• ベストアンサー

どう思いますか?私が神経質ですか?

ccc__ilmpyの回答

回答No.2

お友達本人にはその不満伝えました? もし伝えずここに相談書き込んでるならあなたの中で答えは出てると思いますよ。

noname#257034
質問者

補足

はい言いました。 事があった数日後に、実は不快に思ってたと。 不満を言わないと「ごめん」と言わないので、今回の件は本当ありえないと思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏の遅刻にキレました

    彼氏の遅刻にキレました 私の彼氏は待ち合わせにはだいたい遅刻してきます。20分くらいですが、時間通りにきたことはほぼありません。 この間しばらく海外にいく彼氏を見送りに空港にいったんですが、待ち合わせしていた時間にこず、こちらが連絡すると「ごめん今から出る」といわれ一時間以上空港で待ちぼうけでした。私は待っているあいだに悲しくなり腹もたって、彼氏が来てからも不機嫌MAXでした。彼はびびってる感じでしたが… いつもいつも遅刻するのって相手を軽んじてるんじゃないでしょうか? しばらく会えないのに怒った顔のまま別れたのが残念ですが、なんかモヤモヤが消えません…

  • 彼氏が無神経?それとも私が神経質?

    付き合って半年になる彼がいます。 彼氏 30代後半、 私 20代半ば です。 この度は、彼氏の性格について疑問を抱いたため、質問させて頂きます。 彼氏は、明るく素直な性格で、良い事も悪い事も思ったことをそのまま言います。 悪い事の例は、『お前、顔が太ってるよね~』や『お前、洋服のセンスないよね~』などです。 素直な彼の性格を把握しているため、私も明るい気持ちの時は、さらりと受け流せるのですが どうしても落ち込んでいる時やイラついている時には、傷ついてしまいます。 そして一週間前、揉め事がおきました・・・。 彼がデートに2時間遅刻し、開口一番に、謝罪ではなく『今日のメイク、似合ってないね~w』。 私としては、軽くでもいいので謝ってもらえれば、遅刻自体は許せるのですが さすがに謝罪が無い上で、無神経?な発言をされてしまい ムッとして、無口になり、テンションが下がってしまいました。 そんな私の態度が、彼氏としては気に入らなかったらしく 彼氏の態度が今まで見たことがないくらい、冷たくなってしまい 『こんな事が続くなら、俺達、いつか別れるのかもねー』とも言われてしまいました。 ちなみに、彼氏は恐らく、彼女を嫌いになったら、さくっと切ってしまえるタイプです。 (過去に、彼のほうから、彼女の一言が許せなくて、婚約破棄を1件、したことがあるそうです) 慌てて彼氏と、和解の話し合いをしようと試みましたが なんとか応じてくれたものの、話し合いをするのをイヤがられました。 彼氏は今まで10人くらいと付き合ったことがあり 今までの彼女は、彼氏の無神経?な発言には、傷ついた様子は無かったようですし 誰も彼に発言を注意してくることは、無かったそうです。(彼氏いわく・・・ですが) 彼氏の主張としては、メイク云々はイヤミではなく『その時思った、ただの正直な感想』だそうで 自分は素直ではあるけれども、無神経ではないと思う、とも言っていました。 ただ、遅刻に関しては、本当に申し訳ないと思っているそうです。 また、彼のスタンスとしては、自分の発言を制限したくないし (だから私と話し合いをしたくない) 毒があっても、自由な発言を、おおらかに女性に受け止めてもらいたいそうです。 (例:『お前、顔が太ってるよね』→『最近、ゴハンが美味しくてー☆』というようなノリがgoodとのこと) また、私は私で、優しく(少々ヘタレ)・きっちりしたタイプの男性としか付き合ったことがなく いままで、どちらかの発言でもめた時には、2人で話し合いをして 悪い事を言ってしまったほうが相手に謝り、仲直りしてきましたので 今の彼氏のようなタイプとお付き合いするのは初めてで、とまどっています。 そして、今カレの自由な発言に傷ついてしまうことがあるため 今まで付き合ってきた元カレたちがたまたま優しかっただけで 私が神経質なだけなのか・・・?とも悩んでいます。 私としては、今の彼氏とのデートは 彼の自由な発言にイラッとしない限りは とても楽しく明るくすごせるため、なるだけ一緒にいたいと思っていますし もし彼氏のような男性は多く存在し、私が神経質なだけならば 自分としても、傷つきやすい自分の性格はイヤなため 彼氏の発言を、明るく受け流せる努力をしてみようと思っています。 もし逆ならば・・・ あまり考えたくありませんが、性格の相性が悪くて、一緒になるのは難しいと 自分に言い聞かせたほうがいいのかなとも思います。 長文で申し訳ございませんが、ご回答いただけますと幸いです。

