• 締切済み

引っ越して人間不信です

私は26歳くらいまで関東で生活していました。埼玉と東京です。 東北出身の彼氏と出会い、彼氏の就職を機に彼氏の出身県で今一緒に生活しています。 引っ越して再就職して2年経ちますが、出会う人皆裏表があり悩んでいます。普段接する時は優しいですが裏で陰口のオンパレードで誰も信用できません。 職場の人は人の行動を常に見ている感じもします。 これは私がいい人に出会えてないだけでししょうか。地域性もあるのでしょうか? 最近今住んでいる地域のことを嫌いになってきていて、彼氏と別れて今の土地を離れたいとも思ってしまいます。 常に無気力で家事も疎かになっています。 どこの地域にもいい人もいれば悪い人もいると思いますが…こっちに来て人に裏切られてばかりで疲れてしまいました。仕事は気力で頑張ってます 今まで人間関係に恵まれていたんだなと思います。 前よりも笑えなくなってしまいこのまま結婚して今の土地にいると思うと憂鬱で泣いてしまいます。 彼氏は今の県からもう出るつもりはないそうです。彼氏のことは本当に好きです。 どうしたらいいのかわからなくて辛いです。何でもいいのでアドバイス頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.2

こんなにあなたがつらい思いしているにもかかわらず県を出るつもりはないって… そんな人ならあなたも地元に帰った方がいいですよ。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

それで、貴方の体調のことや、本当に悩んでいることを彼氏に話ししたの。 彼に理解してもらうことが、先決ですよね。 土地柄における人柄というのは、良い悪いという考え方は健全では無い、貴方が合わないとした感情は正しいと思うが。 とにかく、村社会的な群れる意識というものが特にド田舎に行くほど多いということはよく聞く、これを悪いとはいえない、そこに住まわば、その仕来りに従うこと順応することが解決策だ、しかし、貴方ご自身は、ここに住んでいるだけで、もう心身が付いて行けない、だから、彼氏がどれだけ貴方のことを想い、何れ程、助けてくれるかだ。 それで、何もしてくれなく、貴方が心地よかった関東に戻れば、これと同様の苦痛は無いことが確かなら、貴方の身体が悪化することを考えれば、戻ることも悪くは無い。 ご結婚を考えると、決して早い年齢でもないと思うが、まあ貴方を縛る必要は無いので、もっとしつこく彼氏と話し合いをしてお互いが譲れるところを見出すべきだ。 今お住まいの県全体が悪いワケでも無いと思うが、今の場所から少しでも離れられ、今の勤め先に通勤出来る距離の県内別地なんかも挙げてみてもいいんじゃないですか。 お互いが納得でき、今の状態から緩和できる温かい家庭を築きたいもんですね。 彼氏のことが本当に好きなんでしょ、だからしつこいくらい話し合いをすべきです。 彼氏とは別れないことを大前提とした解決策を模索するのです。

関連するQ&A

  • 人間不信の方、よろしければ回答お願いします。

    現在就職について考えている人間不信の専門学生(18才女)です。 同じような方のお話を聞きたくて質問しました。差し支えなければで結構ですのでお答えいただけるとうれしいです。 1.人間不信になったきっかけ 2.現在の仕事や過去についたことのある仕事、苦しかった仕事、楽しかった仕事について 3.人間不信で苦労したこと、よかったこと 4.よければ私へのアドバイスなどいただけるとうれしいです。 私の場合ですが 1.高校3年間女子寮で生活していたが、ほとんどの人がの陰口ばかり言っており、親しくしている人の陰口まで平気で言っていた。うわべづきあいの多さにもびっくりしたし、ほとんどの人が裏表があったため信じられなくなった。 2.職歴はありません 3.苦労したことは社交的なクラス(専門学校)のなかで唯一あまりしゃべらない、個人的に人と遊ばないタイプなため浮き気味。よかったことは一人でいてもさびしくないし、人と遊ばないため時間やお金をすべて自分のために使えること。 4. 皆様の回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 人間不信なんでしょうか・・・?

