• 締切済み

信頼関係をもう一度作り上げるには

旦那と良好な関係を築きたいです。 旦那は私のことを信用していません。 どうしてそうなったかといいますと、価値観の押し付けや旦那のことを考えず私が無理な要求などしたり、話し合いの度に揉めて感情的になってしまっていたからです。 付き合いたての頃は私の事をとても大切にしてくれていました。しかし年月が経つにつれて好きの温度差を感じることが増え文句が増えてしまったこともあります。 正直疲れていると思います。最近では連絡無しに朝帰りされたことやマッチングアプリを入れていたことそれについて揉めてしまい別居したいとも言われてしまいました。 私は離れたくなかったので手紙を書いて謝罪しました。今まで価値観を押し付けていた事や自分勝手な不安から旦那の私物を見てしまった事など謝罪しました。 これからも一緒に居たいことを伝え、信用を取り戻せるように行動すると伝えました。 また昔のように会話したりデートもしたいと伝えましたが、それは難しい、一緒にいることが最大の歩み寄りと言われました。 会話が増えたり一緒に出掛けることが増えればまた揉めると思い信用出来ないと言われました。 旦那は揉めることが1番嫌なので揉めたくないように最低限しか関わりたくないようです。 しかし手紙を渡した日以降の方が態度が素っ気ないです。手紙が嫌だったのでしょうか。 信頼関係を取り戻したいですが、何かして欲しいことがないかと聞いても何もしないのが1番ありがたいと言われてしまい正直どうしていけばいいか分かりません。 しばらく最低限の会話のみでそっとしておいたほうがいいのか私からスキンシップなどしてもいいのか分かりません。 最低限の関わりだけだともっと離れていってしまわないか不安で焦っている自分がいます。 アドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • QQQoto
  • ベストアンサー率29% (32/108)
回答No.9

 単刀直入に私の考えを申し述べます。 現在のあなたは彼から信用されていないのです。したがって、彼と仲直りしようとして話し合っても無理です。  最後の切り札です。あなたが彼から信頼されるように、進化することです。あなたが違った人間になるのです。彼に敬意を払い、彼を信頼し続けて、彼があなたを信頼しことを待つのみです。  あなたが、その気になれば可能です。頑張って、素晴らしい夫婦になり、素晴らしい家庭を構築してください。 流信頼し

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.8

信頼関係を誰が(何の原因で)壊したのか、考えていますか?彼があれやったこれやった、って自分は悪くないアピールになってますが、じゃあ何故そんな事をやったのかは考えていないのではないでしょうか。 だから、元のように、って勝手に押し進めようとしても無理だって言われているんですよ。信頼関係を作り上げるにはあなたが相手を心底信頼する事から始まると思います。連絡なしで朝帰りが嫌なら、何故連絡しないのか、連絡しない事を責めなかったら、旦那さんは次にどう思って行動するのか、マッチングアプリも同様です。あなたにとって嫌な思いをすることかもしれませんが、わざわざするのは明確な理由があると思います。 再構築を考えるなら、相手の事を理解できるようにしっかりと考えましょう。相手を理解できれば、して欲しくない事をしないようになるにはどう対応するのがいいのかが解ってくると思います。相手を心底信じて、信頼関係を取り戻せるように行動していきましょう。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.7

