• ベストアンサー

テンションが上がりません

今年の三月からあるサークルに参加させてもらっているのですが、そこで友達と話すときにテンションが上がりません。 最初の頃は同じ趣味を持つ仲間が出来たという嬉しさもあったのか、自分の声の調子が相手に伝わるくらいの大きさだったのですが、今では『え?』と聞き返されることがあるくらいです。 ちょっと仲間の黒い部分を見てしまったからか、もともとの性格の大人しい部分が出てきてしまったのか……。 どうしたら以前のようにテンションが上がりますか?

• nabao
  • お礼率7% (10/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.2

初めの頃は無意識に仲良くなろうと頑張ってしまう部分があったと思います。 それでテンションが高かったのでしょう。 いまはある程度落ち着いてきただけでしょう。 こいつとは仲良くなれないなと思う人とは無理に仲良くなる必要はないですが、それ以外の人とは仲良くやってください。 テンションは・・・、無理にでもあげたいのですか? 人には基本のテンションが違いますしそれ以上は何か理由が無いと上がりません。 基本のテンションがもう少し高い人間になりたいのでしたら、意味も無くハイテンションで暮らしましょう。演技でいいですからみんなの前でハイテンションを演じてみましょう。そのうち意識しなくてもテンション高くなります。それがキツイなら無理でしょうね。

その他の回答 (1)

• v_mullova
回答No.1

気が合わないってことなんでしょうか。 無理に合わせる必要はないと思いますよ。 テンションは仲のいい友達とかがいないと上がりようがないです。