    こんばんは。20歳の女子大生です。 以前からなんですが、自分は人と一線を引いて付き合っているような気がします。友達というか知り合い、会えば話をする人は人並みにいると思います。けれど、どこか心を開いて話をできない部分があるんです。弱みを見せたくないとかこんなことを話したら軽蔑されるのではないかと思ってしまいます。何故なんだろうと考えていて、「私は相手を信頼していないんじゃないか?」と思いました。けれど、どうやったら信頼して、心を開けるようになれるのか分からないのです。家族のことも信頼してないと思います。どうすればいいか良い考えがあったら教えてください。 生活環境としては、4人家族(父、母、兄)。特に何があったということはないのですが、会話は少ないです。ご飯もバラバラです。あと、太っていて内気だったからか小学校のころはバカにされたり陰口を叩かれることもありましたが、遊んでくれる子はいたので学校はきちんと通えました。中学・高校は私立の女子校に通いました。中2になったくらいで自分がとても太っていると恥ずかしく感じ、自己流ですがダイエットをして、中2から高2で65キロ→46キロくらいまでやせました。やせたら友達と対等に付き合えるという思いが強かった気がします。周りの子がアイドルが好きなら自分も付いていき、異性と遊びはじめると自分もアプローチしてくれた人と付き合うなどしてきました。けれど、そんな風に付き合った人とは長続きせず、最近では今まで男の人を好きになったことがないような気さえしてきました。 私は人を好きになって、幸せと思える人生を送りたいです。助けてください。

  • 福島県といえば

    福島県出身者です。 福島県ってどういうイメージなのか気になっています。 そこで質問なのですが、「福島県」と聞いて思いつくものはなんですか? できれば、出身県か地域(関西、東北等)も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 人間不信

