• ベストアンサー

小学生が好きなアニメは?

今度イベントでお面(頭につけるようなやつ)を作る事になったんですが、小学生相手なのでアニメのキャラクターにしようと考えています。 そこで、今考えてるのが犬夜叉・コナン・ナルト・セーラームーン・ワンピースなどですが、どうしても女の子が好きそうなアニメが思いつきません! 他に、女の子が好きそうなアニメは何があるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

うちの4歳女児と小1の姪っ子が観ているアニメはこんな感じです。 【テレビ】  ・ふたりはプリキュア  ・マーメイドプリンセス・ピチピチピッチピュア  ・あんぱんまん  ・どらえもん  ・おじゃるまる  ・おじゃまどドレミ 【ビデオ、DVD】  ・となりのトトロ  ・魔女の宅急便  ・天空の城ラピュタ  ・風の谷のナウシカ  ・千と千尋の神隠し  ・白雪姫  ・眠れる森の美女  ・美女と野獣  ・マーメイドプリンセス  ・不思議の国のアリス  ・ニモ  ・トムとジェリー

その他の回答 (8)

• dorops
回答No.9

低学年ならNHKのカスミンの登場人物はどうでしょうか?純粋なアニメですよ。

kayukko
質問者

お礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました。 意外に忘れてるアニメってあるんだなぁ~って思いました。皆さんの意見を参考に作ろうと思います。

• mamaty
回答No.8

女の子向きのアニメって少ないんですよね。 我が家の長女(小4)は、「ミルモでぽん!」位ですね。 金色のガッシュ・ベルとナルト、ワンピースは好きで良く見ています。アニメにこだわらなければ、うちの子のクラスで人気の漫画は「ちゃお」、キャラクターはサンリオ系の新しめのキャラクターが人気です。 モー娘。もいまだに結構好きかもしれません。 下の娘(小1)なら「プリキュア」でも「ピチピチピッチ」でも「ハム太郎」でも「キティちゃん」でもオールOKです。 高学年の女の子達になると、もうお面は興味ないかもしれませんね(笑)。どちらかというと、ブランドのキャラなどが好きみたいです。「メゾピアノ」とか小学生向けのファッション雑誌に出ているような物が好きみたいです。 まぁ、男女向けでお勧めなのは、ガッシュ・ナルト・ワンピースあたりが無難ですね。 

回答No.6

小学生の高学年はディズニーのキャラクターとか好きですよね。 マリィ(って言ったと思いますが・・・)という猫のキャラクターが人気と聞きました。 お役に立ちますかねぇ

noname#9485
noname#9485
回答No.5

テニスの王子様はいかが? そのほかはやっぱりプリキュアなのかなぁ でも、高学年ともなるとアニメより、実物のアイドルに興味を持っているようです。

• my-mi
回答No.3

小一の娘が好きなアニメは、ハム太郎、ポケモン、ミルモでポン!、かいけつゾロリ、ディズニープリンセス、です、 参考になりましたでしょうか。

• narukami
回答No.4

女の子ならいまはプリキュアとかかなー。 小学生でも高学年だともうみないかもしれないけど。 ハム太郎なんかも根強い人気なのでは?? NARUTOやワンピース、鋼の錬金術師などは女の子にも人気ありますよ。

• enna136
回答No.2

ふたりはプリキュアとか?お邪魔女ドレミとか?タイトルあってるかな。スイマセン。まったくみたこと無いもんで。 個人的見解ですがたぶん日曜の朝七時くらいから始まるアニメや、土曜の朝七時くらいから始まるアニメなんかが良いのでは? あと定番ですがポケモン・・・。最近は流行ってないのかな。

• hime_mama
回答No.1

ポケットモンスター、とっとこハム太郎、ミルモでポン、二人はプリキュアあたりでしょうか…。 近所の小学生が下校時に話しているのを聞いた程度ですが(^_^;)