• 締切済み

人間不信になりそう!アドバイスお願いします。恋愛。

交際5ヶ月弱です。 私はこの夏6週間実家に帰る予定にしています。その期間、うちの植物の水やりを彼にお願いしました。いいよと言ってくれたので、彼の負担を減らすため、全部箱にいれてそのまま彼の家においといてもらって1週間に1回お水をあげてくれるようにお願いしました。そしたら、私のうちの鍵をくれたら仕事の帰りによれるし、そっちの方がラクと言われたのでそうすることにしました。この会話をしたのは5日前です。 そして今朝突然彼からメールが入り、今後交際を続けていくかわからない、少し考えたいから距離をおきたい、実家から帰ったら話し合おうと言われました。 今週は2日会い楽しい時間を過ごしました。突然どうしてこんなことになったのか正直わかりません。必死に探した彼への誕生日プレゼントを今週渡したばかりです。その場ではありがとうとは言っていましたが、プレゼント自体への感想はなかったです。彼は楽しいふりをしていたのでしょうか?すべて演技だったのですか?もう人間不信になりそうです💦 とりあえず、今の時点で植物の世話は暗黙のうちにキャンセル。実家に帰る前に彼の家に遊びにいく具体的な計画もあったのですが、それも流れました。 実家に帰るまであと2週間あります。帰省直前ではなく、この時期にこんなことを言い出すのは計算があってのことだと感じます。頭はいい彼です。植物の世話を受け入れて鍵を受け取ってしまったら、距離は保てないし、いずれ別れることになったら色々面倒ですよね。 そして今後どうするかわからないから距離をおきたい、そして私の意見や考えは求めない時点で、別れるかどうかは彼次第というのを全面的にだしてるのも腹たってきました。 今日の今日ですから、感情的に色々決めたくないで、今はだまっていることにしますが、実家に帰る頃(2週間後)には自分の中でけじめをつけたいと考えています。自分だけで考えていると悪い方に悪い方に憶測だけで考えてしまうので、ここで相談しみなさんの客観的な意見を伺うことにしました。お願いします🙇‍♀️ 決定する前に、ひとつだけ分からないことがあるんです。彼の本音がわかりません。どうして突然こんなことになったのか。毎日のように彼への気持ちは伝えてきました。彼もじゅうぶんそれは気づいているはずです。彼の育った環境や過去の経験は、彼がはっきり言わないのでわかりません。今回彼が距離を置きたい理由もあいまいで、且つ攻撃的・一方的なメッセージも(私に問題があるというような)正直まだ受け入れられません。 他に気になる人がいて、私が実家に帰っている間その人とうまくいけばそのままお別れ、その人とうまくいかなかった時のために私はキープされている。この期間に自然消滅をねらっている。仕事が忙しい人なので、本当に考える時間が必要。ネット上で専門家の意見をみてみるも、突き放すことによって私を試している(本当に私が彼のことを想っているのかを知るため)。 本当に今すぐ別れたいなら、彼にとっては今がチャンスですよね?私が6週間いなくなるわけですから、つきまとわれる心配もなし、私が落ち込んでも実家にいるから大丈夫だろう。それをせず実家から帰ってきてから話し合おうとするのはなぜだろうと、私のなかで色々と考えてしまうのです。 彼に対しては今でも純粋に好意があり、このままうまくいけばいいなと将来を考えたお付き合いを私自身はしてきたので、今後どうするかを決めるのは私にとって大きな決断です。この2週間の間に落ち着いて考えたいと思いますが、今の時点で考えているのは以下の通りです。この文章をよんでくださった上で何かアドバイスありましたら、お願いいたします。 1)実家に帰る前に、直接会って話し合いをしたいとメールしてみる。その際には、私がどれだけ混乱しているか、私たちの関係に関して不安に思っている、これ以上傷つきたくないので実家に帰る前にけじめをつけたいということを伝える。 2)私はこういう曖昧な関係を続けたくないから、理由がなんにせよ、もうこれで終わりにしましょう、とこちらから別れを告げる。 3)今距離を置いて実家から帰ってきてから話し合うことに同意する。その際には、どうして距離を置きたくなったのかは事前に知りたいということを伝える(返信は期待できませんが)。 4)何も連絡しない。相手からいつか連絡がくるのを気長にまつ。こないことも見据える。 5)その他、私に何かできることありますか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