    元彼について 私は大学生の女です。 内容は以前お付き合いしていた彼氏についてです。 (彼は、会社経営をしていて、年齢は37歳、バツ1で、カナダ人と日本人とのクォーター) 彼氏とは出会ってすぐにアプローチされ、最初は軽い気持ちでお付き合いすることにしました。しかし、付き合っているうちに優しくて、余裕のある彼に本気になっていきました。付き合ってすぐに、国内旅行に連れて行ってくれたり、海外旅行に連れて行ってくれたり、毎日が新鮮でとても楽しい日々を送ってました。最初のハワイ旅行では、彼は「仕事の都合でハワイに先に行ってくる。落ち着いたらすぐにY子(私)を呼ぶね」と言われ、私も学校に行きつつ彼からの呼び出しを待っていました。 そして、彼が旅立ってから1週間程立ち、「風邪ひいてつらいよ。仕事もひと段落したからY子こっちに来て」と甘えたようなメールが来ました。 少し違和感を感じつつ、彼を追ってハワイに向かいました。 ハワイにいくと、とても私を楽しませてくれて、楽しい日々でした。 そして私は学校に行かなくてはいけないので1週間程で彼を残し帰国することになりました。(彼は仕事が残ってるからもう少しいると言ってのこりました。) そして帰国後、彼氏の会話でよく出てくる女友達(当時タレントをやっていたM)のブログを何気なく見たところ、なんと私と入れ違いでハワイのマウイ島に行っていたのです。しかも、見覚えのあるバルコニー… そこで私は彼に聞いてみました。「たまたまブログ見たら同じような景色だったんだけど、一緒にハワイとかいってないよね?」すると彼は「そんな訳ないでしょ。Mは彼氏いるし、彼氏といったんじゃない?心配ならMの事紹介してもいいよ」そして後日、「Mに聞いてみたけど調度彼氏と行ってたみたいだよ。でも、俺らとは違うホテルだったよ」と言われました。 少し、腑に落ちない部分もありましたが、信じることにしました。 そして彼と付き合って、3か月程過ぎたころ、会話をしていて、彼の年齢に疑問を持ちました。 37歳と聞いていたが、明らかに何かがおかしい。そして、知ってしまいました。 彼の実年齢は45歳でした。驚きはしましたが、納得できました。 しかし、本人にはプライドを傷つけてしまうだろうし、と思い知ってしまった事実は告げないでいました。 そして夏の終わりごろから関係が悪くなってきました。 すぐに感情的になるし(例えば、Rヒルズに食事にいったときに、一般客の方に「貧乏人が!!邪魔だボケ!」などと暴言を吐いたり、タクシーの運転手に文句をつけたり、隣にいる私はたまりませんでした。)、私に対して冷たく接してくるようになりました。そして、彼が安定剤を常用していることもそのころ知りました。 そして、出身(東京出身、父親は有名企業役員、自宅は今は有名企業の重役に貸している、A大学出身、海外の有名大学出身)までもが、怪しく感じるようになりました。 そして秋、彼のベッドで女物のカチューシャを見つけました。 問いただしましたが、ごまかされました。 その日、私は彼の部屋の引き出しにコンドームがあるのを知って、数を数えておきました。 そして、数週間後、彼の家を訪れたとき、彼がお風呂に入っている間にコンドームの数を数えました。10個近くあったコンドームが空箱になっていました。 他にも証拠がないかゴミ箱を見たところ、明らかに女の字で、買い物のリストの紙が捨てられていました。 そして、また問い詰めました。 ダメでした。本当の事を吐きません。 それどころか逆切れ。そしてコンドームの数については「昨日、妹が来ていたから、見られたら恥ずかしいと思って隠しといた」などと意味不明な言い訳をするのです。 もう飽きれるし、でも、彼に依存している自分もいるしで、それ以上問い詰めませんでした。 次の日、彼氏の家を後にし、数週間会わない日々が続きました。 それでも私は連絡して、「会いたい」などといっても「仕事が忙しい」などと言われ会えませんでした。 そんなとき、彼が最近仲良くしてる男友達のブログを見つけ、さらにそのブログでよく出てくる女(A)のブログを見ました。 女の勘でしょうか、怪しく思いました。 しびれを切らし、学校の帰りに友達についてきてもらい、彼の家に向かいました。 そして、マンションの入り口で、彼と怪しんでいた女(A)と鉢合わせました。 自分の勘の良さを呪いました。 彼は、女を自分の部屋にいれたあと私のもとへずかずかと歩いてきて、開口一番「なにやってんの?」とものすごい形相で言いました。 友達には別の場所で待ってもらい車で話しました。 私は女のことを気づいてたと話し、問いただすと、逆切れして六本木通りを急発進させました。 「お前のこと殺す」と言われ、しかし私は怖くもないし、本当に殺せるとも思っていないので、「やれるならやってみれば」と言いました。 45歳にもなって、本当に情けない人間だと思い、何かがプツっと切れました。 ためしに「あの子と別れてよ」といったら「ムリ。だけどY子とのことは考えなおすから時間ちょうだい」と言われ、「わかった」と言いました。 本当はどうでもよかったのですが、なんとなくいい子ぶりっこしました。 そして一週間後、連絡して答えを聞いてみたところやはりAと付き合うとのこと。 私はそれに納得しました。しかし、しばらくして彼の家に私物が大量にあるから持ち帰りたいと連絡しようとしたところすでに電話が解約されていました。 正直そこまでしなくてもいいのではと悲しくなりました。 半年程だったとはいえ、少なからず本気で向き合っていたし、大切にしているつもりでした。 私がただの甘ちゃんのガキ扱いされていただけなのでしょうか。 そして、久々に、M(最初の方に出てきた)のブログを見たところ、去年行ったマウイの画像をアップしていました。 そこには紛れもなく、彼の持っていた、旅行トランクが写っていました。 そのトランクはあまりもっている人がいないので、彼のモノで間違いないと思います。 正直、人間不信になりそうです。 もう、未練はないし、戻りたいともさらさら思わないのですが、あんな人のせいで人間不信なんかにはなりたくないのです。 私の人生はまだ、これからなのです。 しかし、何もかもが分からなく、もやもやと後味が悪いです。 Mと彼の関係はなんだったのでしょうか。 むしろ、私と彼の関係すらなんだったのか。 どなたか助けてください。 幸せになりたいです。 人を信じたいです。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 人間不信をなおしたい!!

    私はハタチの学生♀です。 私は性格が男勝りなところがあって、小学生の頃から男子とも仲が良く、結構クラスの中心的存在でした(自分で言うのもなんですが・・・;)。 でも中学に入り、一部の女子たちに“男好き”と囁かれ、段々と人間不信になってしまいました。 別に仲間外れにされてたとか、無視されてたとかそうゆうことはなかったのですが・・・。 高校に入り、やはり最初は人が怖かったのですが、良い友だちに恵まれ、彼氏もできました。 友だちの優しさや彼の愛のおかげで、人間不信から立ち直ることができたのです。 しかし短大に入学し、仲良くなった友だち2人に裏切られ、またもや人間不信に陥ってしまいました。 今は短大を卒業し、専攻科(大学でいう大学院のようなところ)に進学しました。 その友だち2人は就職し、今はもう連絡をとっていません。 専攻科でも、短大で一緒に勉強してきた顔馴染みの友だちがたくさんいます。 その友だちと友好関係を築きたいのですが、怖くてうまく関われません。 ちなみに、高校のときに付き合っていた彼とは今も付き合っています。 なにか良いアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 死にたい

    死にたい。 父も母も好きではありません。 昔いろんな悩み事を彼氏に相談して重いと言われ振られたことがあり、 今現在の彼氏には明るい女性を振るまっていてあまり相談しません。 死にたい。私は何悪いことをしていないのに人から恨まれたり笑われたりします。地域柄なのでしょか?よくわかりません。 早くこんな東北は出たいです。 こんな土地で生きていくつもりは有りません。 でも好きな人はこの土地で生きている人間です。 わたしは誰か人間と付き合わないと、今のモチべエーションを保てません。今現在の目的はどこか暖かい土地に行ってわたしの事をだれも知らない、土地でのびのびと人間として生きることです。 でもその前に生きるのが辛すぎて死んでしまいそうです。

  • 人間不信

    現在24歳です 私は母子家庭で育ちました 生まれた時より生活保護、親が寝静まる迄は虐待の日々でした 親は2度離婚をしており、父親の背中を見送った記憶が有ります その背中を見て、子供ながらに 「結局居なくなる」という結論に至りました 高校は金銭的な理由で中退、その後、職を転々として今に至ります 結婚をしても結局離婚をする という結末を幼い頃に目にした為、結婚や恋愛といったものに嫌悪感が有ります 一時期、お付き合いしていた女性も居ましたが 「優しすぎる」という理由で浮気をされ、女性不信になりました 人より早く社会の汚い部分を目にしてきましたので、必然的に人間不信でもあります 友達になっても裏切られる 恋人になっても浮気をされる 夫婦になっても不倫をされる 子供を産んでも幸せなるとは限らない この懸念が一切拭えず、常に孤独です 最近はフリーランスで収入も良く、どこでも生きていけますが こんな暮らしに辟易しているので、私は30歳で自死の意向を固めました この人生、死ぬ事を選ばなければ いつか本当に幸せというものを享受出来るのでしょうか? 私の様に、最悪な家庭環境でも幸せになれた方は居ますか? ただ恋愛して、ただ結婚して そんな誰かが決めた普遍的な道中は興味が有りません あくまで参考程度に 皆様の過去と現在幸せになれたかを教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 人間の愚かさについて

    30代男です。 このカテゴリーの中を見て、同じような感覚の人がたくさんいました。 どこもかしこも悪口、陰口、いじめに似た状況があります。 私も転勤で移動になった部署では、女性5人(パート)が 常に、誰かいない人間の悪口を集団で言いあい、馬鹿にし、その毎日の繰り返しです。 近くにいて聞こえてきますが、いたたまれない状況です。 その女性陣とはまた違う他部署でも全く似たような状況です。 上司にしても、自分の事しか考えず、自分のミスでも相手が悪い!と他人のせいにし、 他人のミスはキレて怒り、他人にも陰口を言って広げる様な人です。 仕事はできるタイプというより、他人をつぶすタイプでしょう。 そういう人が、あまりに多い気がするのです。 私は今まで、かなりマイペースでやってきたのか、 自分の事を一生懸命やればいいと思っています。 他人の悪口でも直接喧嘩を売られなければ、言う気もおこりません。 「たわいのない事」なら、喧嘩ごしにならずに、注意すれば良い事だし、 陰口では全く解決していないのです。 私の中にある「人をかばう美学的な部分」(例えば、渋いですが渡哲也的なイメージ)が 今の社会生活において、どうにもなじめないのです。 結局は悪い方が強いのですから。 最近は、どのような教育やどのような家庭環境なら、 高度な人間社会がつくれるのかさえも考えてしまいます。 結局、複雑な社会や人間関係を切り抜けていくには、 自分を変えてもその輪にはいり、心から人を馬鹿にするような 人間になった方が早いのでしょうか?

  • 北海道の方言について

    私 函館出身なんですが ご存知港町で 漁師さんは北東北3県に親戚がいる人が多く かなり東北の言葉に近いんじゃないかと上京してから 感じました 一番の例が「したっけ」ですが 私達は文と文の間に入れて 「そうしたら」という意味で使い 多くの地域では「さよなら」という意味で使うと聞きました 「じょっぴん かう」も「かぎ かう」でした 道内各地の皆さんは どうですか いろいろ お聞かせ下さい

  • 東北出身のバンド

    東北出身のバンドがあったら教えてください。 できるだけメジャーな人で、出身県及び市町村もわかったら教えてください。

専門家に質問してみよう