• 締切済み

人間不信になりそう!アドバイスお願いします。恋愛。

交際5ヶ月弱です。 私はこの夏6週間実家に帰る予定にしています。その期間、うちの植物の水やりを彼にお願いしました。いいよと言ってくれたので、彼の負担を減らすため、全部箱にいれてそのまま彼の家においといてもらって1週間に1回お水をあげてくれるようにお願いしました。そしたら、私のうちの鍵をくれたら仕事の帰りによれるし、そっちの方がラクと言われたのでそうすることにしました。この会話をしたのは5日前です。 そして今朝突然彼からメールが入り、今後交際を続けていくかわからない、少し考えたいから距離をおきたい、実家から帰ったら話し合おうと言われました。 今週は2日会い楽しい時間を過ごしました。突然どうしてこんなことになったのか正直わかりません。必死に探した彼への誕生日プレゼントを今週渡したばかりです。その場ではありがとうとは言っていましたが、プレゼント自体への感想はなかったです。彼は楽しいふりをしていたのでしょうか?すべて演技だったのですか?もう人間不信になりそうです💦 とりあえず、今の時点で植物の世話は暗黙のうちにキャンセル。実家に帰る前に彼の家に遊びにいく具体的な計画もあったのですが、それも流れました。 実家に帰るまであと2週間あります。帰省直前ではなく、この時期にこんなことを言い出すのは計算があってのことだと感じます。頭はいい彼です。植物の世話を受け入れて鍵を受け取ってしまったら、距離は保てないし、いずれ別れることになったら色々面倒ですよね。 そして今後どうするかわからないから距離をおきたい、そして私の意見や考えは求めない時点で、別れるかどうかは彼次第というのを全面的にだしてるのも腹たってきました。 今日の今日ですから、感情的に色々決めたくないで、今はだまっていることにしますが、実家に帰る頃(2週間後)には自分の中でけじめをつけたいと考えています。自分だけで考えていると悪い方に悪い方に憶測だけで考えてしまうので、ここで相談しみなさんの客観的な意見を伺うことにしました。お願いします🙇‍♀️ 決定する前に、ひとつだけ分からないことがあるんです。彼の本音がわかりません。どうして突然こんなことになったのか。毎日のように彼への気持ちは伝えてきました。彼もじゅうぶんそれは気づいているはずです。彼の育った環境や過去の経験は、彼がはっきり言わないのでわかりません。今回彼が距離を置きたい理由もあいまいで、且つ攻撃的・一方的なメッセージも(私に問題があるというような)正直まだ受け入れられません。 他に気になる人がいて、私が実家に帰っている間その人とうまくいけばそのままお別れ、その人とうまくいかなかった時のために私はキープされている。この期間に自然消滅をねらっている。仕事が忙しい人なので、本当に考える時間が必要。ネット上で専門家の意見をみてみるも、突き放すことによって私を試している(本当に私が彼のことを想っているのかを知るため)。 本当に今すぐ別れたいなら、彼にとっては今がチャンスですよね?私が6週間いなくなるわけですから、つきまとわれる心配もなし、私が落ち込んでも実家にいるから大丈夫だろう。それをせず実家から帰ってきてから話し合おうとするのはなぜだろうと、私のなかで色々と考えてしまうのです。 彼に対しては今でも純粋に好意があり、このままうまくいけばいいなと将来を考えたお付き合いを私自身はしてきたので、今後どうするかを決めるのは私にとって大きな決断です。この2週間の間に落ち着いて考えたいと思いますが、今の時点で考えているのは以下の通りです。この文章をよんでくださった上で何かアドバイスありましたら、お願いいたします。 1)実家に帰る前に、直接会って話し合いをしたいとメールしてみる。その際には、私がどれだけ混乱しているか、私たちの関係に関して不安に思っている、これ以上傷つきたくないので実家に帰る前にけじめをつけたいということを伝える。 2)私はこういう曖昧な関係を続けたくないから、理由がなんにせよ、もうこれで終わりにしましょう、とこちらから別れを告げる。 3)今距離を置いて実家から帰ってきてから話し合うことに同意する。その際には、どうして距離を置きたくなったのかは事前に知りたいということを伝える(返信は期待できませんが)。 4)何も連絡しない。相手からいつか連絡がくるのを気長にまつ。こないことも見据える。 5)その他、私に何かできることありますか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.10

悪いけど、貴女達遅かれ、早かれうまくいかないし、わかれますよ、一生に一度の恋人たんて、ありませんし、別れも、あるのが男女のなか、なぜ、お、追求しても会わないものわ、会わない、それわ、付き合って、初めてわかるものなのです、ただ、ハシゴを外す人は、それを当たり前、当然と、自分気持ちに、封切りをつけてます、 ただ、振られたほうは、なぜ、なぜなの、と、引きずるパターンがほとんどですが、初めがあれば、おわりもあるのが、恋愛関係です、1.と2で、早く結論を、出す方がよいと、思います、マザコンか、別に好きな女性ができたか、貴女とは、一時の付き合い、遊ぶびか、振り回される、自分の今後の姿が、哀れだと思うます、

