールOKです。 高学年の女の子達になると、もうお面は興味ないかもしれませんね(笑)。どちらかというと、ブランドのキャラなどが好きみたいです。「メゾピアノ」とか小学生向けのファッション雑誌に出ているような物が好きみたいです。 まぁ、男女向けでお勧めなのは、ガッシュ・ナルト・ワンピースあたりが無難ですね。 

回答No.6

小学生の高学年はディズニーのキャラクターとか好きですよね。 マリィ(って言ったと思いますが・・・)という猫のキャラクターが人気と聞きました。 お役に立ちますかねぇ

noname#9485
noname#9485
回答No.5

テニスの王子様はいかが? そのほかはやっぱりプリキュアなのかなぁ でも、高学年ともなるとアニメより、実物のアイドルに興味を持っているようです。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.3

小一の娘が好きなアニメは、ハム太郎、ポケモン、ミルモでポン!、かいけつゾロリ、ディズニープリンセス、です、 参考になりましたでしょうか。

  • narukami
  • ベストアンサー率12% (9/72)
回答No.4

女の子ならいまはプリキュアとかかなー。 小学生でも高学年だともうみないかもしれないけど。 ハム太郎なんかも根強い人気なのでは?? NARUTOやワンピース、鋼の錬金術師などは女の子にも人気ありますよ。

  • enna136
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

ふたりはプリキュアとか?お邪魔女ドレミとか?タイトルあってるかな。スイマセン。まったくみたこと無いもんで。 個人的見解ですがたぶん日曜の朝七時くらいから始まるアニメや、土曜の朝七時くらいから始まるアニメなんかが良いのでは? あと定番ですがポケモン・・・。最近は流行ってないのかな。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ポケットモンスター、とっとこハム太郎、ミルモでポン、二人はプリキュアあたりでしょうか…。 近所の小学生が下校時に話しているのを聞いた程度ですが(^_^;)

関連するQ&A

  • よく見たアニメは?

    現在23歳と22歳の娘がいます。 幼いころはとにかくセーラームーン! 全シリーズ見せられ 映画も行かされ レンタルでも 何度も見せられました・・・ あとは ポケモン、アンパンマンかなあ・・・ 小学校のころからは 遊戯王 犬夜叉 コナン あとはワンピース・・・そしてナルト・・・ 私が覚えているものだけですが 色々見せられました(^_^;) 特に印象的だったのが 犬夜叉! 虫が大嫌いな私にとって 大の苦手なアニメでした。 放送時間が丁度食事時で・・・ 気持ち悪くて 何度箸が止まったことやら・・・。 パウワウ?とかボボボーボボボボ? ああ そういえば ハム太郎もあったっけ・・・ ドラえもん クレヨンしんちゃん ドレミ?・・・・ 何か アニメでその頃のことを色々思い出します。 何とかレンジャー?も見てたなあ・・・ もう忘れてしまったけど・・(笑) みなさんは 親の世代の方は お子さんとどんなアニメ 見てましたか? 娘の世代の方はどんなアニメみてましたか? 印象的なアニメとか 好きだったアニメ 教えてください よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ

    最近アニメにはまっています。 よかったらおすすめのアニメを教えていただければなーと思います♪ 系統的には、なにかしらの能力を持った学生たちの戦闘系のアニメが好きなのかなと思います。 参考までに今までみたアニメです。 エヴァンゲリオン、とあるシリーズ、結界師、犬夜叉、幽遊白書、セーラームーン 名探偵コナンなどですかね! お暇なときにでもよかったらお願いします( ̄▽ ̄)

  • 幼稚園・小学生の女の子の見るアニメ

    今の幼稚園や小学生の女の子達はどんなアニメを見るのが好きなのでしょうか?私はアニメを見るのが好きなんですが、あまり話しの内容が複雑なアニメは理解するのが大変なので小さい子を対象にしたアニメなどが好きなんです☆ 私は小さい頃はセーラームーンなどに夢中になりましたが今の子達はどんなアニメが好きですか? 親御さん達に是非お答え頂きたいです(*^▼^*)