悪いけど、貴女達遅かれ、早かれうまくいかないし、わかれますよ、一生に一度の恋人たんて、ありませんし、別れも、あるのが男女のなか、なぜ、お、追求しても会わないものわ、会わない、それわ、付き合って、初めてわかるものなのです、ただ、ハシゴを外す人は、それを当たり前、当然と、自分気持ちに、封切りをつけてます、 ただ、振られたほうは、なぜ、なぜなの、と、引きずるパターンがほとんどですが、初めがあれば、おわりもあるのが、恋愛関係です、1.と2で、早く結論を、出す方がよいと、思います、マザコンか、別に好きな女性ができたか、貴女とは、一時の付き合い、遊ぶびか、振り回される、自分の今後の姿が、哀れだと思うます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/281)
回答No.9

たぶん、あなたの気持ちがわかるからこそ言えなかったのかな。 まだ迷いもあるし、決められない。 けれど二人でいると楽しいからつい後回しにしてしまう。 今日いわなきゃ、もういわなきゃ、早くいわなきゃ とずるずると続いてきたと考えると 彼はほかに好きな人ができたのかもしれませんね。 そう考えると辻褄があうのです。 ですから、問い詰めずに すべて受け入れてこちらから連絡せずに 相手の気持ちが決まるのを待ちましょう。 ごねて続けても、やはり続きませんし 嘘をつかれているような気持ちにしかならないと思います。 そうして別れることになったらあっさりと 背中を向けて立ち去ってくださいね。 あなたは前を向くことでいまよりもずっと綺麗になれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.8

どうしたらいいか、の丸投げはあまりよろしくないように思います。まずはどうしたいか、を決めましょう。別れたいのか、別れたくないのか。別れたくないなら、そのための行動を考えないといけないと思います。安易に別れる方向を受け入れてもあなたに後悔が残るだけかと。 とにかく、あなたはお留守にしないといけない時期が決まっていますので、それが終わるまでは全力で行って帰ってくる事だけを考えるのがいいと思います。しっかりと帰省して、やるべきことをこなしましょう。 帰ってきてから、話し合いをしようと提案されているので、それに乗りましょう。その時に彼の言い分を聞いて、落としどころが作れるか、そこで考えてみるのがいいと思います。話し合いが決裂するなら(もしくは話し合いをしないなら)、別れると考えるのでいいんじゃないでしょうか。 彼の本音は彼にしか解らないです。天秤にかけて、向こうに絞ろうかとしているのかもしれませんが、もう一つ考えられるのは何となく付き合い出して、それなりに楽しい時間だったけど、彼にとっては何かイマイチだったというケースもあるかもしれません。あなたがあまりに楽しい時間だったので、相手の心の奥は気がつかなかったという可能性はあると思います。それでもプレゼントの反応だけは見逃してなかったとか。 帰省するまでの2週間で綺麗に答えが出るようなら、距離を置くや帰ってから話し合いとかは言わずに振って終わりにするでしょう。彼なりにそれだけ時間はかかるだろうと踏んでの提案だと思います。ですから、質問者さんも帰ってくるまではとりあえず後回しにしておいて、話し合いの場でどれだけ話ができるかを考えればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1239)
回答No.7

> 4)何も連絡しない。相手からいつか連絡がくるのを気長にまつ。こないことも見据える。 これでいいと思います。 本来ならやだやだ別れたくないって 駄々をこねるのが正解ですが。 あっさり「あらそう。残念だけどじゃあね」 ってなった方が相手も無駄な労力使わずに済むと思います。 1回切れたら、もう後は全て削除しましょう。 その後の近況報告もこちらでお待ちしてます。

noname#257977
質問者

お礼

ありがとうございます。距離をおきたいメールが最初に来たときには、どうしても距離をおきたいなら仕方ないけど、具体的な理由を教えてほしいとだけ返信しました。返事はまだないですが、おそらくこないでしょう。おっしゃるように今は静かにして、こちらから連絡するのをやめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10558/33188)
回答No.6

何の前触れもなくそういうことになるなら、一番多いのは「他の女を優先することになったから」じゃないかなと思います。 「気になる人ができた」ではないと思います。気になるくらいなら、もしその女に振られたら「二兎を追う者は一兎をも得ず」になるじゃないですか。「相手の女は質問者さんの存在を知っていて、早く質問者さんと別れるように催促した」ということなら話の辻褄は合うかなと思います。 他に女がいないなら、その理由はサッパリ分からんですね。もしかしたら「どんな女と付き合っても半年経っちゃうと飽きちゃうんだよ」って人かもしれないし。

noname#257977
質問者

お礼

その可能性もありますね。彼にとってこの6週間が、もう一人の女性と今後うまくいくか様子をみるいい期間になるのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