  • 迷惑度を金に換算すると

    待ち合わせしていたのに来なかった・遅刻した等の超スーパー迷惑行為を受けた場合、 いくらぐらいの金をとっても良いでしょうか?(友達相手の場合) 私なら、 ・連絡無しで、来なかった。しかも、その後も何日も連絡が取れなかった場合 ・・・交通費+7500円(飲み代3回はおごってもらう) ・連絡無しで、来なかった。ただし、その翌日に謝罪の連絡有り ・・・交通費+2500円(飲み代1回はおごってもらう) ・待ち合わせ時間の直前に「行けなくなった」と連絡が入った ・・・交通費+1000円(1回分の食事はおごってもらう) ・待ち合わせ時間の5時間ぐらいまえに「行けなくなった」と連絡が入った ・・・0円 ・連絡無しで30分以上の遅刻をした ・・・800円(1回分の食事をおごってもらう) ・連絡無しで5分以内の遅刻をした ・・・120円(ジュース1本おごってもらう) ぐらいですね(正当な理由がない場合は)。本当は、もっと取っても良いと思いますけどね。 友達といえでも、時間にルーズな人が多すぎるのですよ。 きっと、当の本人は、何でそんな事で怒るんだ?と思うのでしょうけどね。 愚痴も入って失礼致しました。

  • 彼氏を無神経に感じてしまいました。

    彼氏と同じ音楽の趣味でグループに参加しています。 リハーサルの後、軽く食事会をしその後彼氏と男性メンバーの一人が呑みにいくと言いました。 4人だけのメンバーです。 もう一人は女性で私の友人の女の人です。 彼女はいつも早い時間に帰るので その日も帰るものだと思っていました。 彼女も帰る雰囲気を出していました。 リハーサルの場所は駅からかなり遠く 車がないと 各自 電車に乗れない距離です。 私だけが自宅がリハーサル場所に近いので、車で来ていたために、 彼氏とその男性が帰りに帰りやすいように 駅まで 送って行く事に。 もちろん、女友達も。 私は 週末に彼との旅行控えていたので あまり無理したくないし そこで私だけが入ったら 女性の友達が疎外感感が出るだろうなと思ったので、私も辞退しました。 彼氏にも、彼女を帰してあげないといけないから、私も帰るし、男同士で呑みたいでしょうから、と伝えました。 夜になって 女友達から連絡が入り 私の彼氏が貴女も 一緒に飲まないかと誘ってきたので、てっきり貴女もやはり来ることになり 車を置きに行ったんだろうと思って少しの時間ならとOKしたの。 居酒屋についたら、あなたは帰ったと聞きました。 貴女は多分、私に合わせて帰って、さらに駅までおくってくれたのに、ごめんね、 私1人なら行かなかったよ。 1時間くらい付き合って先に帰ったよ。 と教えてくれました。 彼女はとても気を使ってくれて、申し訳ないことをしました。 しかし 彼氏の行動にとても 苛立ちを感じました。 彼女が…というより全員行くなら私も参加したと思います。 でも 前述したように友達に 気分を害して欲しくなかったことと、男同士で飲むのだろうと思っていたので 私は帰ったのに その後彼女だけ誘い私には一言も声をかけず、それも彼女を誘ったのは私の車を3人が降りて直後だというのです。 ならばまだ私はそのそこに止まっているのですから彼女も来るので、なぜ来ないかと声をかけてくれなかったのかなと。 悪気はなかったのかと思いますが、 私としては タクシー代わりに使っただけという風に感じてしまいました。 深く考えていなかったのかもしれませんが 私なら 彼氏が送ってくれて、彼は帰ることになっていて、その後その話になったら 来れても来れなくても一応声はかけると思います。 なぜなら彼氏が疎外感を持つのはかわいそうだと思うし、まるで駅まで送るためだけに彼氏を使い、私だけが楽しんでると思われてしまったら嫌だからです。 気にしないければいいと言えばそれまでですが 、私の常識の中にそういう気持ちがないのでしょうか、 理解できなくて、複雑な気持ちになっています。 というか、かなり引いてしまいました。 なんか、浮わついてる感じすらしました。 皆さんならどう思いますか? 皆さんが彼氏ならならどのようにしたと思いますか

