• ベストアンサー

私のしたこと

everything1の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

彼から結婚の意思があることの確信を得ていればこの問題は悩まずに済んだと思います。 今後についてしっかり話し合った方がいいと思います。 っていうか、彼も普通その年ならするでしょう。 婚約がない以上は自由恋愛の間柄なのですからいつ別れるか、遊ばれているのかわかりません。 婚約されるまでは避妊した方があなたのためです。

関連するQ&A

  • 彼の家系、貧乏らしいんです

    私は今年で26歳になる、彼氏と付き合っています 今月で1年と2ヶ月経ちました 今までは結婚を前提に…と交際していたのですが 昨日、彼のおじいさんが亡くなり、本当だったら お葬式をしなければいけないのに おじいさんの入院代も嵩んでいるために 出せないそうです・・・ 親戚同士の仲もあまりよろしくないようで 「結婚は無理かも・・・」と思ってしまいました 結婚は個人同士の同意だけじゃ どうにもなりませんよね?

  • 恋愛相談です

    彼氏の行動は許してはいけない事なのか? 一般的なご意見が欲しいので質問します。 お互いに20代後半で1年数ヶ月の交際なのですが、ある事が理由で喧嘩をした流れから行為をする際に付けずにしてきました。 最終的には避妊具を付けて出しましたが、あまりに咄嗟の出来事で身動きが取れずそのまま彼氏に動かされた雰囲気です。 私は激怒して、何故そういった事をするのか彼氏に話させたら魔が刺したからと。 謝られましたが腑に落ちず当分はあなたとはしないと話して今に至ります。 付き合ってきて初めてこういった事をされたのですが、仲の良い友人に話したら即別れる案件だし=大切にされてないという意味だよ?と言われてから思い悩んでいます。 彼氏とは結婚も見据えてお付き合いしてるので、この一件で彼氏を生理的に受け入れないと思ったほどではなく… しかし一般的には別れますよね?

  • 海外での妊娠と薬

    妊娠7週です。現在海外にいます。最終月経日から23日目~26日までに全身じんましんが出た為に、薬局で購入した薬を妊娠しているとは気ずかずに3日間(3錠)服用してしまいました。日本にくらべると薬の成分が強いのでは?などと考えると自分のバカさに泣けて来ます。産婦人科(海外)ではギリギリ問題はないのでは?と言われましたが、これだけは日本語でじっくりと質問が出来ない為、不安がつのります。これによって赤ちゃんに影響が出る事を考えると明日にでも日本に帰りたい! どなたかアドバイスお願いします。ちなみに服用したお薬は花粉症などのアレルギーにも効くものです。

  • プラノバール服用後の妊娠について

    生理が結婚式に当たるため婦人科でプラノバールを処方され2週間ほど飲みました。 無事結婚式後生理も来て終わったのですが、 年齢も年齢なので早く子供が欲しいと思っています。 母親にプラノバールを服用している話をしたら「子供は2~3ヶ月待ってからの方が良いね」と言われました。 多分の薬のせいで胎児に何か悪い影響があるのではないかと思っていると思うのですが、 そのようなことがあるのでしょうか?? プラノバールを処方してくれた病院には初めてプラノバールを服用すると言ったのですが、 副作用があるとか服用終了後3~4日後に生理が来るとかいう説明が一切なかったので、 不親切な対応にもう行きたくないと思っているので病院には聞けません。 (自分から聞かかないといけないのでしょうが、何せ婦人科へ行くのも初めてだったので何を聞いたら良いのかも分からない状態でしたので・・) すぐ妊娠できるとは思っていませんが、もし胎児に影響あるようだったら避妊して様子を見ようかと思っています。 自分もひどい副作用があったのでキツイ薬だと言うことを実感しているので少し不安です。 すぐ妊娠したら影響はありますでしょうか?