実家に6週間帰るのは何のため? その間は、彼氏とは会えないって事ですかね? だとしたら、実家に帰る事自体をちゃんと話し合ったのですか? 分からない事が多すぎて、なんとも答えられないです。

noname#257977
質問者

補足

文章力がなくてごめんなさい。実家に帰るのは仕事の都合です。彼はそれを納得しています。遠方なので、その6週間の間に1回でも会えるといいねと話していました。今はそういうのを考えるのもストップしたいんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6339/18887)
回答No.4

>実家から帰ったら話し合おう このセリフが試しているように見えますね。 本気で別れたいのなら こんなセリフは使わないでしょう。 >彼の育った環境や過去の経験は、彼がはっきり言わない これは2チャンネルによくある話で 実家が金持ちで 金目当ての女性をふるいにかけている といったことがあります。 逆に毒親に育てられたので実家のことは言いたくないという場合もあります。絶縁状態とか。 なかなかむつかしいですね。

noname#257977
質問者

お礼

そうですよね。本当に別れたいなら、彼にとっては今が一番のタイミングですものね。試されているのかもしれません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.3

何をあなたが言いたいのか伝えたいのか投稿を読みましたがさっぱりわかりません。 だから嫌われてしまうかな?と思うよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>文面拝見しました。 まず文章が少し読みづらいです。 怒ってて支離滅裂になるのは多少わかるんですが もう少し落ち着いて書かないとね? うちの植物の水やりを彼にお願いしました。 >まずこれを頼むまでの貴女と彼の間柄の聞かせてください。 でないとわかりません。 この会話をしたのは5日前です。 そして今朝突然彼からメールが入り、今後交際を続けていくかわからない、 少し考えたいから距離をおきたい、実家から帰ったら話し合おうと言われました。 今週は2日会い楽しい時間を過ごしました。 突然どうしてこんなことになったのか正直わかりません。 >私たちに聞かれても分かりませんが 彼が貴女のお家に行って貴女の物を物色して怒り出しのかも知れません。 しかし何故そんな程度の間柄の彼にカギを渡したんでしょうか? 植物の為? 彼と知り合う前は実家に帰る際、植物はどうしてたの? 誰かに頼まないと行けないでしょ? その役割をなぜ今回、彼に頼んだのかもよく分かりません。 彼に頼めば楽だから? 貴女が信用したから彼にカギを渡したんでしょう? 彼が貴女の帰省中に貴女の自宅に来て 何か物色してる形跡などがあって 何かを見て別れを告げられたとかなら分かるんですが とりあえずカギを返してもらう事が大前提になると思います。 そのカギは今後どうやって受け取るのですか? 何かすごく気持ちが悪いですね? この時期にこんなことを言い出すのは計算があってのことだと感じます。 >ってか、そんなことを彼に思ってたのならカギを渡しちゃあかんでしょ?貴女、愚か過ぎます。 必死に探した彼への誕生日プレゼントを今週渡したばかりです。 その場ではありがとうとは言っていましたが、プレゼント自体への感想はなかったです。 彼は楽しいふりをしていたのでしょうか?すべて演技だったのですか? もう人間不信になりそうです💦 とりあえず、今の時点で植物の世話は暗黙のうちにキャンセル。 実家に帰る前に彼の家に遊びにいく具体的な計画もあったのですが、それも流れました。 >貴女の気が動転するのは分かりますが貴女が彼に対してカギを渡してる以上、貴女の過失です。貴女の責任です。 その上で物が無くなってる可能性があるんですから。 実家に帰るまであと2週間あります。 帰省直前ではなく、この時期にこんなことを言い出すのは計算があってのことだと感じます。 頭はいい彼です。 植物の世話を受け入れて鍵を受け取ってしまったら、 距離は保てないし、いずれ別れることになったら色々面倒ですよね。 そして今後どうするかわからないから距離をおきたい、 そして私の意見や考えは求めない時点で、 別れるかどうかは彼次第というのを全面的にだしてるのも腹たってきました。 >いや、自業自得です。そんな他人に貴女がカギを渡してるんですから。 気持ちが落ち着かないのは分かりますが 貴女が彼を信用してカギを渡してるんです。 その事情を私たちも聴いてないのでよくわかりません。 >貴女が殴り書きしてるだけになってるのでこの投稿を見ても他人はよく分かりませんよ。 