ご質問を読んで、お二人は今のままなら今よりいい関係には絶対になれない、よくて「何もしないのが1番ありがたい」、空気の様なただの同居人程度だろうと感じました。 ご主人様にも問題はあるのかもしれない。連絡なしの朝帰りや、既婚者なのにマッチングアプリやるのはよくないですが、これはあなたのご質問なので、あなたに向けて回答します。 このままじゃ無理だと感じた理由は、あなたが一貫してご自分の希望を通そうとしている事です。ご主人様の希望を無視している事です。 あなたがご主人様を好きなのは感じられますし、それはいいのですが、それがご主人様への思いやりや気遣いにつながらず、自分が思う理想の関係でいたい!という願望ばっかりになっています。ご主人様の気持ちはないがしろで。 あなたにとって、お付き合いしていた頃はもっともっとラブラブで楽しかった。ずっとそんな関係が続くと信じ切っていた。あなたが幸せを感じていた頃の記憶が頭から離れず、「なんで今はこんななの?」とフラストレーションがたまっていったのでしょう。 理想の押しつけをしなければ、今も形は違ってもやっぱり幸せだったかもしれないのです。 あなたの観察には正しいと思われるところもあります。「好きの温度差」、これはあるでしょう。 「正直疲れている」、これも正しい。ご主人様はあなたと応対するのに疲れてしまっています。だからあなたから離れたい。最低限の接点にとどめたい。 こういった事を知っていながら、なんで昔通りのラブラブを求めるのか。「昔のように会話したりデートもしたい」と言えてしまうのか。ご自分の希望ばっかりなのか。 不安や焦りで冷静でいられないためでもあるでしょうけれど、何よりご主人様の気持ちを見ていないからです。 「好きの温度差」があるなら、お互いに譲り合って中間地点の落としどころをお二人で話し合ってみてはいかがですか。「譲るなんて嫌だ!私の思い通りでなきゃ嫌だ!」と言うなら、だれか他人と一緒にいるべきではありません。 ご主人様があなたといると疲れてしまうなんて悲しいではありませんか。押しつけとか暑苦しい女ではなく、ご主人様の癒しになれたら、と思いませんか?ご主人様が癒されたら自分も嬉しいと思いませんか? 昔にはもう戻らないのを受け入れて、「今」、「お互いに」気持ちのいい関係になるにはどうしたらいいのか、考えてみるべきです。 ご主人様はあなたと接するのに疲れています。デートとかスキンシップは脂コッテリのステーキみたいなもので、疲れた胃腸には重い。さりげない日常会話にささやかな幸福感を見出すべきです。平穏な日常をともに過ごせるのだって幸せでしょう?ご主人様と一緒にいられる事自体に感謝の念をもってもいい。 淡くて安らげる関係から、だんだん、だんだんと信頼関係が回復していく。そんなふうに再構築していくのがいいでしょう。 苦い回答になってしまいました。人間関係は相手あっての事です。あなたのフィルターがかかった理想像としてのご主人様ではなく、等身大のご主人様を見つめてあげてください。

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.6

>一緒にいることが最大の歩み寄りと言われました と解答が出ているのだから、それに従うしかないでしょ。 自分が何かを欲するなら、まず自分が相手に合わせるべきなのである。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.5

今のままを受け入れるか離婚するかしかないような気がします。 夫から離婚の話が出ないということは別れる気はないのでしょう。 会話が少ない夫婦もいますしね。 下手に良好な関係を築きたい態度は望んでいないと思います。 必要最低限の会話でお互い自由にしていくのも気が楽で良いのかも

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (211/1118)
回答No.4

なるほど。 まぁ結婚とは、異なる文化の衝突ですからね。 〈A+B=C〉なら宜しいのですが、アナタ様の スタンスの様に自分の文化で覆ってしまおうとしますと 大きな齟齬が生じて、罅割れを起こして しまいますな。 でも、それは、そのようなアナタ様に育て上げて しまったアナタ様の家庭内の事情に瑕疵が存しているので、 アナタ様が宜しくないのではありません。まぁ それはともかく、 時の流れの中で、修復が可能かもしれませんので、 急速は避けて、真摯・誠実なスタンスで、 坦々と「点滴穿石」的に、麗しい日常生活を 「一期一会」的にデザインし続けていれば、 奇跡が起きないとも 限りません。 公立図書館で、 『学びを結果に変えるアウトプット大全』 を読んで、家庭内の雰囲気をよくするための 新たな趣味 & 特技を始めてみませんか。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の暮らしが 悲惨な状態にならず、豊饒 & 豊穣になるように 十全なデザインを行ってくださいませな。 彼は、エスプリの奥の奥の奥の 奥の奥の奥の奥底でキズついてしまって いますので、 [Cosa fatta capo ha.(=覆水盆に返らず)] で、難しいのですが……急がず・慌てず、20年後・30年後の 関係性の修復を目指してみてください。 「人に認められようと期待しなければ、自然と尊敬され、       認められるようになるものよ。            (Gloria Steinem  ジャーナリスト・作家)」 といった状況が訪れるように「一期一会」 「点滴穿石」を継続させてください。 All the Best. Adieu.

