• ベストアンサー

テンションをあげたい。

今年四月から働きはじめました。 仕事は事務系です。 私生活ではむしろうるさいし、会話はうまいほうだと思うのですが、仕事場にいると、テンションが低くうまく切り返したりできません。 というのも、ずーっとデスクでPCに向かっている静かな職場なので、無口にすごしていると、誰かに話しかけられても、うまく第一声がでません。 そして、無口なせいかテンションも低いままです。 どなたか、無口でPCに座っているだけでもテンションがあがる方法しりませんか?つぼ、サプリメント、暗示などなんでも結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.1

これはやる気が失せていると解釈した方がいいのでしょうか。こんなエクササイズがあるのですがやってみてください。 レッスン1 両腕を体側につけて首をすくめる。首に力をいれて6秒間制止。 レッスン2 肩下し両手の指先を体側のなるべくしたまで持っていく。もっとも下した位置で6秒間停止。 レッスン3 それを5回繰り返す。 これにより特に首のまわりの血液の流れがよくなりそれが大脳のほうに大量の酸素と栄養がいくようになります。大脳のなかの前頭葉というところがマヒしていると意欲がでなくなりテンションが下がりぎみになります。 おそらく肩から首にかけての血行よくないものと思い提案してみました。仕事の合間にでもやってみてください。

kondew
質問者

お礼

さっそく、やってみます。 どうもありがとうございます☆