今日の今日ですから、感情的に色々決めたくないで、今はだまっていることにしますが、実家に帰る頃(2週間後)には自分の中でけじめをつけたいと考えています。 自分だけで考えていると悪い方に悪い方に憶測だけで考えてしまうので、ここで相談しみなさんの客観的な意見を伺うことにしました。お願いします🙇‍♀️ 決定する前に、ひとつだけ分からないことがあるんです。彼の本音がわかりません。 どうして突然こんなことになったのか。毎日のように彼への気持ちは伝えてきました。 彼もじゅうぶんそれは気づいているはずです。 彼の育った環境や過去の経験は、彼がはっきり言わないのでわかりません。今回彼が距離を置きたい理由もあいまいで、且つ攻撃的・一方的なメッセージも(私に問題があるというような)正直まだ受け入れられません。 >何度も言いますが彼を信用した貴女が悪いのです。 他に気になる人がいて、 私が実家に帰っている間その人とうまくいけばそのままお別れ、 その人とうまくいかなかった時のために私はキープされている。 この期間に自然消滅をねらっている。 仕事が忙しい人なので、本当に考える時間が必要。ネット上で専門家の意見をみてみるも、突き放すことによって私を試している(本当に私が彼のことを想っているのかを知るため) >でも彼は頭が良いのですよね?ww 普通に警察に話せばいいじゃないですか?何かの被害があるのなら。 貴女が実家から帰省してカギを彼から取り返す・もしくは(合鍵が)あるなら彼に合わずに部屋を確かめることもできるでしょう。 本当に今すぐ別れたいなら、彼にとっては今がチャンスですよね? 私が6週間いなくなるわけですから、つきまとわれる心配もなし、私が落ち込んでも実家にいるから大丈夫だろう。 それをせず実家から帰ってきてから話し合おうとするのはなぜだろうと、私のなかで色々と考えてしまうのです。 >そんな単純な問題で終わらせていいのですか? まぁここまで酷くはないけど 彼が貴女の言う思惑で部屋を物色してたなら彼は他人から見れば明らか空き巣と同じです。 植物なんて枯れてるだろうし。 部屋がどんな使い方をされてるのかわかりません。 彼に対しては今でも純粋に好意があり、 このままうまくいけばいいなと将来を考えた お付き合いを私自身はしてきたので、 >その結果がこれなら全て妄想になります。 今後どうするかを決めるのは私にとって大きな決断です。 この2週間の間に落ち着いて考えたいと思いますが、 今の時点で考えているのは以下の通りです。 この文章をよんでくださった上で何かアドバイスありましたら、お願いいたします。 1)実家に帰る前に、直接会って話し合いをしたいとメールしてみる。その際には、私がどれだけ混乱しているか、私たちの関係に関して不安に思っている、これ以上傷つきたくないので実家に帰る前にけじめをつけたいということを伝える。 >いや、まずは自宅に行ってください。 部屋が荒らされてたら・物色した形跡があるのなら・疑わしいのなら警察に直行です。部屋の写真は撮るように。 2)私はこういう曖昧な関係を続けたくないから、理由がなんにせよ、もうこれで終わりにしましょう、とこちらから別れを告げる。 >当たり前です。まだ別れる気がないのですか?おめでたい人ですね。 3)今距離を置いて実家から帰ってきてから話し合うことに同意する。その際には、どうして距離を置きたくなったのかは事前に知りたいということを伝える(返信は期待できませんが)。 >彼と会う際は第三者を入れて話し合う。 話し合いは自宅の確認を済ませておく事。被害届を警察に出したなら警察に話さずの接見は禁止になります。 4)何も連絡しない。相手からいつか連絡がくるのを気長にまつ。こないことも見据える。 >被害届次第です。 5)その他、私に何かできることありますか? >別れるのは当然です。 彼に警察に被害届(物が無くなってた場合)も視野に入れてると はっきり伝えなさい。そしてカギ回収です。 第三者をつけて行動しないと怖いですよ? 貴女がまずしっかりしないと行けません。 こんなくらいで慌ててしまって支離滅裂になってしまう人なんですからはっきり言いますが物事の話す為の理解力、文章力の程度(ほどあい。)が悪いです。 文章が支離滅裂なのは今後の貴女の動き方・考え方勉強次第でいくらでも挽回できますけどね。 まずは貴女は騙されてたと思って行動しなさい。 そうすれば彼のあざとさや狡猾さが目的が見えて来るかも知れません。 被害届を盾に話すのが大事ですが証拠は残ってないかもなので良く調べてください。 家に入って何をしたのか 彼と話し合うなら隠して録音もしておきなさい。 彼が嘘を言わないよう、 被害があれば貴女の彼は犯罪者で住居不法侵入ですから カギを貴女に返さない場合も被害届出せる条件が成立しますので。 しっかり落ち着いて戦いなさい。