• wam2005
回答No.9

たぶん、あなたの気持ちがわかるからこそ言えなかったのかな。 まだ迷いもあるし、決められない。 けれど二人でいると楽しいからつい後回しにしてしまう。 今日いわなきゃ、もういわなきゃ、早くいわなきゃ とずるずると続いてきたと考えると 彼はほかに好きな人ができたのかもしれませんね。 そう考えると辻褄があうのです。 ですから、問い詰めずに すべて受け入れてこちらから連絡せずに 相手の気持ちが決まるのを待ちましょう。 ごねて続けても、やはり続きませんし 嘘をつかれているような気持ちにしかならないと思います。 そうして別れることになったらあっさりと 背中を向けて立ち去ってくださいね。 あなたは前を向くことでいまよりもずっと綺麗になれるはずです。

• yaasan
回答No.8

どうしたらいいか、の丸投げはあまりよろしくないように思います。まずはどうしたいか、を決めましょう。別れたいのか、別れたくないのか。別れたくないなら、そのための行動を考えないといけないと思います。安易に別れる方向を受け入れてもあなたに後悔が残るだけかと。 とにかく、あなたはお留守にしないといけない時期が決まっていますので、それが終わるまでは全力で行って帰ってくる事だけを考えるのがいいと思います。しっかりと帰省して、やるべきことをこなしましょう。 帰ってきてから、話し合いをしようと提案されているので、それに乗りましょう。その時に彼の言い分を聞いて、落としどころが作れるか、そこで考えてみるのがいいと思います。話し合いが決裂するなら(もしくは話し合いをしないなら)、別れると考えるのでいいんじゃないでしょうか。 彼の本音は彼にしか解らないです。天秤にかけて、向こうに絞ろうかとしているのかもしれませんが、もう一つ考えられるのは何となく付き合い出して、それなりに楽しい時間だったけど、彼にとっては何かイマイチだったというケースもあるかもしれません。あなたがあまりに楽しい時間だったので、相手の心の奥は気がつかなかったという可能性はあると思います。それでもプレゼントの反応だけは見逃してなかったとか。 帰省するまでの2週間で綺麗に答えが出るようなら、距離を置くや帰ってから話し合いとかは言わずに振って終わりにするでしょう。彼なりにそれだけ時間はかかるだろうと踏んでの提案だと思います。ですから、質問者さんも帰ってくるまではとりあえず後回しにしておいて、話し合いの場でどれだけ話ができるかを考えればいいと思います。

• yuzu7x1
回答No.7

> 4)何も連絡しない。相手からいつか連絡がくるのを気長にまつ。こないことも見据える。 これでいいと思います。 本来ならやだやだ別れたくないって 駄々をこねるのが正解ですが。 あっさり「あらそう。残念だけどじゃあね」 ってなった方が相手も無駄な労力使わずに済むと思います。 1回切れたら、もう後は全て削除しましょう。 その後の近況報告もこちらでお待ちしてます。

noname#257977
質問者

お礼

ありがとうございます。距離をおきたいメールが最初に来たときには、どうしても距離をおきたいなら仕方ないけど、具体的な理由を教えてほしいとだけ返信しました。返事はまだないですが、おそらくこないでしょう。おっしゃるように今は静かにして、こちらから連絡するのをやめようと思います。

• eroero4649
回答No.6

何の前触れもなくそういうことになるなら、一番多いのは「他の女を優先することになったから」じゃないかなと思います。 「気になる人ができた」ではないと思います。気になるくらいなら、もしその女に振られたら「二兎を追う者は一兎をも得ず」になるじゃないですか。「相手の女は質問者さんの存在を知っていて、早く質問者さんと別れるように催促した」ということなら話の辻褄は合うかなと思います。 他に女がいないなら、その理由はサッパリ分からんですね。もしかしたら「どんな女と付き合っても半年経っちゃうと飽きちゃうんだよ」って人かもしれないし。

質問者

お礼

その可能性もありますね。彼にとってこの6週間が、もう一人の女性と今後うまくいくか様子をみるいい期間になるのかもしれないですね。

• ginga2
回答No.5

実家に6週間帰るのは何のため? その間は、彼氏とは会えないって事ですかね? だとしたら、実家に帰る事自体をちゃんと話し合ったのですか? 分からない事が多すぎて、なんとも答えられないです。

