• ベストアンサー

フランス語で次の文章はどうなりますか?

私の夢は南フランスに行くことです。 Mon reve est~ この後が知りたいです。pour aller au Midi de la France でよいのでしょうか。

• ponyo7
  • お礼率92% (724/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Mon rêve est d'aller dans le sud de la France. が一番自然なフランス語かなと思います。 pour aller ~ は、 Il faut prendre l'avion pour aller en France. のように使います。 方角の dans と à はちょっとわかりずらいところがあるかもしれませんが「フランスの中の南 (南フランス)」へ、というときは dans aller dans le sud de la France 「フランスより南 (イタリアとかスペインとかアフリカとか)」へ、というときは à aller au sud de la France Strasbourg se trouve dans l'est de la France. À l'est de la France, c'est l'Allemagne.

ponyo7
質問者

お礼

違いまで教えていただき恐縮です。 とても分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

それで良いと思います。 Mon reve est pour aller au Midi de la France

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。