noname#257977
質問者

補足

回答ありがとうございます。文章力が悪くてごめんなさい。鍵はまだ渡してないです。鍵を渡す前に彼から距離を置きたいと言われたのです。鍵を渡してしまったら、彼にとっては私と距離をおけないと思ったのかもしれません。今後付き合っていくかわからないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1144/6921)
回答No.1

プライドの高い彼では? 自分が水やり係にされた。 誕生日プレゼントが嬉しくない物だった。 出会い方は? 貴方が実家に帰っている間に誰か他の女性の存在が確定されたら、別れようと言うつもりなのでは? 愛されていない、進展が無いと思うなら2をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛で人間不信

    私は高校時代からお付き合いをしていた人がいます。 その人とは3年弱付き合い、大学入学して早々、少し遠距離になってしまったので別れてしまいました。別れの理由はケンカでもなく、もっといろんな人と出会って、視野を広げていこうとのことでした。 そして、いつかもう一度付き合うと言われました。しかし、彼に彼女がすぐにでき、もう戻ることはない。と言われてしまい、なかなか未練があったのでかなり落ち込みました。 しかし、私にも最近仲良くなった男友達ができました。 その人はとても優しくて、遊びにも誘ってくれます。 でも、その人の唯一の問題は、彼女持ちということ。 その人は彼女ともうまくいっていなくて、私といるほうが楽しいと言います。 いわゆる私は浮気相手。 しかし、私は彼に惹かれていきました。 友達に相談すると半分くらいの人には反対されます。 確かに私も第三者の立場で自分をみると、やめとくべきだと思います。 しかし、彼がもし彼女がいないという条件であれば、本当にいい人で、 彼女がいるというだけで悪者に思ってしまいます。 彼も彼女に罪悪感は感じているようで、けじめをつけると言いました。 散々思わせぶりな態度をとって優しくしてくれた彼は最終的に彼女を選びました。 やっぱり辛かったけど、彼の彼女さんのことはよく知らないので、憎いわけではありません。 でも、元カレといい今回の彼といいとことん裏切られ、だんだん人を信用するのが怖くなりました。 二人とも私が1度は好きになった人です。だから、幸せにはぜひなってもらいたいとは思っています。 話は前後しますが、彼女を最終的に選んだ彼は、選んだにも関わらずまた彼女とケンカをして私への連絡は続いています。 いわゆるキープでしょうか? それなのにまだどこかで彼のことが好きな自分がいるってことが悔しくて悩んでいます。 やっぱり連絡はやめたほうがいいのでしょうか? 同じような経験をされた方はお話を聞かせてください。( ;∀;)

  • 恋愛…人間不信  わかんない

    長文失礼します。 二つの質問があって…本来なら分けて相談すべきなのでしょうが、少し関わりあっている問題なのでひとつで相談させていただきます。 わたしは今中学2年です 去年一人の人を好きになって付き合ったことがあります…けど、 3か月たった辺りからわたしはホントにこの人のこと好きなのかな?っと思い始めてしまい5か月で自然消滅しました…付き合い始めたのはわたしが告白したからですが、その頃相手がわたしのことが好きって噂がたってて…そのことで気になり始めたので…ホントに好きで付き合ったのか…彼氏が欲しくて付き合ったのかわからないんです…ご意見ください 二つ目は 人間関係です。 ずーっと前から、人に相談とか愚痴を言えなくなりました… わたしがそういうこと言うと周りの人が消えてしまうのではないか…とか もし言ってしまって、その人が自分のコトを裏切って(適切ではないかもしれませんが)たくさんの人に言いふらしてしまったらどうしよう…と考えてしまい何も相談できなくなってしまいました… 愚痴とかは誰にも言わない方がいい って言う方もいらっしゃると思いますが…かなりツライんです 言いたくても周りの人が怖くて… 信じられなくて… どうやって信じるのかわかんなくなってしまってて… 助けてください…お願いします