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (142/383)
回答No.3

あなたにとって旦那さんが、自己肯定感を得るための道具にしか映ってないような印象を、強く受けてしまいます。 旦那さんが自分を好きな事実を通してしか、あなたは自分の事を好きになれてないですよね。 必要最低限、と言うのはあなたの捉え方であって、今の旦那さんにとってはそれでもう限界なのです。 その事をまずは良く理解しないといけないです。 今までは価値観を押し付け、とありますが、今の手紙での重たい謝罪もまた、旦那さんにとっては価値観の押し付けの延長と、そう受け止められてしまったのではないでしょうか。 それで素っ気なくされてしまっているのではと思います。 まあ当然、旦那さんがわにもきっと問題はあったと思いますし、あなただけを責めるべきものでも全く無いのですが、今のあなたにできるのは、旦那さんへの愛情は、必要最低限の用事の中で表現するにとどめること、だと思います。 最低限の歩みよりは得ている以上、可能性はゼロではありません。 マイペースと自分の時間を好み、一人趣味を深める旦那さんの姿に学び、あなた自身ももっと自分の内面に興味関心を広げるようにしていけば、お互いがコミュニケーションを求める頻度の歩幅が合い、上手く合流していけると思います。 とにかく、旦那さんの愛を信じることと、人から得るだけでなく、自分自身への愛情をもっと自給自足できるようになることが大事。 気持ちの温度差というのは、実際は見掛け上の問題に過ぎません。 人それぞれ、表現の仕方に個人差があるだけです。 ですので、あなた自身も、もっと自分自身で自分自身を大切にする必要のある人間であるという事実と、真摯に向き合っていくことですね。 適切な方向性で、ご自愛されてください、と云うことかと思います。

回答No.2

質問者の押しつけは好き嫌いではあるけども、間違ってたと仮定して、 (理由が好き嫌いだけならまだましだけど、押しつけ内容が間違ってたというのを男は嫌いそうだ。) 加害者と被害者では認識が違う。 被害者を怒らせてしまったと加害者が思っているより大きさより、被害者はずっと頭に来ている。許す許さないという段階を夫はとっくに越えてしまったのだ。夫はもう妻を見るのも嫌だってなってる。 手紙では焼け石に水である。それで済むと思ってるのがまずいね。夫が帰宅したら、質問者は玄関で土下座かな。夫がそこに居たままなら30分でも土下座は足りない。というくらい夫は怒っていると私は予想した。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2561)
回答No.1

一番厄介なものを失いましたね。 何かをして取り返せるとか点数稼ぎできるものではありません。 今の状況は、足搔くほど逆にマイナス点が積みあがります。 何もしないとかもっと距離を取って一旦関係をリセットして、また時間をかけて距離を詰めていくくらいしか質問者さんに手は無いのですが・・・ 取り戻せる確率は旦那さん次第です。諦めも必要かと。

