• ベストアンサー

テンションのあげ方を教えてください

私が電車で座っていたら、 隣にカップルが来て彼女が私の方に座り彼がその横に座りました。 彼女が座ったとたん「電車の中、暑くない?」と言ったら 彼が「となりのせいだよ」と言い、彼女はその事に反応はしなかったです。 私はシカトをしていたんですが、心の中で「嫌なら座らなきゃいいのに」とか思いながら、内心、すごく傷つきました。 普通で比べると太っていますが、ずっと座っていただけで運動もしていないし、寒くて汗も掻いてなかったから。 下車するとき、 彼が「やっと空いたね」と彼女に言ってました。 彼女の反応は無かったのですが、ショックを受けました。 この言葉を聞いてからテンションがさがり、他の事がどうでもよくなってきました。 どうしたらテンションをあげられますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.3

No.1さんに1票!w 同じ時間を過ごすなら、不愉快に過ごすより楽しんで過ごす方がお得ですよ。 私なら先ず音楽を聴くかな? しかも相当の大音量でね。 それか(普段は観ないけど)くだらないTV番組を観るのも良いですね。 普段はバカバカしい!とか思っていても、こう言う時はくだらない程面白かったりもしますwww 後は。。。。。妄想?w さっきの2枚目半男を徹底的にいたぶってやりましょう。想像の中でねww お金があって外出出来るならカラオケとか?・・・女性じゃ難しいかな。。。。 料理をするのも良いかも。 折角PCがあるんだからチャットとか? Youtubeで好きなPV観るとか ん~・・・・後は・・・・・ 英語のページをGoogle翻訳でページ毎訳すw(これはほとんどギャグになりますw) すいません、ほとんどネタばっかになっちゃいましたね・・・(^_^;) でもとにかく楽しみましょう。それが1番ですよ^^

sasa0707
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友達さそって今度カラオケにでも行きます。そして今までに無い以上に声を出して歌ってみます。

その他の回答 (3)

  • mizelva
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.4

そのカップルの彼女、今にその変な彼氏と別れますよ。 おそらくですが、彼氏は彼女に自己顕示欲を示したいんだと思います。 自分が優位に立ちたいんですね。 おそらくうまくいっていないと思います。 あなたは全然悪くないです。 稀な場面に出くわしただけだと思ってください。

sasa0707
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。稀な場面だったと思うようにします。

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.2

その話、テンションを上下する必要ありますか? 昔で言う、バカップルかもしれない。その彼女の言い分は不明ですけど。 そんな男に反応する理由が見つかりません。 客観的に言うと、その男って、貴方を否定する対象にし、彼女の機嫌を 伺ってるだけじゃないですか? 「オレは、こーだー」って、意味の無い発言を想像できます。 テンション下がるのじゃなくて、奇人を観察する態度でどうぞ。 やっぱ、ズボンは下げてる若者かな? (面白い情報があるので、ここは秘密)

sasa0707
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ズボンは下げてませんでした。見た目はどこにでもいる普通の若者でした。

  • rouryar
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

好きな音楽を聴いたり、もう限界 ってぐらいまで走ったりすることですかね。とにかく好きなことをするとそんなことどうでもよくなってしまいますよ。 ただ、その男も随分と常識はずれな人ですね。 俺ならこう考えますね。 その男は普段から面白いことが言えずに、常識はずれな発言も面白いと思ってしまう、残念な奴だってね。

sasa0707
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。どうでもよくなるくらい好きな事をどんどんしてみます。

関連するQ&A

  • どうやってテンションをあげますか?

