• 締切済み

私の何がいけなかったのか

waniwanidioの回答

回答No.14

旦那様は、質問者様を信頼してるからこそ怒ってしまったのでは?と思います。 なんとゆうか 言われなくても分かってる だから悩んでる でも自分ではどうすることも出来ない どうしたらいいか分からない 旦那様は逃げると言うより 自分の中では進もうとしていたのかも知れません。 ほかの方から見れば逃げの事に見えてしまったとしても本人からすれば進もうと悩んでいた結果の言葉だったのか 信頼している相手からも責められて 何で分かってくれないんだ!と思って悲しみと怒りがこみあげてしまったのかもしれません。 意見やアドバイスを嫌うなら 違う言い方をしてみては? 否定から、入るのではなく それもいいかもね!と肯定から入って 夢物語でもいいのであーしてこーして!みたいな楽しい雰囲気で話しながら あ、私も協力するね!けど お互いに人と話すの苦手だから営業とかめっちゃ困りそうだね笑どうしていけばいいかな?笑 みたいな感じで笑い話的な感じに持っていけば 意見とゆうより話しの1部なので 旦那様もうけいれやすいのかなと 質問者様が悪い事は無いと思います。 旦那様も悪いとは思いません。 ただ、お互いの思っている所の方向性が違うだけで 1度ドライブとかしながら笑い話のような感じでそうゆう話題に触れていけばいいのではないのかな?と思います。 家は妻が精神疾患を患っているので 罵詈雑言は多々浴びせられ、困る事は多々ありますが 楽しい気分にさせて話していると案外笑いながら意見を交わしたりできるので 困ったときや、あの時さ…みたいな話題に触れたい時に使ってますので1度試してみるのもありかもしれません。 ただ、質問者様の心労もあると思いますので そこまでしたくないと言うのなら離れると言う方向性を考えるのもありなのかもしれませんが 少しでもまだ居たいと思う気持ちがあるのなら歩み寄る事も必要なのかなと思います。 どちらかが歩み寄る事をしなければ 少しの歪みが徐々に大きくなってお互いに歩み寄ることの出来ない溝になっていくと思います。 あくまで私の意見なのでこんな意見もあるんだなー程度にお考え下さい。