関連するQ&A

  • 夫婦の信頼関係

    旦那とは2年半ほど付き合って、3ヶ月ぐらい前に結婚しました。 幸せなはずの結婚生活だったのに、何故か不安ばかりで旦那を心から信用できません。 旦那は1年ほど前に1度浮気をしています。 相手は私の知っている人で、その人は私のこと好きと言ってきたり2人のこと応援すると言ってくるような人でした。 その人から旦那に迫ったみたいですが、旦那もそれに悪い気がしなかったのか、仕事終わりに車の中で話をするようになり、私が仕事に行っている間に1度一緒に遊びに行ったようです。 旦那はその人に対して好きという気持ちも無いし、それだけだと言っています。 ちなみに浮気した事実は旦那本人から伝えられました。 これ以上隠していたくないと。 それまで旦那のこと心から信頼していて、携帯も見ようと思ったことも無かったのですが、それから少したった時、急に糸が切れたように旦那の携帯を見るのが止まらなくなってしまいました。 毎日何も無くても手が止まりません。 見て分かったことは、私に対して嘘をついていることが結構あることです。 まずは、嘘をついてパチンコに行っていたこと。 私がいい顔をしないと分かっているから隠して行ったのは分かっていますが、なんか隠されていた事実が凄くショックでした。 そして、タバコを辞めると自分で言っていたのに実は辞めれていなかったこと。これは、辞めれないのは仕方ないと思いますが、自分で言っておいて…って思うし何で吸ってないと嘘をつくんだろうって感じです。明らかに匂いますけどって言いたくなります。 あとは付き合いと言ってキャバクラ?なのか分かりませんが女の子のいるお店に行っていたことです。 これは言われても行っていいよとは言えないと思いますが、彼曰く自分の意思じゃないし一緒に行った人の女という形になっているから、との事でした。そしてお世話になっている人だし押しの強い人だから断れなかったとの事です。 もう浮気してた相手と連絡をとっていないのも分かっているし、旦那が携帯も変えていてお互い連絡先も知らないのも分かっていますが、旦那と浮気相手の共通の知人の携帯から連絡が1度来ていたのを見ました。 浮気相手が旦那のことをまだ好きみたいで、勝手にその人の携帯から旦那に電話をかけたようです。その後のLINEでは勝手にその知人と偽って浮気相手から来ていたり、その知人も迷惑しているようで、そんな内容のやり取りがありました。ネタバレは全てその知人がしていました。旦那は本当に迷惑だし関わりたくないと言っていました。 でも、その浮気相手は私が連絡を取るなとか会うなと言っているから旦那が会ってくれないんだと勝手に言っていました。実際はその人の話なんて思い出したくも無いし全く会話に出ません。その人に関係あるものは、私がもらったものも含めて全て捨ててやりました。写真も破って捨てました。私の中ではもう存在しない人間になっています。 この事も私が勝手に携帯を見ただけなので旦那は私が知っている事も知りません。 今現在、浮気していないことはよく分かるのですが、こんな事が続いて本当に旦那の事が信用出来なくなってしまいました。 昨日はパチンコの話が出ていて、どうも行ったような内容が書かれていたので、旦那に聞いてしまいました。私は行ったと分かっているので強気に出てしまいました。 でも旦那は行っていないと強く言いました。 そこまで?っていうぐらい否定するので、なんだか勝ったに携帯を見てそれに対して怒ってしまったことに罪悪感が出てきました。 旦那も私が携帯を見たことが分かったんだと思います。今日は初めて旦那の携帯にロックがかかっていました。 これを機に携帯を見る癖が治るといいなという気持ちと、隠してなにかしたいのかなと思ってしまう自分もいます。 とりあえず私も携帯にロックをかけました。笑 私も浮気をしようと思ったこともあったのですが、やっぱり旦那以外の人を好きになれず、旦那を裏切ることはできません。それだけだ大切な存在なのは分かっています。 でも、もし旦那に裏切られたら私はどうなるんだろうとすごく不安です。 こんなことしてたら旦那の気持ちが私から離れていきそうでそれも不安になります。 どうしたら、もう一度心から旦那の事を信用できますか?? ちなみに結婚したのは間違いだったとは思っていません。結婚できたことは幸せです。 長文かつ乱文、失礼しました。