  • 人間不信

    私は長い間仲良くしてきた友達や親友、そして自分と気の合う友達しかいらないです。 人見知りはしないので初対面だと作った笑顔を貼り付けていますが、かなり距離をとっています。 作り笑顔だと気づいている人は長い間仲良くしてきた友達、それに親友、家族です。 でも、それではまずいのかなと思います。なのでとあるサイトで質問してみたところ、 ・現時点で貴方がする事は、友達をたくさん作る事 ・の友達の多いグループに入れば、目立つ事はない ・そして、自然体 ・貴方に必要なのは厳しさ。それを持つ事によって幸せな人生を生きる事ができる と回答が来ていましたが、私はグループになんて入りたくありません。ひとりじゃ何もできない、弱い人の塊になんて入りたくないです。 厳しさを持つ・・・とは意見をはっきり言う人のことですか?それとも雰囲気やオーラですか? 無理してでもグループに入らないとならないのでしょうか・・・。

  • 恋愛!アドバイスをお願いします(;_;)

    この質問を見てくださり本当にありがとうございます。 初めて投稿します。 一人で考えても答えが見付からず辛い日々を送っているので厳しい意見でも構いません! みなさんから喝を入れて頂きたいです(;_;) どうかよろしくお願いしますm(__)m 本題ですが、付き合って数週間しか経っていない彼がいました。 出会ったのも一ヶ月程前です。 彼は30歳で私は28歳です。 出会ってすぐにお互いを意識するようになり、彼から猛アプローチを受けていました。 何回か会う内にお付き合いをする事になり私はとても幸せを感じていました。 でも出会って一ヶ月程しか経っていなくて、お互いがお互いの事をほとんど知らないまま交際してしまった為、付き合ってから小さな喧嘩をよくするようになってしまいました。 彼も私も我が強く、喧嘩するとお互い譲り合う事が出来ず彼から 「出会ってから付き合うまでに早過ぎた。 もっと○○の事を知ってから付き合いたかった 。本当に好きだけど別れよう」 と言われました。 彼の言いたい事は分かります。 でも私は彼の事が大好きで一緒に居たいと思う気持ちから 「喧嘩しても解決していけばいいし私は一緒に居たい」と伝えました。 でも彼は俺様のような人なので私には悪い所を直せと。 でも自分の何が変わらなきゃいけないか分からないという人です。 正直そんな彼に疲れてしまう自分もいますが今は彼しか見えないんです…。 今はどんなに一緒に居たいと言っても何回も喧嘩して仲直りしての繰り返しで上手くいかないからと言われます。 たくさん話し合った結果友達に戻るという話しになりました。 私には彼の心をもう一度取り戻せるチャンスはあるのでしょうか…?(;_;) 大好きだから一緒に居たい気持ちが大きいですが、このまま辛い恋愛から逃げ出して楽になりたい自分もいます… 彼は今でも私が好きだと言ってくれています。 でも辛くて毎日悩み、今日も泣いています。 みなさんアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  • 人間不信な彼

    どうすればいいのかわかりません。 本当に困っています。 自分は相手のことが好きなんです。 でも、このままいってもうまくいくかどうかはわからないのですが そこはまだいいのです。 相手の人にはこれ以上傷ついて欲しくないんです。 そのためなら自分の想いが届かなくてもいいと思っています。 そのことについては、批判されてもいまは困るので、 この質問についてのみ答えてくれる方に、 回答をお願いします。 頑固で、弱い人が一番わかりやすいと思います。 人に批判されたり拒否されたり嫌な顔をされる事が、 すごいダメージになる人なのです。 こっちの体調が悪い時も、 自分のせいなんだ。って思うほどです。 それで勝手に落ち込んだりもします。 すべて知ったうえで私は相手を好きでいられるのですが、 上にも書いたように、 こっちの勝手な不調から、 相手が落ちてしまいました。 それから連絡が少し途絶え気味なんです。 このまま自然消滅に持っていくのは簡単なんですが、 ここで私が連絡をしなくなると、 余計に彼は人間不信になってしまうと思います。 それは嫌なんです。 例えば、彼が私のことが嫌いでもう会いたくない。 と、そう言うなら仕方ないのですが。 私に出会う前に何かあったのかもしれません。 結構な人間不信なんです。 そんな彼に連絡をして欲しいと思うことは勝手な思いかもしれませんが、このまま終わると彼はもっと深く内に閉じこもってしまうような気がします。 まずは、そんな彼にはどんな言葉が響きますか? そして、連絡が欲しいと伝えたい場合はどう伝えるのが一番ですか? 彼が私と距離をおきたいと思った方もいらっしゃったら、 どのへんでそう思ったのか教えてください。 足りないところは補足します。