質問者

補足

文章力がなくてごめんなさい。実家に帰るのは仕事の都合です。彼はそれを納得しています。遠方なので、その6週間の間に1回でも会えるといいねと話していました。今はそういうのを考えるのもストップしたいんだと思います。

• nagata2017
回答No.4

>実家から帰ったら話し合おう このセリフが試しているように見えますね。 本気で別れたいのなら こんなセリフは使わないでしょう。 >彼の育った環境や過去の経験は、彼がはっきり言わない これは2チャンネルによくある話で 実家が金持ちで 金目当ての女性をふるいにかけている といったことがあります。 逆に毒親に育てられたので実家のことは言いたくないという場合もあります。絶縁状態とか。 なかなかむつかしいですね。

質問者

お礼

そうですよね。本当に別れたいなら、彼にとっては今が一番のタイミングですものね。試されているのかもしれません。。

• k-m1000
回答No.3

何をあなたが言いたいのか伝えたいのか投稿を読みましたがさっぱりわかりません。 だから嫌われてしまうかな?と思うよ

回答No.2

>文面拝見しました。 まず文章が少し読みづらいです。 怒ってて支離滅裂になるのは多少わかるんですが もう少し落ち着いて書かないとね? うちの植物の水やりを彼にお願いしました。 >まずこれを頼むまでの貴女と彼の間柄の聞かせてください。 でないとわかりません。 この会話をしたのは5日前です。 そして今朝突然彼からメールが入り、今後交際を続けていくかわからない、 少し考えたいから距離をおきたい、実家から帰ったら話し合おうと言われました。 今週は2日会い楽しい時間を過ごしました。 突然どうしてこんなことになったのか正直わかりません。 >私たちに聞かれても分かりませんが 彼が貴女のお家に行って貴女の物を物色して怒り出しのかも知れません。 しかし何故そんな程度の間柄の彼にカギを渡したんでしょうか? 植物の為? 彼と知り合う前は実家に帰る際、植物はどうしてたの? 誰かに頼まないと行けないでしょ? その役割をなぜ今回、彼に頼んだのかもよく分かりません。 彼に頼めば楽だから? 貴女が信用したから彼にカギを渡したんでしょう? 彼が貴女の帰省中に貴女の自宅に来て 何か物色してる形跡などがあって 何かを見て別れを告げられたとかなら分かるんですが とりあえずカギを返してもらう事が大前提になると思います。 そのカギは今後どうやって受け取るのですか? 何かすごく気持ちが悪いですね? この時期にこんなことを言い出すのは計算があってのことだと感じます。 >ってか、そんなことを彼に思ってたのならカギを渡しちゃあかんでしょ?貴女、愚か過ぎます。 必死に探した彼への誕生日プレゼントを今週渡したばかりです。 その場ではありがとうとは言っていましたが、プレゼント自体への感想はなかったです。 彼は楽しいふりをしていたのでしょうか?すべて演技だったのですか? もう人間不信になりそうです💦 とりあえず、今の時点で植物の世話は暗黙のうちにキャンセル。 実家に帰る前に彼の家に遊びにいく具体的な計画もあったのですが、それも流れました。 >貴女の気が動転するのは分かりますが貴女が彼に対してカギを渡してる以上、貴女の過失です。貴女の責任です。 その上で物が無くなってる可能性があるんですから。 実家に帰るまであと2週間あります。 帰省直前ではなく、この時期にこんなことを言い出すのは計算があってのことだと感じます。 頭はいい彼です。 植物の世話を受け入れて鍵を受け取ってしまったら、 距離は保てないし、いずれ別れることになったら色々面倒ですよね。 そして今後どうするかわからないから距離をおきたい、 そして私の意見や考えは求めない時点で、 別れるかどうかは彼次第というのを全面的にだしてるのも腹たってきました。 >いや、自業自得です。そんな他人に貴女がカギを渡してるんですから。 気持ちが落ち着かないのは分かりますが 貴女が彼を信用してカギを渡してるんです。 その事情を私たちも聴いてないのでよくわかりません。 >貴女が殴り書きしてるだけになってるのでこの投稿を見ても他人はよく分かりませんよ。 今日の今日ですから、感情的に色々決めたくないで、今はだまっていることにしますが、実家に帰る頃(2週間後)には自分の中でけじめをつけたいと考えています。 自分だけで考えていると悪い方に悪い方に憶測だけで考えてしまうので、ここで相談しみなさんの客観的な意見を伺うことにしました。お願いします🙇‍♀️ 決定する前に、ひとつだけ分からないことがあるんです。彼の本音がわかりません。 どうして突然こんなことになったのか。毎日のように彼への気持ちは伝えてきました。 彼もじゅうぶんそれは気づいているはずです。 彼の育った環境や過去の経験は、彼がはっきり言わないのでわかりません。