  • ダウン症について

    20代女性です。 友人の紹介で知り合った男性の弟さんがダウン症なのですが、結婚を前提とした交際を申し込まれています。 ダウン症の弟さんが、結婚生活へ与える影響はありますか? このような理由で、交際をお断りする事は、酷いと思いますか?(理由は伝えません。) 現実的なご意見がお聞きしたいです。

  • 40代の交際について、男性の気持ちは??

    40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互いを知るにはかなり充分な時間を過ごせてきたと思っています。 私もできることなら子供がほしいと思い(毎週泊まっていても妊娠の兆候もなかったので)、不妊治療などが必要なら早くしたいとも思い、半年ほどたった頃、彼にそろそろ今後の予定を・・・と聞いてみました。 すると、まだお互いを知るには不十分で、1年~2年くらいはつきあってみないとわからないとの事。最終的には結婚はしたいし、子供も欲しいけれど、今とは思っていないと。 彼の事はもちろん好きですし、彼も私の事は好きだし今が楽しいので、今までどおり付き合いたいと言います。でも、私の年齢と出産の可能性を考えれば、もう少し決断を急いで考えてくれるべきではないかとも思います(例え結婚はしたくないという決断でも)。彼はただ楽しい時間を過ごしたいだけなのでしょうか?私はどう考えてよいのかわからなくなってしまいました。思い切って別れるべきか、40代半ばになるまで彼とつきあってみるべきなのでしょうか?

  • 彼氏にピルを服用を話すべきか。

    私は1年以上前から、ピルを服用しています。目的は、生理はきていたのですが排卵していないことが分かり 治療目的で飲み始めました。 当時付き合ってた彼氏は、避妊せずにしようとして(私が拒んで避妊しましたが)打ち明けることなく別れました。 今の彼氏は、ちゃんと避妊することが前提にあり 必ずゴムを持参して付けてくれます。 多分、ピルを服用していることを知っても、ゴムを付けてくれるであろう人です。 まだ付き合って半年過ぎたくらいなのですが、私の身体のことを知っていてほしい気持ちがあります。でも、そんな話聞きたくないかなと思ったり… 男性や、彼氏の立場から見てどうなのでしょうか? こういう話はお互いが結婚を意識してきた時に話すことでしょうか? 今は遊びではなく、真面目に真剣に交際していますが まだ付き合って半年過ぎたくらいで、彼も22歳と若く、結婚について話したことはありません。 私としては、ピルを服用していることを話して、避妊をしてくれないのではないかと不安に思う部分よりも 彼が将来結婚して子どもも望んでる人ならショックな話で、別れたくなるのではないかという部分です。 自分自身も服用すると決めた時は、思い悩み泣いてしまうくらい辛かったので、簡単に話しが出来ません。

  • 彼女とこのまま結婚すべきなのでしょうか?

    今付き合っている彼女の事で悩んでいます。彼女は現在不妊の治療薬を服用しています。数年前に私の子供を妊娠し、そして中絶した影響でそのような薬を服用するようになりました。 診断書も見せてもらいましたが、専門的用語が多くこの分野に疎い私にはそれがどのような状態なのかほとんど分かりませんでしたが、彼女の話では、簡単に言うと、受精卵が上手く育たなかったとの事でした。 (その後、自分なりにも調べてみましたが、彼女の話から推測してどうやら子宮外妊娠だったのでは無いかと思っています。) 彼女とはその後も交際を続けていますが、毎日が喧嘩や相手を罵声しあうばかりで本当に別れたいと思うようになりました。 責任は勿論感じていますが、愛情が薄れている中で責任だけで一緒にいるのも良くないのではないかとも感じます。彼女の方も私に対する愛情というよりも憎しみや責任で一緒にいるような感じです。私は何度か真剣に別れ話を切り出しましたが、その度に自殺未遂や暴力行為に走り、どうしても強く別れを持ち込めません。私も彼女に対して申し訳ない気持ちがあるのも確かです。 彼女は産科でもらっている薬を二年以上服用し続けているそうのですが、長期間の投与により相当体に残薬されており、その影響により、毎日のように体を壊し吐血をしたり、副作用による今後の体へのリスクも高いと言っています。20代後半が妊娠のリミットだとも言われ、現在そのリミットの年齢に来ている事もありその責任を取って早く結婚しろと迫ってきます。 自分勝手な考えだとは思いますが、もし結婚してもどうしても上手く行くとは思えないのです。 私は別れたいと本気で思っているのですが、皆さんのお考えをお聞かせ願えればと思います。厳しいコメントも覚悟しております。

  • 男性の方に答えて貰いたいのですが、彼女から避妊してよ。と言われたら避妊してますか?

