• 締切済み

テンション高くしたい

テンションを高くしたいです。テンションが上がればたくさん友達と話せるし、勉強や運動にだって足を運べるようになると思うんです。 テンション上げる方法教えてください。

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

明るい色の洋服を着て、好きな飲み物を飲んで、おしゃれな雰囲気の雑誌を読めば、テンションが上がると思います。

回答No.3

すごくくだらない方法なのですが、私が実際にやってみて効果があったので、もしご参考になればと…。 ❶ 独り言、もしくは心の中で考えることをパリピっぽくしてみる(もし分からなかったら、動画などでギャルが話している言葉を真似てみてください)。 ❷ R&Bとかレゲエを流しながら、後に合わせて身体を揺すってみる。 (サンバとかマンボに合わせてめちゃくちゃに踊るのも楽しいです。) もし質問者さんが、普段控えめで大人しい性格ゆえにテンションが上がらないのであれば、効果は絶大かと思います。 最初は恥ずかしいかもしれないですし、くだらないと思うかもしれませんけど… なんか気持ちが大きくなって割とノリノリになれますよ。 無理はせず、「どれ、ちょっとやってやっか。」くらいの気持ちの時にぜひお試しくださいね(^-^)

noname#257067
noname#257067
回答No.2

先にテンションを上げることを考えるのではなく、始めるしかないです。 あえて言えば、気の合う友達を作るのが先でしょうか。異性の友人ができればなお良いかもしれません。 友がいないと何をしても結局はつまらないのではないでしょうか。

• runi_NGR
回答No.1

他人に自分のテンションを委ねないこと ・悪口を言われたから、テンションが下がる ・褒められたから、テンションが上がる →これでは、自分のテンションは他人次第になってしまいます。 すべてに肯定的に考え、小さなことに喜びを感じること ・今日は大好きなアニメが見れたから、テンションが上がる ・夕食にハンバーグが出たから、テンションが上がる ・雲一つない天気だから、テンションが上がる ・雨だから、雨音が無料のBGM、心穏やかにテンションが上がる。 ・かわいい猫を見たので、テンションが上がる