  • 人間不信です・・・。

    学校生活が最近憂鬱で、すごくしんどいです。 少しの間学校を休んで考えてみたのですが自分は、リーダー的な人といたら絶対嫌われない!!という考えがあったことに気がつきました。そう思うとリーダー的な人にかなり気を使っていたなぁ・・・とつくずく思います。そのためそのときの自分は、気づいていなかったと思うのですが、リーダー的な人に利用されていたのでは・・・?と思うようになりました。 親友と思っていた人は、最近になってピリピリするようになりました。いつもリーダー的な人に話しかけれたらニコニコと身を乗り出すのに、自分が話しかけるとすごくピリピリしていて怖くなりました。話していても、めんどくさそうですごくつらいです・・・。 他にも先輩の前になったらニコニコしています・・・。 本当に誰を信じていいのか分からなくなりました。 メールでも楽しいやり取りが終わったあとネガティブに考えて、自分が自分を不安にしてしまいます・・・。 実はめんどくさいんじゃないのかなぁ・・・とかメールしないほうがよかったのかなぁ・・・などいろいろ考えてしまいます。 自分が数日間学校を休んでいる間にリーダー的な人がみんなを敵に回しました。その時親友と思っていた人は、前までは、リーダー的な人にヘコヘコしていたのに今となってメールしてみると、今度は、リーダー的な人マジ嫌だ!のようなメールを送ってきます。 そしてリーダー的な人がみんなを敵に回すようになってからリーダー的な人や親友だと思っていた人が自分に気を使うようなメールを送ってきます。 今すごく人間不信です。本当に誰を信じていいのか分かりません。 本当に今は、誰とも会いたくないです・・・。

  • 人間不信気味です。

    長年付き合っていて、プロポーズもされて、信じ切っていた彼に突然別れを告げられて以来、人の言葉を信じられません。 その時は、本当に予兆もなく、前の週に彼の企画で旅行に行ったりしていたし前日も私の実家に泊まりにきたりしていたので、まさに青天の霹靂と言った感じでした。 やっと立ち直って、次の恋に踏み出したのはいいのですが、付き合いだした彼が何を言ってくれても、心の底から信じることができません。 彼のことが好きなので、頑張って信じたいのですが、どう頑張ればいいのかわかりません。 どうしたらまた人を信じることができるんでしょうか…。

  • 人間不信でどうしようもないです。

    前まで、私は人の事をすぐ信じるような人でした。 けど、最近は本当に自分でもわからないほど、クズでどうしようもない人間です。 以前、好きな人とH中に本気で首絞められたり他の女の人の名前を呼ばれたことがあって、 その時、その人と付き合ってると思ってただけにショックでした。 けど、実は私はその人の浮気相手だったらしくて その人は付き合って5年になる彼女がいました(他の女の名前を呼ばれたから聞いたら白状しました。) 彼女さんに申し訳ない気持ちと罪悪感、彼氏だと思ってたその人を好きっていう気持ちが一気に冷めて恨みや憎しみ、罪悪感、自己嫌悪だらけで 私は遊びで悔しくて傷つくし、精神的にボロボロで また、私の首を締めたのは今まで浮気とかしたことなかったのに、誘惑しやがってと私が憎かったかららしくてそれもショックで 私が愛した人は表向きは本当にいい人だっただけに本当にとてもショックで それがトラウマで 新しく恋愛しようと思っても、付き合えても、相手のことを信用することができなくなっています。 皆が皆、浮気するわけないって頭の中ではそうわかってるのに 過去のその名前を間違えて呼ばれた光景とかがフラッシュバックしちゃって 新しく恋愛して、好きだと言われても、 「今だけだ、どうせ私との将来かんがえてない、他の女ともこうしているんだ」 と考えちゃって傷つくのが怖くて 本気で好きにならないようにしてしまいます。 でも私も、本当は結婚したいし、将来幸せな家庭を築きたい、本気で愛し愛されたいのに 考えがやめられなくて、どうも信頼することができません。 けど、信頼できないからって束縛して嫌われるのは嫌なので束縛はしていません。 だけど、その代わりに 「もし、私を遊び相手にしているのなら、貴方を遊び相手にしてやる」 と思ってしまって態度が冷たくなってしまいます。 そのため、天邪鬼な性格だなと勘違いされて、 どうしたらこの考え方をやめれるんでしょうか?