    友達♀の事なんですが、彼氏と初Hした時。友達は彼氏に避妊してよ!と言うと、彼氏は分かった。と返事しながら、生でしたみたいです{中だしはしてません}。 また2人は結婚前提の付き合いみたいなんですが{交際して3ヶ月目}友達が結婚する迄は絶対妊娠したくない!と彼氏に言うと、彼氏は危険日はゴムつけるから教えて。と言われたみたいです。 この事から考えて彼氏は友達・彼女を本当に大事にしてるんですかね? 因みにお互いに28歳同士です。 本当に彼女思うなら、避妊すると思うんです。彼氏は妊娠しても覚悟は出来てると言ったみたいです。なら避妊する必要なくない?と思うし。結婚前提なら。

  • 親が結婚前提交際に猛反対 仲を引き裂こうと画策

    皆様の知恵をお貸し下さい。 私は22歳、大学四年生の女です。(来春から社会人、アルバイト収入は現在月に12万円程) 彼氏(24歳、公務員、一人暮らし)との結婚前提の交際を大反対され、あらゆる手段を使って仲を引き裂こうとしています。 母親は精神的に弱く、昔から自分の理想から外れたものをゆるせない性格でした。幼少期からかなり厳しく育てられており「死ね」、「きちがい」等の暴言、暴力に悩まされてきました。また、私自身母親とはもともと性格も合わない事もあり大人になるにつれて対立は深まっていき、家を出たい気持ちも強まりました。 私には結婚前提で交際している相手がいます。彼ははしかの後遺症で右耳が全く聞こえません。しかし、健常者として働き、日常生活には支障を来していないようです。これを知った母親は猛反発、とてもここには書けない様な暴言を私に吐く様になりました。その事を言い返した結果、顔面を殴られ、病院行きとなり鼻に怪我を負いました。また私が彼に作ったアルバムをカバンから引っ張り出し、「妊娠してたら覚悟を決めてくれるって言ってくれて嬉しい。(一度危ない時がありました)」と書いてある箇所を発見、彼氏に電話を連日かける等迷惑行為を繰り返し、私も家をでていけと言われたので家を飛び出しました。在宅中は学費、家の生活費(家で食べる食費、使う光熱費等)以外親から金銭的援助はなかったです。また15から働いている為、普通の学生とは少し違った生活をしてきました。 家を出た所、再三に渡り彼氏へ電話(職場に訴える、彼氏の両親に会いたいと騒ぐ、彼氏、及びに彼氏の親を罵倒)した所、毒親とは一切無縁で暮らしてきた彼にはかなり応えたようで(私から親の話は聞いていた、その上で結婚前提の交際を申し込まれていた)交際自体を考えさせて欲しいと言われました。また、彼氏の母親は理解を示してくれていますが、姉は反対しています。 過去の交際相手の時も同じような事があり、自らの就職を手放すと同時に、彼は鬱となってしまい不本意ながら別れを決めました。 母親は精神的に脆い事もわかっていますし、今まで育ててきてくれた恩もあります。けして悪い人ではありません。しかし彼氏を失いたくない気持ち、自分の幸せを次こそは手に入れたい気持ちも強くあります。両親とは結婚したら絶縁といわれ、彼氏にも結婚したいのなら絶縁といわれています。そうなってしまっても仕方ないのかなとは感じていますが、複雑な感情です。彼氏にはこれ以上迷惑をかけられません。私はどうすれば良いでしょうか? 長文、乱文大変失礼致しました。最後までお読みくださりありがとうございます。ご意見参考にさせて頂きます。