今回彼が距離を置きたい理由もあいまいで、且つ攻撃的・一方的なメッセージも(私に問題があるというような)正直まだ受け入れられません。 >何度も言いますが彼を信用した貴女が悪いのです。 他に気になる人がいて、 私が実家に帰っている間その人とうまくいけばそのままお別れ、 その人とうまくいかなかった時のために私はキープされている。 この期間に自然消滅をねらっている。 仕事が忙しい人なので、本当に考える時間が必要。ネット上で専門家の意見をみてみるも、突き放すことによって私を試している(本当に私が彼のことを想っているのかを知るため) >でも彼は頭が良いのですよね?ww 普通に警察に話せばいいじゃないですか?何かの被害があるのなら。 貴女が実家から帰省してカギを彼から取り返す・もしくは(合鍵が)あるなら彼に合わずに部屋を確かめることもできるでしょう。 本当に今すぐ別れたいなら、彼にとっては今がチャンスですよね? 私が6週間いなくなるわけですから、つきまとわれる心配もなし、私が落ち込んでも実家にいるから大丈夫だろう。 それをせず実家から帰ってきてから話し合おうとするのはなぜだろうと、私のなかで色々と考えてしまうのです。 >そんな単純な問題で終わらせていいのですか? まぁここまで酷くはないけど 彼が貴女の言う思惑で部屋を物色してたなら彼は他人から見れば明らか空き巣と同じです。 植物なんて枯れてるだろうし。 部屋がどんな使い方をされてるのかわかりません。 彼に対しては今でも純粋に好意があり、 このままうまくいけばいいなと将来を考えた お付き合いを私自身はしてきたので、 >その結果がこれなら全て妄想になります。 今後どうするかを決めるのは私にとって大きな決断です。 この2週間の間に落ち着いて考えたいと思いますが、 今の時点で考えているのは以下の通りです。 この文章をよんでくださった上で何かアドバイスありましたら、お願いいたします。 1)実家に帰る前に、直接会って話し合いをしたいとメールしてみる。その際には、私がどれだけ混乱しているか、私たちの関係に関して不安に思っている、これ以上傷つきたくないので実家に帰る前にけじめをつけたいということを伝える。 >いや、まずは自宅に行ってください。 部屋が荒らされてたら・物色した形跡があるのなら・疑わしいのなら警察に直行です。部屋の写真は撮るように。 2)私はこういう曖昧な関係を続けたくないから、理由がなんにせよ、もうこれで終わりにしましょう、とこちらから別れを告げる。 >当たり前です。まだ別れる気がないのですか?おめでたい人ですね。 3)今距離を置いて実家から帰ってきてから話し合うことに同意する。その際には、どうして距離を置きたくなったのかは事前に知りたいということを伝える(返信は期待できませんが)。 >彼と会う際は第三者を入れて話し合う。 話し合いは自宅の確認を済ませておく事。被害届を警察に出したなら警察に話さずの接見は禁止になります。 4)何も連絡しない。相手からいつか連絡がくるのを気長にまつ。こないことも見据える。 >被害届次第です。 5)その他、私に何かできることありますか? >別れるのは当然です。 彼に警察に被害届(物が無くなってた場合)も視野に入れてると はっきり伝えなさい。そしてカギ回収です。 第三者をつけて行動しないと怖いですよ? 貴女がまずしっかりしないと行けません。 こんなくらいで慌ててしまって支離滅裂になってしまう人なんですからはっきり言いますが物事の話す為の理解力、文章力の程度(ほどあい。)が悪いです。 文章が支離滅裂なのは今後の貴女の動き方・考え方勉強次第でいくらでも挽回できますけどね。 まずは貴女は騙されてたと思って行動しなさい。 そうすれば彼のあざとさや狡猾さが目的が見えて来るかも知れません。 被害届を盾に話すのが大事ですが証拠は残ってないかもなので良く調べてください。 家に入って何をしたのか 彼と話し合うなら隠して録音もしておきなさい。 彼が嘘を言わないよう、 被害があれば貴女の彼は犯罪者で住居不法侵入ですから カギを貴女に返さない場合も被害届出せる条件が成立しますので。 しっかり落ち着いて戦いなさい。

質問者

補足

回答ありがとうございます。文章力が悪くてごめんなさい。鍵はまだ渡してないです。鍵を渡す前に彼から距離を置きたいと言われたのです。鍵を渡してしまったら、彼にとっては私と距離をおけないと思ったのかもしれません。今後付き合っていくかわからないから。

• kano20
回答No.1

プライドの高い彼では? 自分が水やり係にされた。 誕生日プレゼントが嬉しくない物だった。 出会い方は? 貴方が実家に帰っている間に誰か他の女性の存在が確定されたら、別れようと言うつもりなのでは? 愛されていない、進展が無いと思うなら2をお勧めします。