  • 人間不信の彼を好きになった(長文)

    こんにちわ。 考えても分からなくて、たくさんの意見を聞きたいのでお願いします。 私には好きな人がいます。私から一目惚れをし、その場で連絡先など書いた紙を渡し、連絡がきました。 それから毎日メールをし、二週間後、二人でご飯へ行き、その日は終電で帰りました。 次の日から毎日仕事が終わってから電話をくれるようになり、彼は過去にいろんなことがあり、人間不信です。いつも『どうせ本気で好きになったら逃げるくせに』『人間なんてそんなもの』 『信頼関係なんて必要ない』といった感じで。『だから友達もつくらない』と。 私は彼を本気で好きになり、人を信じる気持ちを思い出してほしい一心で、彼の不安を取り除ける様、努力しました。 仕事が忙しいので会えないけど毎日電話やメールをくれ、ある日電話をしてて必死で想いを伝えると、私のことだけは信じる 好きと言ってくれました。 その二週間後に二回目のデートをして、とても優しくて、お金も全て払おうとしたり、態度でも私のことが好きってこともすごく伝わってきました。 終電もなくなりラブホに行ったんですが彼は緊張してる様子でした。キスしてる内に流れでそうなりそうだったんですが、私はまだ早いと思っていたので、ビビっていてそれに気付いたのかそれ以上はしてきませんでした。 彼は仕事がとても忙しくて会えません。休みは月に3日程。 急に決まる為私と都合がつかず…1ヶ月の間二度誘ってくれたのですが私が仕事でムリでした。 そしてここ3週間程仕事後の電話がなくなり、毎日来ていたメールもなくなり、今では私がメールしても返信もなくなりました。 前に一度1日私が忙しくて連絡をとれなかった時に彼は、泣きそうな声で心配してて、よく『好きってゆって安心したい』と言っていたので不安にさせたくなくて、返信なくてもお疲れ様とか、好きとメールをしたりしますが、電話かけてもかけ直してこず、電話していい?と送っても返信もありません。 彼は本当に仕事が忙しくていつも疲れていて、ワガママ言ったこともあるので、『今まで忙しいのにワガママ言ってごめんね、あなたを理解できる様になるからね』と送っても返信なし。 彼は冷めたのでしょうか 私は重たいのでしょうか 人間不信の彼とどう接すればいいのでしょうか あまり連絡しない方がいいのでしょうか 他に女性ができたのでしょうか どんな意見でもお待ちしていますお願いします。

  • 引っ越して人間不信です

    私は26歳くらいまで関東で生活していました。埼玉と東京です。 東北出身の彼氏と出会い、彼氏の就職を機に彼氏の出身県で今一緒に生活しています。 引っ越して再就職して2年経ちますが、出会う人皆裏表があり悩んでいます。普段接する時は優しいですが裏で陰口のオンパレードで誰も信用できません。 職場の人は人の行動を常に見ている感じもします。 これは私がいい人に出会えてないだけでししょうか。地域性もあるのでしょうか? 最近今住んでいる地域のことを嫌いになってきていて、彼氏と別れて今の土地を離れたいとも思ってしまいます。 常に無気力で家事も疎かになっています。 どこの地域にもいい人もいれば悪い人もいると思いますが…こっちに来て人に裏切られてばかりで疲れてしまいました。仕事は気力で頑張ってます 今まで人間関係に恵まれていたんだなと思います。 前よりも笑えなくなってしまいこのまま結婚して今の土地にいると思うと憂鬱で泣いてしまいます。 彼氏は今の県からもう出るつもりはないそうです。彼氏のことは本当に好きです。 どうしたらいいのかわからなくて辛いです。何でもいいのでアドバイス頂ければ嬉しいです。