• 締切済み

テンション高くしたい

テンションを高くしたいです。テンションが上がればたくさん友達と話せるし、勉強や運動にだって足を運べるようになると思うんです。 テンション上げる方法教えてください。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2460)
回答No.4

明るい色の洋服を着て、好きな飲み物を飲んで、おしゃれな雰囲気の雑誌を読めば、テンションが上がると思います。

回答No.3

すごくくだらない方法なのですが、私が実際にやってみて効果があったので、もしご参考になればと…。 ❶ 独り言、もしくは心の中で考えることをパリピっぽくしてみる(もし分からなかったら、動画などでギャルが話している言葉を真似てみてください)。 ❷ R&Bとかレゲエを流しながら、後に合わせて身体を揺すってみる。 (サンバとかマンボに合わせてめちゃくちゃに踊るのも楽しいです。) もし質問者さんが、普段控えめで大人しい性格ゆえにテンションが上がらないのであれば、効果は絶大かと思います。 最初は恥ずかしいかもしれないですし、くだらないと思うかもしれませんけど… なんか気持ちが大きくなって割とノリノリになれますよ。 無理はせず、「どれ、ちょっとやってやっか。」くらいの気持ちの時にぜひお試しくださいね(^-^)

noname#257067
noname#257067
回答No.2

先にテンションを上げることを考えるのではなく、始めるしかないです。 あえて言えば、気の合う友達を作るのが先でしょうか。異性の友人ができればなお良いかもしれません。 友がいないと何をしても結局はつまらないのではないでしょうか。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

他人に自分のテンションを委ねないこと ・悪口を言われたから、テンションが下がる ・褒められたから、テンションが上がる →これでは、自分のテンションは他人次第になってしまいます。 すべてに肯定的に考え、小さなことに喜びを感じること ・今日は大好きなアニメが見れたから、テンションが上がる ・夕食にハンバーグが出たから、テンションが上がる ・雲一つない天気だから、テンションが上がる ・雨だから、雨音が無料のBGM、心穏やかにテンションが上がる。 ・かわいい猫を見たので、テンションが上がる

関連するQ&A

  • テンションが上がらない

    大学1回生です。 ここんとこ1,2カ月ぐらいテンションが上がりません。 僕はテンションが上がらないと一人で過ごすことが多くなり(音楽を聴いたり、本を読んだり) 友達と話すこともおっくうになって会話も盛り上がりません。 普段はもうちっとテンション高くてきさくな奴だったと思います。 早く元のおれに戻りたいんですが元のおれがどんなんだったか 友達と何を話してたかもう忘れてしまった気がします。 皆さんもこんなことありませんかね?? そしてどのように克服できるのでしょうか??

  • テンションが上がらない

    彼氏と仲良しするときは大抵彼の部屋なんですが、 いつもTVとか見ているときにくっついてきて「さ、そろそろしようか♪」 と半ば強引にベットに連れて行かれます。抱えられて投げられたりとかも・・・。 そこから私のテンションが上がらないうちにそういうことになってしまうので 基本受身で彼の要求に従ってるという風になってしまいます。 彼は毎日でもというタイプなのですが、いつもいつも「しよう!」とストレートに 言われるのでまた・・・とテンションが下がってしまいます。以前は彼の喜ぶことを してあげたい気持ちになっていたんですが、毎回毎回そんな感じで始まるので しょうがないな・・・と言う気持ちしかありません。 最近は受身なのが不満らしく、もっと積極的になってほしい勉強してと言われて しまいました。 彼には雰囲気を良くしてもらいたいとも言いましたが、 雰囲気はそんなに気にしないと言われてしまって聞いてもらえなかったので どうしようかと考えています。 テンションをあげるにはどうしたらいいんでしょうか? コスプレや道具などは彼が好きではないようなので、そういった方法以外で 自分の気持ちを高める方法があればアドバイスお願いいたします。

  • テンションのあげ方を教えてください

    私が電車で座っていたら、 隣にカップルが来て彼女が私の方に座り彼がその横に座りました。 彼女が座ったとたん「電車の中、暑くない?」と言ったら 彼が「となりのせいだよ」と言い、彼女はその事に反応はしなかったです。 私はシカトをしていたんですが、心の中で「嫌なら座らなきゃいいのに」とか思いながら、内心、すごく傷つきました。 普通で比べると太っていますが、ずっと座っていただけで運動もしていないし、寒くて汗も掻いてなかったから。 下車するとき、 彼が「やっと空いたね」と彼女に言ってました。 彼女の反応は無かったのですが、ショックを受けました。 この言葉を聞いてからテンションがさがり、他の事がどうでもよくなってきました。 どうしたらテンションをあげられますか? アドバイスお願いします。

  • どうやってテンションをあげますか?