    私が電車で座っていたら、 隣にカップルが来て彼女が私の方に座り彼がその横に座りました。 彼女が座ったとたん「電車の中、暑くない?」と言ったら 彼が「となりのせいだよ」と言い、彼女はその事に反応はしなかったです。 私はシカトをしていたんですが、心の中で「嫌なら座らなきゃいいのに」とか思いながら、内心、すごく傷つきました。 普通で比べると太っていますが、ずっと座っていただけで運動もしていないし、寒くて汗も掻いてなかったから。 下車するとき、 彼が「やっと空いたね」と彼女に言ってました。 彼女の反応は無かったのですが、ショックを受けました。 この言葉を聞いてからテンションがさがり、他の事がどうでもよくなってきました。 どうしたらテンションをあげられますか? アドバイスお願いします。

  • 夢診断できる方お願いします

    私は実際に受験生なんですが、 夢の中では、大学のような広い教室で授業を受けていました。 私は、先生に隠れて悪戯をしていて、それを見て生徒たちが皆笑っていました。 その後、何故か、好きな人と(知らない人)衝動的に駆け落ちする事になり、急いで荷物をまとめて東京行きの電車に乗りました。 正面を見ると、小さなかわいい男の子(知らない子)が座っていて、その隣にヤンキー風のカップルが座っていました。 そのヤンキーがその子供に何か言っていて、子供はとっても困っていたので、私はとっさに「すみませんうちの子が」と言って、その子を抱き上げました。 するとヤンキーカップルが怒って私の腕を掴んで文句を言ってきたので、チラッと彼のほうを見ると、知らん顔をしていました。 何とか言い含め、そのヤンキーカップルは下車しました。 その後、彼にどうして何も言ってくれなかったのかと訊ねると、困った顔をして黙ってしまったので、何て奴だと、気持ちが一気に冷めて、私は「やっぱりあなたとは行けない」と言って次の駅で下車しました。 私は、気がつくと大きな袋を持っており、中を除くとあの小さな男の子が入ってぐっすり眠ってました。 帰りの電車の中で、その子は目を覚ましたので、顔を見ると、顔の半分、特に目の周りなどに大きな黒いあざができていて、どうしたの?と言っても本人は全くわかっていないようでした。 私はその子に、かわいそうに・・・。といいながら頭を撫でていて目が覚めました。 とっても気になります・・・。 診断できる方宜しくお願いします。

  • どうしたらいいですか?

    一昨日、「やっぱりショックです」と言う題で質問しました。 手紙を渡して4日目にして、彼を見掛けたら電車の車両を変えられていました。彼が私に気付いたかはわかりませんが、私が気付いてショックだったし、彼を忘れる為に今日から電車自体を変えたんですが、変えた電車のホームに彼も行きました。横に並んで階段を降りたしホームに歩いてる彼も見ました。 私は手紙渡してからしつかくもしてなく、何回もいいますが車両を変えられたから電車を変えたのに、ここまで拒否反応を示されると悲しくなってきました。 ただ、偶然とは言え、付け回してると勘違いされても困るんです。 私は電車を変えたままでいいのでしょうか? 変えた電車に彼が変えたなら私は又元の電車に戻そうかとも思いますが、どうしたらいいのでしょうか? もし、勘違いされて、しつこく付き纏うな。的な事言われるのでしょうか? 私は深刻に悩んでます。

  • ワキガ・体臭もちの人が近づいてきたらどういう反応をしますか?

    ワキガ・体臭もちの人が近づいてきたらどういう反応をしますか?たとえば、電車の中で隣に座ってきたりしたらどういう反応を取りますか?

  • 前髪だけストレートアイロンする上手な方法

    運動したり汗をかくと、前髪だけクルンってはねてしまいます。風呂上りはもうまっすぐですが、運動して汗かくとだめみたいなんです。他はまっすぐです。 私はショートヘアで、前髪は横わけです。 なので、ストレートアイロンを買ってやってみたのですが、試したその時まっすぐなるだけで、電車に乗って学校へつくと、今までのように癖はあまり目立たないものの、やっぱりはねちゃいます。 やり方がいまいち分かりません。 毛先がはねる場合、どこを中心的にアイロンかけたらよいのでしょう? 何秒くらいやるものなのですか? できれば詳しく教えて下さい。