  • アニメ化されているマンガ

    最近コミックの中でアニメ化されたものを見るのにハマっていますw 定番のものばかりですが ワンピース 名探偵コナン らんま1/2 犬夜叉 のアニメを見ています(^O^) 私は今20歳なんですけど、最近のものではなくて、 小中学生ごろにやってたような なんか懐かしい感じのものが好きです 初心者でも入れるような マンガでアニメになっているおすすめのものがあったら ぜひ教えてください(*^_^*) 特に声優の山口勝平さんが好きなのでそちらの方も含めて 教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • アニメについて

    ゴールデンタイムのアニメは2回連続で放送されているものが多い のはなぜですか。 例えば月曜日の犬夜叉と名探偵コナン、水曜日のテニスの王子様とヒカルの碁、 金曜日のドラえもんとクレヨンしんちゃん、日曜日のこち亀とワンピースなど です。ゴールデンタイム外のアニメはこんなことはありませんよね。 また昔はこんなことはありませんでしたよね。 理由をご存知の方は教えてください。

  • 面白いアニメ

    アニメが好きなので、この夏休みは見たこと無いアニメも見てみたいなと思ってます。ですが、アニメがいっぱいありすぎて、何を見たらいいのかさっぱりわかりませんorz 何か面白いアニメはないでしょうか?下に好きなアニメと挫折したアニメを書いておきますので、参考にしてください。 ★好きなアニメ ・うる星やつら ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ロザリオとバンパイア ・ToLOVEる ・ゼロの使い魔 ・あかね色に染まる坂 ・交響詩篇エウレカセブン ・NARUTO ・撲殺天使ドクロちゃん ・キミキス ・シャッフル!メモリーズ ・RAVE ・ひだまりスケッチ ・ダ・カーポ・プラスコミュニケーション ・フレッシュプリキュア ・学園アリス ・新世紀エヴァンゲリオン ・クロノクルセイド 好きな要素は学園、恋愛、戦闘、グロ、ヤンデレ、BL、魔法、絵が綺麗、非日常系、ファンタジー、バッドED、美少年、ショタ。 ★挫折したアニメorz ・スペシャル・エー ・ハヤテのごとく! ・ブリーチ ・ワンピース ・キャシャーンsince ・銀魂 ・金色のガッシュ!! ・みなみけ ・らき☆すた ・ポケモン ・きらりん☆レボリューション ・犬夜叉 ・らんま1/2 ・名探偵コナン ・こち亀 ・セーラームーン ・ブルードラゴン 苦手な要素はサスペンス、カードバトル、ロボット、ギャグ、特撮、百合、探偵、長髪の男性、日常系、ガンダム系、時代が昔(現代ではないもの)。

  • 小学生の好きなマンガ

    私が小学生の頃は女の子はセーラームーン、男の子は幽遊白書などを読んでいましたが、 今の小学生はどんなマンガが好きなのでしょう? 連載中のもので、できれば男の子が好きな作品と女の子が好きな作品にわけて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アニメより良い原作

    アニメから見始め気に入ったらコミックを読むというパターンが多いせいかもしれませんが、今まで原作よりアニメの方がよかったというパターンの方が多いです(犬夜叉、コナンなど) そこで、絶対アニメより原作の方が面白いというコミックがあれば教えてください。ジャンルは問いませんが、あまり古いものは×でお願いします。

  • 海外で人気のある日本発アニメを教えてください

    アニメのことで調べているのですが、 日本発のアニメで根強い人気がある作品を知っていたら教えて下さい。 私が思いつくのは ドラゴンボール アキラ ワンピース セーラームーン ガンダム くらいかな、と。 このアニメが?といわれるような作品もあるのではと思ってたりしています。 どなたかご存知の方、私的意見でも構いませんので教えて下さい。

  • おススメアニメ★

    最近観たいアニメがなくなってきました(*_*; ネタ切れです・・(;_;)/ そこでハマったアニメを教えて下さい♪ ちなみに・・・・私が観た(好きな)アニメは ハンター×ハンター ブリーチ ナルト ワンピース ひぐらしのなく頃に イニシャルD 湾岸ミッドナイト 鋼錬 単品で ブレイブストーリー 等など・・・ コナンやルパンの映画も観ちゃいました。 萌え系アニメや、やたらギャグ系な作品は好きじゃありません。(ひぐらしは別) なにかおススメがあれば教えて下さい♪ お願いします。

専門家に質問してみよう