  • 信頼関係の築き方

    こんばんは。女性です。 今遠距離恋愛1ヵ月過ぎたところです。 お相手とは会話のテンポや共感のしどころがずれているような気がしています。(先日お互いの今の気持ちを話し合って、お互いがそう感じています。) でも私は日が経つにつれて好きになっていますし、お相手の方もうまくやっていきたいとおっしゃってくださっています。 もし、私よりも感性がぴったりな相手があらわれたら…と思うと不安になります。 あと、私は以前子持ちの男性を好きになったことがあり、最初子供がいることを隠されていてお付き合いが深まったころに打ち明けられたということで、最初から全ての男性をやや疑いの目で見てしまって、今のお相手に「信用されていないように感じる」と言われてしまいました… 別れるのはいつでもできるので、こんな私たちがうまく信頼関係を築くにはどうすれば良いでしょうか。

  • 彼女と信頼関係が作れずこれからどうするべきか

    はじめまして、早速皆様にご質問ですが、 私には彼女がいて、今、別れることになりそうになんです。 原因は、【二人の信頼関係】です。というのは、付き合って、半年たつのですが、彼女は私を十分に信頼できずに悩んでます。しかし、おかしいと思われるかもしれませんが、気持ちはお互い好きな想いは変わりません。なぜ、このようなことになったのかというと、お互い別の人と付き合ってるときに付き合い始めてしまい、そのあと、お互い元カレ・カノジョと別れてたため、ちゃんと付き合いだしたら本当にうまくいくのか?過去の人はもう本当に好きじゃないのか?などの不安をいだいてしまいました(特に相手が)そのため、相手は私の携帯などを何度か見たり、昔の彼女の捨て忘れてたものを見つけられたりし、その結果、少しの疑問(勘違いなども含め)からそれが、不安になり、信用できなくなるきっかけとなっています。付き合い始めは何かあれば必ずお互い言いたいことを伝え解決していったのですが、相手の携帯チェックは直らず、不安も大きくなっていくばかり、私も見られたくないメール(女友達にカノジョの愚痴や相談事など)などは、けしてやましい事はありませんが、消去しておくのですが、それが余計、彼女をを不安にさせ、どんなに話をしても信用できなくなってしまい、現在に至ります。もちろんお互い浮気はありませんし、普通の人以上にそばにいたり、毎日連絡をしています。 でも、私自信も、疑われることがつらく、それなら疑われないように、行動を努力するものの、時には逆効果で、結局信頼を得られず、苦しめるばかり、向こうは【好きだけどつらいから別れたい】と告げられ、離れるべきか、どうしていいのか、本当わからなくなっています。文章が下手で伝わりづらいかもしれませんが、なにか、アドバイスありましたらお願い致します。

  • 2歳児。信頼関係が壊れてしまったのでしょうか・・・

    2歳になったばかりの女の子です。 最近、誰か大人が側にいないとダメで、どこへ行っても『ママ来てー』。 例えば、公園で、『ママ来てー』私が『大丈夫!行っておいで!』というと、私は来てくれないと察知したのか、少し話した事のある他のママさんや1回でも喋りかけてくれたママさんなら、すぐにそのママさんの手を引っ張って一緒に来てくれと連れていこうとするんです・・・。 (ちなみに来てというのは、本当に子供の側に居なきゃダメなんです。直径1mくらいです。滑り台に一緒についていくと、何度も後ろを振り返り、ついてきているか確認します。直径1m以上離れると、『来て!』と言います。) 他のママさんに迷惑になるし、『おいで、じゃあママ一緒に行くから』と行っても、初めに来てと言われた時に行かないと来てくれません。 他のママさんの手を繋いでしつこく連れまわします・・。 よく実家にも遊びに行きますが、もちろんばあばは優しいので、べったり。たまに少しほっておいてばあばと遊ばせていたら、私が行くと『ママあっち行って!』と押されたりします。 以前は絶対に私しかダメだったのに・・・。 言葉も早く、もう会話が成り立つくらいなんですが、1歳後期からイヤイヤが少しずつ出てきて、今ではとりあえず何でもまず嫌!お風呂嫌、お着替え嫌、、、。そして1日中喋っていて、これ何?あれ何?話し相手が必要なようで毎日1日中喋り相手の日々・・。 自我が強く、このくらいの時期はみんなこうなんだって分かってはいるものの、私自身限界で、かなり強く怒鳴ったり、手を払いのけたり、、正直たくさんヒドイ事をしてしまいました・・。 かなり情緒不安定で子供の前でたくさん泣いたり暴言吐いたりもしました・・ なんだか最近は、子供を見ていると、私は来てと行ってもどうせ来てくれないし、他の大人に・・という感じに見えます。 とにかく大人と一緒に!じゃなきゃ遊べないんです。 家の中でも同様、常に『ママ遊ぼう!』 一人ではほとんど遊びません。 一緒に遊ぶともの凄く喜んで、そしてしつこいです。。 ブロックで遊ぶとなると、まず絶対にわたしも一緒にブロックで何かを作らなければダメで、少しでもブロックから手を離すと、すぐに『ママもして!』 永遠と終わりません・・。 他の大人のところへ行くのは、私との信頼関係が崩れてしまったのでしょうか?? 私の存在は一体なんなんだろう・・って淋しくなります・・ なんだか精神的に淋しいのか不安なのか? そんな感じがしています。 真剣に悩んでいますのでアドバイスあればよろしくお願い致します。。