  • 「同じくらいみっともないからやめて」と言われた

    電車に乗ってた時、隣のカップルがキセルをして乗ってる事が そのカップルの会話の流れでわかりました。 だから私は彼氏に 「あのカップルがキセルをしてる」「最低」とか言ってました。 でも結局それは車掌さんにばれて、そのカップルはお金を払ってました。 それを見て私は爆笑してしまいました。 そうしたら彼氏に 「同じくらいみっともないからやめて」と言われました。 なぜ私が怒られなくちゃいけないのでしょうか? 彼氏の器が狭いように感じます。

  • ひとりぐらしの方

    ひとりぐらしの方に聞きます。 在宅中、誰かが玄関ブザーを鳴らしてきた場合。 何か届く予定がなかった時は居留守しますか? それとも一応出ますか? さっき予定がないのにブザーが鳴ったのでTVドアホン画面を見ると宅配便配達員っぽい男性が映っていたのでもしかしたら宅配便かも、と思い出てしまいました。 隣に越してきた●●だと言うので出てみると、「隣のマンションに越してきた●●です」とあいさつされました(汗) わざわざ1軒横のマンションまであいさつに来るのかよとちょっと怖くなりました・・・。 やっぱり予定外の来客はシカトが一番ですね。 あなたの場合はどうしてますか?

  • 車内迷惑をする男と他の家族の対処に違和感

    電車の中でひたすら『バカ』と連呼して怒鳴る男がいました 私もさすがにうるさかったのですがそれを言うだけで危害を加えるような人ではなさそうだったので周囲も冷ややかに相手にしていませんでした。 でもその『バカ』男が座りながら怒鳴り散らしてる横に母子連れがいて母親は何もしないでただ男の横で露骨に背を向けて子供の相手をしていました。だけどその姿が妙にあからさまで男に余計怒りを増幅させてるように見えました。 そしてその男と母子連れと私が奇しくも同じ駅で降りたのですが、子供が凄く我慢していたのか下車した途端泣き出してしまいました。 私は思いました。なんで子供が泣くのを我慢するほど辛かったのに親はその男に対してひたすら無視だけしかしなかったのかって。怒りを感じてたら注意するか逆に子供が怯えてたならその場から離れるかと。 『バカ』男が異常なのは勿論ですがその親の対処も違うのではと感じます。

  • 電車内で喫煙していた男性にいちゃもんをつけられました・・・

    今日仕事帰りの電車で、温泉帰りの30代半ばくらいの男女4 人組みとボックス席が隣になりました。 電車が発車して少しすると煙草の臭いがしたので、まさか!? と思って隣を見ると、一人の男性が煙草を吸っていました。 私が隣に目をやった時に、喫煙者と目が合ってしまい、その後は コソコソ嫌味の様な文句を彼らが下車するまで言われ続けました。 「税金払って煙草吸って何が悪い。アイツは煙草臭く無いんやろけど、 俺の方がよっぽど国に貢献してる。税金も払わんと偉そうにすんな」 などなど。。。 彼女らしき人やもう一組のカップルもクスクス笑うのみでした。 先頭車両で区間が短い路線なので車掌さんも来ず、周りも日曜の 夕方なので人もまばらで誰も助けてくれませんでした。 彼らが下車する30分ほど文句を言われ続けただけで済みましたが、 腹が立って仕方ありません! 煙草を吸った本人は勿論その友人達、私が一人で女だから文句を 言い続けたんだろうと言う事、またハッキリ文句を言えない私自身にも 腹が立つし・・・。 土日出勤してやっと明日お休みなのにムカムカして仕方ないです。 こんな私に励ましのお言葉&対処の方法をお聞かせください。 またご自身の実体験なども聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします><

  • 立つと頭痛がするんです(涙)

    こんばんは。 今日、友達と遊びに出かけ、その途中で頭が痛くなりました。 それからずっと頭が痛くて、帰りの電車の中でもズキズキと頭痛がしていました。 家に帰ってすぐに横になり頭痛が治まったかなと思い、立ち上がった途端ものすごく頭が痛くなりました。なので、今も横になっています。 そこで疑問に思ったのですが、なぜ立ち上がると頭が痛くなるのですか。 教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう