• 締切済み

引っ越して人間不信です

私は26歳くらいまで関東で生活していました。埼玉と東京です。 東北出身の彼氏と出会い、彼氏の就職を機に彼氏の出身県で今一緒に生活しています。 引っ越して再就職して2年経ちますが、出会う人皆裏表があり悩んでいます。普段接する時は優しいですが裏で陰口のオンパレードで誰も信用できません。 職場の人は人の行動を常に見ている感じもします。 これは私がいい人に出会えてないだけでししょうか。地域性もあるのでしょうか? 最近今住んでいる地域のことを嫌いになってきていて、彼氏と別れて今の土地を離れたいとも思ってしまいます。 常に無気力で家事も疎かになっています。 どこの地域にもいい人もいれば悪い人もいると思いますが…こっちに来て人に裏切られてばかりで疲れてしまいました。仕事は気力で頑張ってます 今まで人間関係に恵まれていたんだなと思います。 前よりも笑えなくなってしまいこのまま結婚して今の土地にいると思うと憂鬱で泣いてしまいます。 彼氏は今の県からもう出るつもりはないそうです。彼氏のことは本当に好きです。 どうしたらいいのかわからなくて辛いです。何でもいいのでアドバイス頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

• vodka0220
回答No.2

こんなにあなたがつらい思いしているにもかかわらず県を出るつもりはないって… そんな人ならあなたも地元に帰った方がいいですよ。

• Gusdrums
回答No.1

それで、貴方の体調のことや、本当に悩んでいることを彼氏に話ししたの。 彼に理解してもらうことが、先決ですよね。 土地柄における人柄というのは、良い悪いという考え方は健全では無い、貴方が合わないとした感情は正しいと思うが。 とにかく、村社会的な群れる意識というものが特にド田舎に行くほど多いということはよく聞く、これを悪いとはいえない、そこに住まわば、その仕来りに従うこと順応することが解決策だ、しかし、貴方ご自身は、ここに住んでいるだけで、もう心身が付いて行けない、だから、彼氏がどれだけ貴方のことを想い、何れ程、助けてくれるかだ。 それで、何もしてくれなく、貴方が心地よかった関東に戻れば、これと同様の苦痛は無いことが確かなら、貴方の身体が悪化することを考えれば、戻ることも悪くは無い。 ご結婚を考えると、決して早い年齢でもないと思うが、まあ貴方を縛る必要は無いので、もっとしつこく彼氏と話し合いをしてお互いが譲れるところを見出すべきだ。 今お住まいの県全体が悪いワケでも無いと思うが、今の場所から少しでも離れられ、今の勤め先に通勤出来る距離の県内別地なんかも挙げてみてもいいんじゃないですか。 お互いが納得でき、今の状態から緩和できる温かい家庭を築きたいもんですね。 彼氏のことが本当に好きなんでしょ、だからしつこいくらい話し合いをすべきです。 彼氏とは別れないことを大前提とした解決策を模索するのです。