  • 一度閉じてしまった心を開いてもらうには・・

    はじめまして、よろしくお願いします。 私には好きな人がいるのですが、相手も自分に好感をもってくれています。 ですが、事情があって付き合うことはできません・・。 それでも、お互い自然体で楽しく日々仲良く交流していたのですが あることがキッカケで彼を傷つけてしまい、それから心を閉ざしてしまいました・・。 ある事というのは私が原因で、 後で謝って、「どうしてそうしたのか気持ちはわかってるから」と許してはくれたのですが、 それからの会話はどこか一線を置いたものになってしまって 一緒にいても彼が楽しそうではありません・・ お互いの関係についての重い話は避けようとしていて、長く一緒にはいたくなさそうです(/_;) 困ったときは連絡をくれて、一緒に解決まで付き合ってくれたり しますが、前のようにたわいない会話がなくなりました。 今はきっと私に冷めてしまったのだと思うのですが、 一度冷めるとやはり戻ってきてはくれないでしょうか・・? もう一度、以前のように楽しく過ごしたいのですが 私はどのように彼に接していけばよいのでしょうか。 それまでのように会えなかったり、連絡をくれなくても 恋人ではないので彼に対して何も言えません・・ とりあえず今は、信用を取り戻せるよう 明るく接していますが・・もう2週間になります。 わかりずらい質問かもしれませんが、 こういう事があったというかたがいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 旦那との信頼関係を取り戻したい

    はじめて投稿させていただきます。長文です。 結婚してもうすぐ1年になる3ヶ月の子供のママです。 旦那は付き合っている時から、元カノの写真などを捨てられずに持っていると話していたのですが、妊娠中仕事も辞めて家にずっといた時、すごく気になって見てしまいました。 元カノ3人ほどの写真があり、その中で一人とても綺麗な人がいました。その人とは大学時代4年ほど付き合っていたらしいのですが、今までその人について聞いた話は、すごく性格が悪いし、もう二度とかかわりたくないとか同窓会とか結婚式の二次会とかもその人の学年とはそんな付き合いはないから会う事もないと言われていました。 ですがついこの前大学時代の同窓会があり、なんだか怪しんでしまい携帯を見たら、その元カノに連絡していました。連絡したのは同窓会で会わないように今回旦那は行かないとメールしていて返事もいらないと書いていたのですが、元カノから返事が来て、それに対して送った内容が、すごく今までの気持ちを語ったような内容でした。しかも最後に、共通の友達関係とかでこれから一生かかわらないわけにはいかないと思うし、また合って話せたらいいなと書かれていてかなりショックです。そのメールを見た後携帯や写真を見た事を言ってしまい、かなり怒られ信用をなくしてしまいました。 本当は元カノの写真なんて捨ててほしいし、メールの文についても嫌な事がいっぱいだったのですが、勝手に見た事をすごく怒られ、そんな事も言えませんでした。 もちろん私が写真や携帯を見なければ何もなかった事ですが、今までもう二度と合う事はないとか、関わりたくないと聞かされていただけに私も信用できなくなっています。 でも子供が大事なので離婚はまったく考えていませんし、以前のようにまた仲良くやっていきたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 妻の浮気・・夫婦の信頼関係取り戻せますか?