  • 待ち合わせ 5分の遅刻に対して「ごめんね」って言っ

    待ち合わせ 5分の遅刻に対して「ごめんね」って言ってほしいのは心が狭い? 私は時間は絶対守るタイプで待ち合わせの5分前には着くようにしています。 彼氏も時間は守る人ですが、5分や10分遅刻する事が多々あります。 急いでないので別にいいのですが、一言も「遅れてごめんね」がないです。 それに対して私は「今日もごめんねがなかったな・・・」と心の中で思ってしまうのですが、 こう思うのは私だけでしょうか? 彼氏は遅れる場合は待ち合わせ時間前に必ず連絡をくれます。 皆さんはたった5分の遅刻で私のように相手に謝ってほしいと思ったりしますか? 私自信は、もし電車の都合などで待ち合わせの時間に少しでも遅れたら「遅れてごめんね」と言います。

  • どうしたらいいでしょうか?

    どうしたらいいのかわかりません。 私は23歳で彼氏は33歳です。付き合ってから5ヶ月がたち、私にとっては初めての彼氏です。 付き合い始めからお互いクールで、つきあうってどうしたらいいんだろう?と思っていました。 ・メールは連絡程度で電話は数回しかしたことはありません。 ・会うのは週1回程度。彼は毎回遅刻(30分以内) ・デートは飲みに行くことが多く待ち合わせは夕方が多い。(海や水族館デートもありますが) ・デート中に手を繋ぐことキスはしません。 ・エッチは1ヶ月以上していません。 ・私は彼に何を考えてるかわからない、敬語は寂しいと言われ改善しました。 このような感じで不安になり彼に連絡が欲しい、遅刻しないで欲しいと伝えました。謝りのメールがきましたが、行動にうつしてくれることはありませんでした。 週末空いてる?と私からメールをしましたが返信がなく電話をしても出てもらえませんでした。 その後今は飲んでて明日も予定があると返信がきました。 もう2週間会ってもいないし、彼から連絡をくれたことはありません。 私はどうしたらいいでしょうか? 連絡を待つしかないのかもう別れるしかないのか… 嫌なこともあるけど、優しさもありまだ好きです。

  • 彼氏の対応に納得ができません。

    彼氏の対応に納得ができません。 今日、デートの約束で13時に待ち合わせをしていました。彼は待ち合わせに9割くらい遅刻してくる人で、そのことで何回か喧嘩をしています。一週間程前にも遅刻のことを含めて喧嘩をし、遅刻したら500円罰金というルールを作りました(私もすぐに喧嘩を売るので、喧嘩売ったら500円罰金ルールを作りました)。 待ち合わせ場所はいつも、彼の家から徒歩3分のコンビニです。ルールを決めて初めての待ち合わせでした。私は13時について、小さい豚の貯金箱を抱えてニヤニヤ待っていました。きっと今日も5分10分遅れるだろうと思っていたからです。 案の常彼は来ません。10分待って電話をすると「あ~ごめん寝てたすぐ行く」と言われました。それからもう10分待ちました。徒歩3分の距離を、彼は急いで来るでもなく、の~んびり自転車をこいで表れました。さすがに20分待ってイライラしていたので(この前の喧嘩のあとすぐこれかという気持ち)、だまって座っていました。すると彼は私の隣に来て無言で突っ立っているのです。私は「ごめん」を聞いたらすぐ許すつもりでした。笑って「はい500円ね~^^」と言おうと思っていました。ところが彼は、黙っている私に怒ったのか、フラッとコンビニに入ってしまったのです。ごめんも言わずに。 さすがに私もカッチーンと来たので、もういい帰ると言って車に戻りました。ドアを閉めてミラーを見ると、彼はそそくさと自転車に乗って去って行ってしまったんです。愕然としました。私は一人でふらふらと車を走らせながら、「ありがとうとごめんが言えないと、どんなに頑張ってもいい関係は築けないと思うよ」とメールを入れました。するとその返事が「電話で謝ったろうが」でした。確かに電話をかけた時に『あ~ごめん寝てたすぐ行く』と言っていましたが、待たせておいて(しかも例の喧嘩のあと初待ち合わせなのに)謝罪の気持ちがコレかと、すごく腹が立ったのです。 1時間くらい一人で車に乗っていて、ちゃんと仲直りをしようと思い「今どこ?」とメールを入れると、彼からの返事は「今日は会いません」でした。「仲直りをしたいのに、なんで?」と聞くと、「友達と遊んでます」と返事が来て驚きました。今日は私と約束してたのに、寝坊&謝らないに加えて、喧嘩したまま友達にシフトされたんです。ショックで言葉になりませんでした。 彼とは2年半ちょっと付き合っています。許せない私の心が狭いのでしょうか。こんなことが何度も続くと思うと、この先付き合っていく意味があるのがと不安になります。 ダラダラと長文ですみません、いろんな方の意見が聞きたいと思い質問させていただきました。賛否両論あると思いますが…ぜひみなさんの意見をお聞かせください、よろしくお願いいたします。