    私が電車で座っていたら、 隣にカップルが来て彼女が私の方に座り彼がその横に座りました。 彼女が座ったとたん「電車の中、暑くない?」と言ったら 彼が「となりのせいだよ」と言い、彼女はその事に反応はしなかったです。 私はシカトをしていたんですが、心の中で「嫌なら座らなきゃいいのに」とか思いながら、内心、すごく傷つきました。 普通で比べると太っていますが、ずっと座っていただけで運動もしていないし、寒くて汗も掻いてなかったから。 下車するとき、 彼が「やっと空いたね」と彼女に言ってました。 彼女の反応は無かったのですが、ショックを受けました。 この言葉を聞いてからテンションがさがり、他の事がどうでもよくなってきました。 どうしたらテンションをあげられますか? アドバイスお願いします。

  • テンション

    仕事が決まってから、ちょっとテンション低いです 原因は、これからはサークルのうちの一つに行けなくなってしまうからです 週に一度、話しまくる事がいいストレス解消になっていたので、今まで良いバランスだったのが崩れてしまいました もう一つのサークルは、女の子しか集まらず、雰囲気が静かなので、少し気を使ってしまうし、時間も短いので、やや物足りません あたらしいサークルを見つけようにも、事情があり、自由に出歩きまわれないので、探すのも難しそうです それでちょっとうつっぽいです(--) 友達にもなんかテンション低いといわれて困らせてしまい、 メールもなかなか返せないし、気も使えないので、一緒にいてもつまらないだろうな・・・と、少し落ち込んでいます。 落ち着くまで、しばらくその友達には会わないほうがいいでしょうか?

  • テンションが上がりません

    今年の三月からあるサークルに参加させてもらっているのですが、そこで友達と話すときにテンションが上がりません。 最初の頃は同じ趣味を持つ仲間が出来たという嬉しさもあったのか、自分の声の調子が相手に伝わるくらいの大きさだったのですが、今では『え?』と聞き返されることがあるくらいです。 ちょっと仲間の黒い部分を見てしまったからか、もともとの性格の大人しい部分が出てきてしまったのか……。 どうしたら以前のようにテンションが上がりますか?

  • 友達がテンション高い

    友達がテンションが高いとどうしてもイライラしてしまいます。 でも自分だってテンションの高い時があって何でイライラするかも分かりません。何でだと思いますか?直したいです

  • テンション上がるとついていけない子

    わたしはこのごろ仲のいい友達に 「普通に喋ってるときはアンタ声通らないから聞こえないのかもしれないけど、テンション上がるとうるさ過ぎてついてけない~^^」 みたいなこと言われました 自分では気づいてなかったのですが、やっぱりテンション上がってうるさいっていう女子は嫌ですか?

  • テンションをあげたい。

    今年四月から働きはじめました。 仕事は事務系です。 私生活ではむしろうるさいし、会話はうまいほうだと思うのですが、仕事場にいると、テンションが低くうまく切り返したりできません。 というのも、ずーっとデスクでPCに向かっている静かな職場なので、無口にすごしていると、誰かに話しかけられても、うまく第一声がでません。 そして、無口なせいかテンションも低いままです。 どなたか、無口でPCに座っているだけでもテンションがあがる方法しりませんか?つぼ、サプリメント、暗示などなんでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • テンションって?

    いつもテンション高い人ってなぜ高いのですか? 私は本当に中のよい友達数人で飲む時は高いですが、普段は低すぎます。 幸が薄そうといわれ、堅い人間と言われます。 お笑い芸人のように普段は普通でテレビの時にテンションあげる事って どうすればいいのでしょう? あの人達の普段の時とテレビの時はどのように心理をコントロールしている のでしょうか? 私にも場所によってテンションあげたり、よく喋ったりすることができますか? 私の理想は明○屋サンマさんのように、いつも人を楽しませて、よく喋り、 嫌味な事をいっても悪口に聞こえず、冗談に聞こえる。理想です。 どうしたら、近ずけますか?

専門家に質問してみよう