• 締切済み

上司の心理について

【至急男女問わず意見お願いします】 職場の上司は本社と私の部署との兼務で、月に1回〜2回出張で遠方から来てくれています。その上司(既婚50歳)から誘われ、私ともう1人の人と3人でよく飲みに行っていました。 部下のなかでは、私のみ誘ってくれているためかなり可愛がってもらってると思っています。歌をかなり褒めてくれ、デュエットしようと言います。 2次会は毎回スナックで歌いながら酒を飲むのですが、その上司はかなり下ネタを話します。 私に対してあからさまではなく、スナックのキャストやママとかと下ネタを楽しそうに話しています。 先日その上司が異動になる事が決まり、もううちの会社にはあまり来なくなるみたいでその3人で送別会を開き、行きつけのスナックでいつものように飲みました。 毎回下ネタになりますが、その時スナックでキャストや私たちに対してまさかのカミングアウトをされました。 彼女がいるんだよね〜、50だけどまだ下半身はバリバリ元気なんだよと話していました。 貞操観念をあからさまに話す心理は、一体なんでしょうか。あわよくば…私の反応を伺いつつワンチャン狙っているのでしょうか。

みんなの回答

• NIDOH
回答No.5

上司に彼女がいるとか下半身はバリバリ元気なんだよとかが 気になるのは、あなたがワンチャンを狙っているからでは? と推定されます。 違うかな??

• nagata2017
回答No.4

それはありますね。直接には言えないから あなたのいることを意識しながら 他の人にしゃべっているのです。

• 2332tutu
回答No.3

違うと思います。ワンチャンっていう気持ちがあったらもっと早く話すでしょう。

• ishi_saya
回答No.2

あなたの勘のとおりです。 「自分はこういう人間なんだから、あなたの相手をしてやってもいいよ(=いつ誘ってくれてもいいよ)」と言っているのです。

回答No.1

>あわよくば…私の反応を伺いつつワンチャン狙っているのでしょうか。 ビンゴ!

kitkat02
質問者

補足

回答ありがとうございます。どんな言動がそう感じますか?貞操観念を話すとこですか?