    28歳の主婦です。先日、過ちを犯してしまいました。最後まではしていませんが浮気には変わり無いと思っています。初めは嘘をついていたのですが、信用して優しく接してくれる夫に対して、居たたまれなくなり、自ら自白してしまいました。夫は、ただただ悲しんで、逆に自分にも原因があると言って謝罪までしてきました。私は全ての事を打ち明けていない後ろめたさと、そんな夫を見てますます自己嫌悪でいっぱいになり、一緒にいても辛く、自分は何て事をしてしまったのだろうと涙が出てきます。夫はそれからは一切口には出さず、普通に接してくれます。でも、やっぱりすっきりしない自分がいます。夫の事は愛していますし、もちろん二度と同じ過ちを犯すつもりはありません。こんな事があって初めて夫の気持ちや自分の気持ちに気付くなんて馬鹿ですよね。自業自得なのですが、以前のように信頼関係のある夫婦に戻れる事は可能でしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 信頼を裏切ってしまったのか・・・

    片思いの女性に告白しました。 結果はふられてしまいました。 相手は会社の同期の子でした。 「友達としては信頼しているし良い人とは思うけど、恋愛対象としては見れない」 断られた理由でした。 また、「一度恋愛感情をもたれていることが分かってしまうともう友達関係にも戻れない」 とも言われてしまいました。 彼女の信頼をある意味最悪の形で裏切ってしまったと告白した事を後悔しています。 そこでふたつ質問なのですが、 彼女に対して信頼を裏切ったことを謝罪する手紙なりメールなりしようと思っているのですが、 送らない方が良いでしょうか? もうひとつは友達関係に戻る事って本当に無理な事なのでしょうか? 二つ目は回答者の方の経験談等で構いません。 よろしくお願いします。

  • もう信頼を取り戻すことは不可能でしょうか

    当方女性です。 付き合っていて、自分から振った女性にまた気持ちが戻ることはありますか? 会社の上司と8ヶ月お付き合いしていました。 元々価値観や性格が違っていて、間違いながらも時間をかけて少しずつすり合わせていきました。仕事の面でも、上司のサポートに回って右腕のようなポジションにいました。 ですが、先日軽はずみな行動で上司を裏切るような言動をしてしまい、別れを告げられました。 謝罪じゃどうにもならないし、もう興味無くなったと言われました。 時間をかけて築いた信頼関係を台無しにするくらいの裏切りに近い行為をしてしまいました。 その後もLINEで、こんな形で裏切られると思わなかった、会社で信用できる人がまた減ったと送られました。 私も過去に裏切られた経験があり、一度失った信用を取り戻すのはとても大変だと重々理解しています。仕事の面でも、長年上司の背中を追いかけ続けてやっと手に入れたポジションでした。 これから死ぬ気で努力するつもりです。 身勝手なのは承知の上で、最悪もう女性として見てもらえなくてもいい覚悟で、せめて仕事の面だけでも以前のように信用して任せて欲しいと思っています。 身勝手なのは承知の上です。 まだ私に可能性はあるでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 「価値観の押し付けはするな」

    「価値観の押し付けはするな」 と言う主義の人は、「価値観を押し付けない」という価値観を押し付けていると思いますか。 よくこのサイトで、質問者に関して、「価値観の押し付けは止めてください」など、あまり質問に関係ない回答をする者がいますが、そう言う人は逆に「価値観を押し付けない」という価値観を質問者に要求している事になると思いますか?ならないと思いますか?