  • 【緊急】彼と最後の週末なのにトラブル

    来週遠方へ引っ越し遠距離が始まるため、 今日は彼と過ごす最後の週末でした。 来月の彼の誕生日はおそらく一緒にいられないので、 彼に内緒でレストランとバーを予約し、 (レストランの予約のみ知っています) バーではサプライズのショーとケーキも頼んでいました。 待ち合わせの時間直前まで彼は仕事のため、 先に来てまっていたら連絡があり、 「仕事でトラブルになってしまい、迷惑をかけたお客さんに 課の全員で連絡しているので、予約を後らせてほしい」 とのことでした。 レストランの予約を1時間ずらし、 バーの予約も30分ずらしたのですが、 1時間経てやっぱり抜けられそうにもなく 「今から1時間MTGするので、レストランはキャンセルしてほしい。 明日も出勤することになった。また連絡する」とのことでした。 今日は本当はその後お泊り(ラブホですが)の予定で レストランとバーどころか、お泊りもできそうになりません。 レストランはキャンセルできましたが、 バーの予約はあと1時間と迫っています。 (ケーキはキャンセル料が発生すると思います) 最後の週末は二人でゆっくり過ごせると思っていたので、 電話で思わず少し不機嫌な声になってしまいました・・・。 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 今連絡があり、仕事は21時に終わるそうです。 ただ明日もは出勤です。 私は少しでも良いから一緒にすごしたいと思っていたのですが、 彼も仕事のトラブルでいらいらと焦りがあり、 二人でいてもなんだか喧嘩になってしまいそうで怖いです。 つくづくついてない、とメールで言ってました。 私は彼と、どう接すれば良いのでしょうか。 彼も仕事で大変なのはわかります。 きっとすごく申し訳ないと思っているのに、 とにかく「1時間待っとけ!」ってぶっきらぼうに言われてしまい、 なんだかいらいらしています。 この気持ちを抑えたいです・・・。 せっかく最後に一緒にいられる夜なのに・・・。 歩きながらないてしまいそうでした。 どうしたら良いのか、教えてください! バーの予約、キャンセルすべきでしょうか。

  • 遅刻する人の心理は一体??

    (友達と会うとして) 1、 待ち合わせ時間に、しょっちゅうのように遅刻する人いますが、その人の心理は何なのでしょうか? 朝早いから寝坊したと言うなら、まだ分かりますが、 仮にどんな時間に待ち合わせしたとしても、遅刻率が極めて高い人がいます。 遅刻しても、大した事ないと思っているのですかね? 私なら、しょっちゅう遅刻されると、軽く見られていると思ってしまいますし、仮に一緒にいる時は楽しくても、信用はしにくいですね。 2、 また、仮に19時に待ち合わせしていて、「遅れる。19時30分頃に付く」と連絡が入ったとします。 でも、それで、19時30分に来ない人って多いのですよね。 私からすれば、到着時刻を、もっと確実に来れる時間で言えば良いのに思います。 到着できない時間で連絡したら、2回謝らないといけなくなりますしね。 早い時刻で行っておけば、相手を怒らせないと言ったせこい心理でも働いているのでしょうか?? 上記2つの行為を起こす人の心理は一体何なのでしょうか??

  • 彼氏を優先しない事

     付き合って一年が過ぎた彼氏がいます。  以前「週末は友達と旅行に行くので会えない」と伝えたら、残念そうで不機嫌になりました。  毎週末会っているのだから、たまには私も友達と会いたいのです。彼は(口には出さなくとも)、自分を優先しない私に不満の様です。かと言って、束縛が激しい訳でもないのですが。  今回も友達と旅行に行くつもりです。そして、また彼は不機嫌になるでしょう。  そこで疑問ですが、付き合っていたら、彼氏を優先するのは当たり前なのでしょうか?私は彼を束縛しませんから、されるのも嫌いです